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Season6 Act1. ORIGIN

キャラクターバランス調整

格闘家(女)

ネンマスター(女)

* 念障壁

  • - 設置型スキルでチャネリングスキルに変更されます。
  • ㄴ使用時、念障壁が張られ、維持時間中は念障壁を維持するモーションを取ります、ジャンプキーでキャンセルする、またはHPが0になるとガードが直ちに消えるように変更されます。
  • - 念障壁の最大持続時間変更(12秒→ 5秒)

* 究極の念障壁

  • - 念障壁がチャネリングスキルへの変更に伴ってチャネリングスキルで作動します。
  • ㄴ維持時間中HPを全て消耗する、またはジャンプキーでキャンセルするとガードが終了し、基本モーションに戻ります。
  • - 究極の念障壁の最大持続時間変更(15.3秒→ 8秒)

* 蓄気

  • - 蓄気で究極の念障壁を広げた後ガードが終わる前ジャンプキーでキャンセルをすると範囲内の味方にミニ念障壁を作る機能が追加されます。
  • ㄴミニ念障壁は究極の念障壁の最大維持時間より短い時間を維持します。(3秒)
  • - 蓄気スキル攻撃力増加機能が練気に二重で適用された現象が修正されます。

* 螺旋の念

  • - ダンジョン入場時に自動で使うように改善します。
  • - 先行スキル念弾の必要レベルが変更されます。5Lv → 1Lv
  • - 攻撃力が71%増加します。

* 光輝のネン

  • - 攻撃範囲が異常で作動した現象が修正されます。
  • ㄴ即時爆発範囲増加(2レベル基準 : 94% → 150%)
  • ㄴフルチャージ爆発範囲増加(2レベル基準 : 128% → 200%)

* 幻影爆砕

  • - 固定ダメージをパーセントダメージに改善します。
  • - 攻撃力が40.9%増加します。

* 光衝怒濤

  • - 独立攻撃力をパーセント攻撃力に改善します。
  • - 攻撃力が12.4%増加します。
  • - 断続的に爆発攻撃力が異常発動される現象が修正されます。

* 息吹

- スキルが削除されます。

* 太陽のカーテン

  • - スキル名が変更されます。(太陽のカーテン→太陽の息吹)
  • - 攻撃速度及びキャスト速度増加機能が追加されます。
  • - 光属性強化増加機能が削除されます。

* カイ

  • - 物理、魔法、独立攻撃力増加機能が削除されます。
  • - 自分のスキル攻撃力とパーティーメンバーのスキル攻撃力増加機能が追加されます。
  • ㄴパーティーメンバーのスキル攻撃力増加量はレベルアップ効果を受けない固定数値で作動します。(25%)
  • ㄴ自分のスキル攻撃力増加量はスキルレベルによって増加します。
  • - 自分の光属性強化機能が追加されます。
  • - マスターレベル変更(20Lv → 10Lv)
  • - マキシマムレベル変更(30Lv → 20Lv)

* 念弾

- 攻撃力が57.6%増加します。

* 畜念砲

- 念弾攻撃力増加量が増加します。(150% → 183%)

* スープレックスサンダー

- 攻撃力が5.5%増加します。

* 雷鳴 : 猛々しい光の念獣

- 攻撃力が15.7%減少します。

* 獅子吼

- 攻撃力が14%増加します。

* セイントイリュージョン

- 攻撃力が5.3%増加します。

* 太獅子吼

  • - 独立攻撃力がパーセント攻撃力に改善します。
  • - 自分を含んだ味方の物理/魔法クリティカル確率増加機能が削除されます。

* 念花

- 攻撃力が12.6%減少します。

* 次元の緑の気運

  • - 太陽のカーテン : スキル名が変更されます。(太陽のカーテン→太陽の息吹)
  • - 息吹 : スキル名が変更されます。(息吹→太陽の息吹)
  • - カイ : エンチャントされた武器攻撃力増加比率オプションがスキル攻撃力増加比率オプションに変更されます。

* 2次クロニクルブリッツグリントセット

  • - 9セット効果削除 : 太陽のカーテン光属性強化10%増加
  • - 9セット効果追加 : カイ光属性強化10%増加

* 2次クロニクル光彩の助力者セット

  • - 9セット効果削除 : 太陽のカーテン光属性強化20%増加
  • - 9セット効果追加 : カイ光属性強化20%増加

* 3次クロニクル聖なる光の支援者セット

  • - 3セット効果削除 : 息吹攻撃速度5%追加増加、キャスト速度5%追加増加、太陽のカーテン光属性強化10%増加、魔法防御力20%増加
  • - 3セット効果追加 : 格闘家(女) : 太陽の息吹攻撃速度5%追加増加、キャスト速度5%追加増加、カイ光属性強化10%増加、太陽の息吹魔法防御力20%増加

ストライカー(女)

* ハンマーキック

- 攻撃力が13%増加します。

* ローキック

- 攻撃力が12%増加します。

* 崩拳

- 攻撃力が13%増加します。

* ボーンクラッシャー

- 攻撃力が14%増加します。

* 鉄山靠

- 攻撃力が14%増加します。

* 疾風脚

- 攻撃力が13%増加します。

* 発剄

- 攻撃力が12%増加します。

* ライジングナックル

  • - 攻撃力が27%増加します。
  • - 最大高さでスキルキーや攻撃キー使用時、蹴り下ろす機能が基本効果に変更されます。
  • - TP習得時、1レベルあたりの攻撃力増加にオプションが変更されます。

* ライトニングダンス

  • - 攻撃力が18%増加します。
  • - 攻撃力が10%増加します。

* ビートドライブ

  • - 攻撃力が15%増加します。
  • - 蹴りの最大連打時、速度が増加します。
  • - フィニッシュ攻撃準備段階ディレイが減少します。

* 史上最強のローキック

  • - 攻撃力が34%増加します。
  • - クールタイムが変更されます。(130秒→ 145秒)

* 破砕拳

- 攻撃力が15%増加します。

* 虎撃拳

- 攻撃力が11%増加します。

* チェーンデストラクション

  • - 攻撃力が20%増加します。
  • - 1打攻撃速度減少デバフ、2打魔法防御力減少デバフ、3打移動速度減少デバフ、4打物理防御力減少デバフとステータスデバフ持続時間が削除されます。
  • - 1、2、3打に浮かす力が追加されます。
  • - 4打時、飛ぶ力が減少します。

* 必殺覇皇拳

  • - 攻撃力が33%増加します。
  • - フィニッシュ攻撃の攻撃範囲が増加します。
  • - フィニッシュ打撃地点が変更されます。
  • ㄴ使用位置を基準にして前方220px → 110pxに変更
  • - フィニッシュ使用位置が最初のスキル使用位置に調整されます。
  • - 打撃範囲内の敵は位置に関係なく移動可能な敵ならキャラクターの前に集まるように機能が追加されました。

* ボクシンググローブ着用可能

- 史上最強のローキック、必殺覇皇拳はクールタイム減少機能に適用されないように変更されます。

* 強拳

  • - クリティカルダメージが変更されます。(マスター時30% → 40%)
  • - 力増加量が変更されます。(マスター時656 → 328)
  • - 使用時、攻撃速度減少機能が削除されます。
  • - 決闘場は適用されません。

* 急所狙い

  • - マスターレベルが20 → 10に変更されます。
  • ㄴマスター数値は既存と同じです。

* マッスルシフト

  • - パッシブに変更されます。
  • - ダンジョン入場時に自動で活性化されます。
  • - 決闘場では開始クールタイム20秒以降に活性化されます。
  • - カウント自動回復間隔が2秒減少します。

* スタンピード

  • - 移動距離あたりのスキル攻撃力増加機能が常時攻撃力増加に変更されます。(マスター時35%)
  • - 移動速度増加機能が追加されます。(マスター時22.5%)

* リミットブレイク

  • - スタンピードダッシュが止まった後バフ維持時間増加率が削除されます。
  • - マッスルシフトキャンセル回数増加回数が固定値に変更されます。(固定値4回)
  • - マッスルシフトキャンセル回数増加回数が1回増加します。

* ライジングアッパー

  • - ライジングアッパーが削除されて一周連環撃に変更されます。
  • - 短時間で4打を豪快に連打するスキルです。
  • - 1打で敵を浮かすことができないと相手に鈍化が適用されます。
  • - 基本使用時、その場で打撃して前方の方向キーを押すと前進しながら打撃します。

* 虎撃拳

  • - 黒虎疾風撃が削除されます。
  • - 太虎旋風脚使用時、攻撃判定とエフェクトがキャラクター側に近く調整されます。

* 3次クロニクルディアブロブローセット

  • - 9セット効果削除 : ライジングアッパー攻撃力40%増加、クールタイム40%減少、高さ60%減少、無色キューブのかけら消耗量1増加
  • - 9セット効果追加 : 一周連環撃攻撃力40%増加、クールタイム40%減少、無色キューブのかけら消耗量1増加

* 3次クロニクルサードンアッパーセット

  • - 6セット効果削除 : ライジングアッパークールタイム80%減少、多段ヒット数7減少、高さ60%減少、発動速度30%増加、敵を浮かす力30%減少、MP消耗量80%減少、無色キューブのかけら消費量2減少
  • - 6セット効果追加 : 一周連環撃クールタイム80%減少、攻撃力30%増加、無色キューブのかけら消費量2減少

喧嘩屋(女)

* 各スキル別毒塗り時、追加毒攻撃力もまたスキル変更幅に合わせて変更されます。

* ブロックバスター

- レンガ攻撃力が23%、破片攻撃力が16%増加します。

* マウント

- マウント攻撃力が10%、衝撃波攻撃力が15%増加します。

* クレイジーバルカン

  • - 最後の衝撃波攻撃力倍率が調整されます。
  • - スキルレベル17基準、8%増加します。

* グラウンドキック

- 攻撃力が24%増加します。

* ジャンクスピン

- 攻撃力が8%増加します。

* 毒霧

- クールタイムが140秒から145秒に変更されます。

* ポイズンホールドボム

- フック攻撃力が7%増加します。

- 爆発攻撃力が13%減少します。

- 毒攻撃力が7%増加します。

* ブロックボム

- 攻撃力が7%増加します。

* 秘技 : 暴毒

  • - 蹴り攻撃力が6%、爆発攻撃力が10%増加します。
  • - 毒攻撃力の攻撃力倍率が調整されます。
  • ㄴ 8レベル基準、49%増加します。

* 万兵之王 - 破陣砲

- 蹴り下ろし及び地雷爆発攻撃力が6%増加します。

* ベノム修練

  • - 習得SPが0に変更されます。
  • - 極大化発動時、基本クリティカル確率(3%)が適用されるように変更されます。

* 投網

- 1レベルマスター、11レベルマキシマムスキルに変更されて消耗SPが50に変更されます。

- 投網強化の習得条件が投網1レベルに変更されます。

ㄴ投網の拘束レベルはキャラクターレベルに比例して上昇するように変更されて、攻撃力は基本技熟練の影響を受けるように変更されます。

ㄴ網攻撃力が調整されます。

- 「毒塗り発動時、追加毒攻撃力」が削除されます。

- 毒塗りバフを使う場合、投網に毒塗りの「通常攻撃時、毒攻撃力」が適用されるように変更されます。

* ポイズンホールドボム

  • - ポイズンホールドボムの毒攻撃力が建物型の敵には血管を流れる猛毒の毒攻撃力増加数値を適用されることができない現象が修正されます。
  • - ポイズンホールドボムの毒攻撃力が「状態異常重複数に応じる攻撃力増加」現象を適用されている現象が修正されます。

* 次元の緑の気運

- 投網 : ダメージ増幅増加オプションで持続時間増加オプションに変更されます。

* 2次クロニクルストリートアローンセット

  • - 9セット効果削除 : 投網ダメージ増幅10%追加増加
  • - 9セット効果追加 : マウントクールタイム20%減少が追加されます。

* 3次クロニクルダーティードリックセット

  • - 9セット効果削除 : 投網ダメージ増幅15%追加増加、無色キューブ消耗量1増加
  • - 9セット効果追加 : ジャンクスピンクールタイム30%減少が追加されます。

* アイテム

  • - ブラッドオブマサカー
  • ㄴ毒塗りの毒攻撃力変化率70%追加増加オプションが追加されます。

グラップラー(女)

* 掴み攻撃

- すべてのスキルの掴み試みY軸攻撃範囲が増加します。(決闘場は適用されません。)

* ロープリング

- 攻撃力が11%増加します。

* パワースラム

  • - 掴みスキル攻撃力上昇量が増加します。(1レベル基準15% → 20%)
  • - 習得時、グラップラー(女)のすべての掴み攻撃に打撃された敵の物理防御力が減少する機能が追加されます。(全レベル15%)
  • - 習得時、グラップラー(女)の物理クリティカル確率が増加する機能が追加されます。(1レベル基準10%)
  • - 物理防御力減少効果は一定時間持続し、重複適用されません。

* ネックスナップ

  • - 攻撃力が124%増加します。
  • - 攻撃タイプが物理武器攻撃力→物理独立攻撃力に変更されます。
  • - 打撃された敵に物理クリティカル確率が上昇する機能が削除されます。

* チェーンコネクション

- 掴み連係中に断続的にホールド状態の敵が抜け出る現象が修正されます。

* ブレーキングエルボー

  • - 攻撃力が47%増加します。
  • - ダウンした敵に攻撃力が増加する機能が削除されます。

* スパイラルハンマー

  • - 攻撃力が55%増加します。
  • - 空中に浮いている敵に攻撃力が増加する機能が削除されます。

* スパイア

- 攻撃力が34%増加します。

* グラップリングテクニック

  • - 習得時、ネックスナップがパワースラム、パワーホールド、グラブマスタリー、チェーングラップの攻撃力増加効果が適用されるように変更されます。
  • - 習得時、ネックスナップ、ショルダータックル打撃に成功するとチェーングラップスタックが増加するように変更されます。

* スープレックスサイクロン

- 攻撃力が39%増加します。

* ワイルドキャノンスパイク

- 攻撃力が43%増加します。

* グラブマスタリー

  • - 習得時、トルネードの物理クリティカル確率が増加する機能が追加されます。(15レベル基準10%)
  • - 掴んだ敵へのダメージ増幅量が固定されます。(全レベル12%)
  • - 掴んだ敵へのダメージ増幅状態が掴み攻撃終了後にも一定時間持続するように変更されます。

* ギガンティックタイフーン

  • - 旋風多段ヒット攻撃力のスキル1レベルアップあたりの攻撃力上昇幅が減少して攻撃力が調整されます。
  • ㄴ 1レベル基準の旋風攻撃力が82%増加します。
  • ㄴ 9レベル基準の旋風攻撃力が52%増加します。
  • - フィニッシュ攻撃力のスキル1レベルアップあたりの攻撃力上昇幅が増加して攻撃力が調整されます。
  • ㄴ1レベル基準のフィニッシュ攻撃力が59%増加します。
  • ㄴ 9レベル基準のフィニッシュ攻撃力が52%増加します。
  • - フィニッシュ蹴り下ろす攻撃時、シェイクスクリーン効果が強化されます。

* ブレーキングエルボー強化

  • - 習得時、ダウンした敵に攻撃力上昇量追加増加機能が削除されます。
  • - 習得時、ブレーキングエルボー攻撃力上昇量が増加します。(1レベルあたり7% → 10%)

* スパイラルハンマー強化

  • - 習得時、空中に浮いている敵に攻撃力上昇量追加増加機能が削除されます。
  • - 習得時、スパイラルハンマー攻撃力上昇量が増加します。(1レベルあたり7% → 10%)

* エアクラッチ

  • - 掴んだ敵への攻撃力が64%増加します。
  • - 周辺敵への攻撃力が96%増加します。
  • - 掴んだ敵へのグラブキャノン攻撃力が62%増加します。
  • - グラブキャノン衝撃波攻撃力が64%増加します。

* サイクロンアタック

  • - 掴んだ敵への攻撃力が41%増加します。
  • - 周辺敵への攻撃力が42%増加します。
  • - 掴んだ敵へのグラブキャノン攻撃力が42%増加します。
  • - 周辺敵グラブキャノン攻撃力が41%増加します。

* チェーングラップ

  • - 攻撃力増加率が調整されます。(6レベル基準4.5% → 10%)
  • - 最大重複数が減少します。(5 → 3)
  • - スタック持続時間が増加します。(12秒→ 20秒)

* ジャイアントスイング

  • - 掴んだ敵への攻撃力が22%増加します。
  • - グラブキャノン攻撃力が5%増加します。
  • - 衝撃波範囲が増加します。
  • - 衝撃波発生時シェイクスクリーン効果が追加されます。
  • - 回転数によってフィニッシュ攻撃力が増加する機能が削除されます。
  • - 投げられた敵が壁に当たって跳ね返る機能が削除されます。

* トルベジーノ

  • - ダッシュ掴みのY軸攻撃範囲が増加します。
  • - 最初掴み攻撃のZ軸攻撃範囲が増加します。
  • - フィニッシュ爆発に当たった敵が浮かぶように変更されます。
  • - 多段ヒット打撃の浮かす力が調整されます。
  • - 多段ヒット打撃の飛ばす力が調整されます。

* ハリケーンスープレックス

  • - 攻撃力が26%増加します。
  • - フィニッシュ攻撃前、ホールド状態が解除されないように変更されます。

* 2次クロニクルバック・トゥ・ザ・グレーブセット

  • - 6セット効果変更 : ブレーキングエルボー攻撃力20%増加、ダウンした敵を掴んだ時、攻撃力増加値10%追加増加→ブレーキングエルボー攻撃力30%増加
  • - 9セット効果変更 : ブレーキングエルボー攻撃力20%増加、ダウンした敵を掴んだ時、攻撃力増加値15%追加増加→ブレーキングエルボー攻撃力35%増加

* スープレックスサイクロンによって捕まった敵が移動不可領域にいる場合、スキルがキャンセルされると敵が移動不可領域から出られなかった現象が修正されます。

* 決闘場でロープリングを下段に投げた時、断続的に衝撃波が発生しない現象が修正されます。