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Season6 Act1. ORIGIN

キャラクターバランス調整

外伝

ダークナイト

* オーバーフロー(新規スキル)

  • - 30レベルで習得可能なバフスキルです。
  • - 鬼手に蓄えた暗闇の活力を放出して武器を完璧に支配することで闇属性を付与し、クリティカル攻撃力が上昇します。
  • ㄴ 10レベルマスター / 20レベルマキシマムスキル(10レベル基準のクリティカル攻撃力10%増加)

* タイムブレークシステム

  • - 特定キャスト速度/攻撃速度区間でコンボが続かない現象が改善されます。
  • - コンボ段階攻撃力増加量が変更されます。
  • ㄴ 1段階 : 同一
  • ㄴ 2段階 : 140% → 130%
  • ㄴ 3段階 : 190% → 170%
  • ㄴ 4段階 : 250% → 210%
  • ㄴ 5段階 : 300% → 250%
  • - スキルツリーに同じスキルが2つある現象が修正され、すべてのスキルが初期化されます。
  • - コンボキャンセルタイミングが改善されます。
  • - コンボスロットに単独でスキルを登録して使用すると、前ディレイが増加する現象が修正されます。

* ダークラスト

  • - スキル的中時、力/知能増加機能が削除されます。
  • - 攻撃力が12%減少します。

* ダークラスト強化

- ダークラストの力/知能上昇値増加機能が削除されます。

* タイムストップ

  • - レベリングが可能になるように改善します。
  • - 習得レベルが変更されます。(50Lv → 48Lv)
  • - スキル攻撃力増加機能が追加されます。(15レベル基準 : 19.5%)

* 次元一致

  • - レベリングが可能になるように改善します。
  • - 習得時、力知能及び物理&魔法クリティカルが増加する機能が追加されます。(6レベル基準 : 力知能増加量12%、物理魔法クリティカル増加量10%)
  • - コンバージョン可能スキルが追加されます。
  • ㄴ ウェーブスピン、ダークブレイク、イリュージョンスラッシュ、ダークフレームソード

* 闇の小剣マスタリー

- SP消耗量減少(20 → 10)

* 闇の刀マスタリー

- SP消耗量減少(20 → 10)

* 闇の大剣マスタリー

- SP消耗量減少(20 → 10)

* 闇の鈍器マスタリー

- SP消耗量減少(20 → 10)

* 闇の光剣マスタリー

- SP消耗量減少(20 → 10)

* ダーククロス

- 攻撃力が8%増加します。

* ベインスラッシュ

- 攻撃力が16%増加します。

* ラピッドムーブ

- 攻撃力が5%減少します。

* ダークエクスプロージョン

- 攻撃力が16%増加します。

* ピアスストライク

- 攻撃力が15%減少します。

* ウィップアタック

- 攻撃力が12%増加します。

* ダークレイヴ

- 攻撃力が22%増加します。

* ダークボール

- 攻撃力が7%減少します。

* ダークソード

  • - 攻撃力が12%増加します。
  • - 敵を打撃しなくてもフィニッシュ爆発が起きるように変更されます。

* ダークフォール

  • - スキルアニメーションが短縮されます。
  • - 打撃判定が個別アタックボックスからグローバルアタックボックスに変更されます。
  • - 打撃判定変更に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* ショックウェーブ

- 攻撃力が19%増加します。

* ドローソード

  • - 攻撃力が16%増加します。
  • - スキル使用時、一部のモンスターにダメージが適用されない現象が修正されます。

* ダークフレームソード

- 攻撃力が22%増加します。

* モメンタリースラッシュ

- 攻撃力が12%増加します。

* ダークブレイク

- 攻撃力が18%増加します。

* ダークウェーブフォール

- 攻撃力が6%増加します。

* チャージエクスプロージョン

- 攻撃力が17%増加します。

* ダークエクスプロージョン強化

- 1レベル以降にも爆発ヒット数が増加する現象が修正されます。

* ダークバースト

- 攻撃力が8%減少します。

* アイテム

  • - 闇に飲み込まれた光
  • ㄴオーバーフローのクリティカル攻撃力増加量10%追加増加オプションが追加されます。

クリエイター

* 増幅(新規スキル)

  • - 30レベルで習得可能なバフスキルです。
  • -亀裂の力を増幅してさらに強い亀裂の力を使えるようになります。
  • ㄴ要求SPは25であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
  • - スキル攻撃力増加 :10レベル基準: スキル攻撃力20%増加(1レベルあたりのスキル攻撃力2%増加)
  • - 魔法クリティカル確率増加: 10レベル基準: 魔法クリティカル確率10%増加(1レベルあたりの魔法クリティカル確率1%増加)
  • - スキル打撃時、ダメージ増幅 : スキルで攻撃された敵に対して自分及びパーティーメンバーのダメージが増幅します。(最初の打撃から適用)
  • ㄴ 1レベルから25%に固定されます。
  • - ダメージ増幅維持時間 : 5秒固定
  • ㄴスキルの毎打撃時、ダメージ増幅維持時間は更新されます。

* 自覚(新規スキル)

  • - 1レベルで習得可能なパッシブスキルです。
  • - 時間のかけらの力を吸収して悟った結果、より多くの亀裂の力を使えるようになります。
  • - マスターレベル及び最大レベルは1です。
  • - 先行習得条件で時間のかけらが9個必要です。
  • ㄴ時間のかけらが9個集まると火炎、冷気、守護、風系列のゲージ量が20増加します。
  • ㄴ時間のかけらが13個集まると火炎、冷気、守護、風系列のゲージ量が20増加します。(全ゲージ量が40増加します。)

* 火炎

  • - 火炎系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 火炎系列の攻撃力変化量が変更されます。(30レベル基準: 145% → 130%)

* 冷気

  • - 冷気系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 冷気系列の攻撃力変化量が変更されます。(27レベル基準: 145% → 130%)

* 守護

  • - 守護系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 守護系列の攻撃力変化量が変更されます。(21レベル基準: 145% → 130%)

* 風

  • - 風系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 風系列の攻撃力変化量が変更されます。(17レベル基準: 145% → 130%)

* 変異

  • - 変異系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 変異系列の攻撃力変化量が変更されます。(14レベル基準: 180% → 130%)
  • - 要求SPが変更されます。(45 → 40)

* 再現

  • - 再現系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 再現系列の攻撃力変化量が変更されます。(11レベル基準: 180% → 130%)
  • - 要求SPが変更されます。(50 → 45)

* 調律

  • - 調律系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 調律系列の攻撃力変化量が変更されます。(7レベル基準: 180% → 130%)
  • - 要求SPが変更されます。(55 → 50)

* 歪曲

  • - 歪曲系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 歪曲系列の攻撃力変化量が変更されます。(4レベル基準: 180% → 130%)
  • - 要求SPが変更されます。(60 → 55)

* 創造

  • - 創造系列ゲージ量が100に固定されます。
  • - 創造系列の攻撃力変化量が変更されます。(2レベル基準: 180% → 130%)
  • - 要求SPが変更されます。(65 → 60)

* ファイアウォール

- ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* アイスストーン

- ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* アイスプレート

- ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* ウッドトラップ

- ウッドトラップ設置時間が変更されます。(5秒→ 1.5秒)

* ドロー

- ドローが3回目に使用できなかった現象が修正されます。

* フレームハリケーン

- ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* アイスシールド

- ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* ウィンドプレス

- ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* ウィンドストーム

- ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。

* エアボール

  • - ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。
  • - ゲージ消耗量減少(150→100)

* 氷河期

  • - ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。
  • - ゲージ消耗量が変更されます。(150 → 50)
  • - 氷河期を最大1個まで設置することができます。
  • - 属性抵抗減少オプションが削除されます。

* リンク

  • - ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。
  • - ゲージ消耗量が変更されます。(150 → 50)
  • - パーティーメンバーステータス増加バフオプションが削除されます。

* タイムフォワード

  • - ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。
  • - タイムフォワード使用中にホールドが解除される現象が修正されます。

* 創造の空間

  • - ゲージ量変更及びバフスキル追加に伴って攻撃力が再びバランシングされます。
  • - 創造の空間使用時、ファミリアが出現して、生命の木を使うことができるように変更されます。
  • - 生命の木は各火炎、冷気、風属性の実が2個ずつ実ります。
  • - ファミリア出現後の維持時間が変更されます。(15秒→ 30秒)
  • - 生命の木使用時、アクティブスイッチングにならないように変更されます。
  • - 創造の空間使用時、強化スキルのゲージ消耗量と攻撃力比率が再調整されます。

* 火炎強化

- スキルが削除されます。

* 冷気強化

- スキルが削除されます。

* 風強化

- スキルが削除されます。

* ファイアウォール強化

- 1レベルあたりの攻撃力増加率が変更されます。(10% → 8%)

* メテオ強化

- 1レベルあたりの攻撃力増加率が変更されます。(10% → 8%)

* アイスストーン強化

- 1レベルあたりの攻撃力増加率が変更されます。(12% → 8%)

* アイスプレート強化

- 要求TPが変更されます。(2 → 1)

* フレームハリケーン強化

  • - 習得レベルが変更されます。(Lv55 → Lv65)
  • - 1レベルあたりの攻撃力増加率が変更されます。(12% → 10%)

* アイスシールド強化(新規スキル)

  • - 65レベルで習得可能なTPスキルです。
  • - 先行条件: アイスシールドLv10
  • - 1レベルあたりのアイスシールド攻撃力増加率: 10%
  • - 1レベルあたりのシールドダメージ吸収量増加率:5%
  • - シールドダメージ吸収量増加

* ウィンドプレス強化

  • - 要求TPが変更されます。(1 → 2)
  • - 1レベルあたりの攻撃力増加率が変更されます。(12% → 10%)

* エアボール強化(新規スキル)

  • - 65レベルで習得可能なTPスキルです。
  • - 先行条件: エアボールLv10
  • - 1レベルあたりのエアボール攻撃力増加率: 10%

* 新規スキル追加に伴ってスキルツリーが変更されます。

* アイテム

  • - 奇妙な怪虫の尻尾
  • ㄴ増幅スキル攻撃力増加量11%追加増加オプションが追加されます。