キャラクター変更事項
シーフ
ローグ
- *基本攻撃
- -攻撃力が8.5%上昇します。
- * シャイニングカット
- -攻撃力が16.5%上昇します。
- *ダイビングアロー
- -攻撃力が25.7%上昇します。
- *ソードダンス
- -攻撃力が18.7%上昇します。
- *バンディットカット
- -攻撃力が18.7%上昇します。
- *ダブルピアス
- -攻撃力が18.7%上昇します。
- *チェーンソー
- -攻撃力が16.4%上昇します。
- *ハリケーン
- -攻撃力が16.3%上昇します。
- *バーティカルスパイラル
- -攻撃力が16.7%上昇します。
- *ライトニングアロー
- スキル終了後、モンスターの攻撃に弱くなっている状況でより柔軟に対処できるように、ヒットエンド発動後、短時間無敵状態になるように変更しました。
- -攻撃力が5.8%上昇します。
- -ヒットエンド発動後、無敵時間が追加されます。(決闘場未適用)
- *ソニックアサルト
- スキル終了後、モンスターの攻撃に弱くなっている状況でより柔軟に対処できるように、ヒットエンド発動後、短時間無敵状態になるように変更しました。また、基本攻撃またはスキルをキャンセルして使用してもY軸移動ができるように変更され、スキルの機動性を強化しました。
- -攻撃力が11%上昇します。
- -ヒットエンド発動後、無敵時間が追加されます。(決闘場未適用)
- -基本攻撃またはスキルをキャンセルして使用する場合も、Y軸移動ができるように変更されます。(決闘場未適用)
- *デスハリケーン
- -攻撃力が24.7%上昇します。
- *アクセルストライク
- -攻撃力が16.6%上昇します。
- *シルバーストリーム
- -基本/ダッシュ/ジャンプ攻撃力が19%上昇します
- *ストリームクローザー
- -攻撃力が20.5%上昇します。
- *チェーンソーラッシュ
- ヒットエンドが発動可能なタイミングについての認知が難しい部分を改善するため、回転刃の維持時間が終了する前に回転刃が点滅する機能を追加しました。
- -攻撃力が25.7%上昇します。
- -回転刃の維持時間が終了する時、徐々に消えるように変更されます。
- *アスラントスパイラル
- -攻撃力が16.6%上昇します。
- *エキゾチックランパント
- -攻撃力が18.7%上昇します。
- *ディストリビューション
- -攻撃力が25.6%上昇します。
- *ノヴァレムナント!
- -攻撃力が18.7%上昇します。
- *ヴァニシングイリュージョン
- -攻撃力が16.7%上昇します。
- *アデスファントム
- スキル連携の過程で空中での滞空頻度が高いローグのプレイスタイルを考慮し、より柔軟なスキル連携を行えるように空中でも使用できるよう変更しました。
- -攻撃力が18.9%上昇します。
- -空中でも使えるようになります。
- *バグ修正
- -ヒットエンド - 短剣を装着した状態で発動後に双剣でスイッチングすると、攻撃力が非正常に適用される現象が修正されます。
- -ソードダンス - 攻撃速度が高い状態でヒットエンドが発動すると、稀に連携点数を2点ずつ消耗する現象が修正されます。
- -アクセルストライク - 一部パターン発動中の掴めないモンスターに使用すると、モンスターの方向を非正常に転換させる現象が修正されます。
- -シルバーストリーム - ストリームモードの時にキャラクターの縁が点滅する現象が修正されます。
死霊術師
- *カーススピア
- -攻撃力が19.7%上昇します。
- *ゾンビ降臨
- -攻撃力が25.4%上昇します。
- *黒糸の陣
- -攻撃力が19.7%上昇します。
- *暗闇の爪
- -攻撃力が21.6%上昇します。
- * 亡者の恨み
- -攻撃力が19.6%上昇します。
- *夜行魂
- -攻撃力が20.5%上昇します。
- *黒魔法書 : 亡者の魂
- -スキルを最初に習得時のスキル攻撃力上昇量が変更されます。(20%→22.5%)
- *虐殺のバラクル降臨
- -攻撃力が18.7%上昇します。
- * 吸氣暗勁波
- -攻撃力が22.8%上昇します。
- *バラクルの野望
- -攻撃力が17.2%上昇します。
- *リビングデッド
- -攻撃力が18.2%上昇します。
- *ギロチン
- -攻撃力が14.2%上昇します。
- *ファントムシュトローム
- -攻撃力が19.6%上昇します。
- *亡者の執念
- -攻撃力が18.9%上昇します。
- *噴氣暗勁波
- -攻撃力が16.4%上昇します。
- *ブラックアラクニア
- -攻撃力が28.5%上昇します。
- *エクスキューショナースラッシュ
- -攻撃力が22.4%上昇します。
- *バラクル現身
- -攻撃力が18.9%上昇します。
- *コクーン・オブ・アンデッド
- -攻撃力が19.6%上昇します。
- *太初の恐怖 : モロス
- -攻撃力が19.7%上昇します。
- *バグ修正
- -「鉤手」、「カペラの聖痕 : 鉤手」タリスマンのツールチップエラーが修正されます。
- -クイックスタンディング使用中に黒糸の陣、吸氣暗勁波、噴氣暗勁波、ブラックアラクニアスキルを使用すると、クイックスタンディングが解ける現象が修正されます。
- -魔界会合/帝国闘技場でコクーンオブアンデッドスキルを使用後に別のキャラクターでタッグするとスキルが非正常に適用される現象が修正されます。
くノ一
- *クナイ投擲
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *炎火斬
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *むささび
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *火炎の息吹
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *幻影重ね手裏剣
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *火炎旋風
- -攻撃力が18.3%上昇します。
- *螺旋大車輪クナイ
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *忍法 : 影残し
- 残影のスキル発動時間がくノ一本人が使用したスキル発動時蟹よりも長く、特定の状況で最大ダメージを与えるのが難しい点を緩和するため、残影のスキルキャスト速度が詠唱者の攻撃速度・キャスト速度の影響を受けるように改善しました。この効果は忍法 : 六道輪廻で登場する残影にも同じく適用されます。
- -残影のスキル開始モーションが攻撃速度及びキャスト速度の影響を受けるように変更されます。
- *忍法 : 六道輪廻
- -無色キューブのかけらを消耗しないように変更されます。
- *烈火天道
- -攻撃力が20%上昇します。
- *忍法 : 変わり身の術
- -攻撃力が20%上昇します。
- *大蝦蟇油炎弾
- -攻撃力が21%上昇します。
- *秘技 : 炎武開花
- -攻撃力が21.3%上昇します。
- *凶滅忍法陣
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *暗技 : 飛燕手裏剣
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *魔幻風魔手裏剣
- -攻撃力が17.2%上昇します。
- *オロチ召喚
- -攻撃力が22.7%上昇します。
- - MP消耗量が減少します。
- *アマテラス
- -攻撃力が21%上昇します。
- - MP消耗量が減少します。
- *クサナギの剣
- - フィニッシュ攻撃力が15.1%上昇します。
- -剣装着時に戦闘待機モーションが常時表示されるように変更されます。
- *勾玉之火 : かまいたち
- -攻撃力が12.9%上昇します。
- *八咫烏
- -攻撃力が15.1%上昇します。
シャドウダンサー
- *シャドーカット
- -攻撃力が14.2%上昇します。
- *足首切断
- -攻撃力が14.9%上昇します。
- *イレイザー
- -攻撃力が14.9%上昇します。
- *ネックディバイダー
- -攻撃力が14.9%上昇します。
- *ホールドアップ!
- -攻撃力が14.9%上昇します。
- *心臓突き
- -攻撃力が13.8%上昇します。
- *奈落落とし
- -攻撃力が14.9%上昇します。
- *コバートアクション
- -攻撃力が11.3%上昇します。
- *ブレードガスト
- -攻撃力が14.1%上昇します。
- *ファイナルディストラクション
- -攻撃力が14.1%上昇します。
- *アサシネーション
- -攻撃力が15.1%上昇します。
- *絶影
- -攻撃力が14.7%上昇します。
- *短剣投擲
- -攻撃力が14.2%上昇します。
- *シャドウスティング
- -攻撃力が14%上昇します。
- *死神の舞
- -攻撃力が14%上昇します。
- -掴めない対象へのスキルプロセス関連ツールチップが追加されます。
- *フェイタルブリッツ
- -攻撃力が14.1%上昇します。
- *チェーンリアクション
- -攻撃力が14.1%上昇します。
- *メナシングシーズ
- -攻撃力が15%上昇します。
- *無影 : 惨劇
- -攻撃力が15%上昇します。
- *バグ修正
- -コバートアクション - スキル発動時、特定条件で敵の背後ではなく正面に移動する現象が修正されます。