サモナー
- *鞭打ち
- -召喚獣攻撃力上昇量が全レベル4.5%に固定されます。
- *共鳴
- -基本攻撃及びスキル攻撃力上昇機能が追加されます。
- →習得時の攻撃力上昇量 : 5%
- →1レベルあたりの攻撃力上昇量 : 2%
- -最高レベルが変更されます。 (6 → 16)
- -スキル効果変更により、全体の攻撃力が再調整されます。
バトルメイジ
- *ニウの戦闘術
- -転職系スキルの攻撃力上昇機能が追加されます。
- -マスターレベル以降の攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- *チェイサー
- -スキル攻撃力上昇量が37レベル以降は上昇しないように変更されます。
- *武器マスタリー (槍、棒)
- -習得時の攻撃力上昇量が変更されます。 (20% → 1%)
- -マスターレベル以降の攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- *バトルグルーブ
- -習得時の攻撃力上昇量が変更されます。 (14.5% → 7%)
- -1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- -ニウの戦闘術及び武器マスタリー効果の変更により、全体の攻撃力が再調整されます。
魔道学者
- *ファミリアとの友情
- -SP消耗量が変更されます。 (5 → 10)
- -マスター / 最高レベルが変更されます。 (10 / 20 → 5 / 15)
- -1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- →そのほかのオプションはマスターレベル基準で変更前と同じ数値になるように1レベル習得すると、上昇量が変更されます。
- * スイートキャンディーバー
- -基本攻撃及び転職系スキルの攻撃力上昇量オプションが追加されます。
- →習得時の攻撃力上昇量 : 8%
- →1レベルあたりの攻撃力上昇量 : 1%
- -スキル効果変更により、全体の攻撃力が再調整されます。
- * 成功の予感
- -16レベル以降の攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 1.5%)