バンガード
- *インパクトスマッシュ
- -マスターレベル以降の攻撃力上昇量が変更されます。 (0.5% → 2%)
- *魔槍支配
- -習得時の攻撃力上昇量が変更されます。 (12% → 4.5%)
- -1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1.5% → 2%)
デュエリスト
- *長槍熟練
- -マスターレベル以降の攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- *ミラージュブースト
- -マスターレベル以降の攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
ドラゴニアンランサー
- *光槍マスタリー
- -習得時の攻撃力上昇量が変更されます。 (16% → 7%)
- -1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- *ハンターズシャープネス
- -習得時の攻撃力上昇量が変更されます。 (21% → 12%)
- -1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- *残留感覚
- -習得時の攻撃力上昇量が変更されます。 (12% → 4.5%)
- -1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1.5% → 2%)
ダークランサー
- *新規パッシブ-魔槍暴走
- -30レベルで習得できる新規パッシブスキルで、基本攻撃及び転職系スキルの攻撃力が上昇します。
- →マスター / 最大レベル : 1 / 11
- →1レベル当たりの消耗SP : 50
- →習得時の上昇量 : 10%
- →1レベルあたりの上昇量 : 1%
- -魔槍暴走スキル追加により、全体の攻撃力が再調整されます。
- *ダークネス
- -SP消耗量が変更されます。 (25 → 20)
- *闇の投槍マスタリー
- -マスターレベル以降の1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)