エルブンナイト
- *強靭な信念
- -習得時の攻撃力上昇量が変更されます。 (21% → 12%)
- -1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- *大自然の加護
- -習得時の基本攻撃及び天馬閃光 / トワイライトユニコーンを除くスキルの攻撃力上昇量が変更されます。 (9% → 2%)
- -1レベル当たりの基本攻撃及び天馬閃光 / トワイライトユニコーンを除くスキルの攻撃力上昇量が変更されます。 (1~2% → 2%)
- -習得すると、天馬閃光 / トワイライトユニコーンの攻撃力上昇量が変更されます。 (24% → 2%)
- -1レベル当たりの天馬閃光 / トワイライトユニコーンの攻撃力上昇量が変更されます。 (2レベル当たり1% → 1レベル当たり2%)
カオス
- *新規パッシブ-力の論理
- -20レベルで習得できる新規パッシブスキルで、特定スキルの攻撃力が上昇します。
- -適用スキルリスト
- -軍団整列、ファンシーハリケーン、破城槌、天空の雷剣、ファイナルアタック、悪神乱舞、黒き衝撃、ミッドナイトカーニバル、マッシブファイア、大乱闘、アテン現身
- -マスター / 最大レベル : 1 / 11
- -1レベル当たりの消耗SP : 50
- -習得時の上昇量 : 10%
- -1レベルあたりの上昇量 : 1.5%
- *魔界の血
- -最高レベルが変更されます。 (1 → 11)
- -基本攻撃及び転職系スキルの攻撃力上昇量が追加されます。
- -習得時の攻撃力上昇量 : 10%
- -1レベルあたりの攻撃力上昇量 : 2%
- -小剣着用有無とは無関係に上昇します。
- *搾取
- -16レベル以降の攻撃力上昇量が変更されます。 (1.5% → 2%)
- -力の論理スキル追加及び魔界の血スキルの効果変更により、全体の攻撃力が再調整されます。
パラディン
- *セラフィックフォール
- -マスターレベル以降の1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
- *セラフィックフェザー
- -マスターレベル以降の1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)
ドラゴンナイト
- *アストラ召喚
- -習得時、独立攻撃力及び1レベル当たりの上昇量が変更されます。
- →習得時の独立攻撃力上昇量 : 5.5%
- →マスターレベルまでの1レベル当たりの独立攻撃力上昇量 : 0.5%
- →マスターレベル以降の1レベル当たりの独立攻撃力上昇量 : 2%
- *大食い
- -マスターレベル以降の1レベル当たりの攻撃力上昇量が変更されます。 (1% → 2%)