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スキルバランス調整
スキル 鬼剣士(女)共通変更内容
冷徹 一定コンボ達成時、クリティカル増加量が上がるように変更
エフェクトがより自然な感じで演出されるように変更
連環撃 スキルキーを押し、指定された回数で連続切りができるように変更
アニメーションがより自然な感じで演出されるように変更
新規スキル
スキル ソードマスター変更内容
帝国剣術 帝国剣士にだけ秘密裡に伝授される剣術追加。着用した武器によって 様々な効果発揮
- 帝国剣術-大剣 : 敵を前方に集めて堅固な一撃を与える (特徴 : ハイパーアーマー)
- 帝国剣術-刀 : 快速の居合いを前方に繰り出す(特徴:素早さ)
- 帝国剣術-鈍器 : 連続して敵を打ち下ろす(特徴:衝撃波)
- 帝国剣術-小剣 : 属性の力が宿った剣気を前方に放出 (特徴 : 魔剣発現)
スキルバランス調整
スキル ソードマスター変更内容
身剣合一 クリティカル攻撃力増加数値を複利演算に変更
武器マスタリー共通 物理攻撃力増加数値追加
- 1レベル武器物理攻撃力増加率 : 1.8%
- 24レベル武器物理攻撃力増加率 : 11%
属性の小剣マスタリー 属性変換で他の属性の魔剣をもう一度重複して使うデュアルキャスト機能追加
- デュアルキャストサブ魔剣攻撃力: 既存攻撃力の25%
快速の
ブレードマスタリー
抜剣術時、抜剣されたスキルクールタイム減少とチャージスキル類(半月、悪即斬)
自動最大チャージ機能追加
- 抜剣されたスキルクールタイム減少率 : 10%
抜剣術キャンセル回数自動回復時間減少機能追加
- 抜剣術回数自動回復減少時間 : 3.1秒
帝国剣術-刀攻撃力増加機能追加
- 1レベル帝国剣術-刀攻撃力増加率 : 13.5%
- 24レベル帝国剣術-刀攻撃力増加率 : 25%
属性変換攻撃力増加機能追加
- 1レベル属性変換攻撃力増加率 : 10%
- 24レベル属性変換攻撃力増加率 : 21%
既存快速のブレードマスタリー専用基本技である抜剣術削除
連環撃スキル命中時、出血を起こした機能削除
堅固の
大剣マスタリー
閃光、爆鳴気剣の切り攻撃力増加数値追加
半月スキル発動時、ハイパーアーマー、多段ヒットで2打に調整及び攻撃力再調整、切る範囲が
増加する機能追加
連環撃ハイパーアーマー機能追加
帝国剣術-大剣攻撃力増加機能追加
- 1レベル帝国剣術-大剣攻撃力増加率 : 27%
- 24レベル帝国剣術-大剣攻撃力増加率 : 50%
悪即斬フィニッシュ攻撃力増加機能が悪即斬切り攻撃力も増加させるように改善
破砕の
鈍器マスタリー
鳴気剣の気剣連鎖爆発が一気に爆発するように変更
属性変換後、泰山圧制、飛燕斬、幻剣、爆鳴気剣、帝国剣術衝撃波
命中時、衝撃波1回あたりの属性変換した属性と同じ属性抵抗を減少させる機能追加
- 属性抵抗は最大5回まで重複可能で1回あたりの属性抵抗が6ずつ減少(属性減少維持時間 : 5秒)
抜剣術 抜剣術回数がリアルタイムでチャージされるように変更
- 抜剣術回数チャージ時間 : 6.1秒
属性変換 トグル型に変更及び持続時間削除
属性変換使用後、スペースキーを押すと属性変換解除機能追加
魔剣発現 光属性のミョルニルの誘導機能強化
閃光 スキル攻撃力12%増加
悪即斬 最大チャージ時、直ちに発動されるように変更
斬撃魂 敵をクリティカルで命中する度に魂スタックを得るように変更
- 魂スタック最大値達成時、抜剣術回数が1回チャージされるように変更
斬撃魂のレベルを上げるほど魂スタック維持バフによるスキル攻撃力が増加するように変更
極鬼剣術
: 時空閃
スキル攻撃力13%増加 居合い準備時間小幅減少スキル6レベル効果(抜剣術、
斬撃魂スキルレベル増加)持続時間増加
- スキルレベル増加持続時間 : (10秒→30秒)
スキル9レベル効果が一定時間、すべてのスキルクールタイム減少に変更
- スキルクールタイム減少量 : 10%
- スキルクールタイム減少持続時間 : 30秒
竜星落 龍巻スキルが竜星落に変更
魔法剣が地面に落下した後、爆発するように変更
地面に落下する時、空中に浮かした敵を叩きつける機能追加
最終打爆発範囲の攻撃判定が調整
快速剣強化(TP) 1レベルあたりの攻撃力増加10%に変更
閃光強化(TP) 1レベルあたりの攻撃力増加10%に変更
半月 フルチャージ時、攻撃力が増加する機能追加
- 最大チャージ時、スキル攻撃力20%増加
逆硬直時間減少
幻剣 破砕の鈍器マスタリー習得後に発動される打ち下ろす打撃と
最終打衝撃波の浮かす力小幅減少
連環撃強化(TP) MAXレベルを1に変更
スキルバランス調整
スキル デーモンスレイヤー変更内容
基本攻撃 スタンディング基本攻撃及びダッシュ攻撃が鞭剣の形に合わせて改変
スタンディング基本攻撃回数変更 : 4回→5回
剣魔の
重甲マスタリー
力増加量上昇
重甲着用時、マスタリーによって物理クリティカルヒット上昇
破天勢 ダンジョン入場時、蛇腹剣に自動変換
1レベルマスターパッシブスキルに変更
破天勢強化スキルが削除
破天勢の出血レベルがキャラクターレベルによって増加するように変更
蛇腹剣 - 発 突き上がる剣の位置がデーモンスレイヤーに近くなる
突き上がる剣の間隔がより短くなる
クールタイム5秒に変更
使用中、ジャンプキーを押せばスキルをキャンセルできるように変更
蛇腹剣 - 無 攻撃距離再調整、3打の時に発生する衝撃波削除 既存より攻撃距離は減るが、
スキル連携が容易になるように調整
衝撃波攻撃力削除による攻撃力の比率再調整
- 1、2打 : 攻撃力20%増加
- 3打 : 攻撃力60%増加
クールタイム6秒に変更
狂爆化 スキル習得時デーモンスレイヤーの力増加
スキルを使用して傷悪化デバフを敵に付与
使用時、出血オプションがない蛇腹剣スキルに出血オプションを付与して、
出血状態になった敵に傷悪化デバフを適用
傷悪化デバフにかかった敵を特定スキル(血魔人、血至群舞、剣魔撃殺、
捕食者ガルロア、逆天のプノム)で攻撃すると該当スキルの攻撃力増加
スキル維持時間40秒→60秒に変更
バフ効果がアイテムスイッチングに影響を受けるように修正
狂爆化強化(TP) 1レベルあたりの狂爆化維持時間10秒増加
1レベルあたりの傷悪化デバフ維持時間5秒増加
1レベルあたりの傷悪化状態になった敵攻撃時の攻撃力増加量10%増加
蛇腹剣 - 締 掴み不可の敵にも噛みつき攻撃までするように変更
MP消耗量減少、クールタイム8秒に変更
攻撃力再調整
- 1レベル攻撃力8%増加
- 31レベル攻撃力6%増加
蛇腹剣-強 血禍乱舞スキルに適用されるように変更、スキルモーションの時間減少
バランシング再調整
- 1レベル
蛇腹剣 - 発攻撃力増加率: 1.1%→1%
蛇腹剣 - 締攻撃力増加率: 1%→1% 蛇腹剣 - 無攻撃力増加率: 0.8%→1%
死刑助手攻撃力増加率: 0.8%→1%
爆流螺旋攻撃力増加率: 0.7%→1%
血禍乱舞攻撃力増加率: 1%追加
- 10レベル
蛇腹剣 - 発攻撃力増加率: 11%→15%
蛇腹剣 - 締攻撃力増加率: 10%→12%
蛇腹剣 - 無攻撃力増加率: 9%→15%
死刑助手攻撃力増加率: 8.1%→11%
爆流螺旋攻撃力増加率: 7.3%→15%
血禍乱舞攻撃力増加率: 15%追加
蛇腹剣強化(TP) 蛇腹剣 - 発/締/無/強の強化スキルが蛇腹剣強化に統合
既存強化スキルのオプション変更
- 1レベルあたりの攻撃力増加及び1レベルあたりの攻撃力増加率増加
死刑助手 振り回すモーション削除
掴み不可の敵を除いて敵を引き寄せることができるように変更
攻撃を受けた部位によって敵の引き寄せられる距離が変わり、スキル連携が
容易になるように変更
下段判定増加、Y軸判定減少、MP消耗減少
振り回すモーション削除によって攻撃力再調整
- 突き出し物理攻撃力 80%増加
- 回収時物理攻撃力 35%増加
爆流螺旋 スキル使用後、攻撃キーを連打すると発動速度増加
使用中、ジャンプキーを使えばスキルがキャンセルされるように変更
使用回数が増加し、使用回数増加による攻撃力再調整
- 攻撃力の合計値が12.5%増加
血禍乱舞 MP消耗量を全体的に減少
スキル使用後、攻撃キーを連打すると発動速度と回数増加
連打攻撃中に敵を浮かさないように変更
フィニッシュ攻撃に当たった敵のノックバック距離減少
血魔人 HP消耗量50%減少
地面に溜まった気運の大きさ30%増加
爆発の大きさ20%増加
気運によって掴まれた敵の移動速度減少効果に重複される間隔増加
- 1秒→5秒
使用時、ハイパーアーマー状態変更
投擲時、下段攻撃判定が増加
フィニッシュ爆発時、敵をホールドする機能削除
フィニッシュ爆発時、敵を浮かさず硬直状態になるように変更
剣魔撃殺 ジャンプ中にもスキルが使えるように変更
ジャンプ中の使用時、ジャンプ位置で振り回す攻撃使用
剣魔撃殺強化(TP) 1レベルあたりの攻撃力増加10%に変更
血至群舞 幻影がモンスター等級によって優先的に付くようにする機能追加
幻影の攻撃が敵により命中されるように調整
貪欲の燔祭) 敵を攻撃するたびに一定確率で雲霧が生成されるように変更
雲霧吸収範囲増加
スキルを習得するたびにキャラクターの全スキルの出血レベル上昇
スキル変更によるバランシング再調整
- 既存1レベル
雲霧発生確率 : 5%→2%
雲霧効果維持時間: 15秒→5秒
- 13レベル
雲霧発生確率 : 19%→15%
雲霧効果維持時間 : 20秒→15秒
雲霧重複回数減少(5個→3個)
雲霧一つあたりのスキル攻撃力増加量再バランシング
- 既存1レベル1%、マスター時3%→1レベル1%、マスター時6%
雲霧を吸収する度に持続時間初期化
捕食者ガルロア スキル使用後、ガルロア回収及び再射出機能追加
ガルロアの敵探索時間及び敵攻撃時間減少
- 初回生成時敵探索時間 : 3秒→1秒
- 敵探索時間 : 1秒→0.5秒
- 敵攻撃時間 : 1秒→0.5秒
- 攻撃後次の対象に移動する時間: 1秒→0.2秒
敵感知範囲増加
- 200px→300px
ガルロアが敵を攻撃するたびに一定数値でキャラクターHP回復
使用時、ハイパーアーマー状態に変更
逆天のプノム ダイムスの攻撃速度が増加
スキル使用中に攻撃されないように変更
使用時、HP消耗量50%減少
新規スキル
スキル 変更内容
ソウルドレーン 幻影を利用して前方の一定範囲内にいる敵を攻撃してダメージを与え、魂吸収
ソウルドレーン強化 ソウルドレーンの攻撃力を強化
- 1レベルあたりの攻撃力増加 : 10%
リベレイト-マッドネス 魔法陣を生成して敵を縛りつけて魂を発射し、魔法陣内の範囲をランダムで爆撃
リベレイト-マッドネス
強化
リベレイト-マッドネスの攻撃力を強化
- 1レベルあたりの攻撃力増加: 10%
スキルバランス調整
スキル 変更内容
ダークテンプラーの
板金マスタリー
知能増加量上昇
板金着用時、マスタリーによる攻撃速度が上昇するように変更
ウシルの呪い ダンジョン入場時、すべてのモンスターに最小3%、最大10%の間の数値で追加ダメージを
与えるように変更
リベレイト-マッドネス 魔法陣を生成して敵を縛りつけて魂を発射し、魔法陣内の範囲をランダムで爆撃
ヒドゥンブレード 1レベルマスタースキルに変更
レベル変更によって既存に習得した分のSP返還
ヒドゥンブレードのエフェクトとスタンディング基本攻撃モーション変更
ヒドゥンブレードが基本技熟練に適用されるように変更
ヒドゥンブレード強化 スキル削除
スキル削除によって既存習得のTP返還
シャドーランサー 当たった敵の押し出される力調整
シャドーバインディング 敵がバインディングに少しでも当たったらバインディングに縛られるように調整
シャドーハーベスト 気絶状態異常削除
一番目の攻撃に当たらなかった敵でも魔法陣内で攻撃を受けているなら防御力減少効
果を受けるように修正
多段ヒットに当たった敵を魔法陣の中央に集める機能追加
防御力減少時間1秒増加
クールタイム6秒に調整
イボルブ 魂吸収クールタイム削除
魂を消耗した時既存に持っていた数のスキル攻撃力増加効果を一定時間維持する機能追加
魂吸収確率減少
- 1レベルの時5%、マスターレベルの時40%
ヒドゥンブレードはイボルブのスキル攻撃力増加効果を受けないように変更
リベレイト-バグショットがイボルブの攻撃力増加効果に適用されるように変更
スカフォールド 攻撃力49%上昇
リベレイト-バグショット 攻撃力20%上昇
コンジェスト ダークテンプラーのすべてのアクティブスキルを使って該当バフ発動可能
スキル使用後、一定時間コンジェストバフを維持できる機能追加
ブラックミラー ブラックミラーのダメージディーリング能力改善
- ブラックミラーの攻撃対象によるヒット数差を緩和して間欠的に非常に少ないヒット数を
  与えた現象改善
- 攻撃力40%上昇
攻撃終了後、鏡が残っている時間増加
鏡のHP20%増加
デッドリーケープ デッドリーケープ使用中、リベレイト-バグショットのクールタイムが減少する機能追加
多段ヒット魔法攻撃力を調整
フィニッシュ魔法攻撃力14%増加
デッドリーケープ強化 1レベルあたりのフィニッシュ攻撃力増加量35%に調整
忠実なしもべ ウシルの手下が付いている敵を味方にする機能削除
ウシルの手下が付いている間は持続的に魂を需給できる機能追加
ウシルの手下が付いている間は該当敵の闇属性抵抗数値を減少させる機能追加
一度付いた敵に再び付くクールタイムが20秒->10秒に変更
手下が付いた敵に再び付くまでのクールタイム計算が敵に付いた時からで変更
ドゥームズデー ダッシュ切り攻撃時、方向キー操作機能削除
突く時に生成される半球型球体が終わるまで維持され、周囲の敵を引き寄せる機能追加
フィニッシュ切り攻撃とともに球体が爆発しながら少ない攻撃する機能追加
爆発攻撃力追加
半球型球体及び球体爆発エフェクト追加
スターフォール クールタイム10秒減少