アラド戦記 > イベント

「高熱と魔法のエネルギーで全てのものが溶け落ちた市街地。」
ルインドタウンは下水道地域の西側に位置します。
元々ヘンドンマイア、ウェストコースト、ノースマイアがあったところだが、転移によって大きく変化した今は 昔の燦爛たる市街地の姿は見られない。転移の際、発生した高熱と魔法のエネルギーで周りの建物は 全て溶け落ち、魔界のブロンクス北部のファンガスとスポアたちが転移されて茸とカビの森に変化してしまった。
キノコ庭園(Lv.17 ~ Lv.20)
ファンガスとスポアたちで溢れ返ったところ、キノコ庭園。
ここから吹き出た真菌に汚染された盗賊団がファンガスと化して悪名を馳せている。
キノコなのか人間なのか見分けすらつかなくなった彼らを再び人間に戻すことはできるだろうか。
ボス : 怪人シャイト
胞子の都市、サリフ(Lv.19 ~ Lv.22)
人間に対して友好的なファンガス、カル族が冒険者たちに救助要請をしてきた。
キノコを栽培し、ファンガスを奴隷としてこき使っている巨大蟻たちから解放されるよう助けてほしいということであった。
最近、相次いで発生している失踪事件の真相を調査するついでに胞子の都市へ向かったが蟻たちの攻撃は
想像を絶するものであった。
ボス : クイーン・ナムルン・メリナ
腐ったところ(Lv.21 ~ Lv.24)
吐き気がするくらい酷い臭いの根源を探して辿り着いたところは猛毒を持つモンスター以外には生きることの
できない凄まじいところだった。
ごみと亡き骸で大地は腐ってその毒がまた全てを汚染した。
触れるだけで皮膚が腐りそうなこの地に再び花が咲く日は訪れるだろうか。
ボス : ブラックモス
旧市街地(Lv.23 ~ Lv.26)
一時は活気あふれる街であったが今はもうその時の面影を見ることはできない。
生存者を見つけられるという希望はとっくに諦めている。しかし、悔しい死を遂げた怨恨たちを追悼する余裕などない。
邪気の影響を受け、凄まじい姿になってしまった彼らがあなたの命を狙っているから。
ボス : 赤い手のブスリー
絶望のチェスボード(Lv.25 ~ Lv.28)
不吉な都市が発見された。生きている人間は誰ひとりいなくて、ただ人間の姿をした石像がずらりと並んでいると言う。
街全体がチェスボードの形をしたここで一体何があっただろうか。また平和に暮らしていた人々はどこへ消えたのだろう。
ボス: 女王クララ
[スペシャルダンジョン] 囚われし者たちの村(Lv.26 ~ Lv.29)
下水道の住民たちは腐ったところのブラックモスがサソリを繁殖させる女王サソリだと思っていたがそれは大きな間違いだった。
ブラックモスもまたクイーンスコーピオンピオネが繁殖させたサソリの一匹で、
大転移によってさらに強力な力を手に入れたクイーンスコーピオンピオネはモンスターたちを洗脳し、
下水道の住民たちを手当たり次第に拉致した。それは人間たちを餌にするためだった。
下水道の住民たちがサソリの餌食になる前に急いで彼らを救おう!
ボス : クイーンスコーピオンピオネ