アラド戦記 > イベント

「シルバークラウンを中心に4大精霊たちが支配する森。」
転移されたアブノヴァはシルバークラウン地域の東側に位置します。
転移されていない聖なる木のシルバークラウンを中心に森は4大精霊たちがそれぞれ支配している。
支配する精霊によって森の様子は大きく変化してきた。
大きな水晶は各ダンジョンの属性に合わせて転移され、その水晶から精霊たちが生まれてくる。
アブノヴァには精霊と彼らから影響を受けて変化したモンスター達が住んでいる。
精霊たちは乱暴ではないが、自分の領域に許可なしに侵入してくる相手には容赦なく攻撃する。
ルテオン(Lv.1 ~ Lv.5)
精霊たちの憩いの場、ルテオンも大転移の影響から逃れることはできなかった。
シルバークラウンの力で回復はしているものの、行き場を失った精霊たちは外の者たちへの警戒心で乱暴になってしまったが…。
ボス : 炎姫ステラ
フローズンルテオン(Lv.5 ~ Lv.8)
心を失ってしまった精霊王ゼルスがルテオンの北側一帯を一瞬にして凍らせた。
暴走する精霊王を阻止できなければシルバークラウンまで凍らせるかもしれない。
だが、寒い環境が好きなモンスターたちの妨害で近づくことすら容易なことではない。
身体全体が凍りつく前にゼルスに正気を取り戻させなければならない!
ボス : 氷の精霊王ゼルス
グラスペイ(Lv.8 ~ Lv.11)
煌びやかな光の結晶、トリリオンプリズムが魔界からアラドに転移した。
しかし、虹色に美しく輝く森に魅かれて足を踏み入れてしまうと視力を失うようになる。気をつけろ。
鋭い光は闇よりも恐ろしい敵になる…。
ボス : トリリオンプリズム
混濁したグラスペイ(Lv.11 ~ Lv.14)
邪悪なナイトウォーカーダークレックスが森を支配し、しまいにはシルバークラウンを滅ぼしてアブノヴァ全体を支配しようとする。
彼の気運は生命体を病に犯し、腐らせる。このままにしておくと大転移に続く大惨事が起きるに違いない。
闇の精霊王を吸収したダークレックスの強力な力に対抗できる打開策が必要だ!
ボス : 闇を吸収したダークレックス
リングウッド刑務所(Lv.13 ~ Lv.16)
思念体アンムに捕まった精霊たちを助けようとしていた精霊界王子フィルリウスと精霊王たちは、
逆に思念体たちに捕まって操られることになった。
彼らを解放しなければ自然界に大きな混乱が巻き起こるという警告に冒険者の心は押しつぶされそうになるが…。
ボス : 精霊界の王子フィルリウス
リングウッド地下刑務所(Lv.15 ~ Lv.18)
帝国の残虐さの象徴として悪名高いリングウッド地下刑務所。
囚人たちの怨念で溢れ返ったそこは思念体の繁殖地に姿を変えた。
魂を思念に変え、世の支配しようとするアンムの野望を阻止するためには潜在能力を引き出さなければならない!
ボス : 邪念の碑石アンム
[スペシャルダンジョン] 忘れ去られた森(Lv.16 ~ Lv.19)
アブノヴァには水晶の森の精霊たち以外にも他の世界の精霊たちも一緒に転移した。
ここの精霊たちは自分たちの存在を隠して暮らしてきたため、彼らの森は人々から忘れ去られていった。
悪夢に陥る前、ここの精霊たちは自らを封印してアブノヴァの平和を守ったが、今になっては封印の力も限界に達した。
封印から解放された精霊たちは悪夢から目覚め、アブノヴァに大きな混乱を招いている。暴走する精霊たちを阻止せよ。
ボス : フレームハルク、デッドマーカー、グレアリン、アクエリス