アラド戦記 > イベント

異界ダンジョンの入場制限人数が3人から2人に調整されます。
絶望のティアマット
パーティーメンバーがマントに拘束された場合に発生するHP減少がなくなり、拘束されていないパーティーメンバーが飲むHP玉の量によってパーティー全員のHPが決まるように変更されます。
破滅のベリアス
破滅鬼に噛まれたキャラクターのみ敵にダメージを与えられるようになります。
破滅鬼に噛まれたキャラクターはHPが減らないようになります。
破滅鬼に噛まれたキャラクターが倒れても破滅鬼は離れないようになります。
破滅鬼に噛まれたキャラクターが被撃すると、さらに多くのダメージを受けるようになります。
ベリアスが破滅鬼を召喚すると一定周期で大地爆発が発動します。
聖眼のミカエラ
不具合のあったコインパターンが調整されます。
混沌のオズマ
1、2、3、4 プレイヤーに掛ける4つの変身パターンが該当位置にプレイヤーがいない場合や、死亡した場合、生きているプレイヤーにランダムに掛かるように変更されます。
黒竜ネーザー
黒竜ネーザーを打撃時、パーティー全員のHP減少数値が調整されます。
黒竜ネーザーの暗黒のオーラを一定時間移せないと、一気に強いダメージが入るようになります。
暗黒のオーラの「持続的にHPを減少させる」パターンが削除されます。
ストーカーを倒せないとネーザーを倒せないように変更されます。
暗黒のオーラが消える前にストーカーを倒せないと暗黒のオーラが爆発するパターンが削除されます。
黒竜ネーザーがストーカーを召喚するクールタイムが2倍増加します。
金竜ヌマウグ
3人以上必要だったボックスパターンが2人で処理できるようになります。
火竜アッシュコア
キャラクターの⁄⁄COUTコマンドが使用できないようになります。
暴龍王バカル
音波攻撃時、即死しないように変更されます。
ココゾラ、ベノムマラ、ガルメア、ヘルニオン
モンスター死亡時の復活待機時間が2倍増加します。
空間契約者ガウニス
足場パターン時、重力トラップと重力妖精が削除され、拘束に掛かる時間が増加します。
記憶力パターン時、総4回成功すると次のパターンに行くようになり、HPが持続的に減るパターンが削除されます。
また、パーティーの場合は足場が全て光り終わってから移動可能になるよう変更されます。
障壁破壊パターン時、除去しなければならない障壁の数が減少します。
パーティーメンバーで総8枚使用できていたところ、1人当たり8枚ずつ使用できるようになります。4人パーティーの場合、最大32枚のコインを使用できるようになります。
シングル異界ダンジョンではコインを無料で何枚でも使用できます。
2人以上のパーティーで異界ダンジョンへ入場する場合、全ての難易度で1人当たりのコイン制限が8枚になります。
全職業の一部クロニクルセット部位がドロップするようになります。
[2次クロニクルセット : パンツ、指輪]
[3次クロニクルセット : 靴、指輪]
異界の亀裂、黒き大地、バカルの城のハード難易度以上で100%の確率で付与できる気運がドロップします。
うごめく城、ゴブリン王国、ランジェルスの犬でドロップする「魔性の結晶」が「次元のかけら」に変更されます。
セイントホーンのナタリアとルドミラの商店で、魔性の結晶を次元のかけらに交換できます。
「次元のかけら」を「矛盾の結晶」に変更できる異界ダンジョン反復クエストが追加されます。
異界ダンジョンのエピッククエストがシングル異界ダンジョンでのみ行えるようになります。
モンスターの体力、攻撃力、防御力が小幅に下向き調整されます。
また、モンスターのHPが増加します。