アラド戦記 > イベント

「ロータスに力を取り戻させてはいけません!冒険者様の力が必要です。」
第8使徒 ロータスが乗っている巨大な鯨。
新規地域の背中にロータスと呼ばれる使徒が転移されたが、GBLの精神力の強い指導者である オフィーリアの迅速な対処でGBL信徒達の犠牲を防ぐことができた。
オフィーリアと信徒達は強力な呪術でロータスが海へ飛び込むのを阻止して彼の力が強くなることを防いでいる。
新規地域にはカゴンを含めて総8人のNPCがいます。
オフィーリア =ベイグランス
ベヒーモスの背中の古代遺跡を崇拝する宗教集団GBL教の教主。
イサドラ
GBL教の図書館長であり、水準の高い知識を持ったメイジ。アラドのあらゆることを知っていると言っても過言ではない。
バンジェリス
GBL教の突撃隊長であり、強直な戦士。慎重で寡黙な性格である。
一生GBLを守るために生きてきた戦士としてどの信徒よりもGBLに対する忠誠心が強い。
カゴン
マガタの運転担当であり鍛冶屋である。
遠くへ冒険したがっているが、 女王の命もあり、愛するセリアを置いて離れることができず、ベヒーモスに滞在している。
シンダ
名人シブと共に有名な鍛冶屋。昔ヘンドンマイアにいたが、大転移以降ベヒーモスに移動して鍛冶場を運営している。
ライナス
元エルブンガードの鍛冶屋。
大転移から生き残った後、ベヒーモスに定着して逆天の滝へ向かう冒険者達に特殊な鉱石と材料を集めて貰ってもっと強力な武器を製作している。