キャラクター変更事項
キャラクターリニューアル
阿修羅
- *基本攻撃/ダッシュ攻撃/ジャンプ攻撃
- -攻撃力が10%上昇します。
- *裂波斬
- 掴めない敵が対象となるとスキルの活用度が落ちる部分を改善するため、掴めない敵への打撃に成功すると波動輪が現れるように変更しました。
- -波動印習得後に掴めない敵への攻撃に成功すると波動輪が現れる機能が追加されます。(決闘場未適用)
- -攻撃力が10.2%上昇します。
- *波動印
- -波動剣気の相互硬直が減少します。
- -波動剣気の攻撃力が10%上昇します。
- *波動剣地裂
- -波動剣の地裂のサイズ拡大率が全レベル区間で135%に変更されます。(決闘場未適用)
- -攻撃力が10.2%上昇します。
- *鬼門返し
- 波動印の個数に応じて攻撃力の期待値の偏差が大きくてスキルの活用が難しかった部分を改善するため、基本性能及び刻印の数によって攻撃力上昇率を調整しました。
- -波動印の数に応じて攻撃力上昇率の偏差が緩和されます。(5刻印基準で100%→20%)
- -攻撃力が83.3%上昇します。
- *真空斬
- -攻撃力が10%上昇します。
- *修羅真空斬
- -特殊機能のツールチップの間違いが修正されます。
- *波動解放
- -波動解放の範囲増加率が全レベル区間で140%に変更されます。(決闘場未適用)
- -攻撃力が10.2%上昇します。
- * 波動剣氷刃
- -攻撃力が10.1%上昇します。
- *鬼神の波動
- -攻撃力が10%上昇します。
- *波動剣爆炎
- -攻撃力が10.1%上昇します。
- *無双波
- 敵を引き寄せる位置及び爆発範囲は主な交戦距離と異なっていて活用しにくかった部分を改善するため、前方へ敵を引き寄せるようにスキルエフェクト及びプロセスを変更しました。
- -スキルエフェクト及びプロセスを変更しました。
- -前方に波動亀裂を起こし、周辺の敵を引き寄せてから亀裂を爆発させます。
- -スキルプロセスが変更されるため、攻撃力が再調整されます。
- *炸裂波動陣
- スキル発動時間が長く、無双波キャンセル使用が強要される点と、操作時にもどかしさを感じる部分を改善するために発動時間を調整しました。そして、スキルエフェクト及び攻撃判定を調整して一定の高さ以上の敵を攻撃できるように改善されました。
- -スキルエフェクトが改善されます。
- -スキル発動後のディレイが減少し、Z軸の攻撃範囲が増加します。
- -波動範囲がスキルレベルとは無関係に全レベル同じくなるよう変更されます。(既存スキルで42レベル基準)
- -攻撃力が10.2%上昇します。
- *不動明王陣
- 波動印の個数に応じて攻撃力の期待値の偏差が大きくてスキルの活用が難しかった部分を改善するため、基本性能及び刻印の数によって攻撃力上昇率を調整しました。
また、不動明王陣の生成位置を前方に変更して主な交戦距離にいる敵を対象に、より効率的にスキルを活用できるようプロセスを変更しました。 - -スキルエフェクト及びプロセスを変更しました。
- -前方に波動陣を生成して敵をホールドした後、不動明王の炎が波動陣周辺を回転し、爆発します。
- -波動印の数に応じて攻撃力上昇率の偏差が緩和されます。(5刻印基準で100%→20%)
- -球体の多段ヒット回数が変更されます。(30回→15回)
- -球体の多段ヒット攻撃力が266.8%上昇します。
- -球体の爆発攻撃力が83.3%上昇します。
- *波動の眼
- -攻撃力が10%上昇します。
- *極波動剣氷刃
- スキルレベルが上昇するほどホールド時間とは別に氷維持時間が増加し、爆発攻撃とホールド判定間の格差発生により一部の敵を対象に攻撃力が流失する現象が確認されました。
この点を改善するため、氷持続時間をホールド時間と同じくなるように調整しました。 - -氷柱の大きさがスキルレベルとは無関係に全レベル同じくなるよう変更されます。(既存スキルで23レベル基準)
- -氷柱維持時間が全レベル3秒に固定されます。
- -攻撃力が10.1%上昇します。
- *極波動剣爆炎
- -スキルエフェクト及びプロセスを変更しました。
- -火炎の気運を宿した剣を振るうと、気運が地面に染み込んで前方に火炎地帯が現れ、その後巨大な爆発を起こします。
- -スキルプロセスが変更されるため、攻撃力が再調整されます。
- *雷神の気運
- -攻撃力が10%上昇します。
- *波動剣 : 因陀羅網
- -スキルエフェクトが改善されます。
- -多段ヒット打撃時に硬直が適用されるように変更されます。
- -電撃の波動球の多段ヒット回数が減少します。(11回→5回)
- -電撃の波動球の攻撃力が142%上昇します。
- -爆発攻撃力が10%上昇します。
- *天雷 バジュラ
- フィニッシュ攻撃時間が長いため、特定状況で最大ダメージを与えるのが難しかった点を緩和するため、フィニッシュ金剛杵の打撃時間を調整しました。
- -フィニッシュ発動時の小さな金剛杵の数が減少します。(13個→8個)
- -金剛杵及び小さな金剛杵の爆発攻撃力が10%上昇します。
- -巨大金剛杵及び巨大金剛杵の爆発攻撃力が38.9%上昇します。
- *雷神
- -攻撃力が15.2%上昇します。
- *波動秘伝 : 慧眼
- スキルを習得すると、修羅真空斬スキルのキーを長押しするとチャージされる機能が消え、発射タイミングの調整ができなくなる現象を改善するためこのスキルを習得してもスキルキー長押し機能を使用できるように変更しました。
- -修羅真空斬が発動すると、スキルキー長押し中はチャージモーションが維持されるよう変更されます。
- *波動交流 : 無為法
- -攻撃力が10.1%上昇します。
- *波動神結 : 天雷
- -攻撃力が10.2%上昇します。
- *バグ修正
- -コマンドで鬼門返しスキルを使用すると、MP消耗量及びクールタイム減少効果が適用されない現象が修正されます。
- -波動剣 : 因陀羅網使用時に、一部モーションにハイパーアーマーが適用されない現象が修正されます。
- - `カペラの聖痕 : 雷雲天陣`タリスマン着用時、天雷 バジュラのフィニッシュスキル発動後、波動の眼のフィニッシュが発動しない現象が修正されます。
- - `雷雲天陣`タリスマンの攻撃力オプションの数値が変更されます。
-
変更前 変更後 [基本オプション]
巨大金剛杵の攻撃力24%上昇
巨大金剛杵の爆発攻撃力24%上昇
[追加オプション]
巨大金剛杵の攻撃力36%追加上昇
巨大金剛杵の爆発攻撃力36%追加上昇[基本オプション]
巨大金剛杵の攻撃力20%上昇
巨大金剛杵の爆発攻撃力20%上昇
[追加オプション]
巨大金剛杵の攻撃力28%追加上昇
巨大金剛杵の爆発攻撃力28%追加上昇
*バグ修正 - -攻撃キーで無双波の追加操作が作動しない現象が修正されます。
- - `制御された波動剣` `カペラの聖痕 : 制御された波動剣`のツールチップエラーが修正されます。
- -波動秘伝 : 慧眼を習得後、修羅真空斬スキルを使用すると、真空斬スキルのボイスが出力される現象が修正されます。
死霊術師
- *ボーンシールド
- -スキルマスターレベルが変更されます。 (30 → 5)
- -スキル最高レベルが変更されます。 (40 → 7)
- -死霊術師転職時の機能が変更されます。
- └ スキルを習得すると、受けるダメージが減少し、発動時に一定回数の被撃でハイパーアーマー効果が付与されます。
- └ 他の行動中に使用可能です。
- └ 発動時に別途のクールタイムがあり、その機能はクールタイム減少効果の影響を受けません。
- *ニコラス降臨
- -スキル消耗SPが変更されます。(15→10)
- *服従する死霊
- -スキル習得の先行条件が変わります。
- └ ニコラス降臨レベル2→1
- *ゾンビ降臨
- -呪いの効果が変更されます。
- └ 持続ダメージの効果がかかったモンスターが死亡すると、ゾンビが再生成される機能が削除されます。
- └ 力・体力・知能・精神力を下落させる機能が追加されます。
- -爆発魔法攻撃が呪いを付与しない現象が修正されます。
- -スキル習得の先行条件が変わります。
- └ ニコラス降臨レベル2→1
- *黒糸の陣
- -スキル習得の先行条件が変わります。
- └ ニコラス降臨レベル4→1
- * 虐殺のバラクル降臨
- -無色キューブのかけらを消耗しないように変更されます。
- -スキル消耗SPが変更されます。(25→15)
- *バラクルの野望
- -攻撃力が10%上昇します。
- *ギロチン
- -攻撃力が10%上昇します。
- *リビングデッド
- -攻撃力が8%上昇します。
- *亡者の執念
- -攻撃力が7.6%上昇します。
- *噴氣暗勁波/噴氣暗勁波強化(TP)
- -スキルが削除されます。
- *ヘイトフル
- 使用すると、死霊術師の動きに合わせて前方を攻撃する怨念を召喚するスキルで、怨念は最大3回まで発動できます。
3回連続使用して素早く敵にダメージを与えたり、霧噴射攻撃中に1回ずつキャンセルして霧噴射スキルの連携性を強化するなど現在死霊術師の戦闘進行に置いて有機的な役割を果たすことを期待しています。 - - 70レベルで習得できる新規スキルです。
- -スキルが発動すると、死霊術師の前方に怨念の塊が召喚されて敵を攻撃した後、術師の後を追いかけます。
- └ スキルキーを再入力すると塊はもう一度前方の敵を攻撃します。最大3回発動可能です。
- -ヘイトフル強化(TP)スキルが追加されます。
- └ スキルレベル1当たりの攻撃力が10%上昇します。(TP 2消耗)
- *ブラックアラクニア
- -攻撃力が7.4%上昇します。
- *エクスキューショナースラッシュ
- -攻撃力が8.2%上昇します。
- *バラクル現身
- -攻撃力が7.2%上昇します。
- *コクーン・オブ・アンデッド
- -攻撃力が7.5%上昇します。
- *バグ修正
- -暗闇の爪スキルを使用すると、キャスト速度が適用されない現象が修正されます。
- * 虐殺のバラクル降臨強化
- - スキル消耗TPが変更されます。(2→1)
- * バグ修正
- -決闘場で服従する死霊スキルを使用してニコラスの戦闘態勢を設定した後、マッチングに再入場すると、稀に戦闘態勢が変更される現象が修正されます。
ドラゴンナイト
- *暴風の吐息
- - 攻撃力が15.5%上昇します。
- -搭乗すると、スキルクールタイム適用時点が変更されます。(スキル発動時→搭乗終了時)
- *竜帝出陣
- - 攻撃力が15%上昇します。
- -搭乗すると、スキルクールタイム適用時点が変更されます。(スキル発動時→搭乗終了時)
エージェント
- *照準射撃
- - 攻撃力が10%上昇します。
- *目標射撃
- -攻撃力が10%上昇します。
- *ブレードファルコン
- -攻撃力が10.2%上昇します。
- *目標捕捉
- -攻撃力が10%上昇します。
- *月光鎮魂歌
- -攻撃力が5.1%上昇します。
- *ムーンフェイズ
- -攻撃力が10.5%上昇します。
- *殲滅
- -攻撃力が10.4%上昇します。
- #ファーストサーバーの主な変更事項
- *闇月秘歩
- -セット別打撃時間が30%減少します。
- -無敵適用時間が変更されます。
- └ セット全体無敵→セット中一部無敵
- -セット終了後に適用される無敵時間が削除されます。
ストライカー(女)
- *滅陣破星脚(新規スキル)
- -既存の真 : 覚醒連環撃スキルが滅陣破星脚スキルにリニューアルされます。
- -強力な連携打撃で敵を他の空間に吹き飛ばした後、追いかけて全力を込めた回し蹴りを放ち、対象と近くにいる全ての敵を破壊します。
異端審問官
- *無間業火 : 滅悪斬首(新規スキル)
- -既存の無間煉獄 : 贖罪の祭壇スキルが無間業火 : 滅悪斬首スキルにリニューアルされます。
- -業火の祭壇を召喚して敵を拘束した後、異端者の肉体と罪悪を同時に斬り捨て、審判を下します。
クルセイダー(男)
- - 一部スキルの聖霊のメイス効果適用方式が`装着時`で`習得時`で変更されます。
- ・変更スキル : 光の復讐、勝利の槍、信念のオーラ、ディバインフラッシュ、ホーリーサンクチュアリ、サンダーハンマー : ユピテル
真覚醒アニメーションカットシーン変更
- *次のキャラクターの真覚醒スキルのアニメーションカットシーンが変更されます。
- └ 剣鬼/ネンマスター(女) / 喧嘩屋(女)
- * 真覚醒イラスト交替
- - 次のキャラクターの真覚醒イラストが変更されます。
- └ 剣鬼 / 阿修羅 / 巫女 / ランチャー(女) / くノ一 / デュエリスト
アイテム変更
- *状態異常ダメージ、Lv、持続時間オプションがダメージ増加及び状態異常発動オプションに変更されます。
- *キャラクターリニューアルパッチにより、関連アイテムのオプションが修正されます。
- *次のキャラクタースキルのルーンオプション及びレア/ユニークタリスマンオプションが変更されます。
- -阿修羅
- └ 無双波/炸裂波動陣/不動明王陣/極波動剣爆炎
- -死霊術師
- └ 既存 : 噴氣暗勁波
- └ 変更 : ヘイトフル
- *アバター解体/エンブレム合成時、次のエンブレムが登場しなくなります。
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職業 名称 シーフ プラチナエンブレム[噴氣暗勁波] - *アバター解体/エンブレム合成時、次のエンブレムが新規登場します。
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職業 名称 シーフ プラチナエンブレム[ヘイトフル] - *既存/新規称号付与宝珠スキルが下記のように変更されます。
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職業 変更前 変更後 シーフ 噴氣暗勁波 ヘイトフル - *既存のプラチナエンブレムが次のように変更されます。
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職業 変更前 変更後 シーフ プラチナエンブレム[噴氣暗勁波] プラチナエンブレム[ヘイトフル] - * アバター上着選択スキルが次のように変更されます。
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職業 スキル名 変更内容 シーフ 噴氣暗勁波 削除 シーフ ヘイトフル 追加