鬼剣士(男) 新規転職
剣鬼
鬼手の運命に捕らわれた剣士たち。
それぞれの方法で抵抗するが、結局暴走した鬼手に振り回され、悲惨な最期を遂げる。
それが鬼剣士たちの末路だ。
だが、稀に死に直面した鬼剣士たちに、信じられないことが起こることがある。
鬼人化。
生きているとは言えない肉体に冤鬼が宿り、一つの器に二つの魂が共存する現象。
その奇怪な運命に巻き込まれた者は、人間でも鬼神でもない、また別の存在として生まれ変わる。
灰色に染まった肉体。青ざめた鬼手。
生気が全く感じられないその姿はまるで鬼神。
それでもただ剣を握って振るう……その姿は剣鬼と呼ばれるにふさわしい。
【アラド戦記】男鬼剣士「剣鬼」 シネマティック動画
スキル
スキル名 |
レベル |
スキル説明 |
---|---|---|
剣鬼のレザー |
15 | 剣鬼はレザー系防具着用時、攻撃速度、移動速度、物理クリティカル確率、力、体力、精神力、HP MAX、MP MAXが追加上昇します。 |
鬼人 |
15 | 基本攻撃とダッシュ攻撃が剣鬼特有の攻撃に変形し、ダッシュ攻撃後にスキルをキャンセルして使用できます。 また、バックステップ中に空中攻撃を使用できます。 |
鬼神歩 |
15 | 発動すると構え、スキルキーを追加入力すると素早く前方に移動します。 移動経路上にいた敵は剣鬼が姿を現した瞬間に多段ヒットダメージを受けます。 鬼神歩発動モーション中に剣術系スキルを使用すると、鬼神歩の攻撃力と攻撃範囲が剣術スキルに加わります。 |
鬼連斬 |
15 | 前方の敵を3回連続で素早く斬ります。 |
鬼魂還歩 |
20 | 剣鬼と冤鬼が分離している時に使用できるスキルです。 冤鬼が登場するスキル1回につき1回使用でき、使用後冤鬼がいる位置に迅速に移動します。 |
剣鬼のブレード |
20 | ブレード装着時、剣鬼の物理攻撃力と的中率が上昇し、武器の物理攻撃力(強化/ 増幅数値を含む) が魔法攻撃力と同じ数値に補正されます。 |
冤鬼:一閃 |
20 | 剣鬼が剣を振るうと、冤鬼が現れて前方へ素早く突進し、経路上にいる敵を斬ります。 剣術スキル発動中に使用すると、別途の発動モーション無しで使用できます。 |
清血闘鬼 |
25 | 剣鬼の攻撃速度と移動速度、物理クリティカル確率とクリティカル攻撃力が上昇します。 |
連牙 |
25 | 力を集めた後、強く突きます。打撃を受けた敵は剣先に引き寄せられ、ハイパーアーマー状態の敵も引き寄せることができます。 空中に浮いたりダウンした敵を打撃したりすると、敵はスタンド状態になります。 |
冤鬼:連斬 |
25 | 剣鬼が剣を振るうと冤鬼が現れて、その場で敵を連続で斬ります。 剣術スキル発動中に使用すると、別途の発動モーション無しで使用できます。 |
鬼魂一体 |
30 | 二つの魂が共鳴して身体が強化されます。剣鬼の基本攻撃と鬼切り、断空斬および転職後のスキル攻撃力が上昇します。 |
鬼連斬:極 |
30 | 習得すると、鬼連斬の最終攻撃後に斬り上げ攻撃が追加されます。 鬼連斬:極は1レベルマスタースキルで、鬼連斬のスキルレベルと同期化して適用されます。 |
合撃:二魂一閃 |
30 | 冤鬼が前方に突進して敵を斬った後、剣鬼と直線状で交差して攻撃します。 剣鬼と冤鬼が分離している状態で使用すると、お互いに向いている方向へ即時移動し、敵を攻撃します。 |
魂魄斬 |
35 | 霊魂の力を集めて大きく打ち下ろし、前方の敵を打撃します。 |
合撃:月霊斬 |
35 | 冤鬼と共に剣を大きく振るい、広範囲の敵を攻撃します。 剣鬼と冤鬼が分離している状態で使用すると、その場ですぐに月霊斬りが発動し、敵を攻撃します。 |
冤鬼:回天 |
40 | 剣鬼が剣を振るうと冤鬼が現れて、大きく回転しながら範囲内の敵を攻撃します。 剣術スキル発動中に使用すると、別途の発動モーション無しで使用できます。 |
悪鬼斬首 |
45 | 霊魂刀に力を集めて大きく振り回し、前方の敵にダメージを与えます。 |