アラド戦記 > イベント

Season10 Act5 目覚めた森

目覚めた森

目覚めた森

ストーリー

シノプシス:悟りの頂

冷たい風に吹かれて木の葉が揺れた。
エルゴンは隠者林の片隅に立ち、目の前に広がる景色をじっと見つめていた。

「何も変わらないな」

ここに立ち寄った者たち、過ぎ去った時間、それだけではない。
あらゆるものが変わった。
それら全ての事柄が移ろいゆく間も、ここだけはいつも同じ。
私が隠者林に訪れる理由は、それだけで十分だった。

なおも変わらぬものたち。

エルゴンは過去を思い起こした。
はるか昔、森と街の境が消えたとき。
神獣と人間がひとつになったとき。
世界を守るため団結して一歩踏み出したとき。
全てが永遠なりうるという期待に満ち溢れていたとき。
その全てが輝かしく眩しかった。

「どれも……あっという間に過ぎ去ってしまったが……」

エルゴンは周囲を見渡し、ひとつひとつの景色を目に焼き付けた。
間もなく、ここは見知らぬ景色になるかもしれない。

エルゴンは手に持っているものを見た。
光が差し込んでいるせいか、一段と透き通って見える。
じっと眺めていると、遠い昔に交わしたマイアとの約束が頭に浮かんだ。

「これをあの者に渡してほしいと言っていたが……約束は果たせないかもしれないな」

その時、凄まじい波動が隠者林を襲った。
エルゴンはすぐさま、くるりと踵を返した。

彼は振り返らなかった。

モンスターストーリー

隠者エルゴン(CV:角田雄二郎)

「これは私が授かった何度目の生だろうか」

仙界のとある森で。
卵から孵った神獣は前世での最後を思い出していた。

「今回は何もせず消滅を迎えてしまった」

神獣の消滅と循環。それは永生を意味しない。
前世の記憶は引き継がれず、自分でありながら別の自分として循環するからである。
だが、幼い神獣は前世の記憶を持ったまま新たな生を受けていた。

自分の記憶が引き継がれることを知った2回目の生。
若かりし神獣は己にだけ与えられた記憶の引継ぎを祝福として受け止めた。
しかし積み重なる永劫の時間が、それが祝福ではなく呪いであることを悟らせた。
永遠に続く記憶のなか孤独に生きるということは、誰とも生を分かち合えないということだから。
去りゆく生の終わりに、いつもひとり取り残された。

誰より強く生き抜かねばならなかった1回目の生。

人間の言葉を話せるようになった20回目の生。

妖獣によって終止符を打たれた32回目の生。

仙界から全ての霧が消えた夜。あれはたしか46回目だった。

何もせずに過ごした…回目の生。

あらゆる生で数多の経験を積んできたが、誰一人として自分を覚えている者はいなかった。
与えられた時間が異なるせいで、自分の時間が世間とは別の軸で流れているように感じた。
煩悶を抱え始まった今回の生も、生きる理由など見つかるはずはないと思っていた。

もう何回繰り返したのかも分からない生。
やはり、流れる時間は世間と違っていたが、多くの意味を見出すことができた。

神獣はこの生で「エルゴン」という名を授かった。

ひとりの少女の死をきっかけに、調和が保たれた未来を切り拓くと約束した。

エルゴンは今回の生で自分と同じ志を抱く者らと出会い、仙界に安定をもたらした。

「私は今回の生を名残惜しく感じるのだろうか」

そして現在、目覚めた森のある場所で。
エルゴンは蠢く穢れた気運を食い止めていた。
今までの記憶を全て思い返しても、これほどまでの脅威に晒された覚えはない。
神経の昂りを感じ、忘れかけていた感情が蘇った。

「そう、これが不安という感覚だったな……」

エルゴンは先が見えなくなっていた。
この気運に蝕まれれば、次の生はないだろう。
「私」として生きた記憶を全て失い、あの穢れた存在の一部になるのか。
肉体の消滅ではなく、自我の消滅。
もしかしたらこれが、あれほど切望した永生を終わらせる唯一の方法なのかもしれない。
しかし、多くの者と出会い生きる意味を見つけた。
まだ果たせていない約束に未練を感じる。

「断ち切るにはまだ早い」

悔恨する間もなく、穢れた気運はエルゴンの意識に入り込もうとする。
エルゴンはそれを押し出そうと全神経を集中させる。
やがてエルゴンの気運と穢れた気運が混ざり合い、森を覆った。
2つの気運の衝突によって放出される光の影響で、森は昼夜の区別がつかぬような風景に染まっていた。
いずれ力尽きるだろう。

「私もあの者に全てを託すことになるかもしれない……」

少しでも気を抜けば意識を失う。その時エルゴンは夢路で出会った者を思い浮かべた。

「長くは待てない」

ある時代の名を背負いし者。
永遠の記憶として生きる者。
エルゴンの時間は、これまでとは違う方向に動きはじめていた。

赤い羽根のベアティ(CV:漢那仁史)

「ベアティ、私って何をやってもダメね?」

思索の楽園が見渡せる大きな木の枝に腰かけたアーシャが、溜息をついた。
今日も任務中に叱られたようだ。
彼女自身も自分が周りに迷惑をかけている自覚があるのだろう。
落ち込んだ時はいつも思索の楽園に来る。
いつからかベアティもそれに付き合うようになっていた。
ただ黙って夕焼けを見て戻るだけだが、今日の彼女は弱音を吐きたい気分だった。

「私はアルムに相応しくないのかも? ずっとここにいていいのかな?」

答えようのない質問である。彼女の懸念は本人にしか解決できないのだから。
そして、それは本人も分かっていた。
ベアティが口を開くまでは。

「……この種なんだが」

杖の先に吊るした種を触りながら口を開いたベアティに、アーシャは目を丸くした。
思索の楽園には何度も来ていたが、これまでベアティが言葉を発したことは一度としてなかったのだ。
驚いた顔でアーシャが頷く。

「この種は私が炎を宿す前から生気を失っていた」
「生気を?」
「そうさ、本来は土の中で硬い殻を破って芽を出すはずなのだが、それができず地上で命を落とした」
「そっかぁ、じゃあ火の気を入れるためにそれを持ち歩いているのね?」

チリチリ。アーシャの言葉に抗議するかのように火種の隙間から火花が散った。
ベアティが種を優しく撫でると火の勢いが落ち着いた。

「昔、火花をうまく扱えない自分の無力さに苛まれたことがある。
森を燃やし、自分に火をつけたこともある……失敗続きで誰の役にも立たなかった。この種たちのようにな」
「ベアティにそんな過去があるの?」

ベアティは、森に温もりを与え、何事も巧みにこなす神獣だったからだ。
アーシャはベアティの話に耳を傾ける。

「だから、この種たちにも教えたかった。お前たちにも役割があるのだと」
「役割……」

アーシャが言葉を繰り返した。ベアティの慰めが闇の中に差す光のように思えた。
彼女はベアティの言葉に何かヒントを得たのだろう。

「それに……」

ベアティが杖を振ると炎を宿した種が地面に転がった。
ベアティが投げる火種はすぐさま爆発することをアーシャは知っている。

「きゃっ! 危ない!」
「平気さ」

転がった火種がパチッと音を立てた。
殻の隙間から火が噴き、次第に大きな炎となり種を真っ赤に染めた。
その炎は目覚めた森にあるどの花よりも華やかに燃えている。

「わぁ……!」

目の前に炎で彩られた一輪の花が咲き誇っている。

「種なんだから1度くらいは花を咲かせないとな」
「でもこれは火花でしょ?」
「花は花だろう」

アーシャはようやく気づいたのだった。
森に温もりを与えていたのは、ベアティの力だけではなかったのだということを。

永生のアルボ(CV:小泉瀬奈)

「エルゴン様、神獣たちはなぜ、記憶を失い循環するのでしょうか?」

神獣が消滅と循環を繰り返す永遠の地。
この地に暮らす永生のアルボは神獣の消滅と循環を何度も見てきたが、
循環の際に記憶を失うという事実が理解できなかった。

その質問に対し、エルゴンはしばらく口を噤んでいた。
そして杖を振って永遠の地の底に眠る記憶を広げ、それをアルボに見せた。

「アルボ、君の目には何が見える?」

目の前にあるのは、これまで目覚めた森で生まれ育った神獣たちの感情と記憶だった。

「楽しく幸せそうな記憶です」

エルゴンがもう一度杖を振ると、目の前の記憶が別の姿に変わった。

「これはどうだ?」

「……悲しみと恐怖が見えます」

エルゴンは杖を下ろし、アルボの質問に答えた。

「はるか昔、神獣たちは記憶を残したまま循環する能力を持っていたのだ。
はじめのうちは共鳴した者と記憶を共有できることに幸せを感じていた。
しかし、循環によって悲しい記憶すらも共に残さねばならなかった。
共鳴した相手がいなくなったり、妖獣に襲われたりした瞬間までも」

エルゴンはアルボを見つめ、話を続けた。

「辛い記憶は神獣たちに多大な影響を与えたのだ。
経験した記憶から自身に迫る危険がわかるようになり、
次第に行動することをやめ積極性を失い、生の意味を見出すことができなくなってしまったのだ。
そんなある日、永遠の地を訪れた神獣が消滅を控えている神獣と共鳴をした。
これまで、そのようなことをする神獣はいなかったので、全員が息を呑んでそれを見守っていた。
共鳴を終えた神獣は自分の記憶をこの地に残して消滅した。
記憶を全て失い、新たな存在として生まれ変わった神獣は、以前とは違う選択をして自分の道を進んだ。
それを見た神獣たちは記憶を永遠の地に残して循環するようなり、今に至っている」

「……そんなことがあったのですね」

エルゴンはアルボを見つめ微笑んだ。

「今も昔も変わらないな。
以前の生もその前も、君は私に同じ質問をしている。
答えを聞いた君は神獣たちの消滅のために、いつも協力してくれた。
今回も手を貸してくれるか?」

アルボは沈黙を守ったまま頷いた。

目覚めた守護者(CV:山本綾)

目覚めた守護者には、1つだけ理解できないことがある。
それは、神獣が群れを成して生きるということ。

「なぜ彼らは集団でなくてはならない?」

目覚めた森を1人守ってきた目覚めた守護者にとって、それは永遠の謎だった。
そんな守護者の考えが変わったのは、ごく些細なきっかけからだった。
ひと休みしようと腰を下ろした場所で、ぽつんと放置されている小さな卵を見つけた。
もしやと思い卵が集まる場所に行って確かめてみたが、そこには卵の殻と生まれたばかりの神獣の姿しかなかった。
普段なら気にかけることなくその場を離れていただろうが、その日は違った。

目覚めた守護者はその卵を保護することにした。
殻が割れないようにそっと胸に抱いたり、冷えないよう陽当たりのいい場所に移動させたりした。
卵の孵化が近づくにつれ、守護者の考え方にも変化が訪れていた。
誰かを守るということが、どれほど有意義であるかを少しずつ理解しはじめていた。

時は流れ、卵が孵化して神獣が生まれた。
目覚めた守護者は胸が熱くなった。
生命の誕生という恍惚とした情景は、同時に目覚めた守護者に悲壮感を抱かせた。
喜びとともに、この儚げで小さな神獣を守らねばという使命感に満ちていた。

守護者にとって太古の丘はもはや、しばしの休息を取る場所ではなくなった。
そこは彼の使命感と暖かさを満たす場所。そして、これからも守り続ける場所となった。

「まだ孵化できていない子がいるかもしれないな」

目覚めた守護者は大きな羽を広げた。
そして、まだ生まれていない卵を探しに、空高く飛び上がった。

主要人物

ロズリー(CV:小泉瀬奈)

女性/30代前半
音楽で人々を癒し、神獣と共鳴する組織「アルム」を率いる「ハーモニー」
ロズリーは人の声に耳を傾け、そこに隠された感情を音楽で表現した。
彼女の演奏は人間だけでなく、神獣たちにも受け入れられ、次第に皆が彼女の音楽に溶け込むようになった。
しかし仙界全域を妖気が覆い、妖獣が人々を脅かしているという噂が広まると、平穏だった日常が崩れはじめた。
ロズリーは混乱をもたらす原因を突き止めるべく調査を進めている。

アーシャ(CV:山本綾)

女性/10代半ば
音楽で人々を癒し、神獣と共鳴する組織「アルム」の一員
気になることはやってみないと気が済まない性格のため、幼い頃から色々な面倒事を起こしていた。
神獣との共鳴はその時々の感情にまかせるべきだと主張するが、練習をサボりがちでカミラに叱られることもしばしば。
それでも天性の才能があり、演奏の腕は優れている。
天真爛漫そうに見えるが、実はそうでもない。
いつからか仙界全域が混乱に陥り、森と街にその影響が及ぶと、
自分の演奏がただの共鳴ではなく、みんなを守る手段にならないものかと人知れず頭を悩ませている。

シナリオ

  • · 新規アクト「目覚めた森」が追加されます。
  • - 該当アクトは名声23,259以上のキャラクターが受諾可能です。
  • - 110レベルアクトクエスト「放たれた毒気」受諾時に実行可能です。

新規街 – アルム谷

目覚めた森に入る道に位置する小さな街。
音楽で人々を慰めて神獣と交感する組織、「アルム」の一員が住んでいる街だ。
いつも穏やかな音楽が響き渡っており、街のあちこちで神獣たちと美しいメンバーが交感する姿をよく見ることができる。

  • · ワールドマップに新規街「アルム谷」が追加されます。
  • - 110レベルアクトクエスト「目覚めた森へ」完了時に入場可能です。

その他

  • · アラドクロニクルシーズン13項目に「目覚めた森」関連内容が追加されます。
  • · 110レベルアクトクエスト「残された不安」完了時に新規NPCが追加されます。
  • - ロズリー
  • - アーシャ

ダンジョン目覚めた森のシナリオ報酬

  • · 目覚めた森シナリオでボスモンスター退治時、1回限定で105Lvエピックセットオプション装備アイテムが確定で追加ドロップします。
  • - 本来ドロップされていた装備アイテムの仕様はそのまま維持され、追加的にドロップされる方式です。
  • - 追加ドロップされた装備アイテムは商店販売価格が存在せず、商店再購入不可制限の属性が適用されます。
  • · モンスター退治時に決められた確率で以下のアイテムを獲得できます。
  • - 獲得報酬別の獲得ルールは従来の一般ダンジョンと同じです。
  • 獲得可能アイテム 獲得可能難易度 交換タイプ
    ノーマル エキスパート マスター キング
    105Lvエピック装備(固定オプションエピック) 交換不可
    仄かなミスト 交換不可
    精製されたミスト アカウント帰属
    ミストコア - - - 交換不可
    ゴールデンベリル アカウント帰属
    [交換不可]ゴールデンベリル 交換不可
    ライアンコア 交換不可
    調和の結晶 - 交換不可
  • · 目覚めた森シナリオクエストの最後のクエスト完了時、歪曲した次元のキューブが1個支給されます。 該当クエスト名は次の通りです。
  • - 「残された不安」

報酬クエスト

外伝クエスト報酬

  • · 「[目覚めた森]再び揺れる森」クエストクリア時、以下の報酬を獲得できます。
  • 報酬 詳細情報
    忘れ去られた光2個 アルム谷NPCアーシャ、融合石刻印システムに使用されます。
  • · 「[目覚めた森]隠者林へ」クエストクリア時、以下の報酬を獲得できます。
  • - 1アカウントにつき1回完了可能です。
  • 報酬 詳細情報
    調和した者の約束[アカウント帰属]2個 枯れない白樺の果実を開封できる材料
  • 「[目覚めた森]森の旋律」クエストクリア時、以下の報酬を獲得できます。
  • 報酬 詳細情報
    旋律の中の花パーティーフレーム箱 使用時、アイテムはスキン倉庫に移動します。
    スキン倉庫で該当のパーティーフレームを適用するかを選択できます。
    (該当アイテムを使用したキャラクターに限定適用されます。)
    森の中の助力者パーティー申請フレーム箱 使用時、アイテムはスキン倉庫に移動します。
    スキン倉庫で該当のパーティー申請フレームを適用するかを選択できます。
    (該当アイテムを使用したキャラクターに限定適用されます。)

コンテンツ

レギオンの共通変更

  • · すべてのレギオンコンテンツの進行中に脱退命令を入力すると、パーティー脱退確認ポップアップが表示されるように修正されます。
  • · すべてのレギオンコンテンツの進行中に重複したポップアップが表示される現象が修正されます。
  • · レギオンコンテンツの進行中にゲームを終了しようとした場合、コンテンツウィンドウが追加されます。

目覚めた森

  • · <目覚めた森>新規シナリオクエストが追加されます。
  • - 110レベルアクトクエスト「残された不安」受諾時に実行可能です。
  • · <目覚めた森>レギオンコンテンツが追加されます。

コンテンツ入場

  • · 「残された不安」クエストクリア時、レギオンチャンネル「目覚めた森」に入場できます。
  • - <目覚めた森>チャンネルは名声55,034から入場が可能です。
  • · <目覚めた森>チャンネルのNPC「ロズリー」からコンテンツに入場できます。
  • - NPC 「ロズリー」または求人UIのパーティー編成ボタンから生成が可能です。
  • -パーティー編成/加入後、左側地域に移動してNPC 「アーシャ」からコンテンツを開始できます。
  • · <目覚めた森>は一般難易度、極難易度2つの難易度のいずれかを選択して入場できます。

コンテンツ情報

一般難易度

区分 内容
入場レベル 110レベル
おすすめパーティー人数 1、4人
入場名声 55,034
入場時の消耗疲労度 30
* コンテンツ入場時に疲労度30が求められます。
週間入場制限 3回
* コンテンツの開始時に週間回数が差し引かれます。
* 極難易度の報酬を獲得した場合、一般難易度の入場が制限されます。
週間報酬回数 1回
ボス浄化成功時に報酬を受け取り、各ボスから週間報酬を獲得できます。
* 週間報酬の回数はボスごとに差し引かれます。
* 週ごとに登場する3人のボス別に各1回報酬が支給されます。
全ての報酬回数獲得時、週間報酬回数が0と表示されます。
週間報酬の回数をすべて獲得すると、週間入場回数が残っていてもコンテンツの入場が制限されます。
報酬回数制限と報酬の数は、毎週水曜日06時に初期化されます。
ダンジョンの順序は毎週水曜日06時に変更されます。

極 難易度

区分 内容
入場レベル 110レベル
おすすめパーティー人数 1、4人
入場名声 55,034
推奨名声 63,932
入場時の消耗疲労度 30
* コンテンツ入場時に疲労度30が求められます。
週間入場制限 10回
* コンテンツの開始時に週間回数が差し引かれます。
* 一般難易度ボスモンスター週間報酬を1回でも獲得した場合、該当週には極難易度の入場が制限されます。
週間報酬回数 1回
* 最終ボス浄化成功時に週間報酬を獲得できます。
* 報酬獲得時、毎週の報酬回数が0回と表示されます。
* コンテンツ報酬回数をすべて獲得すると、週間入場制限が残っていてもコンテンツの入場が制限されます。
* 入場回数制限と報酬の数は、毎週水曜日06時に初期化されます。

コンテンツルール

制限事項

  • · 各ダンジョン入場には制限時間が適用されます。
  • - 制限時間超過時、自動的にダンジョンから退場します。
  • - ダンジョン/旋律別制限時間
  • ダンジョン 制限時間
    1段階旋律 2段階旋律 3段階旋律
    思索の楽園 60分 60分 60分
    永遠の地 60分 60分 60分
    太古の丘 60分 60分 60分
    隠者林 60分 60分 60分
  • ダンジョン 制限時間
    極難易度
    1フェーズ 60分
    2フェーズ 60分
    3フェーズ 60分
  • · 消耗品の使用が制限されます。
  • - コインの使用が制限されます。
  •  ㄴ1段階旋律選択時に制限的にコイン使用が可能です。
  •  ㄴフェーズ切り替えや特別な状況で、すべてのPTメンバー全員が自動的に復活します。
  • * 復活時、HP/MPが30%回復します。
  • - 回復タイプの消耗品およびダンジョンアンドライフ投擲消耗品の使用が8回に制限されます。
  • - 人形タイプの消耗品の使用が制限されます。

浄化の放棄

  • · パーティーリーダーはNPC「アーシャ」から浄化を放棄できます。
  • - 浄化放棄時、パーティーメンバー投票を進行し、すべてのパーティーメンバーが賛成時に浄化を放棄できます。
  • - 浄化放棄時、ダンジョン進行度はすべて初期化されます。
  • - 浄化放棄時の週間入場制限回数は回復されません。
  • - 再挑戦時は既存のパーティーを脱退した後、新たに作成する必要があります。
  • - 浄化再始動時にすでに報酬を受け取ったボスの報酬は受け取れません。

地域バフ

  • · 地域バフ「森の歌」バフが追加されます。
  • · 目覚めた森地域では、「森の歌」バフが適用されます。
  • - ダンジョン入場時、力、知能、最大HP、MP上昇率が上昇します。
  • - 「森の歌」バフによる能力値スキルはバッファーのバフに影響を与えません。

コンテンツ進行

一般難易度

  • · 週に4人のボスの内、3人のボスが一定の順序で登場します。
  • · コンテンツ開始時、状況ボード(INSERTキー)からダンジョンに入場できます。
  • - 状況ボードはパーティーリーダーのみ操作可能です。
  • · 浄化を始める前にアーシャから旋律を選ぶことができます。
  • · 3つの旋律のうちの1つを選択できます。
  • - 選択した旋律はその戦闘で適用されます。
  • - 選択した旋律はダンジョンで確認できます。

  • · パーティーリーダーが旋律を選択できます。
  • - 旋律選択開始時、パーティーリーダーを除くパーティーメンバーには旋律推薦時間が与えられます。
  • - 段階の高い浄化を成功すると、より高い報酬を獲得できます。
  • 段階 1段階 2段階 3段階
    旋律
    推奨名声 55,034以上 58,087以上 62,172以上
  • · 旋律強化
  • - 光を抱いた音符アイテムを1個以上所持している場合、旋律強化ボタンがアクティブになります。
  • ㄴ旋律強化で、光を抱いた音符1個を消耗してパーティーメンバー全員にコンテンツが終了するまで追加バフが提供されます。
  • - 光を抱いた音符アイテムはアルム谷に配置されたNPC「アーシャ」から調和を成す者の約束1個で購入できます。
  • · モンスター退治時、街に移動せずに次のダンジョンに進むことができます。
  • - モンスター退治後状況ボードUIが登場し、旋律選択後、浄化進行時に次のダンジョンにすぐに移動します。
  • - キャラクターにかかったバフや状態異常は初期化します。
  • - キャラクターのすべてのスキルクールタイムが初期化します。

極 難易度

  • · <目覚めた森>チャンネルのNPC「ロズリー」からコンテンツに入場できます。
  • - NPC「ロズリー」またはパーティー検索UIのパーティー編成ボタンから生成が可能です。
  • - パーティー編成/加入後、左側地域に移動してNPC「アーシャ」からコンテンツを開始できます。
  • · コンテンツ開始後、NPCのアイコンや右側にあるUIから入場できます。
  • - 該当機能はパーティーリーダー時のみ操作できます。
  • · 目覚めた森:極難易度では隠者エルゴンの3つの形状に直面できます。

  • · モンスター退治時、街に移動せずに次のダンジョンに進行します。
  • - キャラクターにかかったバフや状態異常は初期化します。
  • - キャラクターのすべてのスキルが初期化します。

  • · 極難易度では、コンテンツが終了する前にパーティーを脱退しようとした場合、挑戦の機会を失い、
  •  以下のポップアップウィンドウが表示されます。
  • ·極難易度進行中は、友達フォロー、ギルドフォロー、仲間フォロー機能が制限されます。

冒険図鑑

  • · モンスター図鑑のレギオンタブに「目覚めた森」が追加されます。
  • · モンスター図鑑に「目覚めた森」関連モンスターが追加されます。
  • · 「目覚めた森」カテゴリ完了時に報酬を獲得ができます。
  • 達成クラスの等級 報酬 取引タイプ
    ★4 エピック融合石選択箱[モンスター図鑑報酬]

    アスラハンの記録室/書庫で獲得可能なエピック融合石の1つを選択して獲得できます。
    アカウント帰属
    ★12 隠者エルゴンビッグヘッドアバター箱

    *職業別隠者エルゴンビッグヘッドアバター(交換不可)の中から1つを選択して獲得します。
    アカウント帰属
    ★20 アーシャ変身コスチューム

    使用時に目覚めた森のアーシャに5分間変身します。
    アカウント帰属

追加の変更

  • · 修練の部屋に「目覚めた森」が追加されます。
  • · 専用冒険団業績に「目覚めた森」が追加されます。
  • - 冒険団コンテンツ現況情報に「目覚めた森」 、「目覚めた森:極」が追加されます。
  • - 装備ガイド - 装備コンテンツ「レギオン」タブに「目覚めた森」が追加されます。
  • · エンチャントレス - レギオン/レイドコンテンツで終章スキル変身維持時間に死亡時、呪い人形スタックを使用して
  •                              復活できる機能が無効になるように変更されます。

コンテンツ報酬

クリアダンジョン報酬

  • · ダンジョンクリア時に確定で次のアイテムを獲得できます。
  • アイテム名 獲得可能作戦難易度 交換属性
    1段階 2段階 3段階
    忘れ去られた光 交換不可
    アルム谷のNPCアーシャの融合石刻印システムに使用されます。
    微かな光 アカウント帰属
    アルム谷のNPCアーシャの忘れ去られた光 材料購入に使用されます。
    微光の浮遊石 交換不可
    晴煙広場NPCエリーブ商店で次のアイテムを購入するために使用されます。
    - ミストギア壺
    - 記録/痕跡セットエピック壺
    克服の武勇伝-目覚めた森 アカウント帰属
    アルム谷のNPCアーシャ商店で次のアイテム購入に使用されます。
    - 克服した者の証-目覚めた森
    - 毎週水曜日06時に削除されます。
    歪曲した次元のキューブ 交換不可
    カスタムエピック装備アイテムのオプションを均等な確率で変更してくれるアイテムです。
    モンスターの破片箱 - - - アカウント帰属
    目覚めた森で獲得可能な★1~★5モンスター図鑑破片のうち1個を獲得します。
    枯れない銀色の枝 - - - 交換不可
    アルム谷NPCアーシャ商店で次のアイテム購入に使用されます。
    - 忘れ去られた光15個箱
    - 残された光の壺
    - 深い森の中のオーラアバター箱
    ※ 今後、新コンテンツのアップデートにより、該当アイテムのショップ販売金額が変更される場合があります。
    枯れない白樺の果実 - - - 交換不可
    開封時に調和を成す者の約束1つが必要です。
    -すべての取引タイプの「調和を成す者の約束」を使用することができ、
    使用時、交換不可>アカウント帰属>交換可能の順に使用されます。

     <獲得アイテム情報>
    - 克服の武勇伝 -目覚めた森4個
    - 枯れない銀色の枝2〜40個
    - 一定の確率によって次の報酬のうち1種を追加で獲得可能
    * 忘れ去られた光:5個
    * 105Lv不可侵の領域防具/アクセサリー/特殊装備/レジェンダリー(目覚めた森):1個
    * 調和を成す者の約束:1個
    * 祭司長の記録室の鍵:1個
    * 濃い深淵の片鱗ユニーク装備選択箱:1個
    * 仙界レジェンダリーモンスターカードケース:1個
    (枯れない白樺の果実は毎週水曜日06時に削除されます。)
    白海コイン アカウント帰属
    プラチナの幸運、エリーブ商店でアイテム購入に使用します。
  • ·ダンジョンクリア時、一定の確率で以下のアイテムを獲得できます。
  • アイテム名 獲得可能作戦難易度 交換属性
    1段階 2段階 3段階
    記録室の鍵 - - 交換不可
    アスラハンの記録室ダンジョンに入場できます。
    高位信徒の記録室の鍵 - - アカウント帰属
    アスラハンの記録室ダンジョンに入場できます。
    断片の記憶 - - 交換不可
    アスラハン書庫ダンジョンに入場できます。
    鮮明な断片の記憶 - - アカウント帰属
    アスラハン書庫ダンジョンに入場できます。
    エピック融合石 交換不可
    アクセサリー/特殊装備各部位別6種
    太初融合石 交換不可
    ネックレス/指輪各7種
    エピック融合石に比べて強力な性能を持つ装備です。
    過去に強力な性能と威信を誇った装備を再び感じることができるオプションとして製作されました。
    浄化された五行が宿る宝玉 交換不可
    エピックソウルを5個以上確定で獲得し、次の物品のうち1種を決められた確率に応じて追加で獲得できます。
    * 微光の浮遊石、カスタムオプションエピック、記録/痕跡セットエピック、薄暗い光、力の精髄
    カスタムオプションエピック獲得時、高価値のカスタムオプションエピック装備を獲得できます。
    カスタムエピック 交換不可
    105Lvカスタムオプションエピック55種
    洗練されたカスタムエピック選択箱[アカウント帰属] - アカウント帰属
    105Lvカスタムオプションエピック55種、4つのオプションがすべて価値のあるカスタムオプションで構成されています。
    記録/痕跡セットエピック 交換不可
    記録/痕跡セットエピック33種
    記録/痕跡セットエピック選択箱[アカウント帰属] - アカウント帰属
    記録/痕跡セットエピック33種
    霧の光輪 アカウント帰属
    以下の2種類のカテゴリから1種を選択して、該当カテゴリに属する​​アイテムを均等な確率で獲得できます。
    * 封印されたミストギア装備55種のうち1種
    * 記録/痕跡セットエピック33種のうち1種
    調和のとれた霧のキューブ - - 交換不可
    カスタムオプションエピックに使用可能で、1つのオプションを希望のオプションに変更できます。 晴煙広場NPCプラチナの幸運、エリーブ商店で記録/痕跡セットエピック選択箱を購入できます。
    調和を成す者の約束[アカウント帰属] - アカウント帰属
    枯れない白樺の果実を開封できる材料
    調和を成す者の約束箱 - 1回取引後アカウント帰属
    開封すると調和を成す者の約束1個を獲得します。
  • · 極難易度の最終ボス退治時に決められた確率で、次のアイテムを獲得できます。
  • アイテム名 交換属性
    祭司長の記録室の鍵 交換可能
    アスラハンの記録室ダンジョンに入場できます。
    105Lv不可侵の領域防具/アクセサリー/特殊装備レジェンダリー壺(目覚めた森) 交換可能
    不可侵の領域レジェンダリー防具/アクセサリー/特殊装備のうち1種を決められた確率によって獲得できます。
    * 不可侵の領域レジェンダレジェンダリー装備は密封され密封状態で登場します。
    * 獲得可能なオプションLvは46~60Lvです。
    濃い深淵の片鱗ユニーク装備選択箱 交換可能
    濃い深淵の片鱗装備のうち1種を選択して獲得できます。
    * 濃い深淵の片鱗装備は1回交換可能(取引後アカウント帰属)状態で登場します。
    * 濃い深淵の片鱗装備は装備すると交換不可に変更されます。
    仙界レジェンダリーモンスターカードケース 交換不可
    仙界モンスターカードの中から均等な確率で1枚のカードが登場するカードケースです。 カードは1回交換可能な状態(取引後にアカウントに帰属)で提供されます。
    眠っている深い森オーラアバター箱 交換不可
    使用時に眠っている深い森オーラアバターを獲得できます。
    (オーラはエンブレムソケットがなく、交換不可、解体不可、無制限の状態で支給します。)

    * 該当報酬はキャラクターごとに1つ獲得でき、他の報酬の確率には影響しません。