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Season10 仙界: 空の下の一番目の世界

キャラクターリニューアル

鬼剣士(男)リニューアル

鬼剣士(男) / ダークナイトドットリニューアル

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開発者コメント
多くの冒険者様が、待ちに待った鬼剣士(男)/ダークナイトの基本アバタードットビジュアルアップデートを実施いたしました。
これに伴い、バーサーカー/ウェポンマスターのスキルリニューアルを含め、一部転職の老朽化したスキルビジュアル改善アップデート、
そして性能補完パッチを併せて適用しました。 鬼剣士(男)/ダークナイトを育成する冒険者様に、より満足したプレイ体験が
できると期待しています。
  • · 基本アバターの変更
  • · 鬼剣士(男)/ ダークナイトの基本アバタードットが変更されます。
  • 変更前 変更後

ウェポンマスター

開発者コメント
流心系列攻撃スキルの場合、スキル連携性と使いやすさを強化するため、各スキルクールタイムを同じに調整し、
スキルキャスト速度がキャラクター攻撃速度の影響を受けるように変更しました。
武器マスタリーの効率を調整し、猛竜断空斬、チャージバースト、極超居合い、以気御剣術など老化したスキルの
ビジュアルアップデートも実施しました。
以気御剣術の場合、急速に移動するホールド不可対象に対して相対的に脆弱になる現象を補完するため、
フィニッシュ攻撃が対象を追跡して攻撃するようにプロセスを改善、基本性能を強化するために決戦の武器オプションの一部機能を
スキルに巻き取りました。
  • · 小剣マスタリー
  • · 物理武器攻撃力上昇率が調整されます。
  • · 22レベル基準:44.3%→48.3%
  • · ブレードマスタリー
  • · 物理武器攻撃力上昇率が調整されます。
  • · 22レベル基準:36.7%→40.7%
  • · 鈍器マスタリー
  • · 物理武器攻撃力上昇率が調整されます。
  • · 22レベル基準:38.8%→42.8%
  • · 大剣マスタリー
  • · 物理武器攻撃力上昇率が調整されます。
  • · 22レベル基準:38.4%→45.9%
  • · 流心
  • · スキル効果音が追加されます。
  • · 流心姿勢および流心快詠唱中、バックステップ強化スキルによりキャンセルされないように変更されます。
  • · 流心・衝
  • · 攻撃力が52.8%増加します。
  • · クールタイムが増加します。 (5秒→8秒)
  • · 空中で使用した場合、合計攻撃力が地上詠唱と同じく適用されるように、武器の空中発動効果が調整されます。
  • · 小剣:多段ヒット数増加、無形地径スキルの連続斬り攻撃力比率増加
  • · 刀:多段ヒット数増加、多段ヒット攻撃力比率減少
  • · 大剣:無形地径スキルの攻撃力強化比率増加
  • · 光剣:多段ヒット数増加、多段ヒット攻撃力比率減少
  • · キャラクター攻撃速度の影響を受けるように変更され、基本スキルキャスト速度が増加します。
  • · 流心・快
  • · 攻撃力が14.6%増加します。
  • · クールタイムが増加します。 (7秒→8秒)
  • · キャラクター攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
  • · 流心・昇
  • · クールタイムが減少します。 (9秒→8秒)
  • · また、光剣着用時の硬直が減少します。
  • · キャラクター攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
  • · 流心・強
  • · 流心系スキルを連係して使用すると、スキルキャスト速度が増加する機能が追加されます。
  • · チャージクラッシュ
  • · 持ち上げおよび鈍器衝撃波の効果音が改善されます。
  • · 鈍器および大剣装着後、チャージ時にスキルが終了するまでハイパーアーマー状態が維持されるように変更されます。
  • · 居合い
  • · スキル効果音が改善されます。
  • · 猛竜断空斬
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 追加賭け発動キー入力時間が改善されます。
  • · チャージバースト
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 1打攻撃が敵を引っぱるように変更されます。
  • · 敵をドラッグするとキャラクターと同じY軸に集まるように変更されます。
  • · 幻影剣舞
  • · 剣風と鈍器衝撃波効果音が追加されます。
  • · 極超居合い
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 斬り攻撃範囲が増加します。
  • · 以気御剣術
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · スキル詠唱と貫通剣の発動
  • · フィニッシュ攻撃
  • ホールド可能 ホールド不可
  • · 持続時間が増加します。 (30秒→40秒)
  • · 貫通剣の発動条件が変更されます。
  • · 基本攻撃及び一部スキル攻撃時→基本攻撃及び転職パッシブスキル攻撃時
  • · 貫通剣射出および回収速度が増加し、スキル別射出数が再調整されます。
  • · フィニッシュ攻撃がターゲットを追跡して攻撃するように変更され、総攻撃時間が減少します。
  • · フィニッシュ攻撃発動後、スキルが終了しないように変更されます。
  • · 天帝極閃
  • · スキルエフェクトが改善されます。

アイテムの変更

  • · 105Lvエピック「決戦の武器- ウェポンマスター」のオプションが以下のように変更されます。
  • 変更前 変更後
    以気御剣術スキルのフィニッシュ発動後スキルが終わらない(フィニッシュは持続時間中最大1回だけ発動可能)
    基本技熟練に影響を受けるスキルで攻撃した場合、以気御剣術持続時間が0.5秒増加(一度に増加される持続時間は以気御剣術スキルの最大持続時間を超過しない)
    以気御剣術の貫通剣が覚醒技を除いたすべての転職スキルに発動するように変更
    以気御剣術貫通剣射出個数1増加

    以気御剣術持続時間20秒増加
    基本技熟練に影響を受けるスキルで攻撃した場合、以気御剣術持続時間が0.5秒増加(一回に増加される持続時間は以気御剣術スキルの最大持続時間を超過しない)
    以気御剣術貫通剣射出後回収時間減少
    以気御剣術貫通剣射出個数1増加
    装着解除時、以気御剣術持続時間終了


ソウルブリンガー

開発者コメント
老朽化したスキルのビジュアルアップデートを行い、鬼剣片、トゥームストーン、ブレードファントムなど
一部のスキルプロセスも改善、プレイ利便性を強化しました。
  • · 鬼切り
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 改善されたエフェクトに合わせて攻撃範囲が再調整されます。
  • · カザン
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · 虚ろな目のブレーメン
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · 残影のケイガ
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · キャラクターの透明度が変更されます。
  • · 黒炎のカラ状態で空中攻撃を行うと刃部分にケイガがスキルの攻撃力が含まれるように変更されます。
  • · 鬼切りドライブ
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 改善されたエフェクトに合わせて攻撃範囲が再調整されます。
  • · チャージ、追加操作時に突進距離が増加します。
  • · 鬼剣鞭
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 改善されたエフェクトに合わせて攻撃範囲が再調整されます。
  • · 敵を引き寄せる効果が改善されます。
  • · 冷気のサヤ
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · トゥームストーン
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · 方向キー前方入力時、碑石が前方に落下する機能が追加されます。
  • · 前方入力でスキル進行中に鬼魄解放で発動される鬼も前方に召喚。
  • · 厄病のラサ
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 鬼影閃
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 黒炎のカラ
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · 第7の鬼神:凶暴のブラッシュ
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · ブラッシュ登場および爆発攻撃のエフェクトが改善されます。
  • · 改善されたエフェクトに合わせて攻撃範囲が再調整されます。
  • · ブレードファントム
  • · スキル使用直後、フィニッシュが入力される現象を防止するため、最小追加入力可能時間が追加されます。(0秒→1秒)
  • · 九天降臨 : 鬼門
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · スキル使用時、一定確率で特殊なエフェクトが表示機能が追加されます。

バーサーカー

開発者コメント
バーサーカー、狂光戦士というコンセプトにふさわしく、早いスキルキャスト速度と速いテンポの戦闘が
行えるようにデザインされていますが、攻撃スキルの偽数が他のに比べ不足しており、転職パッシブ使用後、次のスキル使用までの隙間が
大きく感じられるキャラクターでした。
この状況を踏まえ、バーサーカーが保有しているクールタイム減少効果に対する再確立が必要と判断し、
フレンジおよび暴走スキルに個別に存在していた一部スキルクールタイム減少機能を除去、フレンジスキルに覚醒技を除く
全ての転職パッシブ系スキルクールタイム減少機能を追加し、数値を再調整しました。
また、職業の魅力度と活用度が大きく低下するバーストフューリースキルを削除し、
新規スキルブルータルクラッシャーを追加しました。
合わせて、ブラッディレイヴ、ブラッドリブン、一部の老朽化したスキルのビジュアルアップデートも実施し、全体的なプレイ体験の
改善に取り組みました。
  • · 基本攻撃
  • · 地上基本攻撃時にバーサーカー専用ボイスが表示ように変更されます。
  • · 崩山撃
  • · 衝撃波範囲が全レベル同じに固定され、表記方式が変更されます。
  • 変更前 変更後


  • · スキルエフェクトが変更されます。
  • · フレンジ
  • · ゴアクロス、狂乱の宴、レイジングフューリースキルクールタイム減少機能が削除されます。
  • · 転職パッシブスキルクールタイム減少機能が追加されます。 (全レベル10%、覚醒は適用されません)
  • · フレンジ状態の地上基本攻撃ボイスが変更されます。
  • · ゴアクロス
  • · クロスが飛んでいる間、徐々にサイズが大きくなるように変更されます。
  • · クールタイムが増加します。 (3秒→6秒)
  • · クールタイムの増加に応じて攻撃力が再調整されます。
  • · スキルMP消耗量が調整されます。
  • · 無慈悲未習得状態のスキルエフェクトが変更されます。
  • · 沸き立つ血
  • · スキルを削除しました。
  • · 新規スキル- ブラッドスクラッチ
  • · 20レベルで習得できる新規アクティブスキルです。
  • · 両手の剣を振り回して前方の敵を斬りながら攻撃します。
  • · スキルキー追加入力により追加打を発動可能で、方向キーキー入力を通じて所望の方向に滑り、発動可能です。
  • · フレンジ状態でのみ使用できます。
  • · 新規スキル- ブラッドスクラッチ強化
  • · ブラッドスクラッチTPスキルが追加されます。
  • · 習得時、ブラッドスクラッチスキルの攻撃力が増加します。
  • · ダイハード
  • · マスター/最大レベルが変更されます。 (10/20 → 1/11)
  • · これにより、物理防御力上昇量、ヒットリカバリー上昇量、および対応するバフ持続時間数値が調整されます。
  • · SP消耗量が変更されます。 (20 → 50)
  • · HP回復にかかる時間が減少ます。 (2.5秒→1秒)
  • · HP回復量が変更されます。 (1レベル基準20%)
  • · 発動可能HPの比率が変更されます。 (35% → 50%)
  • · 詠唱時に一定時間、魔法防御力が増加する機能が追加されます。 (増加数値および持続時間は物理防御力上昇量と同じ)
  • · スキル詠唱効果音が追加されます。
  • · ダイハード強化
  • · スキルを削除しました。
  • · 暴走
  • · ブラッディレイヴ、ブラッドソード、アウトレージブレークスキルクールタイム減少機能が削除されます。
  • · 物理/魔法防御力減少を下方修正しました。(10% → 5%)
  • · 狂乱の宴
  • · キャッチ可能敵に対する攻撃力が9.8%増加します。
  • · キャッチ不可能敵に対する攻撃力が10.1%増加します。
  • · レイジングフューリー
  • · クールタイムが減少します。 (16秒→13秒)
  • · スキルMP消耗量が調整されます。
  • · 新規スキル- クルーエルエンゲージ
  • · 30レベルに習得できる新規アクティブスキルです。
  • · 剣で周囲の敵を吊り上げ、前方に集めた後、回転斬りで飛ばします。
  • · 新規スキル- クルーエルエンゲージ強化
  • · クルーエルインゲージTPスキルが追加されます。
  • · 習得時クルーエルインゲージスキルの攻撃力が増加します。
  • · ブラッディレイヴ
  • · スキルがリニューアルされます。
  • · 前方一定範囲内の敵を引き寄せ、強くダメージを与えます。
  • · クールタイムが減少します。 (30秒→25秒)
  • · スキルMP消耗量が調整されます。
  • · ブラッドソード
  • · スキルMP消耗量が追加されます。
  • · スキル使用によるHP消耗仕様がなくなります。
  • · 攻撃力が8.1%増加します。
  • · 突撃打撃が失敗したとき、爆発が発動する時点が変更されます。
  • · 突く準備姿勢のモーション速度が変更されます。
  • · アウトレージブレーク
  • · スキルMP消耗量が追加されます。
  • · スキル使用によるHP消耗仕様がなくなります。
  • · 攻撃力が9%増加します。
  • · 新規スキル- ブルータルクラッシャー
  • · 70レベルに習得できる新規アクティブスキルです。 詠唱時に無色キューブのかけらを2個消耗。
  • · 自分の手を斬り出してくる血気で剣を血検化した後、地面を下げて血気爆発を起こします。
  • · 詠唱時にMPと現在HP基準一定比率のHPを消耗します。
  • · 新規スキル- ブルータルクラッシャー強化
  • · ブルータルクラッシャーTPスキルが追加されます。
  • · 習得時、ブルータルクラッシャースキルの攻撃力が増加します。
  • · バーストフューリー
  • · スキルを削除しました。
  • · バーストフューリー強化
  • · スキルを削除しました。
  • · ブラッドブーム
  • · HP消耗量の基準が変更されます。 (最大HP→現在HP)
  • · HP消耗量が減少します。 (5% → 1%)
  • · 起動可能なHP条件が削除されます。
  • · ブラッドリブン
  • · スキルエフェクトと効果音が変更されます。
  • · 血鬼極刀 : 破滅
  • · スキルプロセスが一部リニューアルされます。
  • · 乱舞回数が1回減少します。
  • · 敵を床に処刑した後、血剣を抜き出し、対象を分ける攻撃が追加されます。
  • · 血気噴出多段ヒット回数が減少します。
  • · 変更されたプロセスに合わせて攻撃力が再配布されます。

アイテムの変更

  • · タリスマン
  • · 削除されたバーストフューリースキル関連タリスマンが新規スキルであるブルータルクラッシャータリスマンに変更されます。
  • · 完全なタリスマン[バーストフューリー]、聖痕のタリスマン[バーストフューリー]タリスマンがそれぞれ'
    完全なタリスマン[ブルータルクラッシャー]、聖痕のタリスマン[ブルータルクラッシャー]タリスマンに変更されます。
  • 変更前の聖痕のタリスマン[バーストフューリー] 変更後の聖痕のタリスマン[ブルータルクラッシャー]
    [バーストフューリー] 
    - タリスマン追加効果
    多段ヒット間隔20%減少
    血気最大噴出時間20%減少
    攻撃力15%増加
    [ブルータルクラッシャー]
    - タリスマン追加効果
    クールタイム10%減少
    攻撃力8%増加
  • · 「血の渦」、「カペラの聖痕:血の渦」がそれぞれ「インセイン・タリスマン」、
    「カペラの聖痕:インセイン・ブルタリティ」タリスマンに変更されます。
  • 変更前のカペラの聖痕:血の渦 変更後のカペラの聖痕:インセイン・ブルタリティ
    [バーストフューリー]
    周辺敵を中心点に引き寄せる
    多段ヒット間隔20%減少
    血気最大噴出時間20%減少
    クールタイム5%減少攻撃力6%増加
    [ブルータルクラッシャー]
    爆発の規模が減少し、2回追加発生
    - 多段ヒット数80%増加
    - 多段ヒット攻撃力34%減少
    - タリスマン追加効果
    多段ヒット間隔減少率20%追加減少
    血気最大時間減少率20%追加減少
    攻撃力上昇率19%追加増加
    - タリスマン追加効果
    クールタイム10%減少
    多段ヒット攻撃力7%追加増加
  • · ブラッドブーム
  • · 「カペラの聖痕:湧き上がる血の欲望」タリスマンのオプションが変更されます。
  • 変更前 変更後
    [ブラッドブーム]
    発動可能最小HP 5%増加
    HP 5%を追加で消耗より多くの血気を集めて血気塊の大きさが増加して付加効果発生
    - 血気爆発範囲20%増加
    - 攻撃力14%増加
    [ブラッドブーム]
    現在HPの1%を追加で消耗し、より多くの血気を集めて血気塊の大きさが増加し、付加効果が発生
    - 血気爆発範囲20%増加
    - 攻撃力14%増加
    - タリスマン追加効果
    血気爆発に敵被被撃対象の血気を吸収してHP回復
    - 被撃1人当たりHP10%回復(最大2人)
    攻撃力上昇率23%追加増加
    - タリスマン追加効果
    血気爆発に敵被被撃対象の血気を吸収してHP回復
     - 被撃1人当たりHP10%回復(最大2人)
    攻撃力上昇率23%追加増加
  • · ルーン
  • · 削除されたバーストフューリースキル関連ルーンが新規スキルであるブルータルクラッシャールーンに変更されます。
  • · 新規スキルブラッドスクラッチ、クルーエルゲージ関連ルーンが追加されます。

阿修羅

開発者コメント
真空剣と修羅真空斬、波動解放、雷神など、老朽化したスキルのビジュアルアップデートを行い、追加的な性能補完のため
攻撃力調整を実施しました。
  • · 裂波斬
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 波動印
  • · 攻撃力が9.4%増加します。
  • · 鬼門返し
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 初回習得可能レベルに合わせてスキルツリーが変更されます。
  • · 波動剣地裂
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 真空斬
  • · 攻撃力が7%増加します。
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 斬る軌跡エフェクトを削除しました。
  • · これにより、関連するツールチップが変更されます。
  • · 修羅真空斬
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · 斬る軌跡エフェクトを削除しました。
  • · これにより、関連するツールチップが変更されます。
  • · 初回習得可能レベルに合わせてスキルツリーが変更されます。
  • · 波動解放
  • · 攻撃力が7.1%増加します。
  • · スキルエフェクトと効果音が改善されます。
  • · これにより、関連するツールチップが変更されます。
  • · スキル使用時に気合ボイスが追加されます。
  • · 波動剣氷刃
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 鬼神の波動
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 波動剣爆炎
  • · 攻撃力が7.3%増加します。
  • · 敵打撃時状態異常敵にのみ火傷を誘発する条件付が削除されます。
  • · 無双波
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 炸裂波動陣
  • · 攻撃力が9.9%増加します。
  • · 炸裂波動– 強化
  • 開発者コメント
    炸裂波動スキルの使用感を改善するため、波動陣強化および波動連撃タリスマンオプションの波動陣維持時間増加機能を
    削除しました。
  • · 波動維持時間増加機能が削除されます。
  • · 不動明王陣
  • · 攻撃力が7.1%増加します。
  • · スキルエフェクトが改善されます。
  • · 波動の眼
  • · 基本1~3打、穿爪、車輪攻撃力が9.5%増加します。
  • · 光翼攻撃力が7.7%増加します。
  • · 閃槍攻撃力が7.1%増加します。
  • · フィニッシュ攻撃力が8.7%増加します。
  • · 穿爪クールタイムが変更されます。 (2.5秒→2秒)
  • · 極波動剣氷刃
  • · 攻撃力が9.6%増加します。
  • · 爆発エフェクトと効果音が改善されます。
  • · 極波動剣爆炎
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 雷神の気運
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 波動剣:因陀羅網
  • · 攻撃力が9.6%増加します。
  • · 天雷 バジュラ
  • · 攻撃力が7.1%増加します。
  • · 巨大金剛杵生成と爆発効果音が追加されます。
  • · 雷神
  • · 攻撃力が7%増加します。
  • · スキルがリニューアルされます。
  • · 召喚陣が生成されると、周囲の敵をホールドせた後、雷神が登場します。
  • · 雷神が腕を上げて周囲の気を吸収した後、床を打ちたたくと爆発しながらすべての敵を審判します。
  • · 波動秘伝 : 慧眼
  • · 波動解放スキルが改善されるにつれて、関連するツールチップが修正されます。
  • · 波動交流 : 無為法
  • · 攻撃力が9.6%増加します。
  • · 波動神結 : 天雷
  • · 攻撃力が7.1%増加します。
  • · スキルエフェクトが改善されます。

アイテムの変更

  • · タリスマン
  • · 「波動連撃」「カペラの聖痕:波動連撃」タリスマンの波動陣持続時間増加機能が削除されます。

剣鬼

  • · 魂魄斬
  • · 攻撃力が9.4%増加します。
  • · 合撃:月霊斬
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 冤鬼:回天
  • · 攻撃力が9.4%増加します。
  • · 悪鬼斬首
  • · 攻撃力が9.7%増加します。
  • · 鬼天殺
  • · 攻撃力が6.1%増加します。
  • · 冤鬼:撃殺
  • · 攻撃力が9%増加します。
  • · 合撃:奈落斬
  • · 攻撃力が9.8%増加します。
  • · 冤鬼:神風
  • · 攻撃力が9.5%増加します。
  • · 悪鬼連舞
  • · 攻撃力が9.4%増加します。
  • · 惨殺
  • · 攻撃力が6.2%増加します。
  • · 武式 : 神鬼極斬
  • · 攻撃力が9.1%増加します。
  • · 闘鬼魂連殺
  • · 攻撃力が5.1%増加します。
  • · スキルエフェクトが改善されます。

追加変更

  • · 鬼剣士(男)チュートリアルシネマティック映像を変更しました。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイト- キャラクターの見た目の変更により、一部のアバターデザインが変更されます。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイト- キャラクターの見た目の変更により、一部のアバターアイコンがデザインに合わせて変更されます。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイト- 剣聖のナチュラル束頭[A~Dタイプ]のアイテム名が剣聖のナチュラルヘア[A~Dタイプ]に変更されます。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイト- ブラック各ショーツのアイテム名が実際の着用デザインに合わせてブラウン脚ショーツに変更されます。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイト- エメラルド基本靴のアイテム名が実際の着用デザインに合わせてレッド基本靴に変更されます。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイト- ブラック基本上着のアイテム名が実際の着用デザインに合わせてブラック上着に変更されます。
  • · アバター解体/エンブレムの合成時、下のエンブレムが新規登場します。
  • 職業 名称
    バーサーカー プラチナエンブレム[ブルータルクラッシャー]
    バーサーカー プラチナエンブレム[ブラッドスクラッチ]
    バーサーカー プラチナエンブレム[クルーエルエンゲージ]
  • · アバター解体/ エンブレムの合成時に下のエンブレムが登場しないように変更されます。
  • 職業 名称
    バーサーカー プラチナエンブレム[バーストフューリー]
  • · 称号付与宝珠リストに以下のスキルが追加ます。
  • 職業 スキル名
    バーサーカー ブラッドスクラッチ
    バーサーカー クルーエルエンゲージ
  • · 称号付与宝珠スキルが以下のように変更されます。
  • 職業 変更前 変更後
    バーサーカー バーストフューリー ブルータルクラッシャー
  • · 既存のプラチナエンブレムが以下のように変更されます。
  • 職業 変更前 変更後
    バーサーカー プラチナエンブレム[バーストフューリー] プラチナエンブレム[ブルータルクラッシャー]
  • · アバター上着の選択スキルが以下のように変更されます。
  • 職業 スキル名 変更
    バーサーカー バーストフューリー 削除
    バーサーカー ブルータルクラッシャー 追加
    バーサーカー ブラッドスクラッチ 追加
    バーサーカー クルーエルエンゲージ 追加
  • · 武器レアクローンアバターの選択スキルが以下のように変更されます。
  • 職業 スキル名 変更
    バーサーカー バーストフューリー 削除
    バーサーカー ブルータルクラッシャー 追加
  • · 鬼剣士(男)キャラクタースキル変更により一部アイテムのオプションが再調整されます。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイトキャラクターの見た目の改善により、一部の武器イメージも一緒に改善されます。
  • · 鬼剣士(男)/ダークナイト- 以下のアバターのアイテム名が次のように変更されます。
  • · 男鬼剣士の8ビットビッグヘッド→(旧)男鬼剣士の8ビットビッグヘッド
  • · 8ビットビッグヘッド[男鬼剣士/ダークナイト]→(旧)8ビットビッグヘッド[男鬼剣士/ダークナイト]
  • · 8ビットビッグヘッド[男鬼剣士]→(旧)8ビットビッグヘッド[男鬼剣士]
· 一部のルーン関連消耗品に「ブラッドスクラッチ」、「クルーエルゲージ」ルーンが追加されます。