よくある質問

プレイ中、困ったことやわからないことがある時は、こちらをご覧ください。

  • 課金・購入ハンコインでショップのアイテムを購入できますか?
    アラド戦記のアイテムショップ、webショップをご利用の際は「ハンゲアラド戦記ネクソンポイント」が必要です。
    なお、「ハンゲアラド戦記ネクソンポイント」はハンコインでご購入いただけます。
    「ハンゲアラド戦記ネクソンポイント」の詳細につきましては、下記をご確認ください。

    【ハンゲアラド戦記公式ウェブサイト】
    ショップ→ポイント購入
    https://arad.nexon.co.jp/nhn/shop/point.aspx?mode=login
    ※購入する場合、事前にログインする必要があります。
  • 課金・購入ネクソンポイントを購入したのですが、反映されません。
    ハンコイン通帳でハンゲアラド戦記ネクソンポイントの購入履歴が記載されているか、ご確認ください。

    ハンコイン通帳にハンゲアラド戦記ネクソンポイントの購入履歴がない場合につきましては、
    ポイントの購入処理が完了しておりません。
    この場合、ハンコインも使用されておりませんので、今一度ネクソンポイントの購入操作をお試しください。

    また、お試しいただき、ネクソンポイントの購入処理が完了しない場合には、
    下記ハンゲサポート窓口までお問い合わせください。

    【ハンゲお問い合わせ】
    https://help.hange.jp/hc/ja/requests/new
  • 課金・購入ゴブリンパッドとは何ですか?
    「ゴブリンパッド」は、
    『アラド戦記』内限定のセキュリティ強化の認証プログラムです。
    ゴブリンパッドの設定はお客様が任意で設定していただけます。
    設定をすると、ゲーム内のアクションの一部を行う際に「ゴブリンパッド」が出現します。
    認証に連続して3回失敗してしまうと、アイテム取引やスキルポイントの使用などが制限されます。
    翌朝6:00に制限が解除され、再度認証を行うことができます。


    <ゴブリンパッドの番号を忘れてしまった場合>
    下記専用窓口にてゴブリンパッド解除の窓口を開設しております。
    メール認証及びアカウントの登録情報の確認を行い、ゴブリンパッドを設定していない状態にいたします。

    https://arad.nexon.co.jp/nhn/support/goblinoff.aspx
    ※ログインが必要です。

    登録情報に相違がある場合、または不正利用者である可能性があると判断された場合は、
    対応いたしかねる場合もございますことご了承ください。