よくある質問
プレイ中、困ったことやわからないことがある時は、こちらをご覧ください。
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ゲーム内容Windows10でゲーム内チャット欄を開いても閉じられる・開くことができない
Windows10環境でゲーム内チャット欄を正常に使用できない場合、
以下の方法をお試しいただくことで問題が解決する場合がございます。
1.PC画面左下のWindowsスタートボタンから設定をクリック。
2.Windowsの設定画面から、[時間と言語]をクリック。
3.左のメニューから[言語]をクリックし、右の項目から[日本語]を選択。
表示された[オプション]ボタンをクリック。
4.画面下部にある[Microsoft IME]をクリックし、表示された[オプション]ボタンをクリック。
5.最上部の[全般]項目をクリック。
6.画面を一番下までスクロールし、[以前のバージョンのIMEを使う]の下にあるスイッチがオフになっている場合はクリック。
(既にオンになっている場合、7以降の作業は不要です)
7.表示された「以前のバージョンの Microsoft IME を使用しますか?」で[OK]をクリック。
8.[以前のバージョンの Microsoft IME を使う]の下にあるスイッチがオンの状態になれば完了。 -
ゲーム内容誤ってキャラクターを削除してしまいました。復活できますか?
誤って操作された場合であっても、
ご自身で削除されたキャラクターの復旧や補償は行っていません。 -
ゲーム内容キャラクターの名前を変更できますか?
一度作成したキャラクターの名前を変更することはできません。 -
ゲーム内容疲労度について教えてください
[疲労度]は、キャラクターがダンジョンに入場することができる限界を表す数値です。
156が最大値となり、ダンジョン内で移動する際に消費されます。
※アラド公認のネットカフェでは234が最大値となります
[0/156]、または[0/234]の状態になると、ダンジョンに入場することはできません。
[疲労度]は、毎朝6:00に最大値まで回復します。
また、街の中での移動は[疲労度]を消費しません。
なお、プレイヤー同士が対戦を行う[決闘場]や
一部の特殊ダンジョンなどは[疲労度]が0の状態でも利用可能です。
※別の入場制限が設けられている場合があります
[疲労度]の確認は、画面下部にある青色のバーにマウスカーソルを合わせることで確認することができます。 -
ゲーム内容画面サイズ(解像度)を変更したい
アラド戦記における解像度の変更方法は、以下の手順をご確認ください。
1.画面下部の[メニュー]をクリック
2.メニュー画面左下の[ゲーム設定]をクリック
3.ゲーム設定画面の[グラフィック]タブにある、
[画面解像度]のプルダウン[▼]より、好みの解像度を選択
4.[セーブ]をクリック
※使用中のパソコン(グラフィックボード)が対応している解像度については、
購入店舗や各メーカーにご確認ください -
ゲーム内容郵便箱からメールが消えてしまいました。
メールには受け取り期間が無期限のものと期限付きのものが存在します。
受取期限が存在するメールが、期限切れで削除された場合、復旧、補償は一切行なっておりません。 -
ゲーム内容アバターアイテムの合成ができません。
ミスティックキューブではキャラクターと同一職業のアバターアイテムのみ合成が可能です。
操作しているキャラクターと合成しようとしているアバターの職業が一致しているかご確認ください。 -
ゲーム内容アイテムの再密封ができない
黄金のロウソクを使用しての再密封は同一アイテムで7回までとなります。 -
ゲーム内容コンテニューコインがもらえません。
コンティニューコインは下記条件を満たしている場合受取ることが可能となります。
条件を満たしているかをご確認ください。
・カインサーバー:ギルド報酬、コインメダリオン、日々のボーナスで
手に入れたコインの合計が0個の場合、1個受取可能。
・ディレジエサーバー:ギルド報酬、コインメダリオン、日々のボーナスで
手に入れたコインの合計が1個の場合、1個受取可能。0個の場合、2個受取可能。 -
ゲーム内容NPCに話しかけてもアクトクエストが受けられません。
[アクトクエスト]は、[クエストブック]の[アクトクエスト]か、画面右側に表示されるクエストタイトルをクリックすると受けることができます。