スキルマスター及びマキシマムレベル変更
- ・最高レベル拡張に伴って次のキャラクターのスキルマスター/マキシマムレベル変更
| キャラクター | スキル | 変更(マスター/マキシマム) |
|---|---|---|
| ソウルブリンガー | 鬼影閃 | 30 / 40 → 50 / 60 |
| バーサーカー | ブラッディレイヴ | 30 / 40 → 50 / 60 |
| ブラッドソード | 30 / 40 → 50 / 60 | |
| 格闘家(女) | 疾風脚 | 30 / 40 → 50 / 60 |
| 喧嘩屋(女) | 投網 | 30 / 40 → 50 / 60 |
| スピッドファイア(男) | バスターショット | 30 / 40 → 50 / 60 |
| ストライカー(女) | 発剄 | 30 / 40 → 50 / 60 |
鬼剣士(男)
- 阿修羅
-
スキル 内容
波動剣地裂攻撃力上昇
鬼門返し攻撃力上昇
真空剣攻撃力上昇
波動解放攻撃力上昇
波動剣氷刃攻撃力上昇
波動剣爆炎攻撃力上昇
鬼神の波動攻撃力上昇
鬼神の波動強化(TP)1レベル習得時、鬼神の波動攻撃力が低下する現象修正
無双波攻撃力上昇
炸裂波動陣攻撃力上昇
不動明王陣攻撃力上昇 不動明王陣生成時、陣の上の敵を建物タイプとハイパーアーマーを含めてすべてホールドするように改善
波動の眼攻撃力上昇
極波動剣氷刃攻撃力上昇
極波動剣爆炎攻撃力上昇
波動剣 : 因陀羅網攻撃力上昇
雷神の気運攻撃力上昇
天雷 バジュラ攻撃力上昇
雷神攻撃力上昇
ガンナー(男)
- レンジャー
-
スキル 内容
スタイリッシュ射撃系スキル攻撃力上昇率上昇(->20%)
ヘッドショット研磨スキル名変更(ヘッドショット研磨->射撃術) 次の射撃系スキルの攻撃力上昇効果追加(マスターレベル基準20%) -トリプルタップ、移動射撃、乱射、マルチヘッドショット、ダブルガンホーク、スカッドジェノサイド、デッドリーアプローチ、制圧射撃、ファーストドロー、セブンスフロー
マッハキック攻撃力上昇
トリプルタップ攻撃力上昇
移動射撃攻撃力上昇
乱射攻撃力上昇
マルチヘッドショット攻撃力上昇
ダブルガンホーク攻撃力上昇
スカッドジェノサイド攻撃力上昇 空中乱射の攻撃力低下
デッドリーアプローチ攻撃力上昇
制圧射撃攻撃力上昇
ファーストドロー攻撃力上昇 - ランチャー
-
スキル 内容
重火器マスタリー重火器連続使用時、攻撃力が上昇する機能削除 スキル習得時、重火器攻撃力上昇機能追加(マスター基準増加)
サテライトビームサテライトビーム維持時間短縮(マスター基準13.2秒->8秒) サテライトビーム維持時間短縮に伴って攻撃力再調整 多段ヒット間隔減少(300->200) - メカニック
-
スキル 内容
ランドランナー攻撃力上昇
Ez-8カウントダウン攻撃力上昇
メカドロップドロップ間隔減少(170->80)
Ez-10カウンターアタック攻撃力上昇
スパローファクトリースパロー弾攻撃力上昇 スパロー爆発攻撃力上昇 - スピッドファイア
-
スキル 内容
戦場の英雄スキル攻撃力上昇率上昇
G-38ARG反応榴弾最大反応回数10回に固定 -最大反応回数調整に伴って攻撃力調整
ガンナー(女)
- レンジャー
-
スキル 内容
チェーンパウダー次の射撃系スキル増加パッシブ効果追加(マスター基準20%) ->ヘッドショット、マルチヘッドショット、制圧射撃
ソウブレード出血状態対象に対するダメージ増加率上昇(レベル4基準(14%->20%)
チェーングリント基本キャンセル可能回数増加(4回->5回) キャンセル可能回数回復所要時間変更(13秒->5秒)
ニードルソバット攻撃力上昇
ヘッドショット攻撃力上昇
チェーンスナッチ攻撃力上昇
移動射撃攻撃力上昇
銃士の舞攻撃力上昇
マルチヘッドショット攻撃力上昇
ダブルガンホーク攻撃力上昇
ブラッディカーニバル攻撃力上昇
ブラッディスパイク攻撃力上昇
制圧射撃攻撃力上昇 - ランチャー
-
スキル 内容
重火器マスタリー重火器連続使用時、攻撃力が上昇する機能削除 スキル習得時、重火器攻撃力上昇機能追加(マスター基準増加)
FM-92 mk2ランサーダンジョンZ軸増加(56->100)
エンシェントトリガースキル使用時間短縮 ->主砲維持時間短縮(4秒->3秒) ->主砲多段ヒット回数減少(16回->10回) ->主砲フルチャージ必要連打数減少(20回->3回) ->主砲フルチャージ維持時間増加値減少(1.2秒->0.5秒) ->使用後主砲を発射するまでのアニメーション時間短縮 ->時間短縮に伴ってダメージ再バランシング
FM-92 mk2ランサーSWダンジョンZ軸増加(56->100)
アルファサポート習得時、初期数値変化(1レベルにつき2%増加、マスターレベル基準数値は同じ)
AJ強化パーツエンシェントトリガー追加 スキルレベル4->5、6->7で火炎放射器、強化火炎放射、パンペロブースターの攻撃力が 上昇するように変更 スキル6->7レベルで次のスキルの攻撃力上昇量が増加するように変更 -バーベキュー、キャノンボール、シュタイア対戦車砲、FM-31グレネードランチャー、FM-92 mk2ランサーSW、陽子爆弾、エンシェントトリガー、PT-15プロトタイプ、オペレーションレイズ - メカニック
-
スキル 内容
ランドランナー攻撃力上昇
Ez-8カウントダウン攻撃力上昇
空中戦闘メカ:
ゲイルフォース攻撃力上昇 一斉爆破でゲイルフォース爆発可能 -ON/OFF機能を使って一斉爆破適用可否設定可能
メカドロップドロップ間隔減少(170->80)
Ez-10カウンターアタックカウンターアタック攻撃力18%上昇 生成されるランドランナー攻撃力38%上昇
Gエクステンションランドランナー、カウントダウン追加 効果重複機能削除 変身クールタイム0秒に変更 -変身クールタイム調整に伴ってG-2ローリングサンダーで再変身時にフルチャージされる機能削除 Gシリーズ運用時、G-2ローリングサンダーがチャージクールタイムによってチャージされる機能追加 - スピッドファイア
-
スキル 内容
兵器強化灼熱弾、G-14破裂グレネード弾追加効果から火属性変更機能削除
メイジ(女)
- バトルメイジ
-
スキル 内容
竜花覇スキル名変更(竜花覇 → ニウの戦闘術) 二番目攻撃モーションが前進して切り上げるモーションに変更 - 決闘場では二番目攻撃が地面に倒れた敵を攻撃できない 二番目攻撃と三番目攻撃の攻撃範囲、前進距離調整及び軌跡エフェクト追加
タイマーボム攻撃力上昇
雷連撃基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更
強襲流星打基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更
黄竜天空攻撃力上昇 突き攻撃が魔法攻撃力に変更 突き攻撃が地面に倒れた敵を攻撃するように変更 - 決闘場では地面に倒れた敵を攻撃できない 基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更 スキルレベルと関係なく突き速度25%増加に変更
黄竜天空強化(TP)習得時、ドラゴンチェイサー数増加機能削除 習得時、黄竜天空の全体攻撃力が上昇するように変更(1レベルごとに増加)
(新規) 黄竜乱舞黄竜の槍を召喚して敵に突き攻撃をして一箇所に集め、高速突進して黄竜の槍を振り回して敵に物理ダメージを与えるスキル 45レベルに習得可能(パッシブ) - 習得時、黄竜天空が黄竜乱舞に変更 - 決闘場では習得不可
(新規)クエーサー
エクスプロージョン武器を振り回して自分の力を凝縮させた球体のクエーサーチェイサーを作り出し、爆発させて広い範囲の敵に物理ダメージを与えるスキル 使用中、無敵状態でテアナ変身及び使徒化変身中のみ使用可能 1次覚醒後50レベルに習得可能(アクティブ) - テアナ変身のスキルレベルとスキルレベルが同期化し、変更不可
バトルグルーブ物理スキル攻撃力上昇リストにクエーサーエクスプロージョン追加
マジカルテアナ習得時、魔法独立攻撃力で変更されるスキル追加 - クエーサーエクスプロージョン、一騎当千碎覇
インチャンテッド碎覇スキルリニューアル - スキル名変更(インチャンテッド碎覇 → トゥインクルスマッシュ) - その場で1回転した後、広範囲の敵を強打する物理スキル - 既存インチャンテッド碎覇の付加機能削除 - 使用時、チェイサーを消耗しないこと - 他の体術スキル的中時、キャンセルしてトゥインクルスマッシュ使用可能 - トゥインクルスマッシュ的中時、他の体術スキルをキャンセルして使用可能
真・雷連撃攻撃力上昇 フィニッシュ突きモーション変更 使徒化変身中、真・雷連撃が地面に倒れた敵を打撃できなかった現象修正
文武両道クリティカル攻撃力上昇量増加(4レベル基準 → 30%) 次のスキルのコンバージョン機能削除 - 黄竜天空
(新規) 使徒の舞使徒の槍を召喚し、装着して広範囲の敵を打撃してアシュタルテの前方に引き寄せて強力な物理ダメージを与えるスキル 2次覚醒後80レベルに習得可能(アクティブ)
使徒化使徒化変身中、適用されるバフ効果がリアルタイム適用に変更 - 魔道学者
-
スキル 内容
スイートキャンディーバーキャンディー数7個増加 持続時間増加
スイートキャンディーバー
強化(TP)スキル機能変更 - 1レベルあたりのスイートキャンディーバー持続時間 、 キャンディーバー数2個増加
ジャックフロストとの友情メガドリルダンジョン内のHP増加機能削除
ホウキスピン攻撃力上昇
フローレスセント
電気うさぎ電気衝撃攻撃力上昇 爆発攻撃力上昇
ブラックマント攻撃力上昇
変移ハエ叩き攻撃力上昇
反重力マシーン攻撃力上昇
燃え盛る炎の加熱炉攻撃力上昇 ダンジョンで乗り物のHPが無制限に変更
フローレカライダーダンジョンで乗り物のHPが無制限に変更
メガドリル攻撃力17%増加 スキル前ディレイ改善 - キャスト終了後にメガドリルを即時投げるようにし、メガドリルが落ちながら組み立てられるように改善 - ダンジョンで乗り物のHPが無制限に変更
アシッドクラウド攻撃力上昇。
フュージョンクラフト攻撃力上昇 スキル後ディレイ改善
ロリポップクラッシュ攻撃力上昇
ウロボロス攻撃力上昇 使用速度がキャスト速度の影響を受けるように改善
賢者の石スキルレベル8を超えたレベルで燃え盛る炎の加熱炉の火の塊生成間隔率の減少幅を調整
ホムンクルスアシッドクラウド攻撃力上昇機能追加
メイジ(男)
- 氷結師
-
スキル 内容
氷白剣攻撃力上昇
ブロークンアロー攻撃力上昇
ピースオブアイス発射数4に固定
アイスクラッシュ移動時、多段ヒット攻撃力とフィニッシュ攻撃力上昇 開始地点攻撃力上昇
アイスビッグハンマー攻撃力上昇
アイスマン攻撃力上昇
ブリザードストーム攻撃力上昇
アイスオーブ爆発攻撃力上昇
シャードマグナム攻撃力上昇
オーバーフリーズ
エクステンション攻撃力上昇
ジュデッカ・ジ・
エターナル攻撃力上昇
格闘家(男)
- ストライカー
-
スキル 内容
強拳クリティカルダメージ上昇量増加 -20レベル基準20%->30%
マッスルシフトキャンセル時、スキル攻撃力上昇量増加
効率的な燃焼物理攻撃力、物理防御無視攻撃力上昇機能追加 -13レベル基準16%
炎の脚二重開放強化スキル攻撃力上昇
アトミックキャノン打撃数1回に改善 Z軸攻撃範囲増加 - ネンマスター
-
スキル 内容
雷電脚攻撃力上昇
螺旋の念攻撃力上昇 スキル攻撃力がリアルタイム適用に変更 輝煌の聖体スキル攻撃力上昇機能追加 - 螺旋の念活性化時、25%増加(34レベル基準) - 螺旋球体1個ごとに5%追加増加(34レベル基準) 螺旋の念活性化時、スキル攻撃力上昇量増加 螺旋球体1個ごとにスキル攻撃力追加上昇量が増加
螺旋の念 : 出螺旋の念攻撃力上昇量増加(175 → 213%)
雷鳴 : 猛々しい光の念獣攻撃力上昇、月光大地スキル攻撃力上昇機能追加、スキル攻撃力上昇量増加
練気攻撃力上昇
螺旋の念 : 週強化(TP)1レベルごとに攻撃力上昇量増加(3% → 4%)
念の極意クリティカル攻撃力上昇機能追加 - 1レベル基準4%、13レベル基準 魔法防御力減少1レベルごとの上昇数値調整 - 1レベル基準7%、13レベル基準13% 魔法クリティカル上昇量調整 - 1レベル基準8%、13レベル基準
金雷虎 : 裁きの念獣スキル攻撃力上昇 9レベル達成時、スキル効果変更 - 金雷虎攻撃力上昇 → 金雷虎使用時、30秒間スキル攻撃力上昇 金雷虎の基本ジャンプ回数減少(5回 → 3回) - (追加説明)合計攻撃力は以前と同じ スキルアニメーション速度改善
狂風螺旋力スキル攻撃力パッシブ増加量増加 - 獅子吼攻撃力上昇量増加 - 練気攻撃力上昇量増加 - 騎虎之勢攻撃力上昇量増加 - 金雷虎攻撃力上昇量増加 - 念スピア攻撃力上昇量増加 - 気功煥攻撃力上昇量増加 - 帝皇螺旋撃攻撃力上昇量増加 雷鳴 : 猛々しい光の念獣、念弾、雷電脚スキルで一度に多くの個体を打撃すると打撃した個体数の螺旋吸気ゲージが大量に溜まる現象修正
帝皇螺旋撃攻撃力上昇
月光大地攻撃力上昇
輝煌の聖体Xボタン連打時、敵を引き寄せる速度改善 - 喧嘩屋
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スキル 内容
ブロック投擲(一般)攻撃力上昇
毒瓶投擲(一般)攻撃力上昇
サンドスロワー攻撃力上昇
マウント攻撃力上昇
グラウンドタックル状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率150%に固定 攻撃力上昇 掴めないモンスターに対するダメージ増幅率減少(50% → 20%)
ベノムマイン毒柱及び蹴り攻撃力上昇、毒攻撃力上昇、状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率を固定
千手千眼ニードルスピン攻撃力上昇率上昇 ダーティバレル攻撃力上昇率追加 狂爆血鎖攻撃力上昇率上昇 天崩地壞攻撃力上昇率上昇
天崩地壞攻撃力上昇
狂爆血鎖攻撃力上昇
ルールブレイクスキル攻撃力上昇値調整 1レベルあたりの成長率2%に変更
チェーンドライブ状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率に固定 攻撃力上昇
裂空火雨攻撃力上昇
改造型破陣砲 - 蓮花攻撃力上昇 - グラップラー
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スキル 内容
膝蹴り攻撃力上昇
パワーホールドバフ適用方式が使用時にステータスで適用されるように変更 掴み攻撃力上昇率変更 -10レベル基準46%、1レベルあたりの成長率2%
反撃掴み攻撃力上昇量変更(レベルあたり1%->1.5) 1レベル掴み攻撃力上昇量変更(3%->1.5) -13レベル基準掴み攻撃力: 既存15->19.5)
攻撃集中!攻撃力上昇
最も強い奴は誰だ?基本ダメージ増加量の1レベルあたりの増加率変更(2%-1%) 1レベル基本ダメージ増加量変更(14%->17%)
ロープリング攻撃力上昇
ブレークダウン攻撃力上昇
スパイラルハンマー攻撃力上昇
スナップショット攻撃力上昇
ブローストライク攻撃力上昇
ローリングスパイク攻撃力上昇
ワイルドキャノンスパイク掴める敵突き攻撃力及び衝撃波攻撃力上昇 掴めない敵突き攻撃力上昇
我が攻撃のリズム攻撃力上昇
ピアス攻撃力上昇
奥義: 疾風怒濤攻撃力上昇 掴んだ敵がいなくてもグラブキャノンフィニッシュが発動されるように変更
一者伝承:極意震天怒号攻撃力上昇
格闘家(女)
- ストライカー
-
スキル 内容 基本攻撃 4次Y軸攻撃範囲増加
ハンマーキック攻撃力及びスキルレベルの成長率調整
ローキック攻撃力及びスキルレベルの成長率調整
崩拳攻撃力上昇
ボーンクラッシャー攻撃力上昇
発剄パンチ攻撃力上昇 衝撃波攻撃力24%上昇 パンチ攻撃範囲増加
ライジングナックル攻撃力上昇
ライトニングダンス1打Y軸攻撃範囲増加
破砕拳間接攻撃力上昇 Y軸攻撃範囲増加
ライジングアッパー全攻撃力上昇
虎撃拳全攻撃力上昇
チェーンデストラクション攻撃力上昇 1打のダッシュ攻撃力低下
必殺覇皇拳Y軸攻撃範囲増加
プリースト
- インファイター
-
スキル 内容
ラッキーストレート攻撃力上昇及びスキルレベルの成長率再バランシング
セカンドアッパー攻撃力上昇及びスキルレベルの成長率再バランシング
ダッキングアッパー攻撃力上昇
ダッキングストレート攻撃力上昇
ダッキングボディーブロー攻撃力上昇
ディバインクラッシュ衝撃波攻撃力上昇
サイドワインド1打攻撃力上昇 追加打攻撃力上昇
ゴージャス
コンビネーション攻撃力上昇
チョッピングハンマー攻撃力上昇
マシンガンジャブ攻撃力上昇
裁きの竜巻攻撃力上昇
ヘブンリー
コンビネーション攻撃力上昇
ハリケーンロール攻撃力上昇
ガトリングパンチ攻撃力上昇
デモリションパンチ攻撃力上昇
ニュークリアパンチ攻撃力上昇
アトミックチョッパー攻撃力上昇
クリエイター
| スキル | 内容 |
|---|---|
| 打撃硬直度減少 | |
| 打撃硬直度減少 |
シーフ
- シャドウダンサー
-
スキル 内容
シャドウダンサーの
レザーマスタリークリティカル攻撃力上昇機能削除
暗殺の技クリティカル攻撃力上昇機能追加
ネックディバイダー攻撃力上昇
ホールドアップ!攻撃力上昇
心臓突き攻撃力上昇
奈落落とし攻撃力上昇
ブレードガスト攻撃力上昇
ファイナル
ディストラクション攻撃力上昇
アサシネーション攻撃力上昇
絶影攻撃力上昇
短剣投擲攻撃力上昇
シャドウスティング攻撃力上昇
死神の舞攻撃力上昇
フェイタルブリッツ攻撃力上昇
チェーンリアクション攻撃力上昇