スキルマスター及びマキシマムレベル変更
- ・最高レベル拡張に伴って次のキャラクターのスキルマスター/マキシマムレベル変更
キャラクター | スキル | 変更(マスター/マキシマム) |
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ソウルブリンガー | 鬼影閃 | 30 / 40 → 50 / 60 |
バーサーカー | ブラッディレイヴ | 30 / 40 → 50 / 60 |
ブラッドソード | 30 / 40 → 50 / 60 | |
格闘家(女) | 疾風脚 | 30 / 40 → 50 / 60 |
喧嘩屋(女) | 投網 | 30 / 40 → 50 / 60 |
スピッドファイア(男) | バスターショット | 30 / 40 → 50 / 60 |
ストライカー(女) | 発剄 | 30 / 40 → 50 / 60 |
鬼剣士(男)
- 阿修羅
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スキル 内容 波動剣地裂 攻撃力上昇 鬼門返し 攻撃力上昇 真空剣 攻撃力上昇 波動解放 攻撃力上昇 波動剣氷刃 攻撃力上昇 波動剣爆炎 攻撃力上昇 鬼神の波動 攻撃力上昇 鬼神の波動強化(TP) 1レベル習得時、鬼神の波動攻撃力が低下する現象修正 無双波 攻撃力上昇 炸裂波動陣 攻撃力上昇 不動明王陣 攻撃力上昇 不動明王陣生成時、陣の上の敵を建物タイプとハイパーアーマーを含めてすべてホールドするように改善 波動の眼 攻撃力上昇 極波動剣氷刃 攻撃力上昇 極波動剣爆炎 攻撃力上昇 波動剣 : 因陀羅網 攻撃力上昇 雷神の気運 攻撃力上昇 天雷 バジュラ 攻撃力上昇 雷神 攻撃力上昇
ガンナー(男)
- レンジャー
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スキル 内容 スタイリッシュ 射撃系スキル攻撃力上昇率上昇(->20%) ヘッドショット研磨 スキル名変更(ヘッドショット研磨->射撃術) 次の射撃系スキルの攻撃力上昇効果追加(マスターレベル基準20%) -トリプルタップ、移動射撃、乱射、マルチヘッドショット、ダブルガンホーク、スカッドジェノサイド、デッドリーアプローチ、制圧射撃、ファーストドロー、セブンスフロー マッハキック 攻撃力上昇 トリプルタップ 攻撃力上昇 移動射撃 攻撃力上昇 乱射 攻撃力上昇 マルチヘッドショット 攻撃力上昇 ダブルガンホーク 攻撃力上昇 スカッドジェノサイド 攻撃力上昇 空中乱射の攻撃力低下 デッドリーアプローチ 攻撃力上昇 制圧射撃 攻撃力上昇 ファーストドロー 攻撃力上昇 - ランチャー
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スキル 内容 重火器マスタリー 重火器連続使用時、攻撃力が上昇する機能削除 スキル習得時、重火器攻撃力上昇機能追加(マスター基準増加) サテライトビーム サテライトビーム維持時間短縮(マスター基準13.2秒->8秒) サテライトビーム維持時間短縮に伴って攻撃力再調整 多段ヒット間隔減少(300->200) - メカニック
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スキル 内容 ランドランナー 攻撃力上昇 Ez-8カウントダウン 攻撃力上昇 メカドロップ ドロップ間隔減少(170->80) Ez-10カウンターアタック 攻撃力上昇 スパローファクトリー スパロー弾攻撃力上昇 スパロー爆発攻撃力上昇 - スピッドファイア
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スキル 内容 戦場の英雄 スキル攻撃力上昇率上昇 G-38ARG反応榴弾 最大反応回数10回に固定 -最大反応回数調整に伴って攻撃力調整
ガンナー(女)
- レンジャー
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スキル 内容 チェーンパウダー 次の射撃系スキル増加パッシブ効果追加(マスター基準20%) ->ヘッドショット、マルチヘッドショット、制圧射撃 ソウブレード 出血状態対象に対するダメージ増加率上昇(レベル4基準(14%->20%) チェーングリント 基本キャンセル可能回数増加(4回->5回) キャンセル可能回数回復所要時間変更(13秒->5秒) ニードルソバット 攻撃力上昇 ヘッドショット 攻撃力上昇 チェーンスナッチ 攻撃力上昇 移動射撃 攻撃力上昇 銃士の舞 攻撃力上昇 マルチヘッドショット 攻撃力上昇 ダブルガンホーク 攻撃力上昇 ブラッディカーニバル 攻撃力上昇 ブラッディスパイク 攻撃力上昇 制圧射撃 攻撃力上昇 - ランチャー
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スキル 内容 重火器マスタリー 重火器連続使用時、攻撃力が上昇する機能削除 スキル習得時、重火器攻撃力上昇機能追加(マスター基準増加) FM-92 mk2ランサー ダンジョンZ軸増加(56->100) エンシェントトリガー スキル使用時間短縮 ->主砲維持時間短縮(4秒->3秒) ->主砲多段ヒット回数減少(16回->10回) ->主砲フルチャージ必要連打数減少(20回->3回) ->主砲フルチャージ維持時間増加値減少(1.2秒->0.5秒) ->使用後主砲を発射するまでのアニメーション時間短縮 ->時間短縮に伴ってダメージ再バランシング FM-92 mk2ランサーSW ダンジョンZ軸増加(56->100) アルファサポート 習得時、初期数値変化(1レベルにつき2%増加、マスターレベル基準数値は同じ) AJ強化パーツ エンシェントトリガー追加 スキルレベル4->5、6->7で火炎放射器、強化火炎放射、パンペロブースターの攻撃力が 上昇するように変更 スキル6->7レベルで次のスキルの攻撃力上昇量が増加するように変更 -バーベキュー、キャノンボール、シュタイア対戦車砲、FM-31グレネードランチャー、FM-92 mk2ランサーSW、陽子爆弾、エンシェントトリガー、PT-15プロトタイプ、オペレーションレイズ - メカニック
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スキル 内容 ランドランナー 攻撃力上昇 Ez-8カウントダウン 攻撃力上昇 空中戦闘メカ:
ゲイルフォース攻撃力上昇 一斉爆破でゲイルフォース爆発可能 -ON/OFF機能を使って一斉爆破適用可否設定可能 メカドロップ ドロップ間隔減少(170->80) Ez-10カウンターアタック カウンターアタック攻撃力18%上昇 生成されるランドランナー攻撃力38%上昇 Gエクステンション ランドランナー、カウントダウン追加 効果重複機能削除 変身クールタイム0秒に変更 -変身クールタイム調整に伴ってG-2ローリングサンダーで再変身時にフルチャージされる機能削除 Gシリーズ運用時、G-2ローリングサンダーがチャージクールタイムによってチャージされる機能追加 - スピッドファイア
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スキル 内容 兵器強化 灼熱弾、G-14破裂グレネード弾追加効果から火属性変更機能削除
メイジ(女)
- バトルメイジ
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スキル 内容 竜花覇 スキル名変更(竜花覇 → ニウの戦闘術) 二番目攻撃モーションが前進して切り上げるモーションに変更 - 決闘場では二番目攻撃が地面に倒れた敵を攻撃できない 二番目攻撃と三番目攻撃の攻撃範囲、前進距離調整及び軌跡エフェクト追加 タイマーボム 攻撃力上昇 雷連撃 基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更 強襲流星打 基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更 黄竜天空 攻撃力上昇 突き攻撃が魔法攻撃力に変更 突き攻撃が地面に倒れた敵を攻撃するように変更 - 決闘場では地面に倒れた敵を攻撃できない 基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更 スキルレベルと関係なく突き速度25%増加に変更 黄竜天空強化(TP) 習得時、ドラゴンチェイサー数増加機能削除 習得時、黄竜天空の全体攻撃力が上昇するように変更(1レベルごとに増加) (新規) 黄竜乱舞 黄竜の槍を召喚して敵に突き攻撃をして一箇所に集め、高速突進して黄竜の槍を振り回して敵に物理ダメージを与えるスキル 45レベルに習得可能(パッシブ) - 習得時、黄竜天空が黄竜乱舞に変更 - 決闘場では習得不可 (新規)クエーサー
エクスプロージョン武器を振り回して自分の力を凝縮させた球体のクエーサーチェイサーを作り出し、爆発させて広い範囲の敵に物理ダメージを与えるスキル 使用中、無敵状態でテアナ変身及び使徒化変身中のみ使用可能 1次覚醒後50レベルに習得可能(アクティブ) - テアナ変身のスキルレベルとスキルレベルが同期化し、変更不可 バトルグルーブ 物理スキル攻撃力上昇リストにクエーサーエクスプロージョン追加 マジカルテアナ 習得時、魔法独立攻撃力で変更されるスキル追加 - クエーサーエクスプロージョン、一騎当千碎覇 インチャンテッド碎覇 スキルリニューアル - スキル名変更(インチャンテッド碎覇 → トゥインクルスマッシュ) - その場で1回転した後、広範囲の敵を強打する物理スキル - 既存インチャンテッド碎覇の付加機能削除 - 使用時、チェイサーを消耗しないこと - 他の体術スキル的中時、キャンセルしてトゥインクルスマッシュ使用可能 - トゥインクルスマッシュ的中時、他の体術スキルをキャンセルして使用可能 真・雷連撃 攻撃力上昇 フィニッシュ突きモーション変更 使徒化変身中、真・雷連撃が地面に倒れた敵を打撃できなかった現象修正 文武両道 クリティカル攻撃力上昇量増加(4レベル基準 → 30%) 次のスキルのコンバージョン機能削除 - 黄竜天空 (新規) 使徒の舞 使徒の槍を召喚し、装着して広範囲の敵を打撃してアシュタルテの前方に引き寄せて強力な物理ダメージを与えるスキル 2次覚醒後80レベルに習得可能(アクティブ) 使徒化 使徒化変身中、適用されるバフ効果がリアルタイム適用に変更 - 魔道学者
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スキル 内容 スイートキャンディーバー キャンディー数7個増加 持続時間増加 スイートキャンディーバー
強化(TP)スキル機能変更 - 1レベルあたりのスイートキャンディーバー持続時間 、 キャンディーバー数2個増加 ジャックフロストとの友情 メガドリルダンジョン内のHP増加機能削除 ホウキスピン 攻撃力上昇 フローレスセント
電気うさぎ電気衝撃攻撃力上昇 爆発攻撃力上昇 ブラックマント 攻撃力上昇 変移ハエ叩き 攻撃力上昇 反重力マシーン 攻撃力上昇 燃え盛る炎の加熱炉 攻撃力上昇 ダンジョンで乗り物のHPが無制限に変更 フローレカライダー ダンジョンで乗り物のHPが無制限に変更 メガドリル 攻撃力17%増加 スキル前ディレイ改善 - キャスト終了後にメガドリルを即時投げるようにし、メガドリルが落ちながら組み立てられるように改善 - ダンジョンで乗り物のHPが無制限に変更 アシッドクラウド 攻撃力上昇。 フュージョンクラフト 攻撃力上昇 スキル後ディレイ改善 ロリポップクラッシュ 攻撃力上昇 ウロボロス 攻撃力上昇 使用速度がキャスト速度の影響を受けるように改善 賢者の石 スキルレベル8を超えたレベルで燃え盛る炎の加熱炉の火の塊生成間隔率の減少幅を調整 ホムンクルス アシッドクラウド攻撃力上昇機能追加
メイジ(男)
- 氷結師
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スキル 内容 氷白剣 攻撃力上昇 ブロークンアロー 攻撃力上昇 ピースオブアイス 発射数4に固定 アイスクラッシュ 移動時、多段ヒット攻撃力とフィニッシュ攻撃力上昇 開始地点攻撃力上昇 アイスビッグハンマー 攻撃力上昇 アイスマン 攻撃力上昇 ブリザードストーム 攻撃力上昇 アイスオーブ 爆発攻撃力上昇 シャードマグナム 攻撃力上昇 オーバーフリーズ
エクステンション攻撃力上昇 ジュデッカ・ジ・
エターナル攻撃力上昇
格闘家(男)
- ストライカー
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スキル 内容 強拳 クリティカルダメージ上昇量増加 -20レベル基準20%->30% マッスルシフト キャンセル時、スキル攻撃力上昇量増加 効率的な燃焼 物理攻撃力、物理防御無視攻撃力上昇機能追加 -13レベル基準16% 炎の脚 二重開放強化スキル攻撃力上昇 アトミックキャノン 打撃数1回に改善 Z軸攻撃範囲増加 - ネンマスター
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スキル 内容 雷電脚 攻撃力上昇 螺旋の念 攻撃力上昇 スキル攻撃力がリアルタイム適用に変更 輝煌の聖体スキル攻撃力上昇機能追加 - 螺旋の念活性化時、25%増加(34レベル基準) - 螺旋球体1個ごとに5%追加増加(34レベル基準) 螺旋の念活性化時、スキル攻撃力上昇量増加 螺旋球体1個ごとにスキル攻撃力追加上昇量が増加 螺旋の念 : 出 螺旋の念攻撃力上昇量増加(175 → 213%) 雷鳴 : 猛々しい光の念獣 攻撃力上昇、月光大地スキル攻撃力上昇機能追加、スキル攻撃力上昇量増加 練気 攻撃力上昇 螺旋の念 : 週強化(TP) 1レベルごとに攻撃力上昇量増加(3% → 4%) 念の極意 クリティカル攻撃力上昇機能追加 - 1レベル基準4%、13レベル基準 魔法防御力減少1レベルごとの上昇数値調整 - 1レベル基準7%、13レベル基準13% 魔法クリティカル上昇量調整 - 1レベル基準8%、13レベル基準 金雷虎 : 裁きの念獣 スキル攻撃力上昇 9レベル達成時、スキル効果変更 - 金雷虎攻撃力上昇 → 金雷虎使用時、30秒間スキル攻撃力上昇 金雷虎の基本ジャンプ回数減少(5回 → 3回) - (追加説明)合計攻撃力は以前と同じ スキルアニメーション速度改善 狂風螺旋力 スキル攻撃力パッシブ増加量増加 - 獅子吼攻撃力上昇量増加 - 練気攻撃力上昇量増加 - 騎虎之勢攻撃力上昇量増加 - 金雷虎攻撃力上昇量増加 - 念スピア攻撃力上昇量増加 - 気功煥攻撃力上昇量増加 - 帝皇螺旋撃攻撃力上昇量増加 雷鳴 : 猛々しい光の念獣、念弾、雷電脚スキルで一度に多くの個体を打撃すると打撃した個体数の螺旋吸気ゲージが大量に溜まる現象修正 帝皇螺旋撃 攻撃力上昇 月光大地 攻撃力上昇 輝煌の聖体 Xボタン連打時、敵を引き寄せる速度改善 - 喧嘩屋
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スキル 内容 ブロック投擲(一般) 攻撃力上昇 毒瓶投擲(一般) 攻撃力上昇 サンドスロワー 攻撃力上昇 マウント 攻撃力上昇 グラウンドタックル 状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率150%に固定 攻撃力上昇 掴めないモンスターに対するダメージ増幅率減少(50% → 20%) ベノムマイン 毒柱及び蹴り攻撃力上昇、毒攻撃力上昇、状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率を固定 千手千眼 ニードルスピン攻撃力上昇率上昇 ダーティバレル攻撃力上昇率追加 狂爆血鎖攻撃力上昇率上昇 天崩地壞攻撃力上昇率上昇 天崩地壞 攻撃力上昇 狂爆血鎖 攻撃力上昇 ルールブレイク スキル攻撃力上昇値調整 1レベルあたりの成長率2%に変更 チェーンドライブ 状態異常がかかった敵に対するダメージ変化率に固定 攻撃力上昇 裂空火雨 攻撃力上昇 改造型破陣砲 - 蓮花 攻撃力上昇 - グラップラー
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スキル 内容 膝蹴り 攻撃力上昇 パワーホールド バフ適用方式が使用時にステータスで適用されるように変更 掴み攻撃力上昇率変更 -10レベル基準46%、1レベルあたりの成長率2% 反撃 掴み攻撃力上昇量変更(レベルあたり1%->1.5) 1レベル掴み攻撃力上昇量変更(3%->1.5) -13レベル基準掴み攻撃力: 既存15->19.5) 攻撃集中! 攻撃力上昇 最も強い奴は誰だ? 基本ダメージ増加量の1レベルあたりの増加率変更(2%-1%) 1レベル基本ダメージ増加量変更(14%->17%) ロープリング 攻撃力上昇 ブレークダウン 攻撃力上昇 スパイラルハンマー 攻撃力上昇 スナップショット 攻撃力上昇 ブローストライク 攻撃力上昇 ローリングスパイク 攻撃力上昇 ワイルドキャノンスパイク 掴める敵突き攻撃力及び衝撃波攻撃力上昇 掴めない敵突き攻撃力上昇 我が攻撃のリズム 攻撃力上昇 ピアス 攻撃力上昇 奥義: 疾風怒濤 攻撃力上昇 掴んだ敵がいなくてもグラブキャノンフィニッシュが発動されるように変更 一者伝承:極意震天怒号 攻撃力上昇
格闘家(女)
- ストライカー
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スキル 内容 基本攻撃 4次Y軸攻撃範囲増加 ハンマーキック 攻撃力及びスキルレベルの成長率調整 ローキック 攻撃力及びスキルレベルの成長率調整 崩拳 攻撃力上昇 ボーンクラッシャー 攻撃力上昇 発剄 パンチ攻撃力上昇 衝撃波攻撃力24%上昇 パンチ攻撃範囲増加 ライジングナックル 攻撃力上昇 ライトニングダンス 1打Y軸攻撃範囲増加 破砕拳 間接攻撃力上昇 Y軸攻撃範囲増加 ライジングアッパー 全攻撃力上昇 虎撃拳 全攻撃力上昇 チェーンデストラクション 攻撃力上昇 1打のダッシュ攻撃力低下 必殺覇皇拳 Y軸攻撃範囲増加
プリースト
- インファイター
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スキル 内容 ラッキーストレート 攻撃力上昇及びスキルレベルの成長率再バランシング セカンドアッパー 攻撃力上昇及びスキルレベルの成長率再バランシング ダッキングアッパー 攻撃力上昇 ダッキングストレート 攻撃力上昇 ダッキングボディーブロー 攻撃力上昇 ディバインクラッシュ 衝撃波攻撃力上昇 サイドワインド 1打攻撃力上昇 追加打攻撃力上昇 ゴージャス
コンビネーション攻撃力上昇 チョッピングハンマー 攻撃力上昇 マシンガンジャブ 攻撃力上昇 裁きの竜巻 攻撃力上昇 ヘブンリー
コンビネーション攻撃力上昇 ハリケーンロール 攻撃力上昇 ガトリングパンチ 攻撃力上昇 デモリションパンチ 攻撃力上昇 ニュークリアパンチ 攻撃力上昇 アトミックチョッパー 攻撃力上昇
クリエイター
スキル | 内容 |
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ファイアウォール | 打撃硬直度減少 |
アイスストーン | 打撃硬直度減少 |
シーフ
- シャドウダンサー
-
スキル 内容 シャドウダンサーの
レザーマスタリークリティカル攻撃力上昇機能削除 暗殺の技 クリティカル攻撃力上昇機能追加 ネックディバイダー 攻撃力上昇 ホールドアップ! 攻撃力上昇 心臓突き 攻撃力上昇 奈落落とし 攻撃力上昇 ブレードガスト 攻撃力上昇 ファイナル
ディストラクション攻撃力上昇 アサシネーション 攻撃力上昇 絶影 攻撃力上昇 短剣投擲 攻撃力上昇 シャドウスティング 攻撃力上昇 死神の舞 攻撃力上昇 フェイタルブリッツ 攻撃力上昇 チェーンリアクション 攻撃力上昇