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「ダンジョンのアイテムドロップ方式が変更されます。パーティープレイ時、各メンバーそれぞれにゴールドとアイテムがドロップします。」
パーティープレイ時、ダンジョンで各メンバーにゴールドとアイテムがドロップし、
     自分の画面に見えるゴールドとアイテムのみ獲得できるようになります。
ダンジョンでドロップしたゴールドは、ドロップしたゴールドの周辺にキャラクターを移動すると自動獲得ができるようになります。
ゲーム設定にて「ゴールド自動獲得」を解除すると、既存の方式でゴールドを獲得することができます。
1キャラクター当たりゴールドとアイテムのドロップ確率/獲得量は既存と同様か、小幅増加します。
3~4人パーティープレイ時、招待状/挑戦状、イベントアイテム、制作材料アイテム、消耗品、エンブレムドロップ確率が増加します。
地獄パーティーのベリーハード難易度でドロップする装備アイテムの数が8個から9個になり、
     パーティーメンバー数に合わせてドロップします。
ベリーハード 1人PT: 装備アイテム9個ドロップ
ベリーハード 2人PT: 1人当たり4個ドロップ
ベリーハード 3人PT: 1人当たり3個ドロップ
ベリーハード 4人PT: 1人当たり2個ドロップ
ダンジョンでキャラクターが死亡した場合、復活しないと次の部屋からはゴールドとアイテムがドロップしません。
ドロップに関する一部装備アイテムのオプションが変更されます。
財欲の指輪:他パーティーメンバーのアイテム装備可否に関わらず、パーティーメンバーが多いほどドロップ率が増加します。
欲深い者のアクセサリーシリーズ: 他パーティーメンバーのアイテム装備可否に関わらず、パーティーメンバーが多いほどドロップ率が増加します。
下記アイテムのパーティーメンバーの装備可否によるゴールドドロップ量増加オプションが削除されます。
(銅豚の卵、銅豚、銀豚、金豚、ブルーユニコーンの卵、ブルーユニコーン、ゴールドユニコーンの卵、ゴールドユニコーン、ピンクユニコーンの卵、ピンクユニコーン)
称号「人生の運を使い果たした者」の獲得条件とイメージが変更されます。
既存: パーティープレイ時、サイコロから1または100が10回出す。
変更: パーティープレイ時、ダンジョンから7Gold、77Gold、777Gold、1777Goldを10回獲得する。
死亡の塔は個別ドロップシステムが適用されず、既存と同様です。
「クロニクル装備アイテムのドロップ方式が変更され、ドロップ量が増加します。」
パーティーメンバー1人当たりクロニクル装備アイテムが必ず1個以上ドロップするようになります。
既存: ネームドモンスターパーティー当たり1~2個ドロップ、ボスモンスターパーティー当たり2~4個ドロップ。
変更: ネームドモンスター1体当たり1個ドロップ、新規シングル異界ボスモンスター1体当たり1個ドロップ、旧シングル異界ボスモンスター1体当たり2個ドロップ。
クロニクル装備アイテムのドロップ量増加によってクロニクル装備アイテムの解体時に入手できる物の個数が減少します。
新規職業や転職が追加されても自分の転職に合うクロニクル装備アイテムのドロップ率が減少しないように変更されます。
26個の転職後の職業の中、自分の職業を含む20個の職業のアイテムがランダムで選択され、この20個の職業の中からさらにパーティーメンバーの職業が自分と重複してない場合、除外されてその中からランダムでドロップします。
パーティーメンバーに、重複した職業がない場合、17個の職業のアイテムがドロップされます。(4人パーティー基準)
自分の職業に当たるクロニクル装備アイテムの獲得率は基本的に既存と同一であり、パーティーメンバーの職業が多様になるほど小幅上昇するようになります。
専門職業の解体師の解体機でクロニクルアイテムを解体する場合、
     獲得できる魔石アイテムと無色キューブのかけらの数が増加します。
解体成功時: 空虚の魔石かけら3個、無色キューブのかけら5個 → 空虚の魔石かけら5個、無色キューブのかけら7個(最下級解体機基準)
解体大成功時: 空虚の魔石3個 → 空虚の魔石4個(最下級解体機基準)
NPC 解体機でクロニクルアイテムを解体する場合、獲得できる魔石アイテムと無色キューブのかけらの数が増加します。
解体成功時: 混沌の魔石1個、無色キューブのかけら6個 → 混沌の魔石のかけら13個、無色キューブのかけら8個
解体大成功時: 混沌の魔石5個 → 混沌の魔石のかけら55個