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Season7 Act4 フレイ=イシス

キャラクターバランシング

ガンナー(男)

ガンナー(男)

  • *空中射撃
  • -15レベル習得スキルに変更されます。

レンジャー(男)

  • *ウィンドミル
  • - 攻撃力が14.3%上昇します。
  • *マッハキック
  • - 攻撃力が14.3%上昇します。
  • *エアー・レード
  • - 攻撃力が13.3%上昇します。
  • *トリプルタップ
  • - 攻撃力が14.9%上昇します。
  • *ウェスタンファイア
  • -ヘッドショット攻撃力強化比率が変更されます。(120% → 150%)
  • *移動射撃
  • -スキル発動時にハイパーアーマーが適用されます。
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更されます。
  • *乱射
  • -個別弾丸攻撃判定から、領域全体打撃判定に変更されます。
  • -基本発射数が変更されます。(12発 → 15発)
  • -最大打数のための連打基準が緩和されます。
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更されます。
  • *マルチヘッドショット
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更されます。
  • *ダブルガンホーク
  • - 攻撃力が23%上昇します。
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更されます。
  • *サドンデス
  • -最初の攻撃にも基本/ スキル攻撃力上昇オプションが適用されるように変更されます。
  • *スカッドジェノサイド
  • - 攻撃力が18.9%上昇します。
  • -3レベルオプションが追加されます。
  • →前方乱射の最小発射数増加(20 → 25)
  • -6レベルオプションが追加されます。
  • →空中乱射の最小発射数増加(14 → 18)
  • -9レベルの習得時にオプションが追加されます。
  • →発動中無敵効果
  • -最大打数のための連打基準が緩和されます。
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更されます。
  • *デッドリーアプローチ
  • - 攻撃力が14.2%上昇します。
  • *制圧射撃
  • - 攻撃力が11.7%上昇します。
  • -前方乱射の打撃判定が個別弾丸攻撃判定から、領域全体打撃判定に変更されます。
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更されます。
  • *射撃術
  • -マスターレベルと最大レベルが変更されます。
  • →マスターレベル: 10 → 30
  • →最大レベル: 20 → 40
  • *ファーストドロー
  • - 攻撃力が12.6%上昇します。
  • *ワイプアウト
  • - 攻撃力が13.6%上昇します。
  • *セブンスフロー
  • - 攻撃力が15%上昇します。
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるように変更されます。
  • * バグ修正
  • -乱射使用時にキャラクターの下に異常なイメージが表示される現象が修正されます。
  • -制圧射撃の使用時にフレーム設定によってヒット数が変わる現象が修正されます。
  • -レンジャー(男/ 女) クロニクルパーサイズファイヤー6、9セット効果にリボルバーファニングオプションが残っている現象が修正されます。
  • →6セット効果削除: リボルバーファニング発射後ディレイ時間減少率20%追加減少、リボルバーファニング貫通力5%追加増加
  • →6セット効果追加: リボルバー強化装填速度上昇率20%追加増加、リボルバー強化貫通率5%追加増加
  • →9セット効果削除: リボルバーファニング発射後ディレイ時間減少率20%追加減少、リボルバーファニング貫通力5%追加増加
  • →9セット効果追加: リボルバー強化装填速度上昇率20%追加増加、リボルバー強化貫通率5%追加増加

ランチャー(男)

  • * 基本攻撃
  • - 攻撃力が15%上昇します。
  • * M-137ガトリングガン
  • -スキルレベルによる攻撃力上昇量が異常だった現象が修正されます。
  • -スキルレベル47基準の攻撃力が13.2%上昇します。
  • * M-3火炎放射器
  • - 攻撃力が12.1%上昇します。
  • *重火器マスタリー
  • -ハンドキャノンの武器スキルクールタイム増加オプションを適用されない機能からサテライトビームスキルとバスタービームスキルが除外されます。
  • *キャノンボール
  • -重火器改造スキル習得時、キャノンボールに次の機能が適用されます。
  • →貫通機能が消え、敵に触れるとすぐに爆発するようになります。
  • →衝突ダメージは爆発ダメージと合算されます。
  • →エネルギーの塊が飛んでいく距離が増えます。
  • - 攻撃力が12.6%上昇します。
  • *シュタイア対戦車砲
  • - 攻撃力が21.7%上昇します。
  • *レーザーライフル
  • - 攻撃力が21.5%上昇します。
  • *強化火炎放射
  • - 攻撃力が23%上昇します。
  • * FM-31グレネードランチャー
  • - 攻撃力が7%上昇します。
  • * FM-92スティンガー
  • -スキル使用時にハイパーアーマーが適用されます(決闘場未適用)
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるようになります。
  • - 攻撃力が22.2%上昇します。
  • *陽子爆弾
  • -スキル使用時にハイパーアーマーが適用されます(決闘場未適用)
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるようになります。
  • -照準点が現れる位置がキャラクターの前方に変更されます。
  • -クールタイムが変更されます。(20秒 → 18秒)
  • * X-1エキストルーダー
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるようになります。
  • - 攻撃力が14.7%上昇します。
  • *サテライトビーム
  • -照準点が現れる位置がキャラクターの前方に変更されます。
  • -レーザーの持続時間が全レベル8.4秒で固定されます。
  • -レーザーの持続時間がリアルタイムで適用されるように変更されます。
  • - 攻撃力が17.6%上昇します。
  • *プラズマブースター
  • -プラズマブースター攻撃判定が銃身の位置まで拡張されます。
  • -スキル発動時にハイパーアーマーが適用されます。
  • -無色キューブのかけらの消耗量が変更されます。(2個 → 1個)
  • - 攻撃力が9.1%上昇します。
  • * FM-92スティンガーSW
  • -スキル発動時にハイパーアーマーが適用されます。
  • -無色キューブのかけらの消耗量が変更されます。(3個 → 2個)
  • -爆弾と火炎地帯の攻撃力が6.4%上昇します。
  • *重火器改造
  • -ツールチップに重火器改造習得時のキャノンボール機能変更に関する説明が追加されます。
  • *サイズミックウェーブ
  • -スキル発動時にハイパーアーマーが適用されます。
  • -位置確定後、衝撃波発生器落下までの時間が減少します。
  • -照準点の現れる位置が、陽子爆弾、サテライトビームの照準点の登場位置と同じ座標に変更されます。
  • - 攻撃力が5%上昇します。
  • * MSC-7
  • -スキル発動時にハイパーアーマーが適用されます。
  • -無色キューブのかけらの消耗量が変更されます。(3個 → 5個)
  • - 攻撃力が15.1%上昇します。
  • *バスタービーム
  • -基本攻撃中にキャンセルして使えるようになります。
  • - 攻撃力が11%上昇します。
  • * バグ修正
  • -重火器改造スキルのチャージ時間減少率数値が強化火炎放射の攻撃力に適用される現象が修正されます。
  • -キャノンボール使用をキャンセルして他のスキルが使える現象が修正されます。
  • -キャノンボール使用時、エネルギー塊が敵を貫通できずに消える現象が修正されます。
  • -抜き打ちスキルの未習得時にも一部のスキルに抜き打ち攻撃が適用される現象が修正されます。

メカニック(男)

  • *一斉爆破
  • -スキルキーを連打しても照準爆破が発動しないように変更されます。
  • -照準爆破マーカーがマップから外れないように変更されます。
  • * Ez-8カウントダウン
  • - 攻撃力が17.8%上昇します。
  • *アークリアクター
  • -スキルレベルに応じて魔法クリティカル確率が上昇するように変更されます。
  • →スキルレベル1につき0.5%ずつ増加し10レベル基準で10%増加します。
  • * Ex-Sヴァイパー
  • -持続時間終了時に発生する爆発が敵にダメージを負わせないように変更されます。
  • →削除された爆発攻撃力は弾丸攻撃力に合算されます。
  • * RX-60トラップランナー
  • - 攻撃力が28.8%上昇します。
  • *メカドロップ
  • - クールタイムが減少します。(40秒 → 35秒)
  • *スパローファクトリー
  • - 攻撃力が18.6%上昇します。
  • -持続時間終了時に発生する爆発が敵にダメージを負わせないように変更されます。
  • *ソーラーモジュールシステム
  • - 攻撃力が7.6%上昇します。
  • -持続時間終了時に発生する爆発が敵にダメージを負わせないように変更されます。
  • *最後の闘志
  • -1レベル当たりのスキル攻撃力上昇量が変更されます。(1レベル当たり1.5%)
  • *ゲイボルグパンチ
  • - 攻撃力が5%上昇します。
  • -クールタイムが増加します。(140秒 → 145秒)
  • -6レベルの効果が変わります。
  • →変更前: 召喚されているロボットの知能上昇
  • →変更後: ゲイボルグパンチの攻撃力10%上昇
  • * Ez-10カウンターアタック
  • - 攻撃力が21.8%上昇します。
  • -発動時間が減少します。(0.5秒 → 0.3秒)
  • * Ex-SヴァイパーZero
  • -弾丸攻撃力が20.4%上昇します。
  • -レーザー攻撃力が17%上昇します。
  • -持続時間終了時に発生する爆発が敵にダメージを負わせないように変更されます。
  • * TX-80ディメンションランナー
  • - 攻撃力が14.3%上昇します。
  • * TX-45 A-Team
  • - 攻撃力が17.6%上昇します。
  • *ヘルマーチ
  • -行進1歩当たりのヒット数が減少します。(6 → 3)
  • -行進攻撃力が129.9%上昇します。
  • -爆発ヒット数が減少します。(12 → 9)
  • -爆発攻撃力が53.1%上昇します。
  • * バグ修正
  • - Ez-10カウンターアタックのツールチップエラーが修正されます。
  • -ヘルマーチスキル使用時、稀にヒット数が少なく発生する現象が修正されます。

スピッドファイア(男)

  • *武器熟練
  • -集弾率と空中射撃の反動オプションがマスケットにも適用されるように変更されます。
  • *オーバーチャージ
  • -射撃追加攻撃力オプションが削除されます。
  • -状態異常攻撃力上昇比率オプションが削除されます。
  • -スキル追加攻撃力比率オプションがすべてのスキルに適用されるように変更されます。
  • *オーバーチャージスキルの射撃追加攻撃力オプションが削除されたことで、次のスキルの攻撃力が再調整されます。
  • -特性弾
  • -貫通弾
  • -爆発弾
  • -交差射撃
  • -バスターショット
  • -ナパーム弾
  • -ピストルカービン
  • *特性弾
  • -基本攻撃が影響を与えないように変更され、特性弾の攻撃力で適用されます。
  • *貫通弾
  • -基本攻撃が影響を与えないように変更され、貫通弾の攻撃力で適用されます。
  • *爆発弾
  • -基本攻撃が影響を与えないように変更され、爆発弾の攻撃力で適用されます。
  • *マガジンドラム
  • -スピッドファイア(男) 転職時、1レベルを自動習得するように変更されます。
  • -射撃攻撃力上昇オプションが特性弾、貫通弾、爆発弾スキルに適用されるように変更されます。
  • -射撃スキル攻撃力上昇オプションが追加されます。
  • →射撃スキル攻撃力上昇オプションは交差射撃、バスターショット、ナパーム弾、ピストルカービンスキルに適用されます。
  • * M18クレイモア
  • - 攻撃力が18%上昇します。
  • - X軸の探索範囲が改善されます。
  • * G-35Lフラッシュグレネード弾
  • - G-35Lフラッシュグレネード弾成功時に、自分に30秒間のクリティカル確率およびクリティカルダメージの増加バフ効果が適用されるように変更されます。
  • - 攻撃力が7.7%上昇します。
  • * G-18Cフリーズグレネード弾
  • - 攻撃力が9.3%上昇します。
  • * C4
  • - 攻撃力が14.3%上昇します。
  • *ロックオン・サポート
  • - 攻撃力が32.2%上昇します。
  • *特殊機動戦隊[ブラックローズ]
  • - 攻撃力が35.2%上昇します。
  • * G-61重力榴弾
  • - 攻撃力が21.2%上昇します。
  • *デンジャークローズ
  • - 攻撃力が20.5%上昇します。
  • * G-38ARG反応榴弾
  • - 攻撃力が25.2%上昇します。
  • *スーパーノヴァ
  • - 攻撃力が22.6%上昇します。
  • *戦場の英雄
  • -スキル攻撃力上昇オプションが基本攻撃にも適用されるように変更されます。
  • * 基本攻撃
  • -戦場の英雄スキルが適用されるようになるため、攻撃力が再調整されます。
  • *深淵の片鱗装備
  • -深淵の片鱗オーバーチャージセット
  • →6セット効果削除: 射撃追加攻撃力10%追加増加、スキル追加攻撃力比率2%追加増加、状態異常攻撃力上昇比率2%追加増加
  • →6セット効果追加: スキル攻撃力上昇比率2%追加増加
  • →9セット効果削除: 射撃追加攻撃力120%追加増加、スキル追加攻撃力比率15%追加増加、状態異常攻撃力上昇比率15%追加増加
  • →9セット効果追加: スキル攻撃力上昇比率15%追加増加
  • -歪曲された深淵のオーバーチャージ(男) セット
  • →セット効果削除: 射撃追加攻撃力21%追加増加、スキル追加攻撃力比率1.5%追加増加、状態異常攻撃力上昇比率1.5%追加増加
  • →セット効果追加: スキル攻撃力上昇比率1.5%追加増加
  • -捻じれた深淵のオーバーチャージ(男) セット
  • →セット効果削除: 射撃追加攻撃力42%追加増加、スキル追加攻撃力比率3%追加増加、状態異常攻撃力上昇比率1.5%追加増加
  • →セット効果追加: スキル攻撃力上昇比率3%追加増加
  • アイテム 変更前 変更後
    深淵の片鱗マスケット:オーバーチャージ(男) 射撃追加攻撃力58%追加増加 スキル追加攻撃力比率7%追加増加 状態異常攻撃力上昇比率7%追加増加 スキル攻撃力上昇比率7%追加増加
    深淵の片鱗マスケットS :オーバーチャージ(男) 射撃追加攻撃力88%追加増加 スキル追加攻撃力比率10%追加増加 状態異常攻撃力上昇比率10%追加増加 スキル攻撃力上昇比率10%追加増加