キャラクターバランシング
鬼剣士(女)
ソードマスター
- *泰山圧制
- - 攻撃力が7.4%上昇します。
- *回転撃
- - 攻撃力が6.6%上昇します。
- *抜剣術
- -スキルキャンセル時のエフェクトが改善され、サウンドが追加されます。
- *帝国剣術
- - 1打攻撃がその場で行われるように変更されます。
- *属性変換
- - 攻撃力が8%上昇します。
- *反撃
- - 攻撃力が7%上昇します。
- *快速剣
- - 攻撃力が9.6%上昇します。
- *幻剣
- - 攻撃力が7.9%上昇します。
- *昇天
- - 攻撃力が6.2%上昇します。
- *飛燕斬
- - 攻撃力が7.1%上昇します。
- *閃光
- - 攻撃力が7.5%上昇します。
- *半月
- - 攻撃力が10.1%上昇します。
- *爆鳴気剣
- - 攻撃力が7.7%上昇します。
- *悪即斬
- - 攻撃力が9.2%上昇します。
- *極鬼剣術 : 時空閃
- - 攻撃力が5.4%上昇します。
- *竜星落
- - 攻撃力が6.8%上昇します。
- *斬魔剣
- - 攻撃力が6.5%上昇します。
- *魔剣放出
- - 攻撃力が5.4%上昇します。
- *破剣舞
- - 攻撃力が5.6%上昇します。
- *究極の剣 : レーヴァテイン
- - 攻撃力が10.4%上昇します。
- * バグ修正
- -小剣着用時、サブ魔剣の魔剣発現攻撃に武器属性が適用されない現象が修正されます。
- -ブレード着用後、一部のスキル使用時に、抜剣術キャンセルスキル攻撃力上昇効果が適用されない現象が修正されます。
- -パーティープレイ中に魔剣発現On/ Offを使用すると、魔剣の外観がPTメンバーと違って表示される現象が修正されます。
ダークテンプラー
- * 基本攻撃
- - 攻撃力が20.8%上昇します。
- *処刑
- - 攻撃力が84%上昇します。
- *暗黒斬
- - 攻撃力が77.5%上昇します。
- *シャドーランサー
- - 攻撃力が11.2%上昇します。
- *シャドーバインディング
- - 攻撃力が13%上昇します。
- *シャドーハーベスト
- - 攻撃力が21%上昇します。
- *シャドーハイディング
- -スキルプロセスが終了する時点から、クールタイムが適用されるように変更されます。
- -1レベル習得時に移動可能時間が増加します。(1.5秒 → 2秒)
- -レベル毎に増加する移動可能時間が減少します。(0.5秒 → 0.25秒)
- *イボルブ
- -魂スタックとは別に、基本攻撃とスキル攻撃力の上昇機能が常時適用されます。
- →1レベル習得及び1レベルあたりの上昇量は従来と同じです。
- -魂消耗後、ダメージ増加バフの維持時間が削除されます。
- *イボルブ強化(TP)
- - スキルが削除されます。
- *スカフォールド
- - 攻撃力が20.3%上昇します。
- *スカフォールド強化(TP)
- -習得すると、多段ヒット魔法攻撃を行う機能が削除されます。
- -スキル変化でスキルオプションが変更されます。
- →TP消耗量が変更されます。(4 → 2)
- →マスター/ 最大レベルが変更されます。
- →マスターレベル: 1 → 5
- →最大レベル: 3 → 7
- →1レベル習得時の攻撃力上昇率: 10%
- *ソウルドレーン
- - 攻撃力が21.3%上昇します。
- *リベレイト - バグショット
- - 攻撃力が6.3%上昇します。
- *シャドーパペット
- - 攻撃力が9.1%上昇します。
- *ブラックミラー
- - 攻撃力が17.9%上昇します。
- *リベレイト - マッドネス
- - 攻撃力が34%上昇します。
- -スキルプロセスが攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
- *デッドリーケープ
- - 攻撃力が20.4%上昇します。
- -敵を閉じ込める黒い球体にエフェクト透明度が適用されないように変更されます。
- *ドゥームズデー
- - 攻撃力が10.6%上昇します。
- -6レベルオプションが変更されます。
- →知能増加 → ドゥームズデー攻撃力10%上昇
- -フィニッシュ攻撃の短いホールド判定が削除されます。
- *ベスパーズ
- -リベレーション-マッドネスの魂減少の適用方法が変更されます。
- →整数減少 → パーセント減少
- →1レベル習得時減少量: 30%
- →2レベルにつき追加減少量: 2%
- *スターフォール
- - 攻撃力が14.8%上昇します。
- *イモレーション
- - 攻撃力が20.9%上昇します。
- *デウスエックスレイ
- - 攻撃力が11.7%上昇します。
- *ジハード
- - 攻撃力が16.4%上昇します。
- *パニッシュメント
- - 攻撃力が19.7%上昇します。
- -スキルキー連打時に攻撃プロセスが速くなる機能が追加されます。
- -敵のホールドプロセスが神の騎士変身後からフィニッシュ攻撃が終わるまで適用されます。
- -フラッシュエフェクトが透明度の適用を受けるように変更されます。
- * バグ修正
- -ドゥームズデーのフィニッシュのモーションから無敵判定が欠落している現象が修正されます。
デーモンスレイヤー
- *基本攻撃
- - 攻撃力が12.1%上昇します。
- *血十字剣
- - 攻撃力が31.1%上昇します。
- *蛇腹剣 - 発
- - 攻撃力が14.5%上昇します。
- *蛇腹剣 - 無
- - 攻撃力が12.8%上昇します。
- *蛇腹剣 - 締
- - 攻撃力が18.7%上昇します。
- *死刑助手
- - 攻撃力が13.6%上昇します。
- *爆流螺旋
- - 攻撃力が11.7%上昇します。
- *分魔剣
- - 攻撃力が13.3%上昇します。
- *血禍乱舞
- -スキル連打時の最大多段ヒット回数が固定されます。(14回)
- *血至群舞
- - クールタイムが減少します。(40秒 → 30秒)
- -一般タイプモンスターに最大5匹の幻影がつくように変更されます。(決闘場未適用)
- *剣魔撃殺
- - 攻撃力が9.7%上昇します。
- -地上攻撃発動モーションが攻撃速度の影響を受けるようになります。
- *暗然剣 : ギガブレード
- - 攻撃力が10.3%上昇します。
- *逆天のプノム
- - 攻撃力が13.6%上昇します。
- *血魔剣
- - 攻撃力が11.9%上昇します。
- *魔人の剣勢
- -血十字剣がスキル攻撃力上昇オプションに適用されるように変更されます。
- -血禍乱舞残影の最大多段ヒット回数が固定されます。(10回)
- *暗然撃: ギガスラッシュ
- - 攻撃力が18.2%上昇します。
- *非人外道 : 極
- - 攻撃力が12%上昇します。
- *破戒剣 : ラグナロク
- - 攻撃力が16.7%上昇します。
- -自分の位置ですぐに発動するようになります。
- →これより演出およびカメラの視点が変更になります。
- * バグ修正
- -血禍乱舞スキル使用中に稀に攻撃プロセスが終了しない現象が修正されます。
- -暗然剣: ギガブレードスキルのケルクス爆発攻撃がモンスター個体数によって異常に適用される現象が修正されます。
バガボンド
- *矢輪剣
- - 攻撃力が7.2%上昇します。
- *蛇影剣
- - 攻撃力が15.8%上昇します。
- *両儀功
- -ダメージレポートに、両儀功と表示されるダメージが、通常攻撃に合算されるように変更されます。
- -気の武器攻撃に基本技熟練が適用されるように変更されます。
- →基本技熟練が適用されることにより攻撃力が再調整されます。
- *三才剣
- - 攻撃力が12.2%上昇します。
- *輪回
- - 攻撃力が15.6%上昇します。
- *吸気
- - 攻撃力が22.3%上昇します。
- *発火
- - スキルが削除されます。
- *一花渡江(新規アクティブ)
- - 25レベル制限の新規アクティブスキルです。
- -前方に素早く移動して、周辺に爆発攻撃を行うスキルです。
- *飛翔
- - 攻撃力が12.6%上昇します。
- *極剣
- - 攻撃力が16.9%上昇します。
- *巨圧
- - 攻撃力が15.5%上昇します。
- - Y軸とZ軸の攻撃範囲が改善されます。
- *飛燕掌
- - 攻撃力が15.3%上昇します。
- *乱花剣
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
- -花の割れる攻撃が、敵を花の中心に引き寄せるように変更されます。
- →X軸にだけ引き寄せ、ハイパーアーマー状態の敵は移動させることができません。
- -前方向キー入力時には、ダッシュモーションに敵をノックさせる機能が追加されます。(決闘場では適用されません。)
- *爆剣
- - 攻撃力が20.3%上昇します。
- -その場でのキー入力に後方向キーが追加されます。
- →の既存スキルキー及びZキーの追加入力も可能です。
- -回転攻撃が破壊可能オブジェクトを破壊しながら通過するように変更されます。
- *爆滅掌
- - 攻撃力が16.4%上昇します。
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
- *彗星万里
- - 攻撃力が11.9%上昇します。
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
- -彗星万里の強化を習得すると、オプションである最初(乱舞)の攻撃削除及び二番目(一閃) の攻撃力上昇機能が元のスキルに統合されます。
- -基本攻撃をキャンセルして使用すると、スキルを後方に発動できないように変更されます。
- -一閃攻撃が破壊可能オブジェクトを破壊しながら通過するように変更されます。
- *勁箭之花
- - 攻撃力が16.8%上昇します。
- *十字剣
- - 攻撃力が7.1%上昇します。
- *百歩神掌
- - 攻撃力が15.7%上昇します。
- *蓮花剣舞
- - 攻撃力が16%上昇します。
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
- - 2の型と3の型の敵を浮かす力が減少します。
- *蓮花閃
- - 攻撃力が18.6%上昇します。
- -すべての転職スキルの後ディレイをキャンセルできるように変更されます。
- →全般的に既存より早いタイミングで後ディレイをキャンセルできるように改善されます。
- -蓮花閃の後ディレイをキャンセルしてアクティブスキルを使用できるように変更されます。(バフスキルを除く)
- -前方を斬る途中、前方向キー入力時にキャラクターが前方から現れ、剣を鞘の中に差し込む機能が追加されます。
- *月光比武
- - 攻撃力が18.7%上昇します。
- *クロニクルオプション変更
- -次元の気運
- →発火オプションが、一花渡江オプションに変更されます。
- -三梅発花
- →3セット効果削除: 発火攻撃力30%上昇
- →3セット効果追加: 一花渡江攻撃力30%上昇
- →6セット効果削除: 発火攻撃力30%上昇、爆発の大きさ30%増加
- →6セット効果追加: 一花渡江攻撃力30%上昇、爆発の大きさ30%増加
- →9セット効果削除: 発火クールタイム20%減少、攻撃力10%上昇、発動回数34%増加
- →9セット効果追加: 一花渡江クールタイム20%減少、攻撃力45%上昇
- * バグ修正
- -基本攻撃時、気の武器攻撃に、両儀功効果とスキル攻撃力の増加オプションが適用されない現象が修正されます。
- -両儀功スキル効果のうち感電、出血攻撃力にスキル攻撃力の上昇オプションが適用されない現象が修正されます。
- -稀に両儀功スキルのバフアイコン表示位置が異常だった現象が修正されます。
- -五気朝元使用時、スキルサウンドがキャラクターモーションと一致しない現象が修正されます。
- -攻撃速度が速い時、巨圧スキルを使用するとキャラクターのモーションとスキルエフェクトが一致しない現象が修正されます。
- -決闘場で前方向キーを入力して乱花剣スキルを使用すると、ダッシュ機能が動作しない現象が修正されます。
- -爆剣スキルをその場で使用した時、ハイパーアーマーが適用されない現象が修正されます。
- -彗星万里強化習得後、彗星万里を使用すると、一閃攻撃中にY軸に移動可能な現象が修正されます。
- -十字剣スキルが爆発する前にマップを移動すると、一部のエフェクトが消えない現象が修正されます。
- -蓮花剣舞スキルを空中で使用すると、一部のモーションにハイパーアーマーが適用されない現象が修正されます。
- -月光比武スキルの連続斬りヒット数が、稀に最大多段ヒット数よりも多く適用される現象が修正されます。