アラド戦記 > イベント

Season7 Act4 フレイ=イシス

キャラクターバランシング

プリースト(女)

クルセイダー(女)

  • *クルセイダー板金マスタリー
  • -ツールチップの説明からペナルティ関連のテキストが削除されます。
  • *治癒の祈り
  • -スキル使用時に適用範囲を示すエフェクトが追加されます。
  • -使用可能回数が0になった場合、アイコンが非活性化されるように変更されます。
  • *勇猛の祝福
  • -勇猛の洗礼関連機能が削除されます。
  • *勇猛のアリア
  • -アリアの持続時間が減少します。(10秒 → 6秒)
  • -アリアの持続時間が減少するため、最大ヒット数が減少します。(33 → 20)
  • -多段ヒット回数が変更されるため、攻撃力が再調整されます。
  • -バフ増幅効果の適用方法が改善されます。
  • →スキル使用時、ステータスアイコンが追加されます。
  • →領域内にいる自分及びPTメンバーはステータスアイコンが表示され、バフ増幅効果を受けます。
  • →領域の外に出たりスキルが終了した場合、しばらくの間バフ効果が持続する新規機能が追加されます。
  • →バフ持続時間10秒
  • -スキル情報がリアルタイムで適用されるように変更されます。
  • *復活
  • -適用範囲が増加します。(600px → 750px)
  • -適用範囲ツールチップが半径から直径基準に変更されます。
  • -適用範囲内で死んだPTメンバーがいない場合には、アイコンが非活性化されるように変更されます。
  • -非活性化状態の味方が死亡した時、味方の位置を知らせるUIとエフェクトが追加されます。
  • -使用可能回数が0になった場合、アイコンが非活性化されるように変更されます。
  • *再生のアリア
  • -アリアの持続時間と回復時間が一致しない現象が修正されます。(回復時間は従来と同じに維持されます)
  • -スキル情報がリアルタイムで適用されるように変更されます。
  • *クラクス・オブ・ヴィクトリア
  • -バフ効果上昇に必要な知能数値が減少します。(800 → 750)
  • -力、知能上昇量が増加します。(10レベル基準218 → 228)
  • -スキル発動時の十字架エフェクトが消える時、アリア増幅効果が終了するように変更されます。
  • -PTメンバーにクラクス・オブ・ヴィクトリアバフを適用させる演出が強化されます。
  • - 攻撃力が17.2%上昇します。
  • - 装備オプションで適用される力、知能増加量がクルセイダー(男)のアポカリプスと同じ数値で調整されます。
  • *ラファエルの祝福
  • -勇猛のアリア、再生のアリア、復活の範囲増加率が上方修正されます。(10% → 20%)
  • * 基本攻撃
  • - 攻撃力が26%上昇します。
  • *ホーリースマッシュ
  • - 攻撃力が13.1%上昇します。
  • *ホーリーフラッシュ
  • - 攻撃力が10.9%上昇します。
  • *勝利の槍
  • - 攻撃力が13.1%上昇します。
  • *洗礼の光
  • - 攻撃力が15.3%上昇します。
  • *ホーリーサークレット
  • - 攻撃力が19.9%上昇します。
  • *シャインクロス
  • - 攻撃力が12.6%上昇します。
  • *浄化の稲妻
  • - 攻撃力が11.9%上昇します。
  • -フィニッシュ雷が落ちる前に移動できるように変更されます。
  • *グランドクロスクラッシュ
  • - 攻撃力が13%上昇します。
  • *リペンテンススマッシュ
  • - 攻撃力が13.2%上昇します。
  • *大天使の祝福
  • - 攻撃力が36.3%上昇します。
  • *ウリエルの結界
  • - 攻撃力が14.5%上昇します。
  • -スキル発動動作にハイパーアーマーが追加されます。
  • -無敵時点がエフェクトを生成する時に適用されるように変更されます。
  • *ミラクルシャイン
  • - 攻撃力が16%上昇します。
  • -最初のターゲッティングのY軸範囲が増加します。(100px → 150px)
  • *聖槍:ブリューナク
  • - 攻撃力が19.1%上昇します。
  • * バグ修正
  • -勇猛のアリアの攻撃範囲がエフェクトに合わせて調整されます。
  • -一部の勇猛のアリア及び再生のアリアの範囲増加アイテム装着時、範囲外で効果が適用される現象が修正されます。
  • -一部の勇猛のアリア及び再生のアリアの範囲増加アイテム装着時、範囲ツールチップ表記が正常に表示されない現象が修正されます。
  • -ミラクルシャインスキル使用時にPTメンバー視点エフェクトが非正常的に表示される現象が修正されます。

異端審問官

  • *基本攻撃
  • - 攻撃力が12%上昇します。
  • *ダッシュ攻撃
  • - 攻撃力が17.6%上昇します。
  • *強襲
  • - 攻撃力が80%上昇します。
  • *審問官の戦闘術
  • -移動速度上昇率が8% → 10%に上昇します。
  • *断罪の十字架
  • - 攻撃力が17.7%上昇します。
  • *プレゲの火炎瓶
  • - 攻撃力が15.9%上昇します。
  • *懲罰の一撃
  • - 攻撃力が16.2%上昇します。
  • *聖火
  • - 攻撃力が36.9%上昇します。
  • *審判の一撃
  • - 攻撃力が17.6%上昇します。
  • *即決審判
  • -突き攻撃力が25.6%上昇します。
  • -回転斬りの攻撃力が25.6%上昇します。
  • -焼却状態のフィニッシュ攻撃力が16.2%上昇します。
  • *洗礼の炎
  • - 攻撃力が16.8%上昇します。
  • *高潔な激怒
  • - 攻撃力が11.5%上昇します。
  • *斬首
  • - 攻撃力が19.8%上昇します。
  • *火刑
  • -無色キューブのかけらの消耗量が7個 → 5個に変更されます。
  • - 攻撃力が14.1%上昇します。
  • -台詞が終了した後、自由な状態に変更されます。
  • -9レベルの効果が変わります。
  • →火刑スキル使用後、30秒間属性抵抗22減少機能を削除
  • →火刑スキル使用後、30秒間クールタイム10%減少機能追加
  • *業火の渦巻き
  • - 攻撃力が23.5%上昇します。
  • -攻撃速度上昇時、業火の渦巻きの移動速度に一定比率反映されるように改善されます。
  • *浄化の火花
  • - 攻撃力が11.6%上昇します。
  • *神罰
  • -回転斬りの攻撃力が14.7%上昇します。
  • - 突き下ろし攻撃力が12%上昇します。
  • *車輪の刑
  • - 攻撃力が28%上昇します。
  • *地獄の業火
  • - 攻撃力が14%上昇します。

巫女

  • *数珠射出
  • - 攻撃力が15%上昇します。
  • * 霹靂符
  • - 攻撃力が21.5%上昇します。
  • *功力の球
  • - 攻撃力が9.9%上昇します。
  • *心魂吸星符
  • - 攻撃力が14.2%上昇します。
  • -敵を引き寄せる範囲が増加します。
  • *竜の激怒
  • - 攻撃力が6.1%上昇します。
  • *不動珠縛陣
  • - 攻撃力が17.4%上昇します。
  • *神託:神竜雷雨祭
  • - 攻撃力が14.1%上昇します。
  • *時爆炎火符
  • -発動モーションがハイパーアーマー判定に変更されます。
  • *奪命大炎陣
  • - 攻撃力が21.3%上昇します。
  • *魔魂符:退魔陰陽玉
  • - 攻撃力が22.9%上昇します。
  • *念爆模大珠
  • - 攻撃力が20%上昇します。
  • -発動モーションがハイパーアーマー判定に変更されます。
  • *化身:神竜の怒り
  • - 攻撃力が5%上昇します。
  • -スキルキー連打時、攻撃プロセスが速くなる機能が追加されます。
  • -発動時、ボイスの出力時間がスキルプロセス時間に合わせて終了するように変更されます。
  • * バグ修正
  • -魔魂除霊術強化(TP) スキルの攻撃力上昇量オプションがツールチップに表記された数値より高く適用される現象が修正されます。
  • -不動珠縛陣スキルのフィニッシュ攻撃を使用しながら、後方向キーを入力すると、カメラの視点が非正常的に速く後方に移動する現象が修正されます。
  • -神竜の如意宝珠スキルの基本/ スキル攻撃力上昇率オプションが数珠射出スキルに二重適用される現象が修正されます。
  • -魔魂符:退魔陰陽玉スキルのノックバック数珠が稀に敵を正常に押さない現象が修正されます。

ミストレス

  • * 基本攻撃
  • -基本攻撃とダッシュ攻撃力が12%上昇します。
  • *ネックアップサイド
  • - 攻撃力が10.4%上昇します。
  • *重い罪業
  • -攻撃力が5%上昇します。
  • *デュアルスラッシュ
  • - 攻撃力が10.5%上昇します。
  • *ラストハンド
  • - 攻撃力が13%上昇します。
  • -人間から悪魔に変身するモーションがキャラクター攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
  • *グリード・ザ・ラッカー
  • -影の生成が完了した後、スキルキーを追加入力すると、飲み込んでしまうプロセスが発動する機能が追加されます。
  • -ホールドされた敵を掴めない状態にするように変更されます。
  • *罪を呼び起こす手
  • - 35レベル制限の新規アクティブスキル罪を呼び起こす手および強化(TP) スキルが追加されます。
  • -スキル発動時、悪魔に変身して敵の罪を悟らせる打撃の後、罪業を爆発させるスキルです。
  • -強化(TP) スキルはレベル1当たりの攻撃力が10%上昇します。(TP2消耗)
  • *スカッド・ザ・ラース
  • -人間から悪魔に変身するモーションのディレイが減少します。
  • *罪を告げる者
  • -堕落の七罪宗変身時に適用されていた、転職系列間のスキル後ディレイキャンセル機能が罪を告げる者スキルに
  • 移管されて常時適用されます。(堕落の七罪宗変身の有/無とは関係なく人間状態でも適用されます。)
  • *堕落の七罪宗
  • -スキルキーを追加入力すると、フィニッシュ攻撃が発動する機能が削除されます。
  • *浄化の花
  • -50レベル制限の新規アクティブスキル浄化の花が追加されます。
  • -スキルを使用すると悪魔に変身し、あの世の川に咲く浄化の花で掴み可能/ 不可の敵をホールド後に殲滅するスキルです。
  • -1レベルマスタースキルで、習得時堕落の七罪宗スキルと同じレベルに補正されます。(SP消耗量: 0)
  • -既存の堕落の七罪宗のフィニッシュの掴み不可の敵への爆発攻撃力が掴める敵への爆発攻撃力と同じく適用されるように変更されます。
  • -既存の堕落の七罪宗フィニッシュより攻撃力が6.2%上昇します。
  • *グラトニー・ヴォミット
  • -攻撃力が5%上昇します。
  • *セカンドソウル
  • -攻撃力が5%上昇します。
  • -フィニッシュ原罪爆発のY軸攻撃範囲が増加します。
  • *サードリップ
  • -人間から悪魔に変身するモーションがキャラクター攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
  • *ラストジェネシス
  • -攻撃力が5%上昇します。
  • -人間から悪魔に変身するモーションのディレイが減少します。
  • -後方に位置する掴めない敵をターゲットにする場合、キャラクターが方向を切り替えて瞬間移動するように変更されます。
  • * バグ修正
  • -七つの大罪のスキルを傲慢な者の懶怠で使用後攻撃すると、最初の打撃に基本及びスキル攻撃力上昇オプションが適用されない現象が修正されます。
  • -七つの大罪スキルを傲慢な者の懶怠で使用した時、スキルアイコンが二重に表示される現象が修正されます。
  • -スロースボディの突き攻撃範囲がスキルエフェクトと一致しない現象が修正されます。
  • -一部の悪魔系のスキル発動中、堕落の七罪宗を使用すると、発動中のスキルの一部ダメージが堕落の七罪宗スキルのダメージレポートとして表示される現象が修正されます。
  • →該当スキル: ラストハンド、スロースボディ、サードリップ、ラストジェネシス
  • -堕落の七罪宗変身状態でセカンドソウル使用時、後ディレイをキャンセルして転職スキルを発動できない現象が修正されます。
  • -ラストジェネシススキル使用時、稀にキャラクターが非正常的な位置に瞬間移動する現象が修正されます。