キャラクターバランス調整
メイジ(男)
エレメンタルボマー
炎の盾
- * TP強化習得時、オプションである盾維持時間増加機能が元のスキルに統合されます。
属性発動
- * 攻撃力が9.1%上昇します。
- * 状態異常機能が削除されます。
- * 状態異常の敵を攻撃時の攻撃力上昇機能が削除されます。
クリスタルアタック
- * 攻撃力が9.3%上昇します。
ファイアーロード
- * 攻撃力が12.2%上昇します。
チェーンライトニング
- * 攻撃力が7.5%上昇します。
ダークチェンジ
- * 攻撃力が9.3%上昇します。
- * 前方向キーを入力して使用時、スキルが前方に発動する機能が追加されます。(決闘場使用不可)
- * TP強化習得時、オプションである暗黒レベル上昇及び暗黒持続時間増加機能が元のスキルに統合されます。
アイスクリスタルシャワー
- * 攻撃力が9.5%上昇します。
- * TP強化習得時、オプションである氷結確率上昇及び氷結レベル上昇機能が元のスキルに統合されます。
フレームサークル
- * 攻撃力が小幅上昇します。
- * 前方向キーを入力して使用時、スキルが前方に設置する機能が追加されます。(決闘場使用不可)
- - 前方設置時は回転攻撃のみ適用されます。
- → 前方への炎の輪の回転: 10回
- * 炎の輪の回転速度の数値が固定されます。(全レベル300%)
- * 無色キューブのかけらの消耗量が追加されます。 (0個 → 1個)
ダークネスマントル
- * 攻撃力が10%上昇します。
- * 暗黒球体に捕らわれてホールドされた敵のHPが0になった時、すぐに死亡するように変更されます。
- * TP強化習得時、オプションである鈍化レベル、鈍化時間、吸収範囲増加機能が元のスキルに統合されます。
ライトニングウォール
- * 攻撃力が13.7%上昇します。
- * TP強化習得時、オプションである前進速度上昇オプションが元のスキルに統合されます。
エレメンタルレイン
- * 大きな魔法球と小さな魔法球による攻撃の比重が調整され、下記のように変更されます。
- - 小さな魔法球の攻撃力が27%減少します。
- - 大きな魔法球の衝突攻撃力が91.2%上昇します。
- - 大きな魔法球の爆発攻撃力が15.9%上昇します。
- * 小さな魔法球の攻撃打撃判定が改善されます。
- * 黒い目を習得しなくてもスキル属性が全ての属性に適用されます。
エレメンタルバスター
- * 攻撃力が9.2%上昇します。
- * 攻撃範囲内にいる敵が同じダメージを受けるように打撃判定が改善されます。
コンセントレート
- * 攻撃力が9.2%上昇します。
エレメンタルストライク
- * 攻撃力が9.2%上昇します。
エレメンタルフィールド
- * 攻撃力が9.8%上昇します。
コンバージェンスキャノン
- * 攻撃力が10%上昇します。
- * 元素の球体で被撃すると引きずられる敵をしばらくホールドする機能が削除されます。
アルマゲドンストライク
- * 攻撃力が9.6%上昇します。
- * 多段ヒット攻撃が全属性に適用されます。
クロニクル装備
- * 次元の緑色気運
- - エレメンタルシールド
- → 効果削除: バリア持続時間増加
- → 効果追加: バリアダメージ減少量増加
バグ修正
- * エレメンタルシールドの全属性強化増加量がマナ暴走の影響を受けていた現象が修正されます。
- * エレメンタルフィールドの全属性強化増加効果が領域から離脱しても維持されていた現象が修正されます。
- * クリスタルアタックをキャンセルしてエレメンタルレインを使用すると、クリスタルアタックの打撃地点が非正常になっていた現象が
- 修正されます。
- * アルマゲドンストライク発動時の演出エフェクトが非正常だった現象が修正されます。
- * アイスクリスタルシャワー強化(TP) 習得時、打撃数が減少していた現象が修正されます。
- * ダンジョンクリア時に無属性魔法球攻撃が非正常に発動していた現象が修正されます。
ブラッドメイジ
ブラッド
- * 魔法防御力も減少させるように変更されます。
- * 防御力減少数値が21.5%に変更されます。
- * ツェペシュとブラッドストリームスキルはクールタイム減少効果が適用されないように変更されます。
- * 高揚状態の時、物理攻撃力数値が増加します。
- - 10レベル基準: 5 → 10%(1レベル当たり物理攻撃力0.5 → 1%増加)
リリアック
- * 攻撃力が18.7%上昇します。
リリアック強化 (新規スキル)
- * リリアック強化スキルが追加されます。
- * 1レベルあたりの攻撃力上昇率: 10%
ブラッドウイング
- * 攻撃力が20.9%上昇します。
オファリング
- * 攻撃力が24.2%上昇します。
- * 掴み可能な敵にスキル使用時、後ディレイが減少します。
- * 掴み不可な敵にスキル使用時、ホールド時間が1.5秒に変更されます。(スキル発動時間は同じです。)
リルロイ
- * 攻撃力が15.5%上昇します。
- * 掴み可能な敵を打撃した時、エフェクト中央に引き寄せるように変更されます。
シカリ
- * 攻撃力が9.3%上昇します。
ヘルベルージュ
- * 下方向キーを押してスキルを使用すると、ヘルベルージュの射出距離が減少する機能が追加されます。
ファング
- * 攻撃力が23.9%上昇します。
トーメント
- * 攻撃力が8.3%上昇します。
ソウルスティール
- * 攻撃力が7.6%上昇します。
コラプション
- * 掴み可能な敵にスキル使用時、後ディレイが減少します。
- * 掴み不可な敵にスキル使用時、キャラクターが敵を通過しないように変更されます。
ツェペシュ
- * 攻撃力がリアルタイムで適用されるように変更されます。
- * スキルプロセスの途中で敵が打撃された場合、ヒット数が非正常に減少する現象が修正されます。
- * 掴み可能な敵を一定の高さに固定したまま打撃するように変更されます。
ラムブルドック
- * 敵を浮かす力が減少します。
ファントムベール
- * X軸の攻撃範囲が増加します。
- * 掴み可能な敵にスキルを使用中、最後の打撃で敵を持ち上げないように変更されます。
フェイタリティ
- * キャラクターがモンスターと重なっている時の判定が改善されます。
ブラッドストリーム
- * 攻撃力がリアルタイムで適用されるように変更されます。
- * 攻撃キーやスキルキーを連打すると、プロセス時間が早くなる機能が追加されます。
- - 最大連打時、既存のプロセス時間と同一です。
- * 全ての打撃判定にホールドが適用されるように変更されます。
- * ホールドされた敵のHPが0になった時、すぐに死亡するように変更されます。
- * 掴み可能な敵を一定の高さに移動させた後、固定させて打撃するように変更されます。
バグ修正
- * オファリング - フェイタリティスキルのコマンドと重複するため、スキルコマンドが変更されます。(←←→ +スキルキー)
- * リルロイスキル発動時、血気吸収が行われない現象が修正されます。
- * ホールドされた敵にヘルベルージュを使用すると、押される現象が修正されます。
- * 特定の位置にいる人間型の敵にツェペシュを使用すると、非正常に敵が引き寄せられる現象が修正されます。