キャラクターバランス調整
格闘家(女)
喧嘩屋
魔法パーセント攻撃力キャラクターに変更されます。
- * 2次覚醒パッシブ用毒術を獲得すると、コンバージョン機能で物理/ 魔法を転換できる機能は維持されます。
サンドスロワー
- * 攻撃タイプが魔法に変更されます。
ベノム修練
- * ダメージ型状態異常追加効果機能が削除されます。
- * 決闘場でも力/ 知能ステータスと物理/ 魔法クリティカル確率ステータス補正機能が適用されるように変更されます。
毒抵抗
- * 毒耐性増加機能が毒ダメージ減少100%機能に変更されます。
毒塗り
- * 毒塗りに影響を受ける各スキルの攻撃力が魔法パーセント攻撃力に変更されます。
ホールドボム
- * TP強化習得時、オプションである掴み不可の敵へ使用時即爆発機能及びスキルキー再入力時の爆発機能が元のスキルに統合されます。
ヒデンスティング
- * 魔法パーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * ヒットリカバリー減少数値が%から定数に変更されます。(-1000)
- * TP強化オプションのうちヒットリカバリー減少量増加、ヒットリカバリー減少時間増加、出血/ 中毒の状態異常レベル上昇機能が
- 削除されます。
クローマスタリー
- * マスターレベルが変更されます。 (30 → 20)
- * 最高レベルが変更されます。 (40 → 30)
- * マスター/ 最大レベルの変更により、オプション数値が再調整されます。(既存lv 24 → 変更後lv 20)
- * 物理/ 魔法武器攻撃力の1レベル当たりの増加数値が1%に変更されます。
ブロックバスター
- * 攻撃タイプが魔法に変更されます。
- * 破片の攻撃力がパーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * TPスキルが追加されます。 (マスターレベル5、最大レベル7)
- - 1レベル当たりの攻撃力が10%、レンガの破片の範囲が8%増加します。
- - 消耗TPは1レベル当たり2です。
マウント
- * 攻撃タイプが魔法に変更されます。
- * 衝撃波の攻撃力がパーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 掴もうとするモーションのY軸判定が改善され、掴める敵にスキル使用中、ジャンプキー入力でキャンセルできる機能がフィニッシュを発動する機能に変更されます。
- - クレージーバルカンにも適用されます。
クレージーバルカン
- * 攻撃タイプが魔法に変更されます。
- * 衝撃波の攻撃力がパーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * マスターレベルが変更されます。 (50 → 1)
- * 最高レベルが変更されます。 (60 → 11)
- * 消耗spが10から30に変更されます。
- * マスター/ 最大レベルの変更により、オプション数値が再調整されます。(既存lv 21 → 変更後lv 1)
- * TP強化習得時、オプションである掴み不可の敵に使用時の直接打撃攻撃力を1回加える機能の攻撃力計算方式がマウント追加攻撃力を含む形に変更されます。
- - これにより、掴み不可の敵へのマウント追加攻撃力が削除され、掴み不可の敵への攻撃力変化率に変更されて数値が調整されます。
挑発
- * 打撃時、一定時間ダメージ増幅デバフをかける機能が追加されます。
- - 持続時間は10秒です。
- - 自分とパーティーのダメージ増幅量が区分され、10レベル基準でそれぞれ25%です。
- - 自分のダメージ増幅量はスキルレベル1につき1%ずつ増加します。
- - パーティーのダメージ増幅量は全レベル25%に固定です。
- - 自分のダメージ増幅は最初の打撃から適用されます。
グラウンドキック
- * 魔法パーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 状態異常にかかった敵に使用するとダメージが増加するオプションが削除され、その増加量は再調整数値に含まれます。
投網
- * クールタイムが11秒に変更されます。
- * 拘束時間が1レベル基準で13.5秒に変更されます。
- * 物理/ 魔法ダメージ増幅機能が削除されます。
- * 掴めない敵に追加ダメージを与える機能が削除されます。
- *パーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 毒塗り発動時の追加毒攻撃力が適用されます。
- - これにより、これまで適用されていた別途の毒攻撃力は削除され、毒塗りスキルのツールチップが変更されます。
- * 投網に当たった敵を2秒間強制的に硬直状態にする機能が追加されます。
- * TPスキルが削除され、準備時間減少機能が元のスキルに統合されます。
ベノムマイン
- * 状態異常にかかった敵に使用するとダメージが増加するオプションが削除されます。
- - 毒柱及び衝撃波の攻撃力が20%上昇します。
- * 中毒時間が5秒から3秒に変更されます。
- * TP獲得時、オプションである毒レベル上昇機能が削除されます。
ジャンクスピン
- * 魔法パーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 中毒時間が5秒から3秒に変更されます。
- * 気絶機能が削除され、強制硬直機能に変更されます。
血管を流れる猛毒
- * ツールチップの中毒耐性上昇の内容が削除されます。
- * 既存の毒ダメージ上昇率が削除され、基本およびスキル攻撃力上昇率が追加されます。
- - 基本及びスキル攻撃力上昇率は15レベル基準の26%で、1レベル当たりの上昇量は1.5%です。
ポイズンホールドボム
- * パーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 中毒時間が5秒から3秒に変更されます。
- * ホールドボムTP強化習得時、オプションである掴み不可の敵に使用時即爆発機能及びスキルキー再入力時の爆発機能が元のスキルに統合されます。
ブロックボム
- * 魔法パーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 気絶機能が削除され、強制硬直機能に変更されます。
秘技: 暴毒
- * 蹴りの攻撃力が魔法攻撃力に変更されます。
- * 暴毒の爆発攻撃力がパーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
万兵之王: 破陣砲
- * 突き下ろしの攻撃力が魔法攻撃力に変更されます。
- * 破陣砲の爆発攻撃力及び毒地帯の攻撃力がパーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 中毒時間が5秒から3秒に変更されます。
毒門武功
- * 常時持続効果である挑発状態の抵抗値減少値増加量が全レベル60に固定されます。
- * 毒門武功を除いたスキルの魔法/ 物理攻撃力上昇率が毒門武功を除いたスキルの攻撃力上昇率に変更され、数値が調整されます。
- - 3レベル基準の6%で、1レベル当たりの上昇量は2%です。
- * 武功開放の攻撃力が魔法パーセント攻撃力に変更され、これにより攻撃力が再調整されます。
- * 通常攻撃1~5打、ジャンプ、ダッシュ攻撃力が10%減少します。
クロニクル装備
- * アゲインスト・ザ・フェアニス(2次クロニクル)
- - 3セット効果削除: グラウンドキック状態異常がかかった敵へのダメージ変化率30%追加増加
- - 3セット効果追加: グラウンドキック攻撃力30%上昇
- * マッドドック・イオーク(2次クロニクル)
- - 6セット効果削除: グラウンドキック状態異常がかかった敵へのダメージ変化率30%追加増加/ ヒデンスティングの出血レベル6上昇、
- 中毒レベル6上昇
- - 6セット効果追加: グラウンドキック攻撃力30%上昇
* 次元の緑色気運
- - 毒塗り
- → 効果削除: 毒レベル上昇
- → 効果追加: 通常攻撃時の毒攻撃力上昇
- - ヒデンスティング
- → 効果削除: 出血レベル上昇
- → 効果追加: 鈍化レベル上昇