キャラクターバランス調整
鬼剣士(女)
バガボンド
光剣使用可能
- * メイン武器として光剣を着用した場合、クールタイム減少オプションが適用された数値で各スキルクールタイムが
- 表記されるように変更されます。
- (例) クールタイムが12秒の巨圧スキルのクールタイム表示(10.8秒 → 9.7秒)
- * 習得制限レベルが変更されます。(1 → 15)
補助武器装着可能
- * 習得制限レベルが変更されます。(1 → 15)
矢輪剣
- * 攻撃力が60.7%上昇します。
- * 物理攻撃スキルに変更されます。
蛇影剣
- * 攻撃力が88.4%上昇します。
両儀功
- * マスターレベルが変更されます。 (40 → 1)
- * 最高レベルが変更されます。 (50 → 11)
- * 的中率が追加されます。 (1レベル 5%)
- * 感電/ 出血/ 気絶/ 拘束確率が変更されます。 (1レベル 50%)
- * 気絶/ 拘束レベルがキャラクターレベルの影響を受けるように変更されます。
- * 気絶時間が変更されます。 (1レベル 2秒)
- * 拘束時間が変更されます。 (1レベル 3秒)
- * スキルツールチップが変更されます。
三才剣
- * 攻撃力が13.3%上昇します。
輪回
- * 攻撃力が10.1%上昇します。
吸気
- * 攻撃力が5.3%上昇します。
- * 吸気に捕らわれた敵をキャラクターの前に引き寄せるように変更され、方向キーでの調節機能が削除されます。
- * 周辺の衝撃波攻撃力がダウン攻撃力と同一に変更され、衝突攻撃が削除されます。
- * 決闘場では攻撃前ディレイと浮かす力が調整されます。
五気朝元
- * スキル使用時に一度キャストされるように変更され、気を集める機能が削除されます。
- * キャスト完了時、5重複バフが適用されます。
- * 後ディレイが減少します。
発火
- * 最大発動可能回数が変更されます。(5 → 3)
- * 攻撃力が83.2%上昇します。
- * 基本距離が180pxに変更され、距離調節機能が削除されます。
- * 気絶レベルが10上昇します。
発火強化
- * 発火の気絶レベルが上昇する機能が削除されます。
飛翔
- * 攻撃力が10.7%上昇します。
- * オプション説明に連続斬りの多段ヒット数が追加されます。
巨圧
- * 攻撃力が9.2%上昇します。
極剣
- * 攻撃力が10.7%上昇します。
- * 突き攻撃成功時、スキルが終了するまで無敵になるように変更されます。
極剣強化
- * 最高レベルが変更されます。 (10 → 7)
乱花剣
- * 連続斬りで気の花を生成した後、フィニッシュでその花を斬ると、気の花が真っ二つになって多段ヒットダメージを与えて爆発するスキルに変更されます。
- - スキルが変更されることにより、攻撃力が再調整されます。
- * スキルキーや「Z」キーを追加入力するとフィニッシュ攻撃を変更できる機能が削除されます。
- * 連続斬りで一定回数打撃すると、フィニッシュ攻撃のクリティカル確率が補正される機能が削除されます。
- * ダッシュモーションにハイパーアーマーが追加されます。
- * 花の多段ヒット攻撃が乱舞の攻撃範囲内の敵を打撃できるように改善されます。
乱花剣強化
- * 習得時、乱花剣のフィニッシュ攻撃が変更される機能が削除されます。
- * 最高レベルが変更されます。 (10 → 7)
飛燕掌
- * 攻撃力が10.6%上昇します。
飛燕掌強化
- * 最高レベルが変更されます。 (10 → 7)
滅火掌
- * スキル名が爆滅掌に変更されます。
- * その場で気を圧縮して前方に発射するスキルに変更されます。
- - 爆滅掌で打撃を受けた敵に気の一部が吸収され、一定時間が経つと吸収された気が爆発して追加ダメージを与えます。
- * スキルが変更されることにより、攻撃力が再調整されます。
滅火掌強化
- * スキル名が爆滅掌強化に変更されます。
- * 最高レベルが変更されます。 (10 → 7)
- * 習得時、 爆滅掌の攻撃力が上昇します。 (1レベルにつき10%)
爆剣
- * 攻撃力が30.9%上昇します。
- * 爆発範囲が10%増加します。
- * 斬りと回転多段ヒット攻撃のY軸範囲が爆発範囲と同一に増加します。
- * 回転攻撃時、爆発を起こすディレイが減少します。
彗星万里
- * 攻撃力が6.1%上昇します。
- * Y軸範囲が増加します。
- * 三回目の攻撃と四回目の攻撃の範囲が、二回目の攻撃範囲と同一に増加します。
- * 三回目の攻撃のエフェクトが強化されます。
- * 彗星万里強化習得時、四回目の攻撃がスキルを発動させた位置で終了するように調整されます。
- * オプションの説明が変更されます。
彗星万里強化
- * 最高レベルが変更されます。 (10 → 7)
- * 最小1レベル習得TP必要量が変更されます。(4 → 2)
烈火地獄
- * スキル名が勁箭之花に変更されます。
- * 体内で生み出される力を込めた斬り攻撃で気の枝を造り、素早く多数の花を生成した後、元の場所に戻るスキルに変更されます。
- - 気の花と枝は生成される時に敵に多段ヒットダメージを与え、キャラクターが元の場所に戻ったら爆発して大ダメージを与えます。
- * スキルが変更されることにより、攻撃力が再調整されます。
- * 3/ 6/ 9レベル効果が変更されます。
- - 3レベル: 発動後30秒間物理クリティカル確率15%増加
- - 6レベル: 気の花と枝の生成攻撃多段ヒット数3増加、多段ヒット間隔減少
- - 9レベル: 気の花と枝の爆発攻撃力10%上昇
十字剣
- * 垂直斬り後、爆発までの時間が増加します。(1.25秒 → 2.25秒)
- * 十字剣の爆発前兆現象として、エフェクトの色が変わる効果が追加されます。
- * 水平斬りのディレイが減少します。
- * 垂直斬りのディレイが減少します。
- * 水平斬りが地面に倒れている敵にも当たるように、Z軸判定が改善されます。
- * 十字剣が掴めるモンスターをホールドすると、スキルが終了するまでPTメンバーがその敵を掴めなくなるように変更されます。
百歩神掌
- * 攻撃力が8.2%上昇します。
- * 掌風が攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
蓮花剣舞
- * 攻撃判定が改善されます。
- * スキル説明に空中で使用時、1の型の攻撃削除に関するツールチップが追加されます。
- * オプションの説明が変更されます。
蓮花閃
- * 一部スキルの後ディレイをキャンセルして発動できるように変更されます。
- * 準備動作のディレイが減少します。
- * 斬り攻撃のディレイが減少し、攻撃判定が改善されます。
- * 蓮花閃が掴めるモンスターをホールドすると、硬直が終了するまでPTメンバーがその敵を掴めなくなるように変更されます。
月光比武
- * 攻撃力が9.1%上昇します。
- * スキルプロセス中に打撃を受けた敵もホールドされるよう変更されます。
- * 掴めない敵を打撃した時、スキルプロセスが終了するまでその敵を移動させないように改善されます。
- * 打撃を受けたモンスターを移動させる力が減少し、打点が改善されます。
- * フィニッシュ攻撃前、斬り上げ攻撃が敵を浮かせないように変更されます。
- * フィニッシュ攻撃の中心方向へ敵を飛ばすように変更されます。
- * 方向キーで比武の方向を調節しない場合は、月光比武を発動した位置でスキルが終了するように調整されます。
- * オプション説明に多段ヒット数が追加されます。
クロニクル装備
- * 三梅発花セット(2次クロニクル)
- - 3セット効果削除: 発花攻撃力10%上昇、発動回数20%増加
- - 3セット効果追加: 発花攻撃力30%上昇
- - 6セット効果削除: 滅火掌クールタイム20%減少、攻撃力25%上昇、爆発の大きさ20%増加
- - 6セット効果追加: 爆滅掌クールタイム20%減少、攻撃力25%上昇、爆発の大きさ20%増加
- - 9セット効果削除: 滅火掌クールタイム20%減少、攻撃回数50%減少、攻撃力80%上昇、掴めない敵への攻撃力45%上昇、
- 無色キューブのかけら消耗量1増加
- - 9セット効果追加: 爆滅掌クールタイム20%減少、攻撃力45%上昇、 無色キューブのかけら消耗量1増加
- * 斑駁帰葬セット(3次クロニクル)
- - 3セット効果削除: 滅火掌攻撃力20%上昇
- - 3セット効果追加: 爆滅掌攻撃力20%上昇
- * 次元の赤い気運
- - 滅火掌スキルが爆滅掌に変更されます。
- * 次元の青い気運
- - 滅火掌スキルが爆滅掌に変更されます。
バグ修正
- * コイン使用時、両儀功スキルのアイコンが状態ウィンドウに表示されない現象が修正されます。
- * 基本攻撃時、両儀功スキルの気の武器エフェクトがキャラクターモーションと一致しない現象が修正されます。
- * 三才剣スキルのレベルを上げる装備オプションが適用されない現象が修正されます。
- * 輪回スキルのレベルを上げる装備オプションが適用されない現象が修正されます。
- * 吸気スキル使用時、敵を飛ばす時に発生する埃エフェクトが、モンスターの位置で生成されるように修正されます。
- * 飛翔スキル使用時、稀に連続斬りの多段ヒット数が非正常に適用される現象が修正されます。
- * パーティープレイで飛翔スキルの浮かす攻撃に成功すると、稀に連続斬りが発動しない現象が修正されます。
- * PTメンバーのスキルで掴み不可判定となった敵に極剣スキルを使用すると、掴み不可プロセスが発動しない現象が修正されます。
- * 十字剣スキル使用時、稀にスキルが終了する前にホールドが解除される現象が修正されます。
- * 月光比武スキル使用時、掌風エフェクトの生成位置が非正常だった現象が修正されます。
- * 月光比武スキルのスキルカットシーンとキャラクターモーションが非正常だった現象が修正されます。