キャラクターバランス調整
ダメージ型状態異常改編
- * ダメージ型状態異常(出血、中毒、感電、火傷) の適用確率および攻撃力公式が改編され、石化状態異常の攻撃力が削除されます。
- * 下記内容はダメージ型状態異常に対してのみ適用されます。
- - 状態異常レベルおよび耐性が削除されます。
- - 被撃者のレベルとの差による適用確率補正および耐性によるダメージ補正が削除されます。
- - 攻撃力公式がパーセント/ 独立攻撃力の形に変更されます。
- → 変更形態は該当のダメージ型状態異常を保有するキャラクターの攻撃力タイプによります。
- → 追加ダメージやクリティカル、属性などの各種アイテムオプションおよび機能が適用されるように変更されます。
- (例) バーサーカーの場合、出血攻撃力が独立攻撃力に変更されます。
- - 出血の移動時ダメージ増加機能が削除されます。
- - 精錬時の状態異常攻撃力増加オプションが削除されます。
- - ダメージ型状態異常に関連するダンジョン/ アイテム/ キャラクターバランスが変更されます。
<状態異常改編>
- * ダメージ型状態異常改編により、全キャラクターのスキルに含まれる中毒/ 出血/ 火傷/ 感電レベルが削除されます。
- * ダメージ型状態異常のレベルまたは耐性を変更させるスキルオプションが削除されます。
- * ダメージ型状態異常の攻撃力が再調整されます。
<全キャラクター共通の変更事項>
- * 状態異常、螺旋の念、鬼神の波動のような硬直が無い攻撃でモンスターが死亡する場合、モンスターが飛ぶ距離と浮く力が減少します。