決闘場シーズン5
キャラクターバランス
鬼剣士(男)
ウェポンマスター
* 居合い
- 基本攻撃中にキャンセルして使った時、攻撃判定が非正常的に適用された現象が修正されます。
ソウルブリンガー
* 鎖解除
- カザンの範囲増加率が減少します。(10レベル基準50% → 20%)
バーサーカー
* ブラッディレイヴ
- フィニッシュ攻撃のキャラクター後方攻撃範囲が減少します。
阿修羅
* 波動解放
- 攻撃後ハイパーアーマーの持続時間が減少します。
* 鬼門返し
- 詠唱時間が増加します。(0.3秒 → 0.4秒)
* 不動明王陣
- - 攻撃力が10%減少します。
- - 刻印が5個の時、攻撃力上昇率が増加します。(30% → 45%)
- - 氷結状態の敵を掴めないように変更されます。
鬼剣士(女)
共通
* 回転撃
- - 回転攻撃後ハイパーアーマーの持続時間が減少します。
- - 攻撃判定の持続時間が減少します。
* 処刑
- - 浮かす力が増加します。
- - Y軸攻撃範囲が減少します。
ソードマスター
* 基本攻撃
- 攻撃力が15%増加します。
* 昇天
- 一定距離以上離れた敵を打撃した時、敵が引き寄せられないように変更されます。
* 半月
- - 最大チャージ後のスキル維持時間が減少します。
- - チャージ時間が減少して全レベル固定になります。(0.35秒)
- - 浮かす力が減少します。
* 斬撃魂
- - 基本/スキル攻撃力上昇量が増加します。(13レベル基準0.9% → 3%)
- - 最大重複回数が減少します。(レベルにかかわらず1回)
- - バフ維持時間が増加します。(レベルにかかわらず30秒)
* 快速剣
- クールタイムが増加します。(8秒 → 10秒)
* 抜剣術
- キャンセル使用回数にかかる回復時間が増加します。(10レベル基準25秒 → 28秒)
* 飛燕斬
- 稀に敵にバウンスが適用されない現象が修正されます。
ダークテンプラー
* シャドーバインディング
- 稀にフィニッシュ影打撃数が非正常的に適用された現象が修正されます。
* シャドーハイディング
- スキル詠唱及びスキル終了後の無敵判定がハイパーアーマーに変更されます。
デーモンスレイヤー
* 基本攻撃
- 攻撃力が15%増加します。
* 死刑助手
- スキル使用中に武器イメージが非正常的に出力された現象が修正されます。
* 分魔剣
- - Y軸攻撃範囲が減少します。
- - 刀を回収するモーションのハイパーアーマーが削除されます。
* 蛇腹剣 - 足
- クールタイムが増加します。(8秒 → 10秒)
バガボンド
* 極剣
- - 攻撃力が15%増加します。
- - 敵を後に投げる時の飛ばす力が減少します。
- - 敵を前に投げる時の飛ばす力が減少します。
- - 敵を前に投げる時の浮かす力が増加します。
- - 掴みに成功したらすぐにハイパーアーマー判定が適用されるように変更されます。
- - 前方突き下ろしの無敵判定がハイパーアーマー判定に変更されます。
* 飛翔
- - 攻撃力が15%増加します。
- - 稀に敵にフィニッシュの浮かす力が適用されない現象が修正され、浮かす力と飛ばす力が調整されます。
格闘家(男)
共通
* ダッシュ
- 一部モーション中で被撃ボックスが非正常だった現象が修正されます。
ネンマスター
* 雷電膝蹴り
- 敵をバウンスさせないように変更されます。
ストライカー
* マッスルシフト
- 演習モードで開始クールタイムが適用されないように変更されます。
* クローズキック
- 一部モーション中に無敵判定が適用されないように変更されます。
喧嘩屋
* ブロック投擲
- 強化ブロック投擲を詠唱する時、岩のイメージが出力されない現象が修正されます。
* 針投擲
- 強化針投擲後ディレイが増加します。
* マウント
- スタックが発生した時、敵を掴めないように変更されます。
グラップラー
* ネックスナップ
- 硬直が解ける時、敵が浮かぶように変更されます
* ブレークダウン
- - 決闘場で使用可能になるように変更され、スキルが調整されます。
- - 攻撃の前ディレイが増加します。
- - 空中で使用時、掴みを試みる時間が減少します。
- - スキル最小詠唱可能高度が追加されます。
* スナップショット
- スタックが発生した時、敵を掴めないように変更されます。
格闘家(女)
ネンマスター
* 光衝怒濤
- 詠唱時ハイパーアーマーが正常に適用されなかった現象が修正されます。
ストライカー
* 基本攻撃
・ 攻撃力が15%増加します。
* マッスルシフト
・ 演習モードで開始クールタイムが適用されないように変更されます。
* ハイパーアーマー
・ 攻撃速度ペナルティが削除されます。
喧嘩屋
* マウント
- スタックが発生した時、敵を掴めないように変更されます。
グラップラー
* ネックスナップ
- 硬直が解ける時、敵が浮かぶように変更されます。
* ブレーキングエルボー
- スタックが発生した時、敵を掴めないように変更されます。
* スパイア
- 攻撃力が10%増加します。
ガンナー (男)
共通
* G-14破裂グレネード弾
- - 爆発攻撃判定の持続時間が増加します。
- - Z軸攻撃範囲が増加します。
* 空中射撃
- ランチャー転職時、クールタイムが減少します。(30秒 → 25秒)
ランチャー
* 重火器マスタリー
- - ハンドキャノンの物理武器スキルのクールタイム増加ペナルティが適用されないように変更されます。
- - 重火器スキル攻撃力上昇率が増加します。(10レベル基準1.5% → 10%)
スピッドファイア
* M18クレイモア
- - 発動速度が攻撃速度にだけ影響を受けるように変更されてスキル発動速度が再調整されます。
- - 敵が爆発認識範囲に入って来た時に点灯する機能が追加されます。
ガンナー (女)
レンジャー
* ガンブレード
- - レインボーショット詠唱中のY軸被撃範囲が増加します。
- - レインボーキック詠唱中のY軸被撃範囲が増加します。
- - ジャンプライジングショット、ジャンプヘッドショットのY軸被撃範囲が増加します。
ランチャー
* 重火器マスタリー
- ハンドキャノンの物理武器スキルのクールタイム増加ペナルティが適用されないように変更されます。
スピッドファイア
* グレネード弾
- 着地後、最後に投擲したグレネード弾に再投擲クールタイムが追加で適用されないように変更されます。
* M18クレイモア
- - 発動速度が攻撃速度にだけ影響を受けるように変更されてスキル発動速度が再調整されます。
- - 敵が爆発認識範囲に入って来た時に点灯する機能が追加されます。
メイジ(男)
氷結師
* アイスビッグハンマー
- Y軸攻撃範囲が増加します。
* ピンポイントラッシュ
- 最後の打撃に当たった敵が稀に落ちる現象が修正されます。
メイジ(女)
エレメンタルマスター
* 位相変化
- クールタイムが増加します。(10レベル基準38秒 → 40秒)
* チーリングフェンス
- 詠唱後ディレイが増加します。
* フレームストライク
- 攻撃力が15%減少します。
魔道学者
* ブルームパウダー
- 詠唱時間が減少します。(0.5秒 → 0.3秒)
プリースト(男)
インファイター
* ウィルドライバー
- クリティカル攻撃力増加率が減少します。(10レベル基準12.5% → 5%)
* ドライアウト
- 打撃攻撃力上昇率が増加します。(13レベル基準0% → 7.5%)
退魔士
* 巨旋風
- 打撃された敵の押される距離が減少します。
アベンジャー
* アベンジャーの重甲防具マスタリー
- HP MAX、体力上昇量が増加します。
ナイト
共通
* 盾防御
- 詠唱後ディレイが増加します。
魔槍士
共通
* エンジュアー
- 詠唱後ディレイが増加します。
* パラトルーパー
- 落下速度が減少します。
バンガード
* スマッシュ
- バックステップ中に使用時、別途のクールタイムが適用されるように変更されます。(1秒)
デュエリスト
* 波動連環槍
- 開始クールタイムが追加されます。(0秒 → 10秒)
* 雷撃点穴閃
- 突き速度が上昇します。
シーフ
死霊術師
* 虐殺者の恐怖
- 魔法クリティカル率上昇量が増加します。(13レベル基準0.7% → 3%)
シャドウダンサー
* 基本攻撃
- - 一番目の攻撃後ディレイが増加します。
- - 二番目の攻撃後ディレイが増加します。
* 鋭い短剣
- スキル習得時、硬直度が増加した現象が修正されます。
くノ一
* 忍法 : 残影残し
- - 影残し回復時間が減少します。(30秒 → 28秒)
- - 忍術系列スキル詠唱時、キー長押し中に残影残しを使うと残映が印を最後まで結ばないように変更されます。
ダークナイト
* 開始クールタイム適用方式が変更されます。
- 各スキルスロットに開始クールタイムが存在するスキルの平均値で適用されます。
* ウェーブスピン
- 回転攻撃のY軸攻撃範囲が減少します。