アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    [追記:3月12日]3月11日アップデート内容のお知らせ

    2015.03.11 13:51

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

3月11日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。

<< アップデート >>

転職の書パッケージLite販売



 大人気の転職の書パッケージに新たにナイトの2職が加わって再登場!
 アバターのみのLiteなパッケージとして期間限定で販売します。

 【販売期間】
  2015年3月11日(水)メンテナンス後 ~ 2015年3月25日(水)メンテナンス前

 【販売価格】
  各職業の転職の書パッケージ:1,900point

  [パッケージ構成]
  アバター9パーツ 1個

  パッケージを購入するとアバターパッケージ箱がインベントリに入ります。
  パッケージ箱を開封すると転職アバターを獲得することができます。
  転職アバターは全9パーツとなり、
  セットオプションはスキンアバターを除く8パーツを装備した時に発動します。
  また、スキンアバターにはエンブレムソケットがついています。

  <8セット効果>
   力 +30
   知能 +30
   体力 +30
   精神力 +30
   攻撃速度 +2.5%
   移動速度 +2.5%
   キャスト速度+2.5%
   HP MAX +150
   HP 1分ごとに12回復
   MP MAX +150
   MP 1分ごとに12回復
   インベントリ重量限度 +6kg
   転職ごとの指定スキルLv +1

 ※このアバターにはヒドゥンオプションはありません。
 ※色のタイプに関係なく、混合して装備した場合もセット効果が発動します。

 詳細はこちらをご確認ください。


 アメイジングボックスに
 シブの強化箱、ゴルゴライアンの強化箱が追加!


 【期間】
  2015年3月11日(水)メンテナンス後~2015年4月8日(水)メンテナンス前

 【概要】
  アメイジングボックスから、期間限定でシブの強化箱と
  ゴルゴライアンの強化箱が追加されます。

  ◆シブの強化箱
   30~90%の確率で成功する+11、+12強化券が登場

  ◆ゴルゴライアンの強化箱
   10~90%の確率で成功する+11、+12強化券が登場

   ※シブの強化箱、ゴルゴライアンの強化箱と各種強化券は取引可能です。
   ※シブの強化箱、ゴルゴライアンの強化箱と各種強化券は
    2015年5月1日0時に一括削除されます。

 アメイジングボックスからぜひ強化箱をGETしてくださいね!


<< イベント >>

アントン支援イベント



 【期間】
  2015年3月11日(水)メンテナンス後 ~ 2015年4月8日(水)メンテナンス前

 【概要】
  イベント期間中、Lv.20以上のキャラクターで適正レベルダンジョンをクリアすると
  クリア回数に合わせ、アントンダンジョンを支援する報酬アイテムと、
  全職業・全部位のクロニクル装備のレンタル箱が獲得できます。

  また、1アカウントにつき1回限定で、
  適正レベルダンジョンを60回と99回クリアで次元のかけらも獲得できます。

  さらに!!アントン一般ダンジョン限定で、アントン支援バフも発生します。

 【進行手順】
  1.通知アイコン群からアントン支援イベントアイコンをクリックする!

  2.表示されたイベントウィンドウで報酬獲得の条件を確認する!

  3.適正レベルダンジョンをクリアし、報酬獲得の条件を達成する!

  4.イベントウィンドウの[貸与]ボタンをクリック!

  5.アイテムインベントリに報酬が支給される!

  6.アントン支援クロニクル箱の場合は、自分の職業を選択してクロニクル装備をレンタル!

  7.アントン一般ダンジョン限定で、武器が+11強化+5精錬の効果、疲労度消耗なし、
   コンティニューコイン使用制限が2倍の24枚まで使用できるアントン支援バフも発生!

 【イベント報酬】
  ・アントン支援箱(アカウント帰属)
   1アカウントにつき1日1回1キャラクターだけ獲得でき、
   開封時に「天上のHPポーション」「天上のMPポーション」
   「精神刺激の秘薬」「ハイパーアーマーポーション」を各1個ずつ獲得することができます。

  ・アントン支援クロニクル箱1(交換不可)
   適正レベルダンジョンを10回クリアすると獲得でき、
   開封時に全職業、全部位の2次、3次クロニクル装備の中から1個をレンタルできます。

  ・アントン支援クロニクル箱2(交換不可)
   適正レベルダンジョンを25回クリアすると獲得でき、
   開封時に全職業、全部位の2次、3次クロニクル装備の中から1個をレンタルできます。

  ・アントン支援クロニクル箱3(交換不可)
   適正レベルダンジョンを50回クリアすると獲得でき、
   開封時に全職業、全部位の2次、3次クロニクル装備の中から1個をレンタルできます。

  ・次元のかけら箱(50個)(アカウント帰属)
   適正レベルダンジョンを60回クリアすると獲得でき、
   開封時に次元のかけら50個を獲得することができます。

  ・次元のかけら箱(100個)(アカウント帰属)
   適正レベルダンジョンを99回クリアすると獲得でき、
   開封時に次元のかけら100個を獲得することができます。

 【適正レベルダンジョンの注意事項】
  ・死亡の塔、迷妄の塔、無限の祭壇、極限の祭壇、絶望の塔、忘れられた地は
   イベント対象から除外されます。
  ・適正レベルダンジョンのクリア回数は各キャラクター毎のカウントとなります。
  ・適正レベルダンジョンを60回、99回クリアした際の報酬は、
   アカウント内で一番最初にその条件を達成したキャラクターに郵便で届きます。
   イベント期間中に1アカウントにつき、1回しかこの報酬は獲得できませんので、
   次元のかけら箱を渡したいキャラクターで適正レベルダンジョンを60回、
   99回クリアしてください。
  ・適正レベル10回、25回、50回を一度でもクリアすれば、その履歴は維持され、
   イベント期間中であればそのキャラクターは何度でもクロニクル装備アイテムを
   レンタルすることができます。
  ・イベントウィンドウ内の【もらう】【貸与】ボタンは、翌朝6時のリセット後に再度押すことができます。
  ・アントン支援クロニクル箱と中からレンタルができるクロニクル装備は獲得後、
   24時間で消滅します。

 【アントン支援バフの注意事項】
  ・+12強化と+6精錬以上の武器に対しては、能力値が増加するバフは適用されません。
  ・ダンジョン入場時に装備していた武器1個にのみ適用され、
   途中で付け替えた武器には適用されませんのでご注意ください。
   また、スイッチングシステムを利用している場合はダンジョン入場時に装備している
   A面とB面の武器2個に適用されますが、ダンジョン内で別の武器に付け替えた後に
   スイッチングを使用すると、その3個目の武器にも適用されます。

  ・アントン一般ダンジョン以外(アントンレイド、その他全てのダンジョン)は適用外です。

 アントンを倒すのに必要なクロニクル装備をレンタルし、
 アントン一般ダンジョンでギミックを体験!
 そして、毎週火土日に開放されるアントンレイドにチャレンジしよう!!

 詳細はこちらをご確認ください。


アントンレイド征服記



 【期間】
  2015年3月11日(水)メンテナンス後~4月8日(水)メンテナンス前

 【概要】
  イベント期間中、アントンレイドに挑戦すると、
  入場回数またはクリア回数によって異名や称号を獲得することが出来ます!

 【イベント進行手順】
  1. アントンレイドの開催日に、アントンレイドに挑戦します。
  2. クリア回数、またはダンジョン入場回数の条件を満たす度に、
    郵便で報酬アイテムが届きます!

 イベント期間中にどんどんアントンレイドにトライして、異名も称号もGETしてくださいね!

 詳細はこちらをご確認ください。


カメと黄金の卵イベント



 黄金の卵を産むカメ!?
 セリア部屋に不思議なカメが現れた!

 【期間】
  2015年3月11日(水)メンテナンス後 ~ 2015年4月8日(水)メンテナンス前

 【概要】
  イベント期間中、セリア部屋に金色のカメが出現します。
  毎日疲労度を50消費すると郵便で「黄金のカメの餌」が届きます。
  お腹をすかした金色のカメに餌を与えると、
  黄金の卵を獲得することができます。
  色々なアイテムが出現する黄金の卵を獲得し、
  経験値UPを目指しましょう!!

 【詳細】
  ①疲労度を50消費して「黄金のカメの餌」をGETしよう!

  ②「黄金のカメの餌」をカメに与えて、黄金の卵をGET!

  ◆黄金の卵
   黄金の卵からは以下アイテムがI群、Ⅱ群からそれぞれ1つずつ出現します。

  ○I群
   ・コインメダリオン
   ・アメイジングハンマー
   ・業師の箱
   ・黄金のロウソク
   ・神秘的な隕石袋
   ・シャイロックの秘密ポーション
   ・強化されたトレジャーハンターの秘密ポーション
   ・経験値カプセル(5%)
   ・黄金のカメの甲羅
   ・黄金のカメの糞

  ○Ⅱ群
   ・黄金の卵のかけら

  ◆NPC黄金のカメ商店交換アイテム
   ・幸運の黄金の卵
    →使用すると大当たり又は大外れアイテムを獲得できます。
   ・経験値成長カプセル[1%]
   ・クリーチャーエサ箱
    ※交換に必要なアイテムについてはゲーム内をご確認ください。

 【脱力状態】
  黄金のカメに3日間餌を与えないと、空腹から脱力状態となります。
  脱力状態になると、餌を与えても食べる気力がなく卵を産んでくれません。
  ダンジョンを3回クリアすることで黄金のカメを回復させることができます。

  ※統合チャンネル及びレイドチャンネルのダンジョンをクリアされても、
   脱力回復カウントはカウントされません。

  ※回復させた後、餌を与えないと翌日にはまた脱力状態となります。

 【7/14/21回目の特別報酬】
  カメに7/14/21回目に餌を与えた時に
  特別報酬として「黄金のカメ箱」を獲得することができます。
  「黄金のカメ箱」からは4種類の宝珠のうち1種類を選択することができます。

  ◆黄金のカメ宝珠
   ・黄金のカメ宝珠[力]
   ・黄金のカメ宝珠[知力]
   ・黄金のカメ宝珠[体力]
   ・黄金のカメ宝珠[精神力]

  ※21回目の報酬獲得後も、カメに餌を与えると「黄金の卵」を獲得できます。


 【イベント注意事項】
  ・本イベントはアカウント単位となります。
  ・1レベル以上の全てのキャラクターで参加することができます。
  ・1日に獲得できる「黄金のカメの餌」は1つとなります。
  ・古代、異界、スペシャルダンジョンをクリアされても疲労度50にはカウントされません。
  ・リセット時間の毎日6:00前後に脱力回復のためにダンジョンをクリアされても、
   6:00のリセット時に正しく反映されない恐れがありますので、
   リセット時間前後はご注意ください。

 「幸運の黄金の卵」から「経験値成長カプセル[50%]」をゲットして、
 目指せ!さくさくレベルUP!

 詳細はこちらをご確認ください。


下水道の女王・パリス 応援大作戦



 【期間】
  2015年3月11日(水)メンテナンス後~4月8日(水)メンテナンス前

 【概要】
  イベント期間中に、アラド大陸各地に登場するイベントNPC流浪商人アスカから
  イベントクエストを受諾できます。
  イベントクエストは1日1回受諾可能で毎日受けられるクエストです。
  クエストをクリアすると報酬であるイベントアイテム「流浪コイン」がもらえます。
  流浪コインを使って、NPC流浪商人アスカから桜の植木鉢の材料を購入し
  NPCパリスに桜の植木鉢をプレゼントしてください。

  ○パリスに桜の植木鉢をプレゼントするともらえる報酬アイテム

   ・パリスの友情箱A
    桜のHP回復ポーション1個
    桜のMP回復ポーション1個
    友情の証1個

   ・パリスの友情箱B
    桜のHP回復ポーション2個
    桜のMP回復ポーション2個
    友情の証1個
    桜の成長支援袋1個

   ・パリスの友情箱C
    桜のHP回復ポーション3個
    桜のMP回復ポーション3個
    友情の証1個
    桜の成長支援袋1個
    桜のパーティポーション1個

  ○友情の証15個を集めるともらえる指輪

   ・桜の友情の指輪
    魔法防御力+2500、力+43、知能+43(等級によって変動します)
    パーティーを組んでパーティーメンバー2人以上が指輪を装備すると、
    装備したメンバーの全スキルレベル+1増加(特性スキルは除く)

 詳細はこちらをご確認ください。

<< 修正点 >>

 ■キャラクタースロット拡張キットが1回までしか買えない問題を修正しました。
 ■デイリーミッションダイアリーイベントで
  一部キャラクターのみ、翌日のミッションが更新されない不具合を修正しました。
 ■アントンレイドにて攻撃隊員が10名以上の場合にのみ、
  レイドを開始することができるように変更しました。
 ■傭兵システムで報酬として送付される壺に名前がない問題を修正しました。
 ■ナイト用クロニクルアイテムレシピに名前がない問題を修正しました。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ