アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    11月5日 アップデート内容のお知らせ

    2014.11.05 15:14

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

11月5日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。

<< アップデート >>

忘れられた地



 新しい1人用のダンジョン「忘れられた地」が実装されます。


 転移のオーラが満ちる謎の島
 
 「これが依頼の石です。混じり気のない美しい光を放っているでしょう?」
 
 忘れられた島の噂を聞きつけた冒険者たちに、
 ジョアン・フェレロは然したる感嘆も無さそうに言った。
 そして、話を続ける。
 
 「いつもとなんら変わることのない…それほど難しくもない仕事です。
 違うのはただ、この島の存在があまり知られていないということだけ。
 ……
 なにも問題はないでしょう? ただひとつ明らかなのは、
 この石さえお持ちいただければ、私がそれを高値で買い取るということです。」
 
 ジョアン・フェレロが話し終わると、人々は雄叫びを上げ始めた。
 そして彼は最後まで、「島から帰ってきた者に」という言葉を発しなかった。
 ジョアンを疑いの目で見る者もなく、
 ほとんどが高揚した表情で彼とともに船へ乗り込んだ。
 
 転移のオーラが満ちる謎の島。そして、そこで得られる転移結晶。
 そして、いまだ明らかにされていない数多の財宝。
 多くの冒険者が自らの命を担保に、「忘れられた地」へと向かうのだった。


【概要】
 
 アンダーフットにNPC「ジョアン・フェレロ」が現れ、
 それに関連したダンジョンとクエストが追加されます。
 
 ●基本的な流れ
 
  - 「忘れられた地」にはジョアン・フェレロを介して入場することができます。
  - 25~85レベルのキャラクターが入場可能です。
  - 疲労度は消耗しません。
  - 一日に入場可能な回数は1回です。
  - 「忘れられた地」ダンジョンの滞在条件は制限時間20分で、
   コンティニューコインの使用が可能です。
  - 「忘れられた地」のモンスターは、一定周期で継続的に出現します。 (ボスモンスターを除く)
  - 昼と夜が2分間隔で変更され、それに応じてモンスターの出現、およびイベントが異なります。
  - 5種の地域別に定められたボスモンスターを倒すと、「監視者の塔門番」が出現します。
  - 「監視者の塔門番」モンスターを倒すと、監視者の塔の最上階に行くことができます。

 ●宝箱
 
  - ダンジョンには宝箱が配置されています。
  - 「銀の宝箱」と「黄金の宝箱」が存在します。
  - 「黄金の宝箱」は、特定の条件を達成した際に登場します。
  - 「銀の宝箱」を開くためには、1個の「万能の鍵」が必要です。
  - 「黄金の宝箱」を開くために5個の「万能の鍵」が必要です。
  - 「万能の鍵」は、特定のイベントや特定のモンスター討伐で獲得することができます。

 ●追跡者
 
  - ダンジョンで夜になると「追跡者」が出現します。
  - 追跡者に出会うと、マップ移動が制限されます。
  - 昼になると追跡者は消えます。
  - 追跡者を倒せば、複数の「万能の鍵」を獲得することができます。

 ●関連クエスト
 
  - 「忘れられた地」のエピッククエストを一定段階までクリアすると、
   各地域別のエピッククエストが登場します。
  - 地域別エピッククエストでは、各地域の攻略方法をガイドします。
  - 地域別エピッククエストは、該当地域のプレイが可能なレベルで登場します。
  - 一般クエストをクリアすると、各地域の「転移結晶」を追加で獲得できる
   反復クエストが登場します。
  - エピッククエストをクリアすると、「虹色の転移結晶」を追加で獲得できる
   限定クエストが登場します。

【エリア紹介】

 既存の「アラド戦記」にはなかった、広大なマップを自由に探索できるダンジョンとなります。
 ダンジョンは5つのエリアに分かれており、それぞれ景観や出現モンスター、
 適正レベルが異なります。
 (※低レベル向けのエリアであっても、プレイヤーのレベルに合わせた強さへと調整されます)
 
 ●死の港
 
 適正レベル:25以上
 
 文明の痕跡が感じられる海辺の町。
 しかし、人の気配は感じられず、
 無造作に堆積した遺骨と寂しい雰囲気だけが漂う。
 村をさまよう亡者たちは、光を避け、それぞれの建物に巣を作り、
 無理に入り込まず、弱い亡者たちは息を殺して夜を待っている。
 「生きた財宝」を狙うなら、亡者たちの闇を払わねばならない。
 
 ●混乱の森
 
 適正レベル:35以上
 
 魔物たちが巣食う森。
 転移のオーラが森中に満ちており、それに魅了された多くの魔物が集まってくる。
 タウの群れを率いるシャウタは、森を独り占めするため
 他の魔物を追い出そうとしているが、怒ったゴブリンがキノルを中心として
 これに対抗する勢力を作っている。
 過度の欲に捕われた魔物を退治して、森の混乱を鎮めなければならない。
 
 ●白い雪の山
 
 適正レベル:45以上
 
 息さえも凍てつく山。
 生存不可能に思えるこの場所で、平然と生きる生物がひとつふたつと目撃される。
 ここに、権威ある冒険家集団であり転移の影響を研究するタイニアギルドは、
 実力ある冒険者たちで構成された遠征隊を派遣する。
 しかし、いくらも経たないうちに遠征隊からの連絡が途絶え、生死すら確認できない。
 遠征隊の生還を助け、食物連鎖の頂点に立つサスカッチから守らなければならない。
 
 ●消えた村
 
 適正レベル:55以上
 
 冒険家たちの墓。とりわけ冒険家の失踪が多い地域である。
 霧が村のいたるところ暗い発光は、単なる霧ではないことを直感させる。
 この地域の魔物はどこか見慣れた、恐ろしい記憶を蘇らせる。
 科学界から追放されたあと、姿を消したDr.モロー。人間さえも実験体として使った、狂った天才。
 狂気に取りつかれたDr.モローを倒し、これ以上無残な犠牲が生まれないようにしなければならない。
 
 ●魔女の庭園
 
 適正レベル:80以上
 
 転移のオーラを吸収し、奇怪な生命体であふれかえるジャングル。
 四方の植物は人間の言葉で冒険家を嘲笑し、虎視耽々と冒険者たちの命を狙って、
 太陽が高く上れば魔物はいっそう凶暴になる。
 禁じられた黒魔法を使用した罪で、アラドから追い出された魔女エレーネ。
 島に逃げてきた彼女は、黄金の転移の結晶を使い、不老不死の欲望に燃える。
 本拠地を見つけ、奥深くに隠れるエレーネを倒さなければならない。
 
 ●監視者の塔
 
 適正レベル:80以上
 
 謎に満ちた「忘れられた島」。
 その多様な姿に惑わされがちだが、このすべてを管理し見守る者がいる。
 3つの姿をした監視者たちは、誰も入ることのできない彼らの塔で、島のすべてのことに関与している。
 もしかすると、監視者たちから忘れられた島の秘密を聞けるかもしれない 。
 監視者の塔に行く方法を見つけ出し、監視者を倒さなければならない。
 監視者の塔に向かう唯一の方法…それは、
 監視者と契約した5匹の魔物から手がかりを得ることだ。


【アイテム】

 「忘れられた地」の実装に伴い、多くのアイテムが新規追加となります。
 
 ●「忘れられた地」専用アイテム
 
  ・転移結晶(青/赤/白/黒/黄金/虹)
  ・HP/MP回復ポーション
  ・ジャンピングカプセル
  ・彫刻
  ・免罪符(追跡者を消去できる消耗品)
 
 ●交換・レシピ装備
 
  ・転移結晶石(魔法石、青/赤/白/黒/虹)
  ・オーラ(補助装備、青/赤/白/黒/虹)
  ・アクセサリー(ネックレス/腕輪/指輪、夢幻/忘却/喪失)
 
 ●その他消耗品
 
  ・タリスマン(属性強化消耗品、火/水/光/闇)
  ・忘れられた成長の秘薬/霊薬
  ・幸運の秘薬/霊薬
  ・招待状封筒(さまざまなダンジョン入場チケットをランダムで獲得)
 
 これらの他にも多くのアイテムが登場します。


 詳細はこちらをご確認ください。


キャラクターバランス改変



 鬼剣士(男女)、ダークナイト、格闘家(男女)、
 ガンナー(男女)、男メイジ、プリースト、シーフのスキルバランスを改変しました。

 プレイしているキャラクターの、あのスキルが強くなっているかも?
 是非ダンジョンなどでスキルを使用して、試してみて下さい。


 詳細はこちらをご確認ください。


アメイジングボックス更新

 アメイジングボックスに期間限定で2014黄金の転送装置を追加

【期間】
 2014年11月5日(水)メンテナンス後 ~ 2014年12月3日(水)メンテナンス前

【概要】
 アメイジングボックスに、2014黄金の転送装置が期間限定で追加されます。

 2014黄金の転送装置とは、今まで交換不可だったエピックアイテム・ボスユニークアイテムを
 自分のアカウント金庫に移動できるアイテムです。

 なお、レベル85のエピックアイテムには使用できませんのでご注意ください!


<< イベント >>

忘れられた地オープンイベント



 忘れられた地ダンジョン実装を記念して、期間限定イベントを実施いたします!

【期間】
 2014年11月5日(水)メンテナンス後 ~ 2014年12月3日(水)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中に忘れられた地でネームドモンスターやボスモンスターを倒すと、
 『銀の箱』と『黄金の箱』が登場することがあります。
 この箱を開けると一定の確率で、追跡者に偽装した『狼姿偽装者』が出現します。
 『狼姿偽装者』を倒すと、アカウント帰属のユニークセット防具がランダムで出現する
 「忘却の古代壺」が獲得できます!


 さらにイベント期間中はこんな特典も!

 ①疲労度を100消費すると、忘れられた地への入場券が追加で貰えます!
  この入場券を使えば、1日2回まで忘れられた地へ入場することができます。

 ②NPCジョアン・フェレロの商店で販売されるアイテムの種類が増えます!
  これらは全て「虹色の転移結晶」で購入することができます。

  ・強烈な気運袋
  ・+10装備強化券
  ・1%経験値カプセル
  ・装備保護券


 ※『狼姿偽装者』は100%の確率で「忘却の古代壺」をドロップします。
 ※「忘却の古代壺」からはクロース/レザー/軽甲/重甲/板金のうちひとつがランダムで出現します。
 ※忘れられた地の入場券は郵便で届き、使用期限は届いてから24時間となります。
 ※NPCジョアン・フェレロが販売するイベント消費アイテムは交換不可であり、
  2014年12月6日00:00に削除されます。


 忘れられた地ダンジョン実装を記念したお得なイベントですので、
 ぜひダンジョンに沢山挑戦してユニークセット防具をGETして下さいね!


 詳細はこちらをご確認ください。


約束、ハニータイムSeason3



 はちみつのような甘い約束が帰ってきた!!
 少しでも長い時間、一緒に居たいから。
 接続時間に応じて、様々なアイテムが貰えるイベントを実施。

【期間】
 2014年11月5日(水)メンテナンス後 ~ 2014年11月19日(水)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中、ゲーム画面上部にハニータイムイベントバーが登場します。
 ゲーム接続時間が累積され、時間に応じて様々なアイテムを受け取ることができます。

 ○累積時間に応じて報酬を貰おう!
  
  ①25時間、50時間、100時間の3種類のハニータイムの中から1つを選択して、
   累積して接続することを約束します。
  ②イベント期間中に、ゲームに接続すると接続時間が累積されていきます。
  ③約束した接続時間を達成すると、「受取」ボタンが活性化し、
   ボタンを押すと報酬アイテムが郵便で届きます。

  ・25時間報酬:疲労度加速の契約 15日
  ・50時間報酬:3種の契約パッケージ 15日
  ・100時間報酬:約束ハニータイムのクロニクル箱

 ○毎日、4段階の接続時間で報酬を貰おう!
  
  ①ハニータイム接続時間を選択すると、タイマーが作動し始めます。
  ②タイマーには15分、30分、60分、120分の4段階があります。
  ③それぞれの接続時間に達成すると、「受取」ボタンが活性化し、
   ボタンを押すと報酬アイテムが郵便で届きます。
  ④「受取」ボタンを押して報酬アイテムを受け取ると、
   次の時間のタイマーが動き出します。
  ⑤4段階までの報酬を受け取ると、再度1段階のタイマーが動き出します。

  ・15分間の報酬:ハニータイムのゴールド壺
  ・30分間の報酬:ハニータイムのブロンズ箱
  ・60分間の報酬:ハニータイムのシルバー箱
  ・120分間の報酬:ハニータイムのゴールド箱

 ※時間の累積は、アカウント単位で行われます。
  キャラクター変更や、サーバー変更をしても累積されます。
 ※各報酬の郵便は15日期限です。
 ※イベントの報酬アイテムは2014年11月26日00時に一括削除されます。
 ※約束の累積時間は一度選択すると、変更することは出来ません。
 ※第1段階~第4段階のタイマーについて、
  各時間ごとに「受取」ボタンを押さない限り次のタイマーは動き出しません。
 ※第1段階~第4段階のタイマーは毎日06時に初期化されます。

 期間中、たっぷり接続してお得なアイテムをたくさんGETしてくださいね!


 詳細はこちらをご確認ください。


<< 不具合修正 >>

以下の不具合を修正いたしました。

■ウェポンマスター居合い強化スキル習得時、ダメージが減少していた問題
■ウェポンマスター幻影剣舞強化スキル習得時の光剣、斬回数が増加していた問題
■バーサーカーレイジングフューリー強化スキル習得時のダメージが減少していた問題
■バーサーカーブラッドソード強化スキル習得時のダメージが減少していた問題
■ソードマスター快速剣強化スキル習得時のダメージが減少していた問題
■ダークテンプラーデストロイヤー強化スキル習得時のダメージが大幅に増加していた問題
■一部装備アイテム名の修正


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ