アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    5月21日メンテナンス内容のお知らせ

    2014.05.21 15:28

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

5月21日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。


≪アップデート≫

■大転移ティザーサイト公開

 超大型アップデート「大転移」のティザーサイトを公開しました。
 実装は2014年7月16日(水)を予定しております。

 ティザーサイトはこちらをご確認ください。


■ドラゴンダンジョン実装

 スジュ国の郊外はネンの気運に恵まれ、
 ネンマスター達が修行を重ねるべく足を運ぶ修練場が存在する。
 その中でも特にネンの気運の強い地域は聖地と呼ばれている。
 スジュ国王アスカはある日、聖地の奥から不穏な気運が発せられていることに気付き、
 調査のため力を貸してくれる冒険者を探すことにした。

【概要】
 スジュ地域に80レベルから入場可能な新規ダンジョンが実装されました。
 ダンジョンは3つ、NPCアスカの会話クエスト完了後、スジュ郊外地域へ移動することができるようになります。

【ダンジョン】
 ・念修練場:80レベル以上
 ・洞窟の奥へ:82レベル以上
 ・ドラゴンレア:84レベル以上

 ドラゴンダンジョンでは通常アイテムは使用することができません。
 NPCアスカが販売するドラゴンダンジョン専用アイテムのみ使用することができます。
 ダンジョン攻略に有利となるアイテムや、BOSS攻略には欠かせないアイテムなど、
 色々なアイテムがございますので、ダンジョン入場前に専用アイテムのチェックをおすすめします。

 ※ドラゴンレアダンジョンは1日3回までとなり、
  入場アイテム「ネイトラムの鱗」は毎朝6時にリセットされます。
 ※ドラゴンダンジョンでは「アスカのケアサービス」の効果が適用されませんので、
  ご注意下さい。


【新規アイテム追加】

 [ユニーク武器アイテム]
 ドラゴンダンジョンBOSSがドロップする「念鉱石のかけら」を集めて
 NPCジュンに持って行くと、新規ユニーク武器アイテムと交換することができます。
 ドラゴンダンジョンユニーク武器アイテムには、武器ごとのオプション効果の他に、
 「スジュ聖地ダンジョン」、「真古代ダンジョン」でのみ適用される
 特殊効果がついています。

 ◆特殊オプション効果
  適用ダンジョン:スジュ聖地、真古代ダンジョン
  特殊オプション:力+50、知能+50、体力+25、精神力+25
          PTメンバーの力+50、知能+50、体力+25、精神力+25

 [宝珠アイテム]
 ドラゴンダンジョンBOSSがドロップする「念鉱石のかけら」を集めて
 NPCアスカに持って行くと、新規宝珠アイテムと交換することができます。

 ・融和魔法のドラゴン石像宝珠(上級/中級/下級)
 ・燃え盛る巨大ゴーレム宝珠(上級/中級/下級)
 ・巨竜ネイトラム宝珠(上級/中級/下級)

 [称号アイテム]
 NPCアスカの新規業績クエストをクリアすると、下記称号アイテムを報酬として獲得することができます。
 ・洞窟の扉を開く勇者
 ・闇の中で燃え盛る者
 ・巨竜ネイトラムを眠らせた者

 ド迫力の巨竜ネイトラムとの対峙。
 我こそはという冒険者はぜひNPCアスカから関連クエストを受注してみてください。

 詳細はこちらをご確認ください。


■アメイジングボックスに期間限定でユニーク装備アイテムを追加

【期間】
 2014年5月21日(水)メンテナンス後 ~ 2014年7月16日(水)メンテナンス前

 アメイジングボックスから出現するアイテムに
 期間限定でLv.55/Lv.65/Lv.75ユニーク装備アイテムが追加されます。
 
 8週間限りのスペシャルチャンス!!!
 是非この機会にチャレンジして、ゲットしてみて下さい。

 [追加アイテム(全219種)]
 ・賢人君子のメダル シリーズ
 ・エルブン勇者のメダル シリーズ
 ・シブの発掘:古代タリスマン シリーズ
 ・古代の不思議 シリーズ
 ・エンシェントエルルンリング
 ・選ばれし者の大剣:グラム
 ・ソウルコレクター
 ・混沌の支配者
 ・血の審判者
 ・雷槍グングニール
 ・聖光鎌ロイトゥース
 ・タイタンのチャリオット
 ・メガボルト
 ・暗黒魔女のホウキ
 ・ブラッドスマッシャー
 ・風拳閃手
 ・デスゲイザー
 ・ドレッドファントム
 ・旋風炎脚
 ・サリストの涙      など

 なお、「一発金庫拡張キット」は、6月4日まで引き続き
 アメイジングボックスから獲得できます。


≪イベント≫

■アスカサポーター募集!

【期間】
 2014年5月21日(水)メンテナンス後 ~ 2014年6月4日(水)メンテナンス前

 1.アスカからの要請! スジュ聖地を偵察せよ!

 アスカから1日1回受けられる限定クエストをクリアすると、
 「経験値カプセル」や絶望の塔を1部屋クリアした後に使用すると、
 その日のうちに次の階へ入場できる「アスカの推薦書」など、
 便利なアイテムを獲得することが出来ます。

 2.適正レベルダンジョンをクリアせよ!

 レベル15以上のキャラクターで適正レベルのダンジョンをクリアする度に、
 1日10回までドラゴンダンジョンのみで
 使用できるアイテムが獲得できます。

 3.3つのドラゴンダンジョン クリア経験値が2倍!

 イベント期間中は、3つあるドラゴンダンジョンの
 クリア経験値が2倍となります。

 この機会にぜひダンジョンを回って経験値をたくさん獲得してください!

 詳細はこちらをご確認ください。


■強化券スロットマシン

 強化券が必ず手に入るスロットマシンが登場です!

 【期間】
 2014年5月21日(水)メンテナンス後 ~ 2014年6月4日(水)メンテナンス前

 【概要】
 セリア部屋に強化券スロットマシンが設置されます。
 スロットマシンを回すと、出た数値の合計値の強化券が郵便で届きます。

 [例] 2・3・5の数値が出た場合は、2+3+5で+10の強化券が届く。

 スロットマシンを回すためには、ゴールドコインかシルバーコインが必要になります。
 ゴールドコインはポイントショップで販売、
 シルバーコインはイベント期間中の土日に、最初にログインしたキャラクターが
 1枚受け取ることができます。

 【価格】
 ・スロットマシンゴールドコイン 3枚     300Point
 ・スロットマシンゴールドコイン 10枚    900Point

 ※ゴールドコインはアカウント帰属となり、2014年6月5日00時に削除されます。
  スロットマシン自体は6月4日のメンテナンス時に撤去されますので、
  忘れずに使用して下さい。
 ※シルバーコインはインベントリに1枚だけ所持することができ、
  使用期限は受け取ってから2日間となります。
 ※ゴールドコインとシルバーコインを所持している場合、シルバーコインから優先して使用されます。

 ○スロットマシンの回し方○

 セリア部屋にあるスロットマシンをクリックすると、スロット画面が表示されます。
 ゴールドコイン/シルバーコインを所持していると「回す」ボタンがクリックできます。
 ボタンをクリックするとスロットマシンが動き始め、表示された数値の合計値によって
 強化券が郵便で届きます。

 結果が出る前にスロット画面を閉じたり、ゲームを終了してしまうと
 コインは使用されず、強化券も届きませんので、
 結果が出るまで焦らずお待ち下さい。

 ○ホールド機能を上手く利用しよう○

 スロットマシンにはホールド機能がついています。
 スロットマシンを回した時に、結果に『4』が含まれていた場合、
 この『4』を止めた状態でスロットマシンを回すことができます。

 スロットマシンの上部に3つのホールドロックがついていますので、
 止めておきたいラインのロックをクリックして下さい。
 ホールドは最大2ラインまで行うことができます。

 また、ホールド機能はゴールドコインでのみ使用することができます。
 1ライン目をホールドするとゴールドコイン2枚、
 2ライン目をホールドするとゴールドコイン4枚使用します。

 スロットマシンを回すのにゴールドコイン1枚が必要になりますので、
 1ラインのみホールドする場合はゴールドコイン3枚、
 2ラインホールドする場合はゴールドコイン7枚を使用することになりますが、
 その分+12強化券を獲得できる確率もUPすることになります!

 大きな賭けに出るかはあなた次第ですので、
 良く考えてホールド機能を使用して下さいね。

 ※ホールドできる状態でスロット画面を閉じてしまうと
  スロットの数値がリセットされてしまいホールド機能が
  使用できなくなってしまいますのでご注意下さい。
 ※ホールド機能は連続で使用できません。

 ○各種強化券をGET!!○
 スロットマシンを回すと、+3~+12の強化券が1枚貰えます。
 全ての強化券は取引可能で、2014年7月1日00時に削除されます。

 また、同じ強化値の強化券を5枚集めると、1段階上の強化値の強化券と
 交換することができます。

 [例] +5の強化券を5枚集めると+6の強化券1枚と交換可能。

 NPCセリアのところで交換が可能ですので、
 低い強化値の強化券が沢山出てしまった人も安心して下さいね。

 ※交換可能な強化券は+4~+12の強化券になります。
  +12の強化券は5枚集めても交換できませんのでご注意下さい。

 この機会にスロットマシンで強化券を手に入れて、
 装備を強化してみてはいかがでしょうか?

 詳細はこちらをご確認ください。


■異界ダンジョンセットアイテムのローテーション販売

【期間】
 2014年5月7日(水)メンテナンス後 ~ 2014年7月2日(水)メンテナンス前

【概要】
 NPC「ドロシー」とNPC「クロンター」が2週替わりで
 異界ダンジョンのセット装備アイテムが部位ごとに得られる箱を販売します。
 NPC「ドロシー」からは2次クロニクルセット装備の部位別の箱を「魔性の結晶」で購入でき、
 NPC「クロンター」からは3次クロニクルセット装備の部位別の箱を「次元のかけら」で購入できます。

 5月21日~6月4日の2週間は、
 上着とブレスレットとネックレスの部位別の箱です。

 販売アイテムは、6月4日、6月18日のメンテナンス時に切り替わり、
 同じ部位の箱は再登場しませんので、販売期間にご注意ください!

 詳細はこちらをご確認ください。


■ご当地グルメイベント

 2014年6月は、長野県のご当地グルメが登場です!

【期間】
 2014年5月21日(水)メンテナンス後 ~ 2014年6月18日(水)メンテナンス前

【概要】
 毎月1回のペースで日本各地のご当地グルメをご紹介します。
 ご当地グルメのアイテムはゲーム内の消耗品として一般ダンジョンからドロップされます。

 今月のご当地グルメは?
 長野県の名物『野沢菜』です。

 詳細はこちらをご確認ください。


≪その他≫

■センチュリオン壺ガシャーンの当選アイテムを変更しました。

【名称】
 ・センチュリオン壺ガシャーン

【価格】
 ・300point/1回

【購入ページ】
 http://www.arad.jp/shop/centurion_tsubo.asp

【概要】
 ・アラド戦記公式サイト内の壺ガシャーンページでチャレンジできます。
 ・手に入るアイテムは1回のチャレンジにつき1種類となります。
 ・同一アイテムは複数個、手に入る場合があります。
 ・当選したアイテムは選択したキャラクターの郵便箱に届きます。
 ・当選アイテムの受け取り有効期間は15日です。


≪不具合修正≫

■アバター名の表示不具合を修正しました。

■約束、ハニータイムイベントの報酬アイテムの期限を変更しました。

■「アラド合戦」をプレイするとAction Point Systemの「ガブリエルを探せ!」を達成したことになる問題を修正しました。

■一部クエスト文言がおかしい不具合を修正しました。

■スキル「身剣合一」のクリティカル率が正常に表示されない不具合を修正しました。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ