アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    12月26日メンテナンス内容のお知らせ

    2013.12.26 14:43

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

12月26日(木)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。


≪イベント≫

◆神社イベント開催

【期間】
 2013年12月26日(木)メンテナンス後~2014年1月15日(水)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中、エルブンガードに太森神社が登場します。
 ダンジョン内でドロップするお賽銭を持って神社に行ってみましょう。
 また、街中に神社の神主NPCも登場します。

 ■お賽銭を奉納しよう!

 イベント期間中、ダンジョン内でお賽銭がドロップします。
 エルブンガード内の太森神社でお賽銭を奉納すると、
 大吉~凶の4種類のうち1種類のおみくじを貰うことができます。
 ひいたおみくじを神社内のNPC真利屋の商店にもっていくと、
 様々なアイテムに交換して貰えます。

 ■絵馬に願い事を書こう!

 太森神社のNPC真利屋の商店から、5Goldで絵馬を購入することが出来ます。
 購入した絵馬に願い事を書いて絵馬掛けにかけてみましょう。
 願い事は、同チャンネル内の全ユーザーが見ることができます。
 1度願い事を書くと、その後2分間は更新できませんのでご了承ください。

 ■神主の力で瞬間移動!

 イベント期間中、スラウ工業地域、ショナン、ゲント地域に神主姿のNPC江戸和堂が登場します。
 NPC江戸和堂を通して、ウエストコーストまで移動することが出来ます。
 また、ウエストコーストには神主姿のNPC百万有堂が登場し、
 エルブンガードまで移動することができます。
 高レベル地域から低レベル地域への片道のみ利用することができます。

 新年はアラド大陸で初詣!2014年もじゃんじゃんダンジョンをまわっちゃいましょう!

 詳細はこちらをご確認ください。


◆2014福袋

【販売期間】
 2013年12月26日(木)メンテナンス後 ~ 2014年1月15日(水)メンテナンス前

【概要】
 ポイントショップにて様々なアイテムが登場する「福袋α」を販売いたします。
 「福袋α」を使用すると、下記アイテムの中から1種類がランダムで登場します。

 ■業師の箱α
  装備アイテムのオプションを無条件で最上級にできます。
  ※称号・異名などには使用できず、魔法封印オプションの等級も変更できません。

 ■成長の秘薬α
  ダンジョンクリア経験値を30分間5倍に増加してくれます。
  ※他の成長の秘薬と重複使用不可、また成長のフォーチュンオーラ発動時にも使用できません。

 ■確率強化券・増幅券α
  装備アイテムを一定の確率で+10/+11/+12強化・増幅してくれます。

 ■レミの輝く掌α
  HP/MPを90%回復し、状態異常も治します。クールタイムもありません。

 ■疲労度回復の秘薬α
  疲労度を156回復してくれます。
  ※疲労度回復の秘薬αは疲労度を使い切ると使用できます。

 ■ミスティックサークルα
  アバターのヒドゥンオプションを好きなものに変更できます。

 ■リネームカードα
  クリーチャー名を何度でも変更できるアイテムです。
  ※リネームカードαは箱に入った状態で獲得でき、箱は取引可ですが
   箱を開けると取引不可になります。

【販売価格】
 福袋α 1個      300point
 福袋α 4個     1000point

 今回の福袋にはいつもよりパワーアップしたアイテムが盛り沢山!
 「福袋α」を購入して2014年に備えましょう。

 詳細はこちらをご確認ください。


◆年末マンボウ宝くじイベント

[年末マンボウ宝くじ!]

【期間】
 2013年12月26日(木)メンテナンス後~2013年12月29日(日)14:00まで

【概要】
 年末のジャンボ…でなく、マンボウ宝くじ?
 億の世界へ行けるチャンス!

<年末マンボウ宝くじの購入方法!>
 1. ポイントショップにて[年末マンボウ宝くじパッケージ]をゲーム内通貨3,000Gで購入できます。
 2. アカウントごとにカイン、ディレジエサーバのどちらかで1回のみの購入となりますので、ご注意ください。

 12月29日14時から、ニコニコ生放送にて[アラド戦記 年忘れ8時間生放送]を行いますが、
 その番組放送中に当選番号の抽選を行います!

 【賞品内容】
  1等             2億ゴールド    
  2等(当選番号の前後賞)   5千万ゴールド
  3等(当選番号の下二桁一致)ふるさと小包 + 豪華ポイントアイテム小包

  ※ふるさと小包とは、ご当地グルメイベントで過去に登場したアイテム15種類の詰め合わせです。

 <注意事項>
 1.必ず12月29日14時前までに、くじを使用して下さい。
  有効期限内に使用しないと番号が発行されず、イベントに参加できません。
 2.このアイテムを使用すると郵便で宝くじが届きます。
 3.抽選はサーバ毎となります。
 4.宝くじの番号はサーバに保存されますので、メールを削除しても抽選に参加することができます。
  しかし、メールは再送されませんのでご注意ください。
 5.賞品は1月8日に郵便で送付させていただきます。

[はずれのないマンボウ宝くじ!]

【期間】
 2013年12月26日(木)メンテナンス後~2014年1月8日(水)メンテナンス前

【概要】
 マンボウ宝くじに当らなくてもはずれのないマンボウ宝くじがある!

 <はずれのないマンボウ宝くじの購入方法!>
  ポイントショップにて購入できる[年末マンボウ宝くじパッケージ]から1個登場します。

 <はずれのないマンボウ宝くじの使用方法!>
  1.1月8日のメンテナンス以降に使用できます。
  2.ランダムでポイントアイテム1種類を受け取ることができます!
   どんなアイテムがもらえるかは1月8日までお楽しみにお待ちください。


◆ご当地グルメイベント

 2014年1月は、新潟県のご当地グルメが登場です!

【期間】
 2013年12月26日(木)メンテナンス後 ~ 2014年1月29日(水)メンテナンス前

【概要】
 毎月1回のペースで日本各地のご当地グルメをご紹介します。
 ご当地グルメのアイテムはゲーム内の消耗品として一般ダンジョンからドロップされます。

 今月のご当地グルメは?
 新潟の名物『笹団子』です。

 詳細はこちらをご確認ください。


≪システム追加≫

 ■ゲーム設定画面に「全身アバター表示ON/OFF」機能を追加しました。


≪現在確認されている不具合≫

 ■NPCシモナ商店にてSAOタイアップアイテムが販売されている。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ