アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    12月4日メンテナンス内容のお知らせ

    2013.12.04 15:06

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

12月4日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。

≪アップデート≫

■アラド戦記×ソードアートオンラインタイアップ ALOパッケージ

【期間】
 2013年12月4日(水)メンテナンス後 ~ 2013年12月26日(木)メンテナンス前

【概要】
 SAOタイアップを記念してお得なパッケージを販売します。
 アルヴヘイム・オンラインのキャラクターになれるアバター以外にも
 さまざまなアイテムがセットになった盛りだくさんの内容になりますので
 ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 1.販売パッケージ内容

  ◇2013ALOパッケージ 3,300point

   ・ALOアバター箱       1個
   ・SAOオーラアバター箱    1個
   ・SAO称号箱         1個
   ・ALOクリーチャー箱     1個
   ・ユニーク宝珠パック(ALO) 1個
   ・アインクラッド攻略集    6個
   ・アスナのバスケット     5個
   ・コンティニューコイン   20個
   ・アメイジングハンマー   25個

   ※ALOパッケージのオーラアバター、称号等の構成品はSAOパッケージと同一です。
   ※パッケージは購入するとボックスで届きます。
    ボックスは1回限り、他キャラクターへの移動が可能です。
    (ボックス開封後は取引の回数制はなく、アイテムによります。)


  ◇アスナのバスケットパック 900point

   ・アスナのバスケット3個


 2.アバター箱

  ■ALOアバターについて
  ・アバター箱を開封するとALOアバターを獲得することができます。
  ・ALOアバターはスキンアバター1種となり、
   装備すると武器アバターとオーラアバター以外のアバターイメージは表示されません。
  ・ALOアバターは五色エンブレムソケットが付いており、選択オプション以外に固定能力値がついています。

   <固定能力値>
    物理攻撃力 +15、魔法攻撃力 +15、独立攻撃力 +20

  ■ALOプレミアムアバター
  ・女鬼剣士、女格闘家、女メイジのパッケージ購入時、クリスタルアバター箱を獲得できます。
  ・クリスタルアバター箱を開封するとアバター箱とプレミアムアバター箱がランダムで獲得でき、
   プレミアムアバター箱を開封するとALOプレミアムアバターを獲得することができます。
  ・ALOプレミアムアバターはALOアバターとイメージは同一で五色エンブレムソケットが付いています。
   固定能力値はより強力な固定能力値がついています。

   <固定能力値>
    物理攻撃力 +25、魔法攻撃力 +25、独立攻撃力 +40

  ・ALOプレミアムアバターを装備するとキャラクターのボイスが変更されます。
   アニメと同じ声優の方のボイスでよりSAOの世界に近づく台詞を話します。

   <担当声優>
    女鬼剣士 戸松遥(アスナ)
    女格闘家 竹達彩奈(リーファ)
    女メイジ 日高里菜(シリカ)


 3.ALOクリーチャー箱

  ・ALOクリーチャー箱を開封すると2種のクリーチャーから1種を選択して獲得することができます。
  ・選択時に一定確率でより強力な真クリーチャーを獲得する場合があります。

   <直葉(リーファ)>
    魔法攻撃力       +25
    独立攻撃力       +35
    魔法クリティカル    +3%

    一般スキル  :前方へ飛び上がってマップに光の粉をまきながら、
            10秒間HP MAX500増加、魔法攻撃力15%が増加するバフを提供する。
    オーバースキル:呪文を唱えるモーションをとり、
            10秒間HP MAX1000増加、物理攻撃力15%が増加するバフを提供する。

   <真:直葉(リーファ)>
    魔法攻撃力       +35
    独立攻撃力       +50
    魔法クリティカル    +3%
    力           +20
    体力          +20
    攻撃速度        +2%

    一般スキル  :前方へ飛び上がってマップに光の粉をまきながら、
            10秒間HP MAX500増加、魔法攻撃力20%が増加するバフを提供する。
    オーバースキル:呪文を唱えるモーションをとり、
            10秒間HP MAX1000増加、物理攻撃力20%が増加するバフを提供する。

   <ユイ>
    力           +50
    知能          +50
    体力          +50
    精神力         +50
    全ての属性強化     +5
    移動速度        +5%
    的中率         +5%
    回避率         +5%
    街移動速度       +5%

    ダンジョン内で落ちているゴールドと装備を拾います。
    (オーバースキルなし。)

   <真:ユイ>
    力           +50
    知能          +50
    体力          +50
    精神力         +50
    全ての属性強化     +10
    移動速度        +5%
    的中率         +5%
    回避率         +5%
    街移動速度       +5%

    ダンジョン内で落ちているゴールドと装備を拾います。
    (オーバースキルなし。)


 4.ユニーク宝珠パック(ALO)

  ・5つのユニーク宝珠の中からランダムで1つを獲得できます。

   キリト(ALO)   上着  物理攻撃力+28、魔法攻撃力+28
   アスナ(ALO)   パンツ 物理攻撃力+28、魔法攻撃力+28
   リズベット(ALO) 肩   物理クリティカル+6%、魔法クリティカル+6%
   直葉(ALO)    ベルト 物理クリティカル+6%、魔法クリティカル+6%
   ユイ(ALO)    靴   移動速度+4%

  【コレクト箱】
   ・ALOの宝珠を格納できるスロットがコレクト箱に追加されます。
   ・格納した宝珠の数によってキャラクターのステータスが増加します。
   ・キャラクターのステータス増加は12月26日のメンテナンス前までですが、
    コレクト箱延長券を使用すると期間を延長することができます。


 5.アスナのバスケット

  ・アスナのバスケットを開封するとランダムでSAOタイアップを記念した便利アイテムが獲得できます。

   <出現アイテム>
   コレクト箱1日延長券
   コレクト箱無期限延長券
   ダークリパルサー箱
   エリシュデータ箱
   ランベントライト箱
   アインクラッド攻略集
   ユニーク宝珠パック(SAO)
   プレミアムアバター箱(SAO)
   SAO称号
   真クリーチャー箱(SAO)
   ユニーク宝珠パック(ALO)
   プレミアムアバター箱(ALO)
   真クリーチャー箱(ALO)
   材料袋
   コートオブミッドナイト箱
   運営者の権限
   アスナの特製ソース
   アスナのサンドイッチ
   クリスタルライト

詳細はこちらをご確認ください。



■世界樹突破イベント

【期間】
 2013年12月4日(水)メンテナンス後 ~ 2013年12月26日(木)メンテナンス前

【概要】
 ベヒーモス地域に世界樹ダンジョンが登場します!
 この特殊な世界樹ダンジョンで、SAO/ALOの世界を堪能してみて下さい。

 [ダンジョン①]世界樹:入口

  毎日1回だけ入場できるダンジョンです。
  入場アイテム「GBL教の秘伝」1個を使用して入場することができます。
  「GBL教の秘伝」は毎日ゲームにログインした際に1個ずつ貰えます。

  このダンジョンではキャラクターが障害物を避けながら落下し、
  ゴールを目指すことになります。
  落下中はモンスターや攻撃が飛んできますので、左右に移動したり
  Xボタンで発動する「減速魔法」を使用して、上手く避けて下さい。
  運が良ければ体力を回復してくれる「回復妖精」が現れることもありますので、
  ダメージを受けてしまった場合は活用しましょう。

  ダンジョンをクリアすると、結果カード画面で「小さな銀色カード」を獲得できます。
  この「小さな銀色カード」は次のダンジョンで使用しますので、大事に取っておきましょう。

※「GBL教の秘伝」は毎日6:00に1個支給され、使用されなかったGBL教の秘伝は削除されます。
※ 世界樹:入口のクリア報酬アイテムはクエストアイテムになりますので、
  クエストタブに空きを作った状態でダンジョンに入場して下さい。
  クエストタブに空きが無い場合、クリア報酬を受け取ることができません。
※ 世界樹:入口ではゲームパッドが使用できません。
  ゲームパッドの設定を解除した状態で、キーボードを使用してください。

 [ダンジョン②]世界樹:システム区域

  世界樹:入口で入手した「小さな銀色カード」を使用すると、
  世界樹:システム区域へ入場できます。

  このダンジョンではSAOに登場するモンスター達が出現し、
  キャラクターの行く手を阻んできます。
  モンスターからは経験値増加アイテムがドロップしますので、
  どんどんモンスターを倒してみてください!

  さらに!ダンジョンをクリアすると、該当レベルの経験値の1%が獲得できる「世界樹の圧縮データ」か
  20万経験値が獲得できる「世界樹のデータ」のどちらかが貰えます。
  これらを使えばキャラクターをさらにパワーアップさせることも可能!
  世界樹ダンジョンを回って、自分のキャラクター達を成長させてみてはいかがでしょうか。

※世界樹:システム区域のクリア報酬アイテムは消耗品アイテムになりますので、
 消耗品タブに空きを作った状態でダンジョンに入場して下さい。
 消耗品タブに空きが無い場合、クリア報酬を受け取ることができません。


詳細はこちらをご確認ください。


■仲間との絆イベント

【期間】 2013年12月4日(水)メンテナンス後 ~ 2013年12月26日(木)メンテナンス前

1.ダンジョン攻略を手伝って!

【概要】
アスナ、キリト達がAPCとしてダンジョン攻略を支援!
アスナ、直葉の1日クエストをクリアすると、毎日APCアイテムを獲得することができます。
ここでゲットして、ダンジョン攻略を支援してもらいましょう!

また、ちょっと特別なAPCとして「スプリガンの幻術」も登場します。
直葉商店で無色キューブのかけら6個と交換可能です。

※アスナの手帳からは、アスナを除いたSAOのキャラクターAPCが獲得でき、
 直葉の手帳からはリーファを除いたALOのキャラクターAPCが獲得できます。


2.アインクラッド攻略をもっと楽に!
適正レベルイベントダンジョンにてアイテム獲得をより易しく、
よりたくさんゲットできるように、報酬アイテムを一部変更しました。

是非アイテムをゲットして、浮遊城アインクラッド攻略にお役立てください。

3.リズベットの修理券をもっと早めに獲得!
リズベットの接続維持クエストが30分から10分に大幅に時間減少!
10分毎に‘リズベットの装備修理キット’が獲得できるように変更しました。

詳細はこちらをご確認ください。


≪アインクラッドダンジョン変更点≫

・暴走イクシアの登場回数を減らしました。
・ザ・フェイタルサイズ、イルファング・ザ・コボルト・ロードがアインクラッドに登場します。
・ジョアン=フェレロ商店の陳列物の説明文に一部システム文字が表示されている問題を修正しました。

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ