アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    1月18日メンテナンス内容のお知らせ

    2012.01.18 17:49

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

1月18日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせ致します。


【アップデート】

■秘密のダンジョン サザンデール

[期間]
2012年1月18日メンテナンス後~2012年2月29日メンテナンス前

[概要]
グランプロリス丘陵地にグリムシーカーと名乗る怪しい宗教集団のアジトが発見されました。
この地域の各地には過去の王族が隠してきた秘密財産が埋められているかもしれません。

[詳細]
・ダンジョンは月、火、金、土曜日にオープンします。
・推奨レベルはLv.40~60 となります。
・入場可能レベルはLv.40 となります。
・入場時、入場券である「グリムシーカーの通行証」が1枚消耗されます。
・「グリムシーカーの通行証」は、以下の方法で手に入れられます。
   期間中に全てのダンジョンからドロップされる「漏れてきた魔力」を集める。
   変身時に入手できる「採取した魔力」を集める。
   街侵攻時の勝ち数によって送られてくる郵便で「グリムシーカーの通行証」を手に入れる。
   ミスティックポットでグリムシーカーの魔力を手に入れる。

※グリムシーカーの魔力の残り販売期間と月別の限定販売の残り販売期間の
 表示が重なる問題があります。
 動作上、問題ありませんのでご了承ください。

この他にもランダムで登場する秘密部屋や新規モンスターが登場します。
ぜひチャレンジしてみてください。

詳細はこちらをご確認ください。


■新年のアラドリョーシカ

[期間]
2012年1月18日メンテナンス後~1月31日メンテナンス前

[概要]
新しい年も始まりましたので、新たな気持ちで新キャラクターを育成してみましょう!

イベント期間中に最初にログインしたキャラクターに、[輝く竜の気運が込められている箱]が
ゲーム内郵便で届きます。

※[輝く竜の気運が込められている箱]はミスティックポットで300ポイントで購入もできます。

この箱をLv.20以下のキャラクターで封印解除し、NPCセリアのクエストをクリアすると、
ダンジンの形をしたマトリョーシカを受け取ることが出来ます。

中からは、アイテムとまたまたダンジンの形をしたマトリョーシカが。
このマトリョーシカを次々にあけると、
キャラクターの成長に役立つアイテムが貰えます。

詳細はこちらをご確認ください。


■変身、再び!

[期間]
2012年1月18日メンテナンス後~2012年2月29日メンテナンス前

[概要]
突然アラド大陸で起きた魔力大量発生事件。
シャランを訪ねて魔力の正体を確認してみましょう。

[詳細]
ダンジョンでドロップされる漏れてきた魔力を集めて
シャランを訪ねてください。
クエストを通じて変身できるようになります。

変身は期間中の月、火、金、土曜日に
それぞれのモンスターに対し1日1回可能です。

変身できるモンスターは以下の通りです。
・ゴブリンシューター
・ドルニアRTX-1
・ラミ姉ちゃん!!
・メカタウ
・マサチオ

モンスターへ変身すると採取した魔力を手に入れることができます。
採取した魔力を集めるとサザンデールダンジョンに入場することができます。

※変身イベントのクエスト完了後、
 変身ウィンドウのアイコンが活性化しない場合があります。
 問題が発生した場合はゲームへの再接続をお試しください。

詳細はこちらをご確認ください。


■アメイジングボックス改変

アメイジングボックスから各種ユニーク装備アイテムと新称号が出現します!

また、以下のアイテムは今回の改変により入手できなくなるアイテムとなります。

・各種宝珠アイテム
・各種エンブレムアイテム
・既存の期限制称号(無制限称号は入手できる)

さらに、もう一つ!
改変以降はアメイジングボックスからアメイジングハンマーが登場しなくなります。

是非この機会に進化したアメイジングボックスを体験してみて下さい!

詳細はこちらをご確認ください。


■38次アバター追加
全キャラクター(8職業)の38次アバター(一般アバター4セット、上級アバター1セット)を追加します。
これにより、36次上級アバターがミスティックキューブで合成可能となります。

詳細はこちらをご確認ください。


■寒い冬のうちに一足早く!春に備えよう~!

[概要]
マイルームに春の雰囲気いっぱいの装飾アイテムが追加されます。

今回新規追加される装飾アイテムは期限付きアイテムとして、
APコインで購入できます。

※デコレーション保管箱にアイテムが移されてから期間がカウントされます。
※期間満了のアイテムは設置可否に関係なく、接続時に削除されます。

詳細はこちらをご確認ください。


■深淵の闘技場にクエスト追加

[概要]
深淵の闘技場にLv.60から受託できるクエストが追加されます。
死亡の塔や極限の祭壇のようにクエストを通じて特別経験値が得られます。


■エンブレムウィーク開催

【期間】
2012年1月18日メンテナンス後 ~ 2012年1月31日メンテナンス前

【概要】
「ダフネのエンブレムウィーク」を実施します。
期間中、ウェストコーストのNPC「ダフネ」に不要なアバターを渡すと、
アバターに装着することで様々な効果が得られるエンブレムに変換することが
できるイベントです。
希少なアバターであれば、より効果の高いエンブレムを取得することができます。
また、2つのエンブレムを合成し、新たなエンブレムを作成できる
「エンブレム合成」も利用できます。


【修正・変更点】

・ポイントアイテム「スイッチングシステム」による
 ゲーム動作遅延の対応を行いました。

 本日、動作遅延の原因の1つと判断しました、
 3次クロニクルアイテムのオプション情報読み込みの部分の動作を変更し
 「スイッチングシステム」によるゲーム動作遅延の対応を行いました。
 これで、大きな動作遅延は解消されたと思われますが、
 まだ動作遅延があるようでしたら、
 装備しているアイテムやその時状況を合わせてご報告いただけますと大変助かります。
 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・カインサーバーの動作遅延に対して、再度対応を行いました。
 問題と思われる部分が確認でき次第、修正行なっております。
 カインサーバーでプレイいただいている皆様には、
 なかなか完全に動作遅延が解消せず、大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを
 深くお詫び申し上げます。

・ゴールド取引所(AGM)でのゴールド販売登録可能レベルを
 20レベルから31レベルに変更しました。

・一部アイテム名等表記の問題を修正を行いました。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ