アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    11月9日アップデート内容のお知らせ

    2022.11.09 15:12

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

11月9日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。

<< アップデート >>

Season9 Act2 奪われた地、イスフィンズ


詳細はこちらをご確認ください。


バントゥ戦士パッケージ


詳細はこちらをご確認ください。


アメイジングボックス更新


詳細はこちらをご確認ください。


マイ金庫Ⅱ販売


詳細はこちらをご確認ください。


NEWマイレージショップ シーズン2


詳細はこちらをご確認ください。


<< イベント >>

イスフィンズまでホットなレベルアップ!


詳細はこちらをご確認ください。


挑戦!イスフィンズ


詳細はこちらをご確認ください。


アラドアンドライフ


詳細はこちらをご確認ください。


新芽を集めよう!


詳細はこちらをご確認ください。


ルナのスペシャル装備レンタル


詳細はこちらをご確認ください。


装備ナビシステム


詳細はこちらをご確認ください。


<< 不具合修正 >>
 ■ドラゴンナイトのパッシブスキル「竜人の証拠」のHP量に応じた物理/魔法防御力上昇効果がキャラクターステータスに表示されなかった
   問題を修正しました。
 ■剣鬼のスキル「冤鬼:撃殺」のスキル画面の攻撃力情報が正常に表示されていなかった問題を修正しました。
 ■男鬼剣士の頭アバター「ノーブレス金髪ウェーブ」において真阿修羅の特定モーション中に画面内に「×」が表示される問題を修正しました。
 ■1回用増幅機を使用して、新開運強化券を消耗すると1回用増幅機が複数個消耗される問題を修正しました。
 ■サモナーのスキル「精霊召喚:フレームハルク」のスキルオプションに文字化けが発生していた問題を修正しました。


<< その他 >>
 ■イスフィンズレギオンチャンネルの臨時オープン
  イスフィンズは通常、月・火・土・日曜日にオープンする仕様ですが、イスフィンズを今すぐ体験できるように、
  以下の日程でイスフィンズレギオンチャンネルを臨時オープンします。

  ◯日程
   2022年11月9日(水)メンテナンス後~2022年11月10日(木)06時まで

  ○注意事項:臨時オープンでのイスフィンズの入場/報酬獲得は、週間入場/報酬獲得回数に含まれます。
   (週間入場/報酬獲得回数は毎週水曜06時に初期化されます。)

 ■マルチスレッド適用
  A.レンダースレッドが追加されます。
   メインスレッドを通じて演算した結果を伝えてもらい、DirectXを利用し画面に表示するための一連の流れを担当するスレッドです。
   -期待効果 : メインスレッド内にレンダリングに関する演算の負荷が減少し、これによりクライアントの平均FPSが向上します。

  B.ロードスレッドが改善されます。
   メインスレッドやレンダースレッドの要求に従い、指定のファイルをロードしてメモリーに搭載する役割を持つスレッドです。
   因みに、既存のアラド戦記クライアントでもロードスレッドでファイルのロードを遂行してましたが、良くない構造によりメインスレッドの
   ボトルネック現象を呼び起こしていたため、これを改善いたしました。
   また、新しいロードスレットの構造はコアの個数に比例し、動的にスレットの数で調節できるように補完しました。
   -期待効果 : ゲームプレイ途中に動的に生成/召喚されるモンスターやエフェクトなどによって発生する一時的なクライアントの
    ボトルネック現象が一部緩和されます。

  C.キーコマンド入力感知(記録)スレッドが追加されます。
   プレイヤーの入力を受け入れ、これを記録する役割を持つスレッドです。メインスレッドはロジックの演算の前に、キーコマンド入力感知
   スレッドを通じて記録されたユーザーの入力内容を元に命令を遂行します。
   因みに、既存のクライアントではメインスレッドがユーザーの入力を受け入れて解析する一連の過程を全て遂行していたため、
   過度な演算やレンダリングが行われる状況でメインスレッドにボトルネック現象が発生した場合、稀にユーザーの入力を受け入れられない
   問題が発生する可能性がありました。
   -期待効果 : メインスレッドに深刻なボトルネック現状が発生した状況で、プレイヤーの入力が漏れる問題が一部改善されます。

  D.ネットワークスレッドが追加されます。
   パーティープレイ戦闘のために必要な同期化過程であるパケット送/受信過程を、メインスレッドから分離し別途のスレッドで
   処理できるように構造を改善しました。
   -期待効果 : 多量のパケットを送/受信する過程で発生する一時的なボトルネック現象が一部緩和されます。

 ■第13回 アラド芸術祭のプレイヤーWEB投票が開始されました。
  〇第13回 アラド芸術祭ページ  https://arad.nexon.co.jp/campaign/202211/artfes13_vote.aspx

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ