アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    5月11日メンテナンス内容のお知らせ

    2011.05.11 18:27

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

5月11日に行われたメンテナンス内容をお知らせ致します。


【アップデート】
1.イベント「GMナナと一緒にアラドの珍しいゴブリン!?」を開始しました。

 イベント期間中、毎日22時にGMナナが問題を出題します。
 その問題で、少数派の答えを選択することで、
 珍しいゴブリンに近づく「ゴブリン移動ポイント」を得られます。
 「ゴブリン移動ポイント」を使用して、イベントページのゴブリンを進めることができます。
 マスごとに設定されているさまざまなアイテムを獲得しながら
 「珍しいゴブリン」目指して進みましょう。


詳細はイベント「GMナナと一緒にアラドの珍しいゴブリン!?」をご確認ください。


2.アメイジングボックスに期間限定でアイテムを追加します。

 アメイジングボックスから出るアイテムに
 期間限定で「開運強化券」と「装備保護券」を追加します。

 【追加期間】
 2011年5月11日メンテナンス後~2011年6月8日メンテナンス前

 ・開運強化券
  このアイテムを使用して装備強化すると、成功時は+1、失敗時は-1が適用されます。
  すでに+16以上のアイテムには使用できません。
  ※開運強化券は使用期限が2011年6月29日メンテナンス前となっています。

 ・装備保護券
  NPC「キリ」での装備強化時に、このアイテムを所持していると
  強化失敗により装備が壊れる場合に保護され、
  装備が壊れずに強化されていない状態(0)に戻ります。


詳細はマガジン「装備保護券、開運強化券が登場!! 」をご確認ください。


3.リフレッシュアラド戦記
 
 郵便関連機能をリニューアルしました。

 1回の郵便で最大10個までアイテムを添付して送信することができるようになり、
 郵便箱UIも改善され、使いやすくなりました。
 郵便を送る際に、相手キャラクターのレベル、職業も確認できるようになりました。

 詳細はアラド戦記公式ページ右側のバナーから「リフレッシュアラド戦記」のページをご確認ください。


 また今回のリニューアルに伴い、郵便の手数料に変更がありますので、ご注意ください。

  [メンテナンス前まで]
  郵便1通につき基本手数料 100 gold
  アイテムを添付した場合、基本手数料を含めて 1000 gold
 
  [リニューアル後から]
  郵便1通につき基本手数料 100 gold
  アイテムを添付した場合、基本手数料 100 gold + アイテム個数×1000 gold
  (例:アイテム1個添付時:1100 gold、アイテム2個添付時:2100 gold)



【修正・変更点】
1.以下のイベント及び期間限定販売を終了しました。

 戻ってきた!アラドリョーシカ
 VIP ROOM (入場制限メッセージは入場券使用後から2週間表示されてしまいます。)
 その年の春は、桜バーニングで暖かかったな~
 ダフネのEmblem Week
 ワンダーランドパッケージ


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ