お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    トビーかえる

    2019.05.15 08:38

トビーにアドバイス!冒険をサポートして報酬を獲得しよう!


【イベント対象】
 全キャラクター(アカウント単位)

【期間】
 2019年5月15日(水)メンテナンス後 ~ 2019年6月12日(水)メンテナンス前

【概要】
 立派な冒険者になりたいというトビーに力を貸してあげましょう。
 トビーが冒険に出かける前にアドバイスができ、選択したアドバイスによって冒険先が変わります。
 冒険にかかる時間はアドバイスや行き先によって変わるので気長に待ちましょう。
 トビーが冒険から戻るまで待ってあげると、トビーがお土産を持って帰って来てくれます!

【進行】
 1.イベントUI説明
  』イベントアイコンをクリックしてイベントUIを開きます。
  イベントUIではトビーが書いた絵や累積報酬、トビーの状況を確認できます。
  
  ①トビーの絵
   獲得したトビーの絵を確認できます。
   左右の矢印で表示する絵を変更できます。
   トビーの絵は冒険談を聞いた時点で獲得できます。
  ②累積報酬確認
   イベント参加累積回数と報酬アイテムを確認できます。
   イベント参加累積回数は冒険談を聞いた時点でカウントされ、
   累積報酬は回数を満たした時点で郵便に報酬が送られます。
  ③トビー
   トビーの状況を確認できます。
   イベントの進行状況によってボタンの内容が「冒険談を聞く」「アドバイスをする」「冒険中」のいずれかが表示されます。

 2.トビーにアドバイス
 ①アトバイスをする
 
  トビーにアドバイスをして力を貸してあげましょう。
  「アドバイスをする」ボタンを押すと3つ選択肢が表示されるので、
  1つを選択して伝えてあげましょう。
  あなたの選択でトビーの行き先が変わります。
  冒険できる場所は全部で19箇所あります。
  上手にアドバイスをして様々な場所を巡りましょう!





 ②冒険中
 
  トビーが部屋にいないときはまだ冒険中です。
  冒険から帰ってくるとイベントアイコンの上に!マークが表示されるので、
  帰ってくるまで気長に待っていましょう。
  ※トビーの帰還までの時間は表示されません。
   アドバイスや行き先によって時間がランダムに変わります。






 ③冒険談を聞く
 
  「冒険談を聞く」ボタンを押すとトビーの感想や絵と報酬を獲得できます。
  報酬は初めて訪れた場合と2回目以降の場合で異なります。
  初めて訪れた場合は初回報酬を獲得でき「トビーの箱([冒険先])」が貰えます。
  中身は冒険先でのトビーの思い出と89レベルまで使用できるレベル上昇券です。
  2度目以降に訪れた場合は重複報酬を獲得でき「冒険するトビーの箱」が貰えます。
  中身は各種フリーパスからランダムで1種と90~94レベルまで使用できる5%経験値カプセルです。
  ※「トビーの思い出」何度でも使用できる消費アイテムです。




 3.累積報酬
  イベント参加累積回数は冒険談を聞いた時点でカウントされます。
  累積回数はそれぞれ10/20/30回を超えると郵便で報酬が送られます。
累積回数 報酬アイテム
10回 天空のかけら箱
20回 [称号: トビーの大冒険]箱
30回 ヘブロン装備選択箱

【報酬アイテム詳細】
 ○初回報酬
アイテム名 説明 備考
トビーの箱([冒険先]) 使用時、レベル上昇券(1~89)1個とトビーの思い出([冒険先])を獲得することができます。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
トビーの思い出([冒険先]) 使用時、トビーの思い出を回想することができます。
このアイテムは何度でも使用できます。
アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
レベル上昇券(1~89) 使用時、レベルが1上昇します。
レベル制限:1-89
アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
  ※トビーの箱は全部で19種類あります。

 ○重複報酬
アイテム名 説明 備考
冒険するトビーの箱 使用時、天空の亀裂フリーパス、テイベルスフリーパス、暁の亀裂フリーパス、地獄パーティーフリーパス中から1個ランダムで獲得でき、追加で5%経験値カプセル(90~94)1個を獲得します。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
天空の亀裂フリーパス 天空の亀裂無料入場券。天空の亀裂入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料がある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。天体の亀裂に挑戦する場合は亀裂探知石2個が必要です。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
テイベルスフリーパス テイベルス無料入場券。テイベルス入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料がある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
暁の亀裂フリーパス 暁の亀裂無料入場券。暁の亀裂入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料がある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
地獄パーティーフリーパス 地獄パーティー無料入場券。地獄パーティー入場時に1個消耗して入場することができます。インベントリに入場材料ある場合はフリーパスアイテムを先に消耗します。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
5%経験値カプセル(90~94) 使用時、経験値が5%増加します。
レベル制限:90-94
アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除

 ○累積報酬
アイテム名 説明 備考
天空のかけら箱 天空のかけら50個が入っています。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
[称号: トビーの大冒険]箱 トビーの大冒険称号1個を獲得することができます。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
称号: トビーの大冒険 街での移動速度増加 +10%
交換/合成不可
交換不可
削除期限なし
ヘブロン装備選択箱 使用時、ヘブロンの君主セット中から1つを選択して獲得可能です。 アカウント帰属
2019年6月12日06時以降削除
  ※ヘブロン装備選択箱から獲得できる装備は全て交換/解体/合成/超越不可です。
  ※ヘブロン装備選択箱から獲得できる装備は全てテイベルスエピックにアップグレード可能です。

【注意事項】
 ○トビーの帰還までの時間は表示されません。アドバイスや行き先によって時間がランダムに変わります。
 ○「トビーの思い出」何度でも使用できる消費アイテムです。
 ○初回報酬のトビーの箱は全部で19種類あります。
 ○ヘブロン装備選択箱から獲得できる装備は全て交換/解体/合成/超越不可です。
   また、全てテイベルスエピックにアップグレード可能です。

お知らせ