アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】[1/16 18:40追記]ジャンピングサーバー
2019.01.09 10:25
期間限定の特別なサーバーで新キャラクターを育てよう!


【期間】
2019年1月9日(水)メンテナンス後 ~ 2019年2月27日(水)メンテナンス前

【概要】
ジャンピングサーバは、スピーディな育成と装備ファーミングに集中できる一般サーバーとは差別化された期間限定の新規サーバーです。
新たに構成されたミッション形式のダンジョンを通じて1日で90レベルに到達することが可能で、さらに90レベルを達成するとエピック武器とイヤリング、レジェンダリー10部位が支給されます。
90レベルを達成したジャンピングサーバーのキャラクターは、サーバーオープン期間内に最大2キャラクターまで任意の一般サーバーに移動することが可能です。

【キャラクター作成】
①ジャンピングサーバーを選択
 キャラクター選択画面からサーバー変更を選択する。


 サーバー選択画面で、ジャンピングサーバーを選ぶ。


②キャラクター作成
 新規作成を選択しキャラクターを作成する。ジャンピングサーバー内のキャラクターは最大2体まで作成が可能です。
 ジャンピングサーバーではキャラクターと転職を一緒に選択して生成できます。


③転職ガイド
 キャラクター生成後に転職ガイドを通じて職業別に異なる固有能力やスキルについて学ぶことができます。
 

【キャラクター育成】
①プレイガイド
 ジャンピングサーバーにはシナリオガイドが存在せず、ダンジョンクリアだけで経験値と報酬を獲得できるステージダンジョンが提供されます。

 画面上のプレイガイドに従ってダンジョンをクリアすると、アラドのすべてのダンジョンを経験でき90レベルを達成することが可能です。

②ファーミングガイド
 90レベル達成後、ファーミングガイドに従って85レベルエピック装備やスイッチング装備などの報酬を獲得することができます。
 ファーミングガイド内のダンジョンを全てクリアすると、一般サーバーに移動できます。ダンジョンクリアの進行はアカウント内のキャラクターと共有します。

③レベルアップ報酬
 ステージダンジョンでは自分のキャラクターが装着できるアイテムのみ獲得できるスマートドロップシステムが適用されます。
 特定レベルに到達すると、レベルアップ支援のために装備支給と特殊装備スロットが自動的にオープンします。
 レベルアップ報酬はインベントリに支給され、インベントリがいっぱいの場合は郵送にて支給されます。

15レベル達成

 武器、防具セット、消耗品を入手することができます。

50レベル達成
 1次覚醒を完了します。

60レベル達成
 補助装備スロットがオープンします。

65レベル達成
 魔法石スロットがオープンします。

75レベル達成
 2次覚醒クエストを完了します。

90レベル達成

 90レベルエピック武器の中から1個、85レベルレジェンダリー装備10部位セットを1種類、イヤリング、称号を入手することができます。
 イヤリングスロットがオープンします。

アイテム 部位 取引設定 説明
ファンタスティックジャンピング 称号 交換不可 ジャンプ力+13
合成/解体不可
ファンタスティックイヤリング イヤリング 交換不可 物理攻撃力5%上昇
魔法攻撃力5%上昇
独立攻撃力5%上昇
合成/解体不可

※90レベル達成報酬として支給されるアイテムはインベントリに支給され、すべて交換/解体不可のアイテムです。
※一般サーバーにて支給される85レベル達成報酬はジャンピングサーバーでは支給されません。
※スマートドロップシステムは自分が装着できるアイテムのみドロップするシステムで、ジャンピングサーバーでは以下の通り適用されます。
 通常モンスター:+0~+10強化が設定された魔法封印が解除されたレア装備/ ボスモンスター:+7~+10強化と+0~+3精錬が設定されたレリックユニーク武器
--- [1/15 18:00追記] ---
※ジャンピングサーバーで、ダンジョンクリア前に街へ戻ることで同じダンジョンを繰り返しプレイすると
 そのダンジョンでは魔法封印が解除されたレア装備がドロップしなくなります。


【エピックファーミング】
90レベル達成後にファーミングガイドを通じて、「魔界の亀裂:入門モード」に入場できます。
該当のダンジョンを通じて、85レベルエピックアイテムを収集することができます。 ダンジョン1回につきエピック装備アイテムを1個~最大4個まで獲得できます。獲得したエピック装備はインベントリ左アイコンをクリックし「収集品百科事典」から確認することが可能です。
「収集品百科事典」を通じてエピックアイテムを確認および体験することが可能です。

①アイコンをクリック


②装備のリストを確認/体験する


※収集したエピックアイテムはジャンピングサーバーで無制限で使用し、1キャラクターに限りエピックアイテム10部位を選択して一般サーバーに移動することができます。
※獲得できるエピックアイテムは全て解体不可です。
※ジャンピングサーバーで獲得したエピック装備の等級は、一般サーバーに移動した際ランダムに変更されます。

【一般サーバー移動】
 ジャンピングサーバーで90レベル達成および、ミッションをすべて完了すると任意のサーバーに移動できるようになります。


※アカウントごとに2体までのキャラクター移動が可能です。
※ファーミングガイドの3個のミッションを全て完了する必要があります。ファーミングガイドダンジョンはジャンピングサーバー内のキャラクターが共有するため、1キャラクターのみ完了していれば移動は可能です。
※初回キャラクター転送時、一般サーバーに転送するエピックアイテムを10部位揃えるまで移動ができません。また、転送する部位の重複は不可能です。
※ゴールド、キューブのかけら、ソウルは移動できません。

【支援アイテム】
一般サーバー移動後、以下の支援アイテムが郵便で支給されます。
アイテム 取引設定 説明 使用期限
[ジャンピング]属性強化宝珠箱 交換不可 各属性別+6強化宝珠のうち1個を選択して獲得できます。宝珠はアクセサリーに付与できます。 2019/3/13
6:00
ジャンピング火属性強化+6宝珠 交換不可 火属性強化+6が付与されます。 2019/3/13
6:00
ジャンピング水属性強化+6宝珠 交換不可 水属性強化+6が付与されます。 2019/3/13
6:00
ジャンピング光属性強化+6宝珠 交換不可 光属性強化+6が付与されます。 2019/3/13
6:00
ジャンピング闇属性強化+6宝珠 交換不可 闇属性強化+6が付与されます。 2019/3/13
6:00
[ジャンピング]物理/魔法クリティカルヒット宝珠箱 交換不可 物理/魔法クリティカルヒット+3%強化宝珠のうち、1個を選択して獲得できます。肩/ベルト/靴に付与できます。 2019/3/13
6:00
[ジャンピング]物理クリティカルヒット+3%宝珠 交換不可 物理クリティカルヒット+3%が付与されます。 2019/3/13
6:00
[ジャンピング]魔法クリティカルヒット+3%宝珠 交換不可 魔法クリティカルヒット+3%が付与されます。 2019/3/13
6:00
魔界の亀裂フリーパス 交換不可 魔界の亀裂入場時に1個消耗し、入場回数が差し引かれます。 インベントリに精製されたテラニウムがある場合、フリーパスを先に消耗します。 2019/3/13
6:00
レアソウル箱 交換不可 使用すると、レアソウル500個を獲得します。 2019/3/13
6:00
無色キューブのかけら箱 交換不可 使用すると、無色キューブのかけら3000個を獲得します。 2019/3/13
6:00
強力なエネルギー吸収遮断機箱 交換不可 使用すると、アントンレイド入場に必要な強力なエネルギー吸収遮断機1個を獲得します。獲得した強力なエネルギー吸収遮断機は毎日午前6時に削除されます。アントンレイドオープン日(火/土/日)以外の日には使わないように注意してください。 2019/3/13
6:00
デリラの修理クーポン(1部位) 交換不可 着用している装備1個を無料で完全修理できます。 2019/3/13
6:00

【注意事項】
・アカウントごとに2体までのキャラクター移動が可能です。
・ジャンピングサーバー期間内に一般サーバーへ移動しなかったキャラクターは一括削除されます。
・ジャンピングサーバー内でキャラクターを削除した場合、再度作成することができますが一般サーバーに移動後は再作成は不可能です。
・外伝キャラクター(ダークナイト、クリエイター)は作成不可です。
・移動先のキャラクタースロットに空きがない場合移動が不可能です。
・サーバーを移動する場合はキャラクター名を変更した後、キャラクター接続が可能になります。
・一般サーバーへ移動した後はジャンピングサーバーの残りの疲労度とは無関係に最大疲労度156が適用されます。
・ジャンピングサーバーではポイントショップは利用できません。
--- [1/16 18:40追記] ---
・MAXサービスで1日1個初回ログイン時に受け取れるゴールドランダム壺ですが、
 ジャンピングサーバーでも受け取れるようになっております。
 ジャンピングサーバーのキャラクターで受け取りたくない場合は、
 初回ログイン時にカイン/ディレジエサーバーのキャラクターを選択するよう
 お願いいたします。
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。