アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】[11/22 10:55追記]バステトの試練イベント
2018.11.21 10:54
ピラミッドの罠を潜り抜け、宝物庫まで辿り着け!



【期間】
2018年11月21日(水)メンテナンス後 ~ 2018年12月19日(水)メンテナンス前

【イベント対象】
50レベル以上の全キャラクター(アカウント単位)

【概要】
ヘリオポリスにあるピラミッドダンジョンを攻略し、アイテムを集めましょう。

◆ イベント地域 ヘリオポリスへの行き方
セリア部屋の NPC考古学者アルファ から専用クエストを受けられます。
クエストをクリアしてから再度NPC考古学者アルファをクリックすると、
[ヘリオポリス入場]ボタンが表示されますので、こちらを選択して移動しましょう。



◆ イベント地域 ヘリオポリスについて
ヘリオポリスには3人のNPCが存在します。
各NPCにはそれぞれ役割が設定されています。



◆ ピラミッドダンジョン入場方法
イベント地域 ヘリオポリスに移動すると、ダンジョンに入場できるようになります。
・入場レベル:50レベル
・入場人数:1人
・入場回数:1アカウントにつき1日1回クリア可能
・疲労度消費:なし

◆ ピラミッドダンジョンについて
ダンジョンは 「王家の墓」 「バステトの試練」 の2種類があります。
最初にチュートリアルとして「王家の墓」1階・2階「バステトの試練」1階・2階・3階・4階・5階を順番にプレイすることになります。
このチュートリアルでダンジョンの攻略方法などを知ることができますので、しっかり確認しておいてください。



チュートリアルが終了すると、本格的にダンジョンをプレイできるようになります。
「王家の墓」と「バステトの試練」のうち好きな方を選択できますが、「バステトの試練」の方が難易度が高くなっています。

ダンジョン内では既存のミニマップが表示されません。
代わりに専用のマップを使用することになります。
専用マップは画面右下のマップアイコンをクリックするか、Insertキーで表示されます。





ダンジョン内には罠が仕掛けられた部屋や、宝物庫に入る為に必須の火炉が設置された部屋などがあります。
部屋の中に調べられる場所があった時は、積極的に調べていきましょう。
ダンジョンの構造や罠が仕掛けられた部屋の情報を得られるかもしれません。

罠が仕掛けられた部屋では罠を上手く避ける必要があります。
専用マップにヒント画像がありますので、上手く活用してください。
罠をクリアするとダンジョン内の情報を得ることができます。

〇専用マップに表示されるアイコンの見方


宝が眠る宝物庫に入るためには、ダンジョン内の全ての火炉を作動させる必要があります。
火炉のある部屋を全て回ってから宝物庫に向かいましょう。

  

火炉を全て作動させていないと、先に宝物庫を見つけても入ることができません。



宝物庫で宝箱を開けるとダンジョンクリアです!
宝箱からは「試練の証」「バステトの気運」「地獄パーティー招待状」「王家のカードケース」などが獲得できます。
運が良ければイベント専用エピックアクセサリーが出現することもありますので、頑張って宝物庫まで辿り着きましょう!

〇各ダンジョンの宝物庫で獲得できるアイテム
※アイテムは①と②、③の中からランダムで1種の計3種が獲得できます。


◆ NPC商店で交換可能なアイテムについて

ダンジョン内で獲得したアイテムを集めると、NPCイオタ商店でアイテムと交換できます。


【注意事項】
・ゲーム設定の「シーン自動スキップ機能」を「全シーンスキップ」か「一般シーンスキップ」に設定していると、
 ダンジョン内でのイベントシーンがスキップされます。
 イベントシーンが見たい方は予めゲーム設定を変更してからダンジョンに入場してください。
・チュートリアルの段階では、試練の証のみが獲得できます。
・イベント専用エピックアクセサリーにセットオプションはありません。
[11/22 10:55追記]
・黄金の砂の瞳イベントで獲得できる「エジプトダンジョン1回追加入場券」は、
 チュートリアルである「王家の墓1階・2階」、「バステトの試練1階・2階・3階・4階・5階」プレイ時と、
 ダンジョンの1日入場回数が1回以上残っている場合には使用できません。


 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。