お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    カードバトルイベント

    2018.10.10 09:10

カードバトルに挑戦して報酬を獲得しよう!


【期間】
2018年10月10日(水)メンテナンス後 ~ 2018年10月24日(水)メンテナンス前

【対象】
17レベル以上の全てのキャラクター(アカウント単位)

【概要】
 ・イベント期間中、ヘンドンマイアにいるカードディーラー ジャン・ピエールを
  通じてイベントに参加することができます。
 ・ジャン・ピエールはPVP対戦、AIバトル、商店報酬購入、デッキ設定、
  カード合成などの機能を持ちます。
 ・PVPバトルとAIバトルを通じて獲得したイベントコインで報酬を購入できます。
 ・PVPバトル、AIバトル共に1日のプレイ回数制限はありませんが、イベント報酬が受け取れるのは
  1日3回までとなります。
 ・最初のログイン時に「入門カードパック箱」1個を郵便で獲得します。



 また、イベント期間中はセリア部屋にいる謎のカードデッキからヘンドンマイアにいる
 ジャン・ピエールのところへ移動できます。



【カードバトルの基本ルール】
 1.UIの説明


  ①ゲーム情報表示部
   ・左側の数字が残りのターン数、右側の数字が残り時間です。

  ②プレイヤー情報表示部
   ・プレイヤーイラストとフィールド内にある自分のモンスターカードの
    戦闘力の合計数値が表示されます。
   ・棄権は4ターン経過すると選択できます。

  ③フィールド
   ・モンスターカードを配置する場所です。
   ・前方、中央、後方の3つのラインで構成されています。
   ・1つのラインにつきカードを3枚ずつ、合計で9枚のカードを配置することができます。

  ④手札
   ・自分が持っているカードが表示されます。
   ・バトル開始時先行プレイヤーにはカードが6枚、後攻プレイヤーにはカードが5枚配布されます。

 2.基本ルール
  ・カードは1ターンに1枚使用することができます。
   カードを使用するとデッキから1枚ドローします。
  ・手札のモンスターカードをクリックすると自分のフィールドの中から
   配置可能な場所が表示されます。
  ・特殊能力を持つモンスターカードを配置した場合、
   特殊能力の対象となるカードを選択しなければなりません。
  ・スキルカードを使用する時はフィールドに設定せずすぐにスキル発動対象を選択します。
  ・カードの配置とスキル発動対象まで完了すると自分のターンが終了します。

 3.バトルの終了
  ・全てのターン終了時に自分のフィールドに残る戦闘力が多い方の勝ちになります。
  ・勝利/敗北/引き分け時にそれぞれの結果を知らせるポップアップウィンドウが表示され、
   [街へ移動]ボタンでイベントNPCのところに帰還することができます。
  ・バトル開始後に何も入力せずに4ターンが経過した場合、自動で敗北処理となります。
   何も入力せず敗北した場合は報酬を受け取ることができませんので
   ご注意ください。


【カードの説明】

【モンスターカードの説明】
 ・カードの左上にある数字が戦闘力です。レア度ごとに異なる数値が設定されています。
 ・モンスターカードにはスキルカードと同じ特殊能力を持っているカードがあります。
  スキルを持っているモンスターカードは左下に特殊能力のアイコンが表示されます。



【スキルカードの説明】
 ・スキルカードは戦闘力がない代わりに特殊能力が発動できます。
 ・カードのレア度が高いほど特殊能力の効果も大きくなります。




【カードデッキ設定】
 全カード       : 選択すると自分が持っている全てのカードが表示されます。
 モンスターカード  : 選択すると自分が持っているモンスターカードのみ表示されます。
 スキルカード    : 選択すると自分が持っているスキルカードのみ表示されます。
 レア度        : 選択すると選択したレア度等級のカードのみ表示されます。
 デッキ登録カード : デッキにはモンスターカード15枚、スキルカード5枚を登録できます。

 ※デッキはモンスターカード15枚、スキルカード5枚の20枚で登録しないとカードバトルができません。
 ※アカウントで所持できるカードの最大枚数は200枚までになります。

 

【カード合成】
 ・カード合成は同じレア度のカードを合成する機能です。
 ・強化に成功すると上位レア度のカードを獲得出来ます。
 ・デッキに登録されたカードは合成できず、保有カードリストに登録されたカードのみ合成可能です。

 ※ユニークカードの合成はユニークのまま維持されます。
 ※カードデッキ設定でデッキにカードを登録する前に、カードを上限の200枚まで所持した場合、
   カード合成が行えなくなります。その場合はカードデッキ設定からデッキにカードを1枚以上登録することで
   カード合成が行えるようになります。

【PVPバトル】
 ジャン・ピエールからPVPバトルをクリックすると参加できます。
  ・戦闘力60以上のデッキを持っているとPVPバトルに参加できます。
  ・パーティ状態ではPVPバトルを進行することができません。
  ・同じチャンネル内でマッチング待機中のユーザーとのマッチングが行われます

【PVPバトル報酬】



【AIバトル】
 ジャン・ピエールからAIバトルをクリックすると参加できます。
  ・パーティ状態ではAIバトルを進行することができません。
  ・AIバトルではライナス、シャイロック、セリア、オランの4人と対戦することができます。



【イージーAIバトル報酬】


【ノーマルAIバトル報酬】


【ハードAIバトル報酬】


【ベリーハードAIバトル報酬】



【NPC「カードディーラー ジャン・ピエール」商店の販売アイテム】
 ・PVPバトルでのみ獲得できるデュエルコインでアイテムを購入できるデュエルコイン商店と
  PVPバトル、AIバトルで獲得できるバトルコインでアイテムを購入できる
  バトルコイン商店があります。

【デュエルコイン商店】


【バトルコイン商店】


・最強者のヘアスタイルアバター着用イメージ

お知らせ