お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    これな~んだイベント

    2018.06.05 08:34

クイズに正解してアイテムGET!


【イベント期間】
2018年6月5日(火)メンテナンス後 ~ 2018年6月20日(水)メンテナンス前

【イベント対象】
 すべてのキャラクター(17レベル以上)
 
【概要】
 ①適正レベルダンジョンをクリアし、ドロップする材料「白紙」を獲得します。
 ※「白紙」は2018年6月20日06時に削除されるアカウント帰属アイテムです。

 

 ②アイコン、またはカレンダーバナーのボタンを押して、メインUIを開き本日の問題の確認をしましょう。
 ※今日のクイズを押し、次に現れるクイズスタートボタンを押すとクイズが出題されます。

 

 

 ③イメージヒントからカタカナの答えを推理し、正解を当てます。(最大10文字まで)

 

 ④クイズの答えのカタカナの「行」は材料の「白紙」を使ってイタズラ好きなピノキオNPC商店から購入できます。
 「行」である「~音文字」アイテムを購入し使用する事で、「字」である「~が書かれた巻物」を選択することができます。

 ※イタズラ好きなピノキオNPCの商店はセリアの部屋にあります。

 

 ⑤「~音文字」からは、その「行」の文字である「~が書かれた巻物」が獲得できます。
 ※「~が書かれた巻物」を使用するとUIに文字が入力できます。
 ※「~音文字」「~が書かれた巻物」は全て2018年6月20日06時に削除されるアカウント帰属アイテムです。
 

 例「サ音文字」からは
  「サが書かれた巻物」
  「シが書かれた巻物」
  「スが書かれた巻物」
  「セが書かれた巻物」
  「ソが書かれた巻物」
  「ザが書かれた巻物」
  「ジが書かれた巻物」
  「ズが書かれた巻物」
  「ゼが書かれた巻物」
  「ゾが書かれた巻物」
  が出現します。小文字の「ッ」は「タ音文字」から獲得できます。
  「~音文字」の行から取得できる文字の一覧表は下記になります。

 

 ⑥一日に解ける問題の数は5問で、当てた数だけ回答報酬を獲得できます。

 ⑦報酬として獲得したコインを集め、セリア部屋のイベントNPCのところで必要なアイテムと交換可能です。

【回答正解報酬】
 ・クイズに正解すると、下記のアイテムが手に入ります。アイテムは郵送で届き、保管期間は15日です。

 

【NPC商店報酬】
 ・商店アイテム購入材料
 

 


【イベント注意事項】
・毎日06時に問題が初期化されます。
・問題は日別に5問決まっており、5問の中からプレイヤー別にランダムな順番で出題されます。
・解答に入力可能な文字の個数は最大10個に制限され、
 ッ、―(長音記号)も入力しなければならない文字で、10文字のうちに含まれます。
・問題ウインドウは閉じても再度問題を受けることが可能です。
・文字入力失敗時は文字欄が赤くなり、アイテムの「~が書かれた巻物」が消えてしまいます。
 間違わないように気をつけて入力して下さい。
・文字入力成功時は文字欄が黄色く光ります。文字が入力されると、初期化時間をまたがない限り、
 ウインドウを閉じた状態でも文字入力が適用され続けます。

お知らせ