お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    ドキドキ勇者の夢イベント

    2018.05.23 08:52

異世界で4人の王女達と絆を築きながら異世界に迫りくる危機を救おう!


【イベント期間】
2018年5月23日(水)メンテナンス後 ~ 2018年6月20日(水)メンテナンス前

【イベント概要】
①セリア部屋のNPCを通じてイベント地域に移動します。
②イベント地域のUIを利用、ユーザーが保有したイベントポイントを消耗してイベントを進行し、
 進行中に獲得するイベントコインでNPC商店の報酬を購入できます。
③メインイベントは登場する4人のキャラクターのうち一人を選んでエピソードを進行し、
 好感度を得てグッドエンディングに導くことが目的です。好感度を得るためには主人公の魅力度をあげなければならなりません。
④魅力度はエピソード進行中のユーザーの選択や、ミニゲーム参加で上昇します。
⑤複数回プレイを繰り返して4キャラクター全てのグッドエンディングを見ると、オールクリアエンディングを見ることができます。
⑥ストーリー進行等で手に入れた<ドキドキコイン>でNPCからアイテムと交換することができます!
 
【イベント対象】
 全てのキャラクター(アカウント単位)

【通常進行手順】
 ①NPC「夢の次元」をクリックし、イベント地域[勇者の部屋]に移動します。
 

 ②初回接続時のみ「名前」と「星座リスト」を選択できます。
 「名前」と「星座リスト」は夢の次元の7日間は変更できません。
 主人公の名前は最小1文字で最大12文字まで入力できます。

 

 ③イベント地域[勇者の部屋]移動後、セリアの部屋に戻る、[イベントワールドマップ]へ移動、秘密のアルバム確認の
 3つの行動が可能です。また、自分のレベルや浄化タイマーなどのUIも確認する事が出来ます。

 

 ④[イベントワールドマップ]に移動すると、各地域でキャラクターのストーリーを進めるか、
 [勇者の試験場]に行ってミニゲームをプレイすることができます。

 ミニゲームは2種で構成されて、1個を選択してミニゲームを進行します。

 

 ⑤[勇者の試験場]でミニゲームをクリアすると、クリア状況によりイベント材料<ドキドキコイン>を一定数獲得できます。
 <ドキドキコイン>は
 1) 毎日最初接続 報酬
 2) メインイベント報酬
 3) ミニゲーム報酬
 4) サブイベント(ドキドキ★タイム)報酬
 で獲得可能です。

 

 ⑥[訓練場][図書館][庭園][教習所]では、各キャラクターのストーリーを進行する事が出来ます。
 地域に移動すると勇者の夢ポイントを3消耗し、各地域に相当する背景が変更になります。
 各エピソードはダイアログ対話を通じて進行し、対話が終わればワールドマップに戻ります。
 攻略キャラクター別に多様な内容のエピソードが進行され、エピソード進行時<ドキドキコイン>を郵便で獲得します。
 エピソード種類は
  一般エピソード
  特殊エピソード
  エンディングエピソード
 の3種類があり、各エピソードは魅力レベル制限が存在し、主人公の魅力レベルによって入場制限があります。
 勇者の試験場でミニゲームをプレイし、魅力を上げるとエピソードが進行できるようになります。

 
 


 ⑦ストーリー進行やミニゲームで獲得した<ドキドキコイン>を使って、NPC商店で様々なアイテムと交換可能です!

【UI詳細】
 

 

【秘密のアルバム詳細】
 
 ・左側には主人公の情報が表示されます。
 ・右側には「攻略キャラクター」の状態が表示されます。
 ・攻略キャラクターイラストは好感度によって入れ替えられます。
 ・攻略キャラクター別に好感度コメントがあります。
 ・好感度コメントは各攻略キャラクター別に好感度によって様々な種類があります。

【夢の記憶詳細】
 
 ・エピソード進行時に獲得するイラストを見られるギャラリーの機能です。
 ・UI右上の[戻る]ボタンをクリックするとUIが終了します。
 ・イラストをクリックするとイラストが全体画面に表示され、右上の[戻る]ボタンをクリックするとイラストを閉じます。
 ・まだ獲得していないイラストはクリックが不可能です。

【地域詳細】
 
 各地域別のキャラクターは下記の通りです。
 
 ※ミニゲームは1回参加するたびに1回参加回数が減ります。ミニゲームを5回クリアすると、その日はもう参加できません。

【ミニゲーム詳細】

・[勇者の試験場]クリック時ミニゲーム選択UIが出力されます。
 ミニゲームは2種類から構成されており、1個を選択してミニゲームを進行します。
  ・ドキドキハートキャッチ
  ・胸キュン!ラブアロー
・ミニゲーム進行時勇者の夢ポイント5個消費します。
・一日入場制限回数はミニゲーム種類に関係なく5回までです。
・ドキドキコインを1枚消費すると、ボーナス箱を選択できます。
・ボーナス箱からはランダムでドキドキ回復ポーション・ドキドキコイン箱が出現します。
 ※ミニゲームは1回参加するたびに1回参加回数が減ります。ミニゲームを5回クリアすると、その日はもう参加できません。
 
※ミニゲームイベントダンジョンは疲労度を消耗しません。またゴールドやアイテムはドロップしません。
※ミニゲームイベントダンジョンは適正レベルダンジョンではありません。

☆ドキドキハートキャッチ☆
 1.STARTカウント後ゲームが開始されます。
 2.下段中央にSD主人公が配置され、画面上に小さな悪夢、応援の心オブジェクトがランダムに落ちてきます。
 3.キーボード方向キーでSD主人公を動かし、小さな悪夢は避けて応援の心をキャッチしてください。
 

  [応援の心]
   ・獲得した応援の心は左上に表記されます。
   ・ゲーム終了時に獲得した応援の心の数によって報酬支給されます。
  [小さな悪夢]
   ・主人公と衝突時、ライフが1消滅します。
   ・小さな悪夢は緑色、紫色、赤色3種で構成されます。
  [ライフ]
   ・3個から開始となります。
   ・小さな悪夢と衝突時1個消滅します。
   ・0個になるとゲームが終了します。
  [時間]
   ・20秒から開始します。
   ・0秒になるとゲーム終了です。
  [応援の心獲得量による報酬]
 

☆胸キュン!ラブアロー☆
 1.STARTカウント後ゲームが開始されます。
 2.マウスポインタは十字カーソルに変更されます。
 3.ランダムな位置に攻略キャラクターオブジェクトが下りてきます。
 4.オブジェクトを正確に命中させましょう。
 

  [攻撃方法]
   ・マウスで十字カーソルを動かしてオブジェクトを左クリックし、攻撃できます。
   ・何もない場所に撃ってもペナルティはありません。
   ・攻撃成功時、左上に成功回数が表記されます。
  [攻略キャラクターオブジェクト]
   ・素顔のキャラクターを逃してしまった場合、ライフが1減少します。
   ・仮面をかぶった攻略キャラクターに当てるとライフが1減少します。
  [ライフ]
   ・3個から開始します。
   ・0個になるとゲーム終了です。
  [時間]
   ・20秒から開始します。
   ・0秒になるとゲーム終了です。
  [命中回数報酬量]
 

【周回時詳細】
 ・ドキドキ勇者の夢は、複数キャラクターを攻略する事が出来ます。
 ・そのたびに「初期化される内容」と「維持される内容」があります。

 

 
【ドキドキコイン詳細】
 

【NPC報酬アイテム】
 

【イベントクリアアイテム】
 

【アバター・クリーチャー詳細】
   

【イベント注意事項】
 ※ イベント主人公を生成しないでイベントを離脱した場合はじめからまた開始となります。
 ※ イベントクリアアイテムは各攻略キャラクター別に1アカウントあたり1回のみ支給されます。

お知らせ