アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】[追記2018年4月26日12:09]ミント色の手帳
2018.04.11 08:32
謎の事件の真相を追え!



【期間】
 2018年4月11日(水)メンテナンス後 ~ 2018年5月9日(水)メンテナンス前

【対象】
すべてのキャラクター(アカウント単位)

【概要】
・セリア部屋のイベントNPC SDレベッカを通じてイベントダンジョンに入場可能です。
・イベントダンジョンに入場し、ヒントを利用しながら10階~1階まで脱出しながら移動します。
・各階別クリア報酬及び最終脱出報酬を獲得可能です。
・1アカウントあたり1日1階のみクリア可能で(11階 屋上チュートリアルは除く)、
 毎日06時にダンジョン入場回数が初期化されます。
・1階まですべての階をクリア後、イベントダンジョンに再チャレンジが可能です。
・進行中、クリアしない状態で街へ移動あるいはゲーム終了した場合は再入場可能ですが、
 該当階で進行した内容は初期化されます。


【ストーリー】

ある日のパトロール後、マガタに乗ってセイントホーンへ戻る途中だったレベッカは
急な乱気流に巻き込まれ、大転移で崩壊したある建物の屋上に不時着する。
寂れた建物。それはかつてアラドに存在したGBLの研究所だった。
マガタはもう作動不可能なほどに壊れていた。
どうにかしてこの建物の1階までたどり着き外へ脱出しなければならない。

屋上から下層階へ向かおうとしたレベッカはドアの前に落ちていた古いミント色の手帳を見つけた。

ミント色の手帳には、この研究所で発生した大量失踪事件について書かれていた。
各階の部屋の謎を解きながら、レベッカは大量失踪事件の顛末を知ることとなった…。



【進行】
①セリア部屋にいるイベントNPC SDレベッカを通じてイベントダンジョンに入場します。


②入場すると屋上 11階(チュートリアル階)に到着します。
 右の赤枠は各階で獲得した拾得物と手がかりを格納するイベント用インベントリです。
 右下の青枠 結合ボタン:手がかりを集めて結合する時に使います。
         ヒントボタン:ヒントがある場所で押すと、SDレベッカがヒントを教えてくれます。
         街ボタン  :イベントダンジョンの途中で街に戻りたい場合に押します。


各階部屋で謎解き
 部屋の中の怪しい場所をクリックしたり、ヒントボタンを押して手がかりを探しましょう。
 各階の手がかりを獲得・利用して次の部屋へつながる鍵や暗証番号を見つけましょう。

各階紹介
※もしかしたらこのページにも秘密が隠されているかもしれません。

 10階 研究室1
 ★困った時はアイツの足を活用してね


 9階 倉庫
 ★絵を完成させればこっちのもの


 8階 研究院長室
 ★3と5はいくつある?


 7階 研究補助アオイの部屋
 ★片っ端からひっくり返せ


 6階 実験室
 ★機械が壊れた時は分解しよう!


 5階 研究補助タクミの部屋
 ★「見て言って」という名前の〇〇


 4階 特殊能力研究室
 ★思い切り割ってみて


 3階 主席研究室ユナの部屋
 ★ぴったり合わせて凸凹に


 2階 研究室2
 ★123…123…


 1階 ロビー
 ★隠しコマンドで更にサクサク


脱出おめでとうございます!
無事脱出に成功するとエピローグに入場可能です。
※1階をクリアした当日に追加で入場可能です。
 翌日(疲労度初期化時間)になるとリセットされ再度11階から始まります。



【報酬】


GBL研究所脱出報酬詳細


桜ダメージフォント イメージ
一般MAXダメージフォント


クリティカルMAXダメージフォント


SDレベッカクリーチャー
オプション:力/知能/体力/精神力+25、物理・魔法クリティカルヒット+3%、街での移動速度増加+10%
(決闘場では力/知能/体力/精神力1/2の効果適用)
交換・削除不可

※SDレベッカクリーチャーですが、現在決闘場において
物理・魔法クリティカルヒット+3%においても効果が1/2適用されてしまう不具合が発生しております。
こちらについては後日修正を予定しております。

→2018年4月25日に修正されました。