お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    エコンダンジョン - 強き者たち

    2018.03.28 10:18

エコンにて、強き者が挑戦者を待つ!


【ストーリー】

 鬼面族は生まれついての戦士だが、その中でも特に強い者がいる。
 幾多の鬼面族が彼らに挑戦して死を迎えた。
 今は鬼面族さえ敬い畏れて近寄ることすらしないここで強き者が新しい挑戦者を待つ。


【エコン - 強き者たち】
 ○ダンジョン概要  
 最大人員  1人(パーティー不可)
 ダンジョンタイプ  特殊ダンジョン / 難易度選択不可
 ダンジョン解放条件  「エコン - 破壊された神殿」を3回クリア
 入場可能レベル  Lv.90 ~
 入場材料  テラニウム5個、誕生の種5個
 消費疲労度  入場時、疲労度を8消耗
  ・4504以上の抗魔力が必要です。
  ・3個のコインを使うことができます。
  ・エコンダンジョンの材料アイテムのみドロップされます。
  ・地獄パーティーが生成されません。
  ・エコン - 破壊された神殿と違い、エフェクト演出がすべて出力されます。
 
 ○ダンジョン入場
  ・メトロセンター地域の魔界決着地から入場することができます。
  ・「エコン - 破壊された神殿」を3回クリア後、「エコン - 強き者たち」を選択することができます。
  ・「伝説の中へ」クエストクリア後に入場可能です。
  ・魔界決着地の雪花のヨシュアからクエストを受諾することができます。
  ・誕生の種は魔界地域ダンジョンで獲得することができます。
 
 ○ダンジョン進行
  ・入場時、ネームド及びボスと1:1戦闘をします。
    一般モンスターは登場しません。
  ・ボスを倒せばダンジョンクリアになります。
 
 ○特殊システム
  【闘気 - キャラクター】
   ・モンスターに一定以上のダメージを与える度にキャラクターに闘気が集まります。
   ・闘気獲得時、画面左側のゲージが上がって、ゲージがSSSランクの最大値に達すると闘気が開放されます。
    - Cx1/Bx2/Ax3/Sx4/SSx5/SSSx6
      

     
   ・闘気開放時、キャラクターが次の効果を獲得します。
    - 攻撃時追加攻撃
    - Tabキー入力時追加攻撃
    - スキルクールタイム15%減少
    - キャラクター別一部スキルクールタイム追加減少
   ・闘気開放は一定時間維持され、モンスターを倒す度に持続時間が増加します。
 
  【闘気 - モンスター】
   ・「エコン - 強き者たち」ダンジョンのネームド及びボスモンスターも時間及びパターンによって闘気が増加します。
   ・一定以上の闘気が集まると闘気開放をすることができます。
   ・闘気開放時、モンスターは次の効果を獲得します。
    - 特殊パターン使用
    - 基本パターン強化
    - 闘気開放最終技使用
   ・モンスターが闘気開放最終技を使う場合、対決モードに入ることがあります。
 
  【対決モードシステム】
  
   ・対決モードはモンスターが闘気開放最終技を使おうとする時に入ることがあります。
    - キャラクターの闘気が開放されていない場合はすぐ最終技を行います。
   ・モンスターが最終技を使用する時、モンスターの前方に特定の領域が生成されてお知らせメッセージが表示されます。
   ・領域が維持されている時、キャラクターが領域内に入ってTabキーを押すと、対決モードに移行することができます。
  
   ・対決モードに移行するとキャラクターはモンスターと闘気対決を行います。
    - キーボード連打でモンスターと闘気対決を進行します。
   ・対戦モードの勝敗によってキャラクターとモンスターにバフ・デバフが適用されます。
    - 対戦モード勝利
     - キャラクター:一定時間クリティカル確率と的中率が大幅に上昇します。
     - モンスター :一定時間無力化状態になって防御力が弱化します。
    - 対戦モード敗北
     - キャラクター:気絶状態になります。
     - モンスター :最終技を行います。
    - 対戦モード引き分けまたは、対戦モード未侵入
     - キャラクター:自由に移動したり、スキルを活用して攻撃を回避することができます。
     - モンスター :最終技を行います。
   ・「エコン - 強き者たち」ではグラシアセットで発動する聖なる光スキル効果が1レベルで適用されます。
 
【販売アイテム】
 ○ダルマの標識商店
アイテム名 説明 必要数量
闘気の波長変換装置 闘気装備の個別オプショングループを選択して変換できる装置。
ただし、オプショングループ内の詳細オプションは選択できず、
選択したオプショングループ内からランダムに適用されます。

交換不可
 ダルマの標識 ×70
ダルマの形象宝珠 ネックレス、腕輪、指輪
力+24、知能+24、体力+21、精神力+21

交換不可
 ダルマの標識 ×70

 ○登場モンスター
  <ボス : 地震のシニー>
     

  シニーは神聖な古代寺院を守る門番だった。
  エコン全体に広がった戦争の狂気を知っているからこそ、寺院に向かってくる敵に慈悲を施さなかった。
  戦闘、また戦闘。戦うためにシニーに駆け寄る幾多の群れ。どれくらいの長期間戦い続けただろうか。
  戦闘から得られる喜悦がシニーを徐々に魅了し、ついに彼らと同様、シニーも戦うこと自体が目的になった。
  本分を忘れて戦闘に熱中するシニーは最後の武器が折れるとすぐに、自分が守っていた寺院の柱を抜いて敵を攻撃した。
  寺院は崩壊したがシニーは嬉しかった。また一回、戦闘を行えたからだ。
  しかし喜びは長く続かなかった。崩れた寺院を訪ねる人などいなかったのだ。
  そして彼はもう訪ねて来る者のいない寺院を去った。さらに多くの戦闘を重ねるために。さらに多くの闘気のために。

 
  <ネームド : 狂人カリジャン>
     

  狂人。これほどカリジャンを正確に表した単語はないだろう。
  彼はキャッキャと笑い、支離滅裂な言葉をつぶやく。時々駄々をこねる姿は子供のように無邪気に見える時もある。
  しかしカリジャンがただ無邪気なだけならば、狂人とは呼ばれなかったはずだ。
  笑いながら体に刺さった矢を抜き、支離滅裂な言葉を吐きながら棒を振り回し、駄々をこねながら棒を打ち下ろす姿はまさに凶神。
  エコンのどこであっても彼を見かけたら避けたほうが良い。彼はとてもささいな理由にも、
  いや、理由がなくても'無邪気な'姿を見せるからだ。


 
  <ネームド : 孤独なシャラク>
     

  シャラクは孤独である。
  シャラクは簡単に戦場で相手を見つけられないほどの強者だった。
  シャラクの名声を聞いて挑戦するためにエコン各地の強者が蛾のように舞い込んだが、相手にはならなかった。
  押し寄せる挑戦者を倒す日々の末、シャラクに残った感情は孤独だった。
  もうエコンには自分が満足するに値する戦いをできる者がいないと思うと、耐えられないほどの孤独が押し寄せた。
  弱すぎる挑戦者のために砂の足かせを付けたり、片腕だけで戦ってもみたが、誰もシャラクに勝つことができなかった。
  だからシャラクは孤独なのだ。
  今日もシャラクは自分に心躍る戦闘をさせてくれる相手の登場を孤独の中で待ち続けている。

 
  <ネームド : 無慈悲なオーシャ>
     

  品あって慈悲深い戦士、サーシャ。彼の弟であるオーシャは常に完璧な兄と比較されてきた。
  兄に勝つために彼は汚く些細な戦闘にも喜んで身を投げ、手段と方法を選ばずに勝利して鍛えた。
  見かけは傷とほこりだらけだったが戦闘への自尊心と情熱は兄に劣らなかった。
  しかし休む間のない血闘の日々中でオーシャはどんどん残酷になった。
  けがをして戦えない者は味方でも例外なく殺し、死にゆく人々が苦しむ姿を楽しんだ。
  無慈悲なオーシャ。
  兄を越えるために戦場に向かった彼は、今や残忍な楽しみだけのためにさらなる強者を待ち焦がれている。

 
  <ネームド : 角コレクター ヤカ>
     

  ヤカには強者の角を収集する特異な趣味がある。
  長期間彼女は数多くのエコンの強者を倒して角を収集してきた。収集された角は彼女のネックレスの装飾や武器になった。
  どうして角に執着するのか自ら語ったことはない。しかし彼女を長く見てきた鬼面族の一部はその理由に見当をつけている。
  幼いヤカが戦場で会ったある強者。全く歯が立たなかった敵に折られた彼女の両方の角。その後からヤカは角に執着し始めた。
  角のない虚しさは永遠に満たされないが、彼女は今日も強者の角を集めるために荒野をさまよう。

 
【その他変更事項】
 ・「エコン - 強き者たち」追加によって、下のミッション条件が変更されます。
  - ミッション: [エコン]戦うために生まれた種族
   - 既存に進行中のミッションの進行回数が全て初期化されます。
 ・エコンダンジョンファーミング構造が改善します。
  - 闘気装備の個別オプショングループを選択して変更できる「闘気の波長変換装置」が追加されます。
   - 「闘気の波長変換装置」は1個のオプショングループを選択して変更することができますが、
    詳細オプションまでは選択することができません。

   - 「闘気の波長変換装置」はヨシュアの商店でダルマの標識で購入可能です。

お知らせ