お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    マーメイドをプロデュースイベント(※2018年4月3日10:40修正)

    2018.03.28 06:59

あなたも国民的魚人アイドルに?!


【イベント期間】
2018年3月28日(水)メンテナンス後 ~ 2018年4月25日(水)メンテナンス前

【ストーリー】
 深海からのびっくりニュース!スペシャルな美貌はもちろん、美しい歌声まで兼備した最高の人魚を選ぶ大会が開かれます!
 今回は特別に陸の挑戦者も<名誉人魚>として参加可能できる!2018マーメイドスターは誰だ!セリアとともにアイドルに挑戦!?
 マーメイドに変身した自分のキャラクターをスーパーアイドルとしてプロデュースし、人魚デビューさせてみよう!


【イベント概要】
 ・期間中に魚人に変身し、<マーメイドをプロデュース>に入場して1日3回ミニゲームをプレイします。
 ・ミニゲームをクリアすると<スーパーアイドルコイン>が入手でき、様々なアイテムと交換可能です。
 ・ミニゲームプレイ回数により魚人の姿が変わり、魚人アイドルにふさわしい見た目に変身します。
 ・また、期間中1日限定でバフ効果なども発生します。
 この機会に是非アラドの主人公になってみましょう! 
 
【イベント対象】
 17レベル以上のキャラクター(アカウント単位)

【通常進行手順】
 ①イベント期間、最初の接続時に1アカウントにつき1回(レベル不問)、フル画面カートゥーンが表示されます。

 ②セリア部屋に位置したイベントNPC <人魚の壺>を通じて<マーメイドをプロデュース>へ入場可能です。

 ③<マーメイドをプロデュース>入場と同時に魚人に変身します。

 ④<マーメイドをプロデュース>内に位置した各NPCを通じて、1日最大3回までミニゲームに参加可能です。
 ※1回参加するたびに1回参加回数が減ります。ミニゲームを3回クリアすると、その日はもう参加できません。

 ⑤ミニゲーム3種をクリアすると、クリア状況によりイベント材料<スーパーアイドルコイン>を一定数獲得できます。

 

 ⑥獲得した<スーパーアイドルコイン>は <人魚の壺>商店でアイテムと交換です。

 

 ⑦また、ミニゲームクリア回数により、成長報酬を受け取ることで魚人がどんどん進化していきます!

【ミニゲーム詳細】

・ミニゲームは下記の状態で成功~失敗判定があり、それぞれクリア後に貰えるコインの数が変更になります。
・マーメイドコインを消費すると、ボーナス箱を選択できます。

 
 
※ミニゲームイベントダンジョンは疲労度を消耗しません。またゴールドやアイテムはドロップしません。
※ミニゲームイベントダンジョンは適正レベルダンジョンではありません。

A.チョロンイ<スポットライトの主人公!>

 1.画面上からスポットライトの光が落ちて動きます。「3, 2, 1, 開始!」の文言が登場した後スポットライトの光が動きます。
 2.魚人に変身したプレイヤーキャラクターでスポットライトが照らす範囲を方向キーで移動し、ファンが投げるバラの花を30秒の間獲得します。
 3.スポットライト外にキャラクターが出ると、ファンの関心を受けることができず、ペナルティでライフが1減少します。
 4.バラはすぐに獲得しないとしぼんでしおれてしまいます。(獲得できません)
 5.バラのかわりにチョロンイが登場することがあります。バラの花と同様すぐに消えるので、獲得し点数を稼ぎましょう。
 6.ライフが0になるか、制限時間30秒が過ぎればゲームは終了となります。

・<スポットライトの主人公!>成績
 


B.コンコンイ<非常事態!猫を撃退せよ>
 
 1.魚人に変身したプレイヤーキャラクターが開始マップ右端に登場します。
 2.「3, 2, 1, 開始!」の文言が画面中央に登場した後、60秒カウントダウンが進行されます。
 3.制限時間内に開始マップを通って、ボスマップの <魚マニアハンマー猫>を倒さなければなりません。
 4.味方としてコンコンイがついて来て一緒に攻撃します。
 5.基本キーは一般キャラクターコントロールと同一(移動: 方向キー、C: ジャンプ)
 6.攻撃キーは'A'のみ使用可能で、 魚人キャラクターにシャボン玉エフェクトが登場し、モンスターを攻撃します。
 7.攻撃の例
  -プレイヤーキャラクター(魚人)がモンスターに向けて'A'キーを押す
  -プレイヤーキャラクター(魚人)が生成したシャボン玉がモンスターに触れればモンスターのHPが減ります
 8.プレイヤーキャラクター(魚人)のHPが0になった時、もしくはクリア時にゲームは終了となります。

・<非常事態!猫を撃退せよ>成績
 
 
C.オブン<挑戦!絶対音感!>

 1.「3, 2, 1, 開始!」が画面中央に見えた後、ミニゲームが始まります。
 2.NPCオブンが入力した上の鍵盤を覚えた後、同じ順序で自分の下の鍵盤を入力しましょう。
 3.各ピアノ鍵盤は10個ずつで黒い鍵盤は使いません。
 4.ターンが移動すると[挑戦回数]カウントが1ずつ増え、最終的に5ターンまで挑戦可能となります。
 5.1段階では2個の鍵盤を覚える所からスタートしますが、最終的には6個まで覚えなくてはなりません。
 6.獲得した音符は[獲得した音符個数表示]に累積され、獲得数により評価が変化します。
 7.プレイヤーが5段階完了後、ゲームは終了となります。
※プレイヤーターン時から10秒カウントダウンが作動し、残り5秒になった時点から画面中央にカウントダウンが表示されます。
※5, 4, 3, 2, 1カウントダウン内に鍵盤ボタンを押すことができなければ間違いとなるのでご注意ください。
 
・<挑戦!絶対音感!>成績
 

【オーラ発生!】
・4月1日00時~23時59分まで街に特別な限定オーラが登場します!是非ふるってご参加ください!

【びっくり効果発生!】
・4月1日06時~4月3日4月4日05時59分まで、キャラクター選択ウィンドウイメージが何かに変更します!(※2018年4月3日10:40修正)
・また、イベント期間中は、街で「魚」が入っている言葉を使うと、特殊効果が表れたり、
 ダンジョンクリア時の修理キャラクターが変わることも? 是非この機会にお楽しみください!

【スーパーアイドルコイン詳細】

 

【累積報酬】

 

【NPC報酬アイテム】

 

【イベント注意事項】
 ※「マーメイドをプロデュースイベントダンジョン進行時、オプションの内の「自分のキャラクターのエフェクト透明度」
 の値を下げた場合、変身した魚姿が正常に表示されないため、数値を高くしてイベントに参加してください。
 ※各イベントカートゥーンはセリアの部屋の「名誉魚人」から再生する事が出来ます。
 ※条件を満たしてもメインUIで受取ボタンを押さないと魚人成長段階が変更されません。
 ※魚人帽子アバターはエンブレムソケット2個、無期限、選択能力値無し、変換・合成・取引・染色不可です。
 ※マーメイドスターアルバム選択箱により獲得できる各職業のマーメイドアルバムは削除期限がなく、使用してもなくなりません。

お知らせ