お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    モロ博士の実験室

    2017.10.11 09:27

モロ博士の野望を打ち破りワクチンタワーを守ろう!


【ストーリー】

アラド地域外郭に何度も人間らしくない人間が現われて住民たちを苦しめているという噂が聞こえている。
その元凶はモロ博士であると明かされるようになる。

忘れられた地では冒険者たちの妨害によって生きている人間を
死ぬことのできない状態にする実験に失敗したモロ博士が、
今回はアラド外郭で密かに実験を進めているという。

人を用いて進行する実験に参加したモロ博士の研究員モニは、
モロ博士が死者や生きている人間を利用して進行する実験を目撃してから該当の実験室から脱出するようになる。
モニはその実験が続けば危険だと判断し、アラド地域の警備隊長を訪ねてその事を話すようになる。
アラド警備隊長は冒険者たちにモニを紹介し、
モニと一緒にモロ博士のワクチンを探して村人たちを守ってくれるようにお願いをする。

モロ博士のワクチンを見つければ、実験に参加した人と
実験ガスに触れて変異した人々をすべて救うことができるという。
冒険者たちはその実験が続くほど生きている人間から死者まで皆死ぬことができなくなるとの話を聞き、
モロ博士の実験を妨害するため実験室に向かうようになる。


【期間】
2017年10月11日(水)メンテナンス後 ~ 2017年10月25日(水)メンテナンス前

【概要】
イベント期間中、イベントダンジョンをクリアすると手に入る、
「モロ博士の実験物の破片」を集め、イベントNPC商店でアイテムを購入しよう!

【進行】
セリア部屋に出現したNPC「モロ博士研究員モニ」に話しかけて「アラド外郭地域森の道」へ移動し、イベントダンジョンへ入場します。
またNPC「モロ博士研究員モニ」から毎日クエストを受注することができます。
イベント・クエスト受注はレベル17以上のキャラクターから参加可能です。



  1. NPC「モロ博士研究員モニ」に話しかけましょう
  

  2. 「アラド外郭地域森の道」へ移動
  

  3.右端よりダンジョン入場
  

  4.ダンジョンプレイし、ボス部屋で迫るゾンビからワクチンタワーを守りましょう。
  

  ※ワクチンタワーにモンスターの体が触れると、爆発してゲージが減少し、全て消耗すれば破壊されてしまいます。
  

  ※ワクチンタワーのゲージを全て消耗する前に2分が経過すればクリア報酬獲得可能です。
  

  5. ワクチンタワー保守報酬はインベントリに直接追加されます。またクリア時、ダンジョンでは「モロ博士の実験物の破片」3個がドロップし、
   一定の確率で「1回用強化機」「1回用増幅機」「強化の秘密」もドロップします。
  

  


  6. 「モロ博士の実験物の破片」を集めて、NPC「NPCモロ博士研究員モニ」の商店で
  報酬アイテムと交換しましょう


【ダンジョンクリア報酬】
 ワクチンタワー保守・失敗支給報酬
  ・ワクチンタワーを2分間保守出来た場合、もしくは失敗した場合、秒数に応じて「モロ博士の実験物の破片」がインベントリに支給されます。
  

  

 ダンジョンクリアドロップ報酬
  ・ダンジョンクリア時、各アイテムがドロップします。
   (ワクチンタワー保守・失敗支給報酬はインベントリに支給されますが、クリア報酬はドロップします)
  <確定報酬>※ワクチンタワー保守成功時に必ずドロップします。
  

  <ランダム報酬>※ドロップしない場合もあります。
  

【ダンジョンクリア報酬】
 NPC「モロ博士研究員モニ」が販売するアイテム
  

 モロ実験室のワクチン詳細
  

 ワクチンブースター各職業別スキルリスト一覧
  

【注意事項】
 ・「アラド外郭地域森の道」は、レベル17以上のキャラクターから参加可能となります。
 ・ダンジョンには、アカウント単位で1日5回までの入場制限があります。
 ・入場回数は、毎日午前6時に初期化されます。
 ・ダンジョンはパーティープレイが可能です。
 ・ダンジョン入場時、疲労度を消費しません。
 ・イベントクエストはアカウントにつき毎日1回達成可能です。
 ・ダンジョン攻略放棄時、タワー防衛失敗時は挫折モードが適用されます。

お知らせ