お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    エコンダンジョン

    2017.09.20 12:26

強敵に打ち勝ち、新装備を手に入れろ!


【ストーリー】

 使徒カシヤスの故郷、エコン。

 広い砂漠と一部の草原地帯で成り立っているここは、昔から紛争が絶えなかった。
 当初は肥えた土地の占領を巡って始まった紛争だったが、いつの間にか紛争の目的が紛争そのものになってしまった。
 彼らは城の上にあった美しい置物を取り外して槍と剣に変え、かつて奇跡的に発展した文化は衰退していった。

 そして歴史の中へ消えてしまった。

 しかし、エコンの住民は誰ひとり消えゆく遺産を惜しまない。
 耐えない戦争が彼らを魅了させているからだ。


【ダンジョン紹介】
 ○ダンジョン概要  
 最大人員  1人(パーティー不可)
 ダンジョンタイプ  特殊ダンジョン / 難易度選択不可。
 入場可能レベル  Lv.90 ~
 入場材料  テラニウム5個、誕生の種5個
 消費疲労度  入場時、疲労度を8消耗
  ・4504以上の抗魔力が必要です。
  ・3個のコインを使うことができます。
  ・人形系アイテム / 支援兵の使用が制限されます。
  ・円滑なプレイのために、エフェクト演出が次のように変更されます。
    変更なし:氷結、気絶、感電、石化、睡眠、拘束、武器破壊、防具破壊
    一部演出省略:中毒、出血、火傷
    演出なし:その外のバフ、デバフ、状態異常
  ・次の業績を完了することができません。
    背中見せて、985ヘクトパスカル、空中観光車
  ・エコンダンジョンの材料アイテムのみドロップされます。
  ・地獄パーティーが生成されません。
 
 ○ダンジョン入場
  ・メトロセンター地域の魔界決着地から入場することができます。
  ・「伝説の中へ」クエストクリア後に入場可能です。
  ・魔界決着地の雪花のヨシュアからクエストを受諾することができます。
  ・誕生の種は魔界地域ダンジョンで獲得することができます。
 
 ○ダンジョン進行
  ・入場時、赤軍/緑軍のうちランダムの敵と戦闘が始まります。
  ・進行中は以前のマップに戻ることができません。
    "ただ前進あるのみです。"
  ・赤軍または緑軍のボスを倒すとダンジョンがクリアされます。
 
 ○特殊システム
  【闘気】
   ・モンスター討伐時、キャラクターに闘気が集まるようになります。
   ・闘気獲得時、画面左側のゲージが上がって、ゲージがSSSランクの最大値に達すると闘気が開放されます。
    - Cx1/Bx2/Ax3/Sx4/SSx5/SSSx6
      

     
   ・闘気開放時、キャラクターが次の効果を獲得します。
    - 攻撃速度 / キャスト速度 / 移動速度増加
    - ハイパーアーマー
    - 攻撃時、追加攻撃
    - Zスキル発動時追加攻撃
    - スキルクールタイム減少
    - 職業別一部スキルの攻撃範囲増加
   ・闘気開放は一定時間維持され、モンスターを倒す度に持続時間が増加します。
   ・エコンダンジョンのネームド及びボスモンスターもキャラクターと同じく闘気吸収および開放ができます。
 
  【追加報酬システム】
   ・エコン-破壊された神殿ダンジョンをクリアすると、追加報酬ゲージが上がります。
   ・魔界決着地で追加報酬ゲージUIを確認することができます。
    基本状態 - ゲージ上昇 - 最大値到達
      
   ・追加報酬ゲージが最大値になった状態で「エコン-破壊された神殿」をクリアすると、追加報酬が支給されます。
   ・追加報酬が活性化された状態ではダンジョン入場時、赤軍/緑軍の中から進行方向を選択することができます。
   ・進行方向を選択後はクリアするまで方向変更できません。
   ・ボス討伐時、追加報酬が支給されます。
   ・追加報酬はキャラクターあたり1日1回ずつ獲得することができます。
 
 ○赤軍
  <ボス:鬼王ドラザン>
  
  

  敵の闘気を食べる鬼面族にとって戦いは欠かせないものである。
  彼らは生きるために戦って、戦い自体に魅了されている。
  もはや生きるために戦うのか、戦うために生きるのかわからなくなってきている。
 
  もちろんその中でも実力の格差はあり、最も優れた者が自ら王の座に就くこともある。
  王の資質は国を繁栄させたかどうかでは判断されない。
  鬼面族にとってはより大きくて熾烈な戦闘を起こしたものこそが良い王なのである。
 
  鬼王ドラザンは優秀な王として称えられている。
  戦って、屠戮し、敵の血とともに闘気を果てしなく飲み続ける彼の姿は同じ鬼面族から見ても恐怖を感じるほどである。
  数え切れないほど多くの敵を一人で戦った彼の肉体は、存在自体が脅威そのものである。
  そのうえ、彼が戦場に登場しただけで敵と味方は自分の闘気を彼に奪われていると感じる。
  闘気を奪われないために戦いはいっそう激しくなり、ドラザンはさらに多くの闘気を吸収して強くなっていく。
  たちまち戦場は兵士ではなく闘鬼でいっぱいになるのである。
  彼ほど鬼王という名前が似合う者はいないだろう。

 
 ○緑軍
  <ボス:慈悲深いサシャ>
  
  

  エコンの貴族家門ポルの後継者として生まれたサシャは、小さな魔物さえも愛する広い心の持ち主で、
  自分の邸宅には数万匹の鼠を飼っている。
  鼠はサシャの命令に絶対服従し、仲間同士を襲うことはあっても決してサシャの身を傷つけることはない。
 
  貴族家門で生まれた者として、サシャはいつも自分より弱い者に慈悲を施さなければならないと思っている。
 
  彼の考えは戦場でも変わりがなく、多くの者が彼に感心している。
  倒れた敵が恥をかかないように気を配り、その肉体を鼠の群れに送って
  「完璧に」隠してあげることも彼の慈悲の1つだと理解した後の話だが。



 ○関連クエスト   
クエスト名 条件 報酬
 伝説の中へ  セントラルパークの下の魔界決着地にいる
 ヨシュアに会うこと
 -
 [エコン] 戦うために
 生まれた種族
 エコン - 破壊された神殿を5回クリアすること。  ダルマの標識 ×10

【販売アイテム】
 ○ダルマの象徴商店
アイテム名 説明 必要数量
ダルマの象徴 90レベルのクエストレジェンダリー闘気装備に必要な紋様石、魔障石、純粋な闘気の凝縮石の材料購入時に必要な材料

交換不可
 -
忠誠の紋様石 90レベルのクエストレジェンダリー闘気装備の
オプション改造時に必要な材料

交換不可
 ダルマの象徴 ×1
強靭の紋様石 90レベルのクエストレジェンダリー闘気装備の
オプション改造時に必要な材料

交換不可
 ダルマの象徴 ×1
勇猛の紋様石 90レベルのクエストレジェンダリー闘気装備の
オプション改造時に必要な材料

交換不可
 ダルマの象徴 ×1
魔障石 90レベルのクエストレジェンダリー闘気装備の
昇級時に必要な材料

交換不可
 ダルマの象徴 ×1
純粋な闘気の凝縮石 90レベルのクエストレジェンダリー闘気装備セットの
オプション付与時に必要な材料

交換不可
 ダルマの象徴 ×1

 ○鬼面族の角商店
アイテム名 説明 必要数量
鬼面族の折れた角 テラニウム結晶石、闘鬼の執念購入時に必要な材料

交換不可
 -
テラニウム結晶石 魔界の亀裂無料入場券
魔界の亀裂に入場時、1枚が消耗され、入場回数が減ります。
インベントリに精錬されたテラニウムが一緒にある場合、該当のアイテムが先に消耗されます。
インベントリに1枚まで所持できます。

アカウント帰属
 鬼面族の折れた角 ×10
闘鬼の執念 地獄パーティー入場券
地獄パーティー入場時、1個が消耗されます。
インベントリに地獄パーティー招待状が一緒にある場合、該当のアイテムが先に消耗されます。
インベントリに最大5枚まで所持できます。

交換不可
 鬼面族の折れた角 ×20

 ○ダルマの標識商店
アイテム名 説明 必要数量
ダルマの標識 闘気装備選択箱および装備修理キット(1部位)を購入する時に必要な材料

交換不可
 -
装備修理キット(1部位) 装備1個を無料で完全修理できます。
装備以外のアイテム及び耐久度を消耗していない装備アイテムには使用できません。
ヨシュアNPC商店で購入することができます。

交換不可
 ダルマの標識 ×4
闘気装備選択箱(防具) 闘気防具装備の部位を選択して獲得できる箱。
装備のオプションは選択できません。
ヨシュアNPC商店で購入することができます。

交換不可
 ダルマの標識 ×27
闘気装備選択箱
(アクセサリ)
闘気アクセサリ装備の部位を選択して獲得できる箱。
装備のオプションは選択できません。
ヨシュアNPC商店で購入することができます。

交換不可
 ダルマの標識 ×27
闘気装備選択箱
(特殊装備)
闘気特殊装備装備の部位を選択して獲得できる箱。
装備のオプションは選択できません。
ヨシュアNPC商店で購入することができます。

交換不可
 ダルマの標識 ×27

【闘気装備】
 ○装備概要
  ・武器を除いた材質別の防具5部位、アクセサリー3部位、特殊装備3部位、計11部位で構成されています。
  ・装備獲得時、2個の「オプション」がランダムに付与されます。
  ・「オプション等級」によって装備に付与される「オプション」の数値が変更されます。
  ・装備ごとに4種類の「オプション等級」が存在し、等級によって装備の名前に修飾語が付与されます。
   - 下位オプション等級 - 闘:闘気装備
   - 中位オプション等級 - 争:戦争の闘気装備
   - 上位オプション等級 - 狂:狂乱の闘気装備
   - 最上位オプション等級 - 滅:滅亡の闘気装備
   - 装備「オプション等級」によって星の形のアイコンマークが付与されます。
         
  ・90レベルクエストレジェンダリー装備解体時、無色キューブのかけらの獲得数が1個固定となり、次のアイテムは支給されません。
   - レジェンダリーソウル
   - 低い確率で登場する大量の終わりのない永遠
  ・再購入はできません。

 ○セットオプション
  ・闘気装備の「セットオプション」は3セットオプションから最大6セットオプションまで構成することができます。
   - 例)3セットor 4セットor 5セットor 6セット
  ・「セットオプション」はキャラクターにつき同時に1パターンのみ付与可能で、
   以前に付与した「セットオプション」は新しい「セットオプション」を付与すると削除されます。

   - 例)3セットオプション付与後に5セットオプションを付与すると、3セットオプションは削除されます。
  ・「セットオプション」は装備超越をすると「セットオプション」が削除されます。

 ○装備オプション改造
  ・闘気装備オプション改造機を通じて次の機能を利用することができます。
  ・装備オプション改造システムを利用し、装備オプショングループによって「オプション」を変更することができます。
  ・同じオプショングループ内でのみ「オプション」の変更が可能です。
  ・「オプション」変更には該当のオプショングループの「紋様石」が消耗されます。
   - 消耗される紋様石の数は装備の「オプション等級」によって変更されます。
 オプショングループ  オプション  消費材料
 ステータス・速度
 オプショングループ
 ・ステータス増加(力/体力/知能/精神力)
 ・速度増加(攻撃/移動/キャスト速度)
 忠誠の紋様石
 攻撃力・クリティカル確率
 オプショングループ
 ・攻撃力増加(物理/魔法/独立攻撃力)
 ・クリティカル確率増加(物理/魔法クリティカルヒット確率)
 強靭の紋様石
 属性強化
 オプショングループ
 ・属性強化(火/水/光/闇/すべての属性強化)  勇猛の紋様石

    

 ○装備昇級
  ・装備昇級システムを通じて闘気装備の「オプション等級」を上げることができます。
  ・装備昇級時、闘気装備に付与されている2個のオプション数値が等級に合わせて自動変更されます。
  ・装備昇級時、「魔障石」が消耗します。
   - 消耗する魔障石の数は装備の「オプション等級」によって変更されます。
  

 ○セットオプション付与
  ・セットで使用する3~6個の闘気装備を指定して「セットオプション」を付与することができます。
  ・「セットオプション」で付与するオプションは最大4個のグループ、グループあたりオプションを1種ずつ選択することができます。
  ・セットに指定する装備の数及び「オプション等級」によって付与可能な「セットオプション」と数値が変更されます。
  ・セットオプション付与システム利用時、「純粋な闘気の凝縮石」を消耗します。
   - 消耗する純粋な闘気の凝縮石の数はオプションの種類及び数値によって決まります。
  ・セットに指定された装備は装備アイコンにセットマークが付与されます。
 セットオプショングループ  オプション
 ダメージ増加グループ  ・攻撃時ダメージ % 増加
 ・クリティカル攻撃時ダメージ % 増加
 ・攻撃時 %追加ダメージ
 攻撃力 % 増加グループ  ・物理、独立攻撃力 % 増加
 ・魔法、独立攻撃力 % 増加
 ステータス % 増加グループ  ・力 % 増加
 ・知能 % 増加
 属性強化グループ  ・火属性強化 + 増加
 ・水属性強化 + 増加
 ・光属性強化 + 増加
 ・闇属性強化 + 増加
 ・すべての属性強化 + 増加
 ステータス増加グループ  ・力 + 増加
 ・知能 + 増加
 ・体力 + 増加
 ・精神力 + 増加
 クリティカル確率増加グループ  ・物理クリティカルヒット + 増加
 ・魔法クリティカルヒット + 増加
 スキルレベル増加グループ  ・1 ~ 30レベルスキルレベル1増加

   

【その他変更事項】
 ・ダンジョン図鑑 - ファーミングダンジョンタブに伝説ダンジョンのガイドが追加されます。


お知らせ