お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    AIロボと数字当て対決イベント

    2017.08.09 10:44

賢く正解を導き出そう!


【期間】
2017年8月9日(水)メンテナンス後~2017年8月23日(水)メンテナンス前

【対象】
17レベル以上のキャラクター(アカウント単位での参加)

【概要】
 ・適正ダンジョンをプレイすると数字ランダム箱を獲得でき、
  数字ランダム箱を使うとランダムで0~9の数字を獲得できます。
 ・獲得した数字はアンダーフット広場のAIロボ NPCが提示する任意の数字を当てるのに
  使用できます。
 ・AIロボはユーザーが提示した数字に対して「高い」、「低い」のヒントを提供します。
 ・数字当てに正解すると報酬が支給され、チャレンジ回数及びミッションクリアによっても
  追加報酬を獲得できます。
 ・数字当てに参加できるのは1日3回までです。

【進行】
◆適正ダンジョンにて数字ランダム箱を集める。
数字ランダムボックスを2個以上開封すれば対決は可能ですが、
より多く数字を所持していた方が正解を当てるには有利です。

・イベント材料アイテム





◆イベントNPC AIロボットを探す
アンダーフットに登場するAIロボットのメニューを開くか、
画面下のHUDアイコンをクリックしてイベントUIを開きます。




◆イベントUIにて数字当て対決



上のイベントUIを見ながらAIロボと数字当てします。
①左下の所持している数字の中から2桁の数字を予想して入力します。
②正解入力ボタンを押します。
③AIロボからのヒントです。
④提出した数字を基に正解の範囲を表示してくれます。
 上の場合50以上、70以下の数字ということがわかります。
⑤報酬ウィンドウ。正解、チャレンジの回数によって獲得できる報酬が表示されます。

◆対決結果に応じて報酬を獲得する。

【報酬】

ボーナスミッション 報酬


反復ミッション 報酬


不正解の場合に獲得するバフはスロットインベントリの上部に表示され、
カーソルを合わせるとバフの詳細が表示されます。





【注意事項】

・AIロボの数字は1回ごとに00~99の中のランダムな数字が設定されます。
・数字を所持していれば1回の参加で正解を当てるまで何度でもチャレンジすることができます。
・ボーナスミッションで獲得できるエゲーヌの目は一般/古代/異界ダンジョンで使用可能なアイテムです。
・イベントで支給されるすべてのアイテムの削除日は2017年8月23日6時であり、アカウント帰属です。
・不正解の場合に獲得できるバフは異界ダンジョン、古代ダンジョン、スジュ武闘場では適用されません。

お知らせ