アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】円卓の騎士イベント
2016.10.26 12:40
アラド大陸からアーサー王伝説の舞台へ!
円卓の騎士と共にモードレッドの野望を打ち破ろう!


【ストーリー】
ある日突然、アラド大陸に謎のモンスターが現れた。
見慣れない怪物たち、アラドの冒険者たちはその元凶を探し始めた。

一方アラドとはまた違う世界の大魔法使いマーリンはキャメロットで強力な悪を感知し、
それを倒すために奮闘した。円卓の騎士を各地に送り出し、また自らの魔法で対抗したが、
強力な悪が消え去ることはなかった。


強力な悪の力により、別世界から今まで見たことのないモンスターが現れ出し、
様々な災害が起こり事態はより深刻化した。己の力だけでは事態を収拾できないと
悟ったマーリンは湖の貴婦人の力を借りて異界の冒険者たちに助けを求めた。


冒険者たちもアラド大陸に現われたモンスターたちの謎を探るため、その呼びかけに応じた。
しかし、キャメロット到着直後、グィネヴィアのとランスロットの裏切りにより、
苦境に立たされることとなる…。


果たして冒険者はモルガンとモードレッドの野望を阻止し、キャメロットと聖杯を
取り戻すことができるのであろうか。


【期間】
2016年10月26日(水)メンテナンス後 ~ 2016年12月7日(水)メンテナンス前

【概要】
イベント期間中、円卓の騎士イベントダンジョンでボスモンスターを倒すとドロップする、
「キャメロット騎士道の印章」を集め、イベントNPC商店でアイテムを購入しよう!

【進行】
セリア部屋に出現したNPC「マーリン」に話しかけて「マーリンの研究室」へ移動し、
そこから円卓の広間を通り「円卓の騎士イベントダンジョン」へ入場します。

 マーリン
 「外部からの要請」クエストをクリアすると、「地域移動」を選択し、
 「マーリンの研究室」へ自由に移動することができるようになります。
 「外部からの要請」クエストは、「50レベル以上」のキャラクターで受注可能です。



 マーリンの研究室
 キャメロットの大魔法使いマーリンが日々研究を行っている部屋。
 この部屋から下に行くと「円卓の広間」に移動することができる。
 

 円卓の広間
 アーサー王の玉座がある大広間。
 「円卓の騎士イベントダンジョン」への出発地点になっている場所です。
 画面下の2本の柱の間からダンジョン選択画面へ移動可能です。
 

 ダンジョン選択

  中央のボタンを押下すると「一般ダンジョン」「ギルドダンジョン」のマップが切り替わります。


 「古代の馬上闘技場(一般)」をクリアすると「キャメロット(一般)」のロックが解除されます。


 「古代の馬上闘技場(ギルド)」をクリアすると「キャメロット(ギルド)」のロックが解除され、
 「キャメロット(ギルド)」をクリアすると「カムランの古城(ギルド)」のロックが解除ます。

  ※「ギルドダンジョン」は、同じギルドメンバー2人以上のパーティーで参加可能です。
  ※「カムランの古城(ギルド)」は「ギルドダンジョン」でのみ入場可能です。

 <ダンジョン設定>
 

 宝物庫
 「キャメロット(一般/ギルド)」のマップ内にある「宝物庫」に出現するウサギモンスターを
 倒すと稀にキャメロット防具をドロップすることがあるらしいとの噂。

 

 円卓の騎士イベントクエスト
 NPCアーサー王から8種類の円卓の騎士イベントクエストが受注可能です。
 クエストをクリアすると、クエストに関連したNPCが円卓の広間に追加されます。
 

 円卓の広間に追加されたNPCから毎日、キャメロット騎士道の印章1個と交換で報酬を
 受け取ることができます。
 

【報酬】
 「円卓の騎士ダンジョン」のボスドロップアイテム


 NPC「マーリン」、NPC「アーサー王」が販売するアイテム


【キャメロットの防具】 ※レベル制限50、合成解体不可
アーサー王の防具セット(光属性)

                                      ※上記リストは最高補正の能力値です。

アーサー王の防具セット(闇属性)

                                      ※上記リストは最高補正の能力値です。

アーサー王の防具セット(火属性)

                                      ※上記リストは最高補正の能力値です。

アーサー王の防具セット(水属性)

                                      ※上記リストは最高補正の能力値です。

【注意事項】
 「円卓の騎士ダンジョン」は、レベル50以上のキャラクターから参加可能となります。
 各ダンジョンには、それぞれキャラクター毎に1日1回までの入場制限があります。
 入場回数は、毎日午前6時に初期化され、ダンジョンのクリア状況も初期化されます。
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。