アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】燃えるへリックス研究所
2016.04.27 12:31
終焉までのカウントダウン!MLA装備を回収せよ!



【ストーリー】
スラウ工業地帯の電力を回復させるため冒険者たちが激戦を繰り広げていたヘリックス研究所に
アントンの守護者たちの関心が集まり始める。

スラウ工業地帯の完全なる征服のためヘリックス研究所を破壊し始めたアントンの守護者たちは
想像以上に強力なMLA(メルビン=リヒターアンドロイド)の抵抗に動揺するが、
すぐさまヘリックス研究所の防御施設のほとんどを破壊することに成功する。

冒険者たちに気付かれる前にヘリックス研究所を占領しようとするアントンの守護者と
これに抵抗するMLAの戦闘はヘリックス研究所に甚大な被害をもたらすが、
両者を敵とみなす冒険者が参戦することで小康状態に入る。

アンドロイド生産施設までも被害を受けたMLAはこれ以上時間がかかれば自らの存在が消失すると直感する。
MLAは失敗作である自身を完成させることと、ヘリックス研究所の全施設の完全破壊を
取引きの条件としてメルビン=リヒターに提案する。

最終的に全ての施設を破壊するつもりであった冒険者たちは取引きに反対するが、
メルビン=リヒターはMLAが提案した取引きをアントンの守護者たちにも提示する可能性があり、
またその場合にはスラウ工業地帯全体が危機的状況に陥ると考えこの取引きを受け入れる。

MLAらはアントンの守護者によるヘリックス研究所占領を防ぐため、
接近するもの全てに対して無差別攻撃を開始する。

冒険者たちはアントンの守護者を撃退し、MLAを回収するため
ヘリックス研究所で新たな冒険を準備することとなる。

【期間】
 2016年4月27日(水)メンテナンス後 ~ 2016年6月8日(水)メンテナンス前

【概要】
 アンダーフット広場の中央に出現しているNPC「MLA-771」から
 「破壊されたへリックス研究所」マップに移動することができ、そこからイベントダンジョンの
 「へリックス研究所」に入場することができます。


・レベル20以上で「へリックス研究所」に入場が可能です。
・「へリックス研究所」は1日に1キャラクター3回まで入場可能なダンジョンです。
・「へリックス研究所」では(ダンジョン入場/ステージ移動時に)疲労度は消耗しません。
・「へリックス研究所」は全9ステージで構成され、最後のステージまでステージ入場可否の
 ランダム要素なしに進行することが可能です。

■へリックス研究所
アントンの守護者により無惨に破壊されていくヘリックス研究所。
自らを守るため暴走するMLAをアントンの守護者より先に回収しなければならない。
MLAに辿り着くため、MLAと激しく戦闘を繰り広げるアントンの守護者たちを打ち破れ!
アントンの守護者より先にMLAを回収せよ!

【進行手順】
1.アンダーフット広場の中央に出現しているNPC「MLA-771」をクリックし
 地域移動メニューから「破壊されたへリックス研究所入口」マップへ移動する




2.破壊されたへリックス研究所入口マップから右に移動し、「へリックス研究所」ダンジョンに入場する
 (入場可能レベル:Lv.20以上)


3.ダンジョン内でモンスターを倒し「ヘリックス研究所の残骸」を集めよう!




最終ステージのボスからは、討伐時にMLA装備アイテムが直接ドロップすることもあるぞ!


4.「破壊されたへリックス研究所入口」マップに出現しているNPC「MLA-771」の商店で
 「ヘリックス研究所の残骸」と交換で好みのアイテムを購入することができるぞ!


【NPC「MLA-771」商店の販売アイテム】


【注意事項】
・イベント期間中、パワーステーション地域の「ヘリックス研究所」ダンジョンに
 入場することはできません。
・本イベントのイベント期間終了をもって、パワーステーション地域の「ヘリックス研究所」ダンジョンは
 削除となります。
・NPC「フェルールウェイン」商店の販売リストから「へリックス」タブの賞品が
 イベントNPC「MLA-771」商店の販売リストに移動されました。
・毎日の疲労度初期化時に支給されていた「ヘリックス研究所の鍵」の支給が終了となります。
・へリックス研究所関連クエストが全て削除となります。


MLAを回収してへリックス研究所を完全に破壊しなければならないのだ!
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。