お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    【4/4 17:40】接続障害の原因と状況のご報告

    2016.04.04 17:39

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

接続障害状況のご報告が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。

第三者によるDDoS攻撃の対応につきまして最新の状況をご報告いたします。

現在、ネットワーク回線・機器レベルの対策及び状況のモニタリングによる対応を続けており、
小規模の攻撃に対しては一定以上の安定化が進んでおりますが、
大規模の攻撃による公式サイト及びゲーム内の処理遅延など、
サービスへの影響は断続的に続いている状況であり、
大規模攻撃に対する対策と対応は長期化されることが予想されます。

現時点でサービスの安定化をご報告できない、非常に心苦しい状況ではございますが、
DDoS攻撃による接続障害の状況報告は、
大きな状況の変化があるまで一旦中止とさせていただきますので、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、DDoS攻撃による状況のご報告は中止とさせていただきますが、
DDoS攻撃以外の原因による接続障害につきましては、
通常通り、運営チームよりお知らせいたします。

また、3月23日(水)より実施しました接続障害に対する補償開始以降の
接続障害における追加の補償につきましては、
運営チームで実施可否及び実施日時・内容の検討を行っておりますので、
別途のお知らせをお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

現在もお客様に出来るだけ早く安定したサービスを
ご提供できるための対応を続けてまいります。
何卒ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

お客様に多大なご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ